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【新PvP】FF11にも攻城戦を!!!

1 :既にその名前は使われています:04/11/26 11:02:38 ID:wmIEL9r+
バリスタでは成しえなかったLS間バトルが実現!!
いろいろ妄想してみよう。

2 :既にその名前は使われています:04/11/26 11:02:48 ID:Eb5DudvN
2?

3 :既にその名前は使われています:04/11/26 11:03:23 ID:go71Bi5x
すまん・・・・マジで悲しくなってきた・・・
妄想前提なんだよな・・・・・

4 :既にその名前は使われています:04/11/26 11:05:03 ID:JVSzdtj4
もう疲れただろう?
ゆっくりお休み

5 :既にその名前は使われています:04/11/26 11:05:47 ID:O2lBFKyZ
うは、重すぎwwww
何もみえねwwww
ララバイうざすぎwwww
スパルタンはめうざwwww
つまんねwwww






はぁ・・・

6 :既にその名前は使われています:04/11/26 11:05:48 ID:DpTHD/8A
パトラッシュ、もう疲れたよ(´ω`)

7 :kanji:04/11/26 11:09:18 ID:1tNjFc6r
城っていっても、サンドリアにしかないしな。
一瞬、HNMLSの連中が作った張りぼての城を、
連中が必死になって水鉄砲で攻めあう光景を想像したが。

8 :既にその名前は使われています:04/11/26 11:11:39 ID:ekJrjCpD
攻城戦を追加しました
以下のエリアが攻城戦の該当エリアになります
・サンドリア−ドラギーユ城
・バストゥーク−大工房
・ウィンダス−天の塔

攻城戦を行うにはどこかにいるNPCから
「ドラギーユ侵攻図」「大工房侵攻図」「天の塔侵攻図」を
手に入れる必要があります(500000ギル)
侵攻図はメニューから使う事により増やせます

該当エリアのActionSpotに侵攻図をトレードする事により
新エリア「ドラギーユ城−攻防」「大工房−攻防」「天の塔−攻防」に
入ることができます
なお、同時に入る事ができるのは各侵攻図を持っているメンバー
両国合わせて最大64人までになります

制限時間30分までに倒されたメンバーの数が少ない方が勝利となります
勝利した側は国王より「ミララテ様語録」等のアイテムを与えられ、
また戦績ポイントが若干増加します

9 :既にその名前は使われています:04/11/26 11:11:57 ID:wmIEL9r+
寝かせやだとかスパルタン嵌めうざいとか言う奴
足止めの「手段」あるだけでダメなの?
近接されて殴られたら死ぬジョブだってあるわけで、戦略的にそれらを使いこなして戦おうとか思わないの?
脳筋がポカポカ殴り合って終了な中身なんにもないバトルがお好き?

今のバリスタはそこら辺バランスいいと思うけどな
そういうユーティリティ何にもなくて絶望視されてたモンクも、夢想の強力さから無制限じゃキージョブだし。
小細工できないジョブは基本性能が強いとかタフネス面で有利とか。
そういう風にバランス取られてれば問題ないでしょ

10 :既にその名前は使われています:04/11/26 11:12:31 ID:go71Bi5x
城つったら
闇王のいる所とヤグのところ

11 :既にその名前は使われています:04/11/26 11:20:09 ID:ckH0G5me
>>9
足止めの手段があることは全く問題無い。無いと存在価値無くなるジョブもいるし。
ただスリ矢,スタン弾の連続使用やサポ詩ララバイは度を越えている
足止めじゃなくてハメになってるだろ

12 :既にその名前は使われています:04/11/26 11:23:22 ID:f6SIEogV
お ま い ら む な し く な ら な い か ?

■ は も う バ ー ジ ョ ン ア ッ プ し な い っ て ば 

13 :既にその名前は使われています:04/11/26 11:24:40 ID:ekJrjCpD
攻城戦時のみ、各ジョブに特殊行動が追加されます
・戦士「範囲攻撃」→全ての攻撃が周囲360°に対して有効になります
・モンク「三角跳び」→壁を利用した跳躍が可能になります。着地先に敵がいた場合には蹴りを放ちます
・白魔道士「応急手当」→範囲内にいる仲間のHPがリジェネートします
・黒魔道士「連爆」→黒魔法が連鎖反応を起こして広範囲にダメージを与えます
・赤魔道士「魔法カウンター」→敵の魔法を時々跳ね返します
・シーフ「窃盗」→敵の装備品を一時的に盗む事ができます(攻城戦終了時に持ち主に戻ります)
・ナイト「正義の盾」→敵の遠隔攻撃を全て盾で防ぎます
・暗黒騎士「狂気」→HPが無くなっても10分間戦闘続行可能です
・獣使い「魔物を放つ」→汁獣を3体放ちます。汁獣はAIで自動的に戦闘します
・吟遊詩人「勇気の歌」→エリア内の全ての味方に歌の恩恵を与えます
・狩人「ランニング」→走り回りながら遠隔攻撃が可能になります。段差を越えた攻撃も可能です
・侍「切腹」→絶望して切腹で着ます
・忍者「天井走り」→天井に張り付いて移動できます
・竜騎士「ジャンピングアタック」→段差の上の宿敵をジャンプで殺します
・召喚士「ケアル」→ケアルで気ます

14 :既にその名前は使われています:04/11/26 11:29:31 ID:wmIEL9r+
>>11
ハメやるってことは、ハメてる側もそこに釘付けにされるってことだよ?
敵戦力をひとり釘付けにする代わりに自分もその場を離れられないわけで、
大局から見れば別に有利になるわけでもない。
やってみればわかるが実際それほど万能でもない
どちらかに増援が来た時点でそのハメは解ける。

まぁ、狩人スリプル矢・スパ弾は、それでTP溜まるのが強いんだけどね。
釘付けにしながらTP溜めてスラッグでトドメ なんて。

15 :既にその名前は使われています:04/11/26 11:30:53 ID:FCFBLBky
お ま え ら 無 理 で す よ

16 :既にその名前は使われています:04/11/26 11:34:14 ID:yaz8QKmR
もう末期だなバリスタも。
最初からだがw

17 :既にその名前は使われています:04/11/26 11:39:04 ID:My/VX8UI
この前初参加60バリスタ 相手にサポ詩人2人(3人だったかな)居てもうこっちボロボロw
途中からみんな放置してたよ 
かこんでも歌われてにげられるしよw なにこれw 


1VS1なってんのにララバイして逃げるしw 前衛ジョブのくせしてよー 


まあとにかくつまんなかった もうやらねーw

18 :既にその名前は使われています:04/11/26 11:39:30 ID:sA48yu8P
PvsPエリアを実装して欲しい
奥に行くほど制限lvが高くなっていくみたいな。
20制限エリア→40制限エリア→60制限エリア→無制限エリア
って感じで一本道になってるの。
最初にどこのエリアまで行くのか登録。
無制限希望の人が20-60エリアを通過中は、他Pを攻撃できないが該当
lvのPからは攻撃はされる。

一人倒したら戦績ゲッツとかでいいや。
60狩狩狩黒黒黒とかに待ち伏せされて75が瞬殺されるのもまた一興。
頑張って切り抜けろw
そんな感じでバトルロワイヤルしてぇぇぇええ!!

19 :既にその名前は使われています:04/11/26 11:43:30 ID:1jUrCiSn
だからあきらめろ。あのアフォとこの糞バランスでどう楽しめるんだと小一時間・・・

20 :既にその名前は使われています:04/11/26 11:44:14 ID:wmIEL9r+
>>17
毒飲め ギル使いたくないならオーバード聞いて来い サポララぐらいレジるからさ。
サポ詩できるという条件は相手だけじゃないんだから、それが強いと思ったら自分も次マネすりゃいいだろ
というかサポ詩はお前が思ってるほど万能じゃない。むしろ弱点だらけだ。
相手が毒飲んでたらほぼ無意味。
サポ忍 サポ侍 サポ戦 サポ白 etc
他サポなら受けられる恩恵もほぼ無し
前衛なのにバカ柔でタフネスも何もないから。

対抗策が何かしらはある いわゆるじゃんけんみたいなもの。
そういうバランスになっただけでもいいじゃない

21 :既にその名前は使われています:04/11/26 11:49:44 ID:xnytUwKd
どこを縦読み。
まあバリスタなんて何回もやってるやつはキチガイか、
昔、ガイル使いだったやつだろ。

22 :既にその名前は使われています:04/11/26 11:51:42 ID:ckH0G5me
>>14
ハメられてる方はつまらんだろ?
そもそもスリ矢やスタン弾使えるジョブは、そんな手段無くても十分に戦えるんだから使わん方がいいと思う
人減ってる要因の一つになってるし

23 :既にその名前は使われています:04/11/26 11:52:26 ID:wmIEL9r+
今のバリスタのバランスってギルド戦向きじゃないかな
ある程度薬パワーも使えて、資金もそれなりにかけて。LSぐるみでやるには最適。

24 :既にその名前は使われています:04/11/26 11:53:23 ID:yaz8QKmR
ということは腐ってるな。

25 :既にその名前は使われています:04/11/26 11:57:29 ID:PLSjFZWJ
バリスタはサポなしにすれば、バランスも盛り上がりも良くなると思う。

まあ、スリ矢とスタン弾は、どうにもならんが。

26 :既にその名前は使われています:04/11/26 11:58:03 ID:W8LM1cr2
ttp://mmodeiroiro.sakura.ne.jp/wiki/index.php?%A5%EA%A5%A2%A5%EB%BF%AE%BC%D4%C1%F8%B6%F8%B5%AD
ほらよ、改変ネタとはいえ、言ってることは間違ちゃいない

27 :既にその名前は使われています:04/11/26 11:59:16 ID:xh1KG5Cg
>>20
メイン詩人にグースカ寝かされるのはまだ納得いくけど、
本職他のサポ詩にそこまでのことをされるのは納得できねー!ってことじゃないのか?
まあ俺はバリスタ1回もやったことないからわからんけどなw

ジュノや三国で、ヴァナ時間でなくリアル時間で開始の告知があって、
AFが制限LV向けに勝手に性能ダウンしてそのまま装備可能、とかなら
参加することもあったと思う。
一応許可は得たものの、その後参加するキッカケのないままバリスタは終わってしまったようで、
ちょっと残念な気持ちがなくもない。
まあバリスタだけでなく、俺の中ではFFも終わりつつあるわけだが。


28 :既にその名前は使われています:04/11/26 12:00:09 ID:W8LM1cr2
そもそも、シボンヌなコンクエストに無理矢理結びつけたのがそもそもの間違い、

29 :既にその名前は使われています:04/11/26 12:03:08 ID:yaz8QKmR
>>26
半分くらいからもうみてらんない・・・

30 :既にその名前は使われています:04/11/26 12:05:05 ID:ckH0G5me
現状コンクエストとは無関係になってるな

>>27
ジュノや三国でリアル時間告知は既にある
ただしバリスタピアスを貰わないと表示されないので気づいてない奴が多い
無条件で表示されてもいいと思うんだけどなあ、、、、

31 :既にその名前は使われています:04/11/26 12:11:32 ID:L6znwgzs
いらない

32 :既にその名前は使われています:04/11/26 12:13:22 ID:ibPKrXuS
ばかだな
テトラマスター団体戦やれば全て解決


33 :既にその名前は使われています:04/11/26 12:13:37 ID:YuU0gfM3
バリスタで毒を飲め。
毒で青い顔をしながら、減りゆく命と引き替えに競技の勝利を目指す冒険者たち!





アフォクサ

34 :既にその名前は使われています:04/11/26 12:15:28 ID:MUVmTjaO
パンチラチョンゲーでも買えばいいじゃん

35 :既にその名前は使われています:04/11/26 12:16:41 ID:7k/I2Qgq
馬鹿いうな、チョンのエロスで満足できるわけないだろ。
ぱんちら、乳ゆれは、国産ですよ?

36 :既にその名前は使われています:04/11/26 12:18:07 ID:o+sgZAWS
ホントに対人戦なんているの?

37 :既にその名前は使われています:04/11/26 12:19:52 ID:xG7or48/
>>33
男塾テイスト入ってて実にいいじゃないか

38 :既にその名前は使われています:04/11/26 12:21:42 ID:KsfcPeTN
睡眠耐性の魔法や歌に、実質効果がなく、
毒飲むしか、睡眠に対する対抗手段がない

この時点で狂ってる

39 :既にその名前は使われています:04/11/26 12:23:49 ID:yLjkzTf+
リジェネートぉぉぉ!!

40 :既にその名前は使われています:04/11/26 12:37:17 ID:IRyr23ld
なんだかんだやってもFFでPvPは盛り上がらない
最初は人が集まるだろうが、続けるのは結局一部の人だけになるよ

41 :既にその名前は使われています:04/11/26 12:56:30 ID:xG7or48/
>>38
そうでもない。
バスリプル、オーバード、ナイトのレジストスリプルで、サポスリプル・ララぐらいはレジできる。
メイン赤や詩のはさすがにレジれないけど。
本職のスリプルをもそう簡単にレジできてしまったら、そっちの立場が無いという声がでるだろうな。
それでもレジる手段としてオプションで銭投げの服毒があるわけだ。
そのオプション使う使わないは個人の自由

42 :既にその名前は使われています:04/11/26 12:58:32 ID:cYGKF3ZE
羅倶美偉かyp

43 :既にその名前は使われています:04/11/26 13:00:26 ID:f6SIEogV
>>41
ナイト且つ装備限定と狭き門な上に、メイン詩人のスリプル無効のために
結局毒薬を飲まなければならないインターネッツですね

44 :既にその名前は使われています:04/11/26 13:06:40 ID:Znl/Z9Oc
バリスタでても、スリプルサイレス連打して相手に金を使わせることしか考えてない。
特に相手がやまびこ使ったとたんにサイレス入れるのがいい。
空蝉前衛なんかに終始粘着してやると試合に負けてもすっきりするね。

45 :既にその名前は使われています:04/11/26 13:08:34 ID:ckH0G5me
コンフリクトに拘らずいろいろな形でPvPできるようにして欲しい

>>38
オーバードはマジで効果ある。メイン赤の睡眠魔法もほとんどレジるぞ
それでもやっぱり睡眠対策の手段は少なすぎるな

46 :既にその名前は使われています:04/11/26 13:13:10 ID:hGPgURhO

スリ矢は今では連続で喰らうと耐性あるし
オーバードかバスリプラ入ってればそんなに怖くない感じ。
まあ、最終手段の毒薬もある。

問題なのが、スパルタン。
これに関しては、はめられると対抗手段が無い。
とくに、二人くらいから集中してスパルタン喰らうともうどうにもならない。



47 :大橋ビル ◆gjR6bM09Ug :04/11/26 13:14:49 ID:v4Iq3L0s
>>44
こえーw

バリスタ専用消費アイテムをNPCが支給してくれもいいのかも。

48 :斗痢温:04/11/26 13:21:38 ID:U9/tkn0m
くわっ!!!
サンド塾名物! 魂不陸闘! 馬里凄蛇!!!

49 :既にその名前は使われています:04/11/26 14:01:03 ID:xxirKXTk
>>44
バリスタやりたくなってきた

50 :既にその名前は使われています:04/11/26 14:24:57 ID:/g6iPR9C
>>8
裏みたいな感じで国家間争い出来そうだよな。


51 :既にその名前は使われています:04/11/26 14:27:09 ID:nQEpk6zf
黒に獣ミサイル発射するのが面白い

52 :既にその名前は使われています:04/11/26 15:13:16 ID:XvyAYYCI
次の追加ディスク辺りでヴァナディールの過去の世界にいけるようにすればいいんでないの。
サンドリアvsバストゥークとウィンダスvsサンドリアの時代があったようだし。
コンシュタット会戦?とかを使ってRvRをできるようにすればいい。
過去に行くと現在のヴァナでの所属国は関係なく、どちらかの国家に所属して戦う。
20年前のガルレージュ要塞(ソロムグ原野)に行って、獣人軍vPC軍ってのができると更にいい。

現在のヴァナは表面では国家間での戦争はしないみたいなことになってるそうなので、
だったら過去にいけばいいんでないのとか思ったわけで。
これだと新しく作らなければいけないマップも殆ど無いだろうし。
過去にいけるようになる条件は次の追加ディスクを入れる。それだけ。
それでジュノ辺りにでも行けばイベント発生で、過去にいけるようになる。
プロマシアみたいに、いけるようになる条件とかそういうのは無し。

ああ、プロマシアであれだけ詐欺ったんだからプロマシア購入してる人には無料配布で。

53 :既にその名前は使われています:04/11/26 15:28:49 ID:5uGeYLtC
■の作る攻城戦
ガリスンを城でやるだけ

54 :既にその名前は使われています:04/11/26 15:46:15 ID:gbSDRMKd
3国出入国出口付近に多数の防壁が用意されました。
坊壁にはHPが設定されています。オートアタックや魔法を駆使して敵国の防壁をいち早く破壊してください。
破壊された城壁の数に従ってその国内での使用できる施設が制限されマス。制限された施設は攻城戦期間中+αは一切使用できなくなりまス。
使用制限は攻城戦終了からヴァナ時間で7日。施設の制限がされたくなければ参加汁。
制限される順番は  「競売→チョコボ→ギルド→特産店→モグハウス→その他全ての施設」。

こんな攻城戦があったら…イヤだなぁと。
つまらん妄想の割に疲れた。

55 :既にその名前は使われています:04/11/26 15:58:58 ID:7k/I2Qgq
>>53
実際問題、各個撃破意外の戦法は、できるっちゃできるけど、イレギュラー極まりないってシステムで、
どうやって攻城戦やるんだ?
敵はつねに、プレイヤーよりも少ない数しかでないか、寝まくるんですかね。

56 :既にその名前は使われています:04/11/26 16:00:44 ID:x35BoZPL
攻城戦きたらマジで神ゲーなんだが。てっきりプロマシアディスクにはいってて開放パッチ待ちかと思ってたんだがw
どうなってんのこれ?wやるのやらないの?w

57 :既にその名前は使われています:04/11/26 16:04:27 ID:8Jqvx0IS
>>56
毒薬飲んで青い顔しながらフラフラ戦う攻城戦が面白そうか?

58 :既にその名前は使われています:04/11/26 16:05:43 ID:YbHw0JXS
>>55
外観お城に見えなくも無い所の中のダンジョンにレベル制限されて入れられて
途中退場したらまた入口からやり直しでワープでエリアチェンジさせたつもりにして
最後BC形式のボスがいる攻城戦


59 :既にその名前は使われています:04/11/26 16:08:17 ID:My/VX8UI
攻城戦  バリスタのルークを守りながら戦う

60 :既にその名前は使われています:04/11/26 16:28:30 ID:uY628Y1i
甲状腺?

61 :既にその名前は使われています:04/11/26 16:32:26 ID:NAAzryOq
埼京線

62 :既にその名前は使われています:04/11/26 16:42:19 ID:Q4176Cc0
眠るか眠らされるかの熱い戦いが再び!

63 :既にその名前は使われています:04/11/26 16:42:38 ID:FSnfIwdD
ポッ!(PS2)

〜熱き戦い、コンフリクト・バリスタ〜

ジャグナーで槍を構える竜騎士が映し出される
テロップ「君は」
10人以上の狩人が横一列に並んで、竜騎士に向かって弓を構える
テロップ「槍1本で」
竜騎士の後ろで大量の死体となっている同胞達が見える
テロップ「生き残れるか・・・!?」
スローモーションで大部隊に1人で突進する竜騎士
竜「うおおおおおおおおおお!!!!!」
画面ホワイトアウト

〜熱き戦い、コンフリクト・バリスタ 開催中〜

ファイナルファンタジー11

64 :既にその名前は使われています:04/11/26 16:53:21 ID:8Jqvx0IS
ポッ!(PS2)
〜熱き戦い、コンフリクト・バリスタ〜
ジャグナーで部隊が映し出される

テロップ「君は」

10人以上部隊が横一列に並んでるが、うち8人は立ったまま睡眠中。
残る奴らは毒瓶片手に青い顔してゼィゼィ肩で息をしている。

テロップ「起きてられるか・・・!?」

スローモーションで前傾になる戦士
戦士「やべ・・・・毒回りすぎた・・・・・・」
戦士「うげえええ〜〜〜〜ゲボゲボ」
吐瀉物がカメラを覆う。
画面ホワイトアウト

〜熱き戦い、コンフリクト・バリスタ 開催中〜

ファイナルファンタジー11

65 :既にその名前は使われています:04/11/26 16:53:47 ID:OoB0i1I8
対人戦は妄想だけなら・・・

<サンドリア式>
ドラギーユ城内鍛錬場にてPTvsPT戦
戦闘はターン制コマンドバトル(FFX風味)
PT全滅もしくは、PTリーダー(相手側からは分からない)死亡で終了

<ウィンダス式>
ホルトト遺跡内部でアラvsアラのリアルタイムシュミレーション(サクラ大戦3風味)
行動ゲージを消費して移動・コマンド実行、ゲージは時間で回復
敵陣の旗(ルーク?)を撃破で終了

各国コンフリクト毎に戦闘システム自体がガラリと変わるなんて楽しそうだけどなぁ
もう新規要素の追加なんぞ皆無だろうが・・・

66 :既にその名前は使われています:04/11/26 17:25:09 ID:FSnfIwdD
●<PvP作れ
■<サンドリア式コンフリクト、バリスタを実装した。 さぁ遊べ!
●<何これ、糞ゲ?
■<調整した、さぁ遊べ!
●<金策で忙しいからやらない。てか、ウィン式とバス式コンフリクトまだ?
■<お前らが遊ばないから作らない


67 :>>67:04/11/26 18:06:32 ID:hacHLGQk
MAPがあって殺し合いをしたら、いまいち攻防!ッて感じが無いので
扉とかにHPみたいなのを作ってダメージを与えると壊れる=内部に入れる

それと、城壁の上からは命中+10ブーストで、城壁外から、城壁の上へは
飛攻+20とか?ドウヨ 魔法も、MAPを入り組んだ設計にすれば唱えることがなかなか出来なくて
面白いかもね。まぁ、、魔法、歌がある時点でいまいちだけどね・・
守:攻 3:5ぐらいがいいと思うケド。弓とかボムとか半端なく大量に飛んでくる
感じを味わいタイ´ー`

68 :既にその名前は使われています:04/11/26 18:18:53 ID:c0guJuao
PVPではないが、一つ妄想 各国月2回程度で獣人侵攻イベント。
所属国関係なく、イベント当日に3国にいる人間が参加できる。
ガードに話しかけると守備ミッション開始になる。
ランクとレベル制限がランク1制限の場合ならレベルが10に制限されて、
対象レベルの装備がジョブによって自動的にガードから支給されて装備されるのと、
ポーション関係の回復薬もいくつか貰えるとかにして、
3国のフィールドに移動する。通常のマップでなくて、裏の様な専用フィールドがいいかな。
戦闘はソロ戦闘で、自分のネームの所の下あたりにHPバーが表示されるようにしておく。
敵はどのジョブでもソロで倒せる程度の敵。獣人のHPもそれほど高めでないかんじで、
または、自ジョブによって敵の能力が変わるとか。
裏の様に多数対1でも可能な状態で、戦闘不能になったら、そのプレイヤーのミッションは終了。
ミッションが始まってから1〜2時間生き残ったら、そのプレーヤは終了。報酬と戦績と経験値を取得出来る。
プレーヤーが倒した敵の数と、倒された数を計算して、、倒した数が多かったら、コンクエは現状維持で
倒された数が多かったら、獣人支配になる。
そのフィールドに入った人数によって2倍くらいの敵の数を配置する。
フィールド上に休憩施設、(OPの建物の中がいいか・・)があって、
中に入ればHP・MPなんかを回復出来る。戦闘中(タゲられてる中)は入れない。(ガードに止められる)
で、OP前だと敵が逃げる、又はOP周辺には敵がいないとかにすれば、OP前まで引っ張って
戦闘することもなさそ。 こんなの出来ればええね・・・・・・無理かOrz

69 :既にその名前は使われています:04/11/26 18:21:32 ID:RRupTVSa
リネ2とかの攻城戦は、どんな感じなのか
経験者簡単に説明ヨロ↓

70 :既にその名前は使われています:04/11/26 18:40:19 ID:dG5JOZyY
バキバキ、ドーンドーン

71 :既にその名前は使われています:04/11/26 22:58:53 ID:d2XGW6v7
FFで攻城戦か、、
服毒+やまびこ草必須で篭城して遠隔orガ3系連発が目に見えてるのう
竜やら獣辺り糞の役にも立たないだろうな、、
バリスタ見てりゃそんな事小学生でも予測出来るのだが、、
単純な構造の城だったら黒が一斉に印サンダガ3で一気にアホみたいに殺される前衛ジョブなんて事になりそうだが

72 :既にその名前は使われています:04/11/26 23:02:38 ID:RIq93Ub3
獣はベヒモス引き連れまくって大暴れ。
ガリは幼い兄弟を行き止まりまで追い詰める。

73 :既にその名前は使われています:04/11/26 23:04:37 ID:1milRExO
糞バランスでのFFでは攻城戦は無理
よっぽどモブとの都市防衛戦の方が現実的
誰もが望んでいただろうオープニングのような攻防
まぁ、フルアラで固まるとマトモに動かない今のシステムじゃ無理

74 :既にその名前は使われています:04/11/26 23:21:18 ID:jlAWWKLI
バリスタは初回、睡眠ファンタジー喰らってから行かなくなった。
第一印象って大事よ?

75 :既にその名前は使われています:04/11/26 23:24:34 ID:xqIeVYSe
>誰もが望んでいただろうオープニングのような攻防

ガリスン・デュナミス・・・・
たぶんFFでは無理

76 :既にその名前は使われています:04/11/26 23:28:46 ID:gZnd5XGb
たまにバリスタいくけど、制限レベルが上がるほどHNMLSの意地の張り合いの場に
なってる気がするからな。そう言うところに野良で参加してPT入れてもらうと、
サバ板でのHNMLS同士の煽りあいみたいな会話が普通になされてて萎える。

77 :既にその名前は使われています:04/11/26 23:32:22 ID:Y+J7CfUH
無制限バリスタは廃人の公開オナニー場なのでぬるぽ

78 :既にその名前は使われています:04/11/26 23:37:50 ID:gZnd5XGb
>>77
スコハーオプチクラクラ四神装備などなど
その辺の廃装備のやつをフルAFユニクロバリバリ状態でぶち殺すのが面白いとも
言えなくもないんだけどね。

79 :既にその名前は使われています:04/11/26 23:41:18 ID:Znl/Z9Oc
死体の上で/sitしてやってヘイト高めておけば、味方陣に誘い込みやすくなってウマー

80 :既にその名前は使われています:04/11/26 23:41:30 ID:Y+J7CfUH
それすると異様に粘着されてしまう罠。素人にはオススメできない。
まあ、廃人に近寄るなってこった。

81 :既にその名前は使われています:04/11/26 23:51:23 ID:mbXKmweu
人一人通れるぐらいの狭い道しかないダンジョンで出合った奴ぶっ殺していくのキボン


82 :既にその名前は使われています:04/11/26 23:58:25 ID:tibsOo0A
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20041118/fearth.htm
お前等これ出るの待っとけ。
FFで攻城戦とか大規模戦なんて無理、バリスタで限界。あきらめろww
FFはすでに末期感漂ってるしな。もう終わりだろ。

83 :既にその名前は使われています:04/11/27 00:39:34 ID:kMe97lOO
>>82
これいつでるの?

84 :既にその名前は使われています:04/11/27 00:41:31 ID:08Ii3o+W
>>82
なんか、FFと比べてもグラが劣化してないか?
新作なのに、こんなんでいいの?

キャラ風のことじゃないぞ、
背景みてると、1,2世代前の3DCG並みなんだが。

85 :既にその名前は使われています:04/11/27 00:43:18 ID:EjORMOBk
グラ厨はともかくとして
もうスクエニMMOはいらない

86 :既にその名前は使われています:04/11/27 00:44:57 ID:OF12h6Od
こういうアホネタを言ってると
バリスタみたいに勘違いして本当に作っちゃうんで
ほどほどにな

87 :既にその名前は使われています:04/11/27 00:44:58 ID:KLkBWbYC
>>83
発売は2005年度中を予定している。
そうな
まぁ予定は未定だから気を長くして待つしかないかな

88 :既にその名前は使われています:04/11/27 00:56:36 ID:PegRjr88
>>84
RvRだっけ?攻城戦より大規模な人数でごちゃ混ぜになってやるから
FF級のグラだったらまともに動かないらしいよ

89 :既にその名前は使われています:04/11/27 00:58:54 ID:hz43tosN
妄想ヒキヲタってキモイナ

90 :既にその名前は使われています:04/11/27 01:16:38 ID:08Ii3o+W
>>88
わかる・・が、それでも、劣化しすぎなような。
とめ絵でみてるからかねぃ。
まあ、開発中の画面だから本物どうなるかわからんか。

91 :既にその名前は使われています:04/11/27 01:30:19 ID:d0sdkEr2
逆に安心出来るけどな。■eなのにグラが普通って事は
本当に攻城、大規模戦前提だからじゃないのかってな
まぁバリスタみたいにヘボくはならんだろ。

92 :既にその名前は使われています:04/11/27 02:12:37 ID:YOZQaFji
バリスタで18vs18とかになっただけでまともに動けなくなるしな
1チーム上限72人だっけか?集まったら面白いことになりそう

93 :既にその名前は使われています:04/11/27 02:31:28 ID:08Ii3o+W
でもこれって、PC専用なんでなかったっけ?
それなら、今時のPC(裏でもさくさく)なら、FFグラチョイ下あたりで、
入り乱れできそうな気がするけど…そうでもないんかな。

94 :既にその名前は使われています:04/11/27 02:34:09 ID:KLkBWbYC
>>93
PCより鯖側の処理能力の問題

95 :既にその名前は使われています:04/11/27 02:37:29 ID:U6O1xk2L
>>53
ガリスン+護衛クエだな
獣人拠点とかズヴァで複数のNPCを引き連れて

96 :既にその名前は使われています:04/11/27 02:38:06 ID:08Ii3o+W
>>94
ほえ?
グラに鯖は関係ないんでない?

97 :既にその名前は使われています:04/11/27 02:40:12 ID:N/AmMmXB
FFよりも 冒 険 できそうだな(・ω・)

98 :既にその名前は使われています:04/11/27 02:40:46 ID:EjORMOBk
あれもストーリー重視じゃなかった?たしか

99 :既にその名前は使われています:04/11/27 02:44:57 ID:N/AmMmXB
アクション性が強いってどっかに書いてあった
狩場とかそうゆうシステムよりも乱戦のほうが好きだな

100 :既にその名前は使われています:04/11/27 02:48:01 ID:KLkBWbYC
グラ云々で逸れてるけど、実のところ鯖能力と回線のキャパの問題
MMOの永遠の課題
例え2DのI/Fだろうと多人数同時でやったらラグラグ

101 :既にその名前は使われています:04/11/27 02:48:26 ID:EVJMaT0G
FFで育てたキャラをなんらかの形でそっちに引き継げれば嬉しいんだけどどうせ無理なんだろうな
もう1からキャラ育てなおす気力ないよ

102 :既にその名前は使われています:04/11/27 02:51:54 ID:8eV1cs/A
城なんかいらん。
その代わり
● 常時 バリスタ、参加人数無制限 Lv制限のみあり
● バリスタで優勢な国 の所属しているものしかはいれない おいしいダンジョン希望(ドロップアイテムウハウハ)

実際 DAoCが この方式(ただし攻城戦あり)
ウハウハダンジョンが餌だから、結構な人数がバリスタに集まる。
ウハウハだから 入場資格が取れると, 優勢だった国のバリスタ参加者が、ダンジョンに向かうので
そこで優劣逆転。他の、負けてた国の人数のほうが勝ってきて、ダンジョン権利が交代



103 :既にその名前は使われています:04/11/27 03:02:20 ID:HiRPyAn9
バスのコンフリに期待しろ

と暴露してみるテスt

104 :既にその名前は使われています:04/11/27 03:18:37 ID:EVJMaT0G
ウィンのは、シャントット様の魔道士鈍器格闘大会でしょ?↓

http://tamtamtam.hp.infoseek.co.jp/kuesuto_win_103.htm

105 :既にその名前は使われています:04/11/27 03:20:31 ID:ZMjQXMJg
昔やったズヴァ特攻とか面白かったけどな
今やってもレベル上がりすぎててつまらないが・・・

106 :既にその名前は使われています:04/11/27 03:35:51 ID:d6xlIeR1
ふにゅ? とか うにゅ、うみゅ とか
きもいです^^;

107 :既にその名前は使われています:04/11/27 03:44:27 ID:3u/ELzT9
みゅ とかもきもすぎですよね^^;;;;;;;;;;;;

108 :既にその名前は使われています:04/11/27 10:42:16 ID:ZNJWAqJl
タルタル王国を攻めると中からワラワラとタルタルがいっぱい出てくる…とか
そういう話か?w

109 :既にその名前は使われています:04/11/27 15:48:13 ID:EVJMaT0G
あげ

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