5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

理想的なMMOのシステムとは?

360 :名も無き求道者:04/08/30 16:33 ID:1S+H0GTA
廃プレーヤーとノーマルプレーヤーの差をいかに無くすかについて
議論してるみたいなのかな?

その一つの案としては、一人につき一キャラのみしか作れないようにする。
かつ、スキルは2種類程度しか覚えられないようにする。
そして、スキルに多様性を持たせかつ各スキルに高い需要が見込めるようなゲーム
システムにする。

そうすれば、いくら廃プレーしたって、他のスキルを持っている人の力が必要な
わけで、他の人は自分の存在意義を感じることができるだろうし、やり甲斐もあるだろう

そして、100がMAXである場合の80とか一定レベルに達するとそこからは
時間をかけただけじゃレベが上がらないようにする。つまり、条件があってその
条件を達成につき人数制限をもうける。例えば、レベ85になるには特定のアイテムが
必要なんだけど、レベ80〜84の合計人数の20%しかアイテムが出現しないように
する。

こうすれば、時間をかけるだけじゃなく他の人をいかに出し抜くかという柔軟性が
要求されるし、ここで足止めを食らう分、後発のプレイヤーが追いつく可能性も高くなる。


264 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)