5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

理想的なMMOのシステムとは?

707 :名も無き求道者:04/11/28 16:18:10 ID:d2jejrL8
>>706
> というか、なんで自慢という言葉に固執するのかよくわかりません?
わかりません?ってどんな日本語だよ。
そちらが度々言い直そうとしているのはよく分かってるんだけどな。
自慢というごく簡単な言葉があるのに、なんで変な言い回しを
しようとするんだかなァ?簡単だから自慢という言葉を使ってるのに。

> 何時だって話したいわけじゃないでしょ?
> 自分にとってあまり意味ない話でも付き合ってあげるってことあるだろうに
いや、時に自分を抑えて聞いてあげるのはむしろした方がよいと思うんだが、
自分が相手に聞かせる場合は、そういう状態だったら控えたほうがいいんでないかい?

とするなら、いつでもそういう状態かどうか分かるわけじゃないから、
常日頃からそういう方向で楽しむのは控えたほうがいいんでないかい?
 そういう発想に結びつかない
 →人が自分の立場だったらという発想に結びつかない
 →すなわち人の立場にたって事が考えられない
と言ったわけだ。人格攻撃ではあるんだが、論理的だと思うぞ。

で、ソロ完遂を「人に報告して喜ぶ」目的で導入するということは、
その方向で楽しむことを加速させ、不幸せを増やす要因となる。
そういう目的で提案してたから文句があったわけ。

> 人の痛みがわからない人なんて人格攻撃しないでクレ、むしろそういう貴方が
> 人の痛みがわからない人じゃないですか。。。
悪いところを悪いといわれて痛がって避けてたらいつまでも直らんぞ。
直せば今後そう思われることもなくなるわけだ。そしたら言われなくなる。
痛くても我慢しろよ。

あー、相手が痛がらないと思ったら、つまりそれは相手に改善の余地がないって
事だから、ほっとくよ。

> +要素でソロもできる方がいいのではないかと思ってる。
それはまた別の話、というのは繰り返し言ってるけどな。ソロのよしあし
は別として、不純な動機では相手にされないよなぁ、と思う。

ところで、言っちゃなんだが、ソロでは楽しめないMMOってそんなに多くないだろ。

>>702
ロビー代わりにマップ画面でもいいと思うんだが。
MO+ロビーをあえて良いと言う強い理由もない。

264 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)