5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

理想的なMMOのシステムとは?

736 :名も無き求道者:04/12/03 17:27:12 ID:3on3g4p8
問:>734に含まれる漢字二文字を使って短文を作りなさい。
答:>735

ほら、>>735のレスを正当化してやったぞ。


善悪は絶対的ではない、というだけで、MMOサービスが善、あるいは
プレイヤー多数決の意思が善、と、適当な基準を設けることで、その
基準に対する善悪が(厳密な識別はともかく)何かに対して位置づけられる。

ギルドの仕組みやロールプレイとしてのPKが叩かれるMMOには、
多数決として、他人を不快にさせるプレーは悪とされている、
とみなせる。
その意味での悪意を持つプレイヤーを増加させる性質を持つ仕組み
を導入するに当たって、それを緩和する策を考えないのは、客離れ
につながるという商業にとって致命的な欠陥をもつので、これは
現実的ではない。
また、一般に悪意のプレイヤーというものの完全排除と客集めの
両立は難しく、ゆえにMMOから手をひくというのも無理はない。

というのが>734をより明確にした形かな。「悪意」の解釈あたりは
不安が残るから>734に確認したいところだが。


それにしても、なんの解決案も出さずに、よく自分のエゴを場違い
も弁えず吐き出せるなぁ。自分の無能さをあまりに自覚しすぎて
嫌気がささない?
あれか、なんの文句も言えないから目に付いた言葉を適当に
抽出して反射でレス書くしかなくなったのか?馬鹿ってのは
間違った意見に固執するから馬鹿なんだよな。反論されたら
内容を踏まえて反論しなきゃ、ポーズにもならんぞ。
意を通したければ正当化くらいしろよ。

ま、逆を言うと、正当化出来ればそれはまともな意見なんだがな。

264 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)