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理想的なMMOのシステムとは?

81 :名も無き求道者:04/07/10 07:54 ID:uC/BhsSD
街を創るときは、木こり、大工、石職人(その他もろもろの職)が
材料を集めて、作業する
街にも防衛Lvみたいのが有って、Lv上げるためには
尋常では無い位の、材料が必要で
つくってる間も、敵対勢力(PC又はNPC)に常に攻められる可能性も有りで
防衛Lvが、高ければ高いほど、傭兵NPCも雇える
どうしても、PC管理の街防衛などは、ログインしていない時の防衛などが
難しいと思うけど、
同盟PCとかの、カルマみたいのを使えば、傭兵NPCを雇えるとか
カルマが高いほど雇える数も多くすれば
街への(GUILD又は国)貢献度も多くなるので重宝されそう

後は、同種族(友好関係に有る種族)には、街の恩恵を受けられるようにする
たとえば、税収とか、街のLvを上げまくれば強い武器などを生産出来る施設など
出来れば、その武器防具を、求めてPCが集まるような気がするので

ある程度街のLvが上がって、それ以上にするには
ダンジョン奥深くに有る、秘宝みたいのを街に持ち帰って
街の防衛NPCに渡すなどすると、めちゃくちゃ強固になるとかすれば
国家又はGUILDをあげて、複数でダンジョンの攻めがいも有りそう
そんな簡単に、手に入ると困るので、バランスは、....

ああー妄想しまくり!


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