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高レベルのスキルの上がりが悪い件について。

1 :既にその名前は使われています:04/11/26 11:58:40 ID:jp9Sbpco
スキルぐらいさくさくあげさせろや!!
両手武器とかマジあがるのOseeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee

2 :既にその名前は使われています:04/11/26 11:59:06 ID:g9RGpF9p
>>1
俺のせいだ

3 :既にその名前は使われています:04/11/26 11:59:30 ID:jp9Sbpco
立っちゃった;^-^p

4 :既にその名前は使われています:04/11/26 12:01:03 ID:XWKrvJNA


5 :既にその名前は使われています:04/11/26 12:20:01 ID:DnnnSaem
鎌なんとかしろ、鎌。

6 :既にその名前は使われています:04/11/26 12:27:38 ID:o+sgZAWS
>>5
ホント、ネカマなんとかして欲しいよな。

7 :既にその名前は使われています:04/11/26 13:05:51 ID:sQBHh9Wc
ガードあがんね〜〜〜〜〜〜1!11!1111!111

8 :既にその名前は使われています:04/11/26 13:08:57 ID:FekyfGSO
受け流しあがんねぇえええぇぇええええ!!11!1!1!!!1111!!
上げたところで発動うpしてんのかワカンネぇぇぇぇええええええええっぇええ!!1!1!1!!!!1

9 :既にその名前は使われています:04/11/26 13:09:55 ID:GpSEfqji
まだスキル上げなんかやってんのか

10 :既にその名前は使われています:04/11/26 13:12:33 ID:wYS7F4q2
まあなんだ、間隔500越は別世界だって。
カギ取り、潜在消しスキル上げいきませんかー なんてシャウトを聞いて参加してみれば、
いるのは暗黒と戦士ばっか。あとナイトと忍者がポロポロと。

200超えてからはマジあがらねえ。
12人くらいの大規模スキルあげなら、装備レベルが低くても間隔の短いもの、(それでも400は必ず超えるが)
を使うことも出来るが、少人数で証取り手伝いなどは本気武器を持たないとヤバいため、
どうしても上がりがわるい。
本当に2時間やって、2あがりました^^ ってどんなマゾゲーだよ。

大体、短剣も両手斧も上がるスピードが一緒ってどういうことだよ。
両手斧、鎌あたりは短剣の二倍以上の確立でアップしても問題ないだろうに。

11 :既にその名前は使われています:04/11/26 13:19:21 ID:511mKciT
リーダーしてでも好きな武器使うほうが効率いいよな

12 :既にその名前は使われています:04/11/26 13:23:04 ID:ATedd6yK
まあ、両手棍も全然上がらんよ
LV74白でやっと175くらいまで上がったが
スキル上げに行って2時間で上がるの3とかだもんな


13 :既にその名前は使われています:04/11/26 13:26:34 ID:o4iIc32j
多段技のない両手棍、両手剣
ギロティンの使えないジョブが上げる両手鎌
この3つは辛いだろうな

14 :既にその名前は使われています:04/11/26 13:44:20 ID:GpSEfqji
最近は空でエレとかやらんの?
200以上はそれで全部上げたけど

命中装備と目玉のスープあった方がいいけどね
最近はヘイストベルトとかあるともっと良いのかな?

15 :既にその名前は使われています:04/11/26 14:29:14 ID:D48/nsri
ヘイストベルト 戦ナ暗

16 :既にその名前は使われています:04/11/26 14:30:35 ID:nQEpk6zf
ギロ撃つと文句言う白姫がいるんだが…別に自己回復してるし
鎌は強くないの使ってるし…お前がヘキサやるのはいいのかと… orz
とりまきうぜー

17 :既にその名前は使われています:04/11/26 14:31:26 ID:gZnd5XGb
>>1
■<次のレベルに上がるために必要な経験値を増やすことにより、高レベルでスキルが上がりにくい問題を回避しました。

18 :既にその名前は使われています:04/11/26 14:33:08 ID:/iaPtjHp
>>16
そいつのヘキサより弱いダメのギロ撃って、
「ヘキサ強いっすねー」とか言ってやれば無問題

19 :既にその名前は使われています:04/11/26 14:37:51 ID:Qaz7P24S
両手武器の上がり難さには同情するが、
スキラゲPTでギロうちたきゃブロンズザグナル+1使えってこった。

20 :既にその名前は使われています:04/11/26 14:42:11 ID:dzEnrIpo
なぜHQ?

21 :既にその名前は使われています:04/11/26 14:45:40 ID:gZnd5XGb
>>20
攻撃間隔が速いからでしょ。「ギロうちたきゃ」には関係ないが。

22 :既にその名前は使われています:04/11/26 14:46:38 ID:Qaz7P24S
隔最小クラスじゃん。2%ぐらいだけど。

23 :既にその名前は使われています:04/11/26 14:54:28 ID:5uGeYLtC
おなつよじゃなきゃキャップまであがらないっつーのがつらいな。
おなつよなんか普通倒せないから、スキル上げをするには、ソロでエリア逃げ
しつつか、PTくんでやるしかない。
特に防御系スキルなんか、例えばモンクのガードとか、アタッカー系ジョブの受け流し
とかなんてキャップまであげるのきつすぎ。盾ジョブでさえ、キャップまであげるの難しいけどさ。

24 :既にその名前は使われています:04/11/26 15:05:08 ID:o4iIc32j
辛いからこそ、上げたプレイヤーには目に見えない価値がある

25 :既にその名前は使われています:04/11/26 15:05:43 ID:5uGeYLtC
ほとんど無いけどなw

26 :既にその名前は使われています:04/11/26 15:06:35 ID:lKzIPVrA
でも、楽にあがって技使えたほうがいいじゃん

27 :既にその名前は使われています:04/11/26 15:09:36 ID:VYwLIYTJ
もうあげきったから、そのままでいいよ( ´ー`)
むしろ修正するなwww

28 :既にその名前は使われています:04/11/26 15:15:31 ID:+rTP0vS7
短剣 スリプルトリート
片手剣 ジュワ
片手棍 クラクラ
両手棍 スリプルトリート
これで余裕でした^^

29 :既にその名前は使われています:04/11/26 15:27:26 ID:5uGeYLtC
スリプルセレモニアルじゃね?

30 :既にその名前は使われています:04/11/26 15:32:36 ID:a8mX8l7v
抜刀汁、抜刀。

両手武器なら間隔がものによっちゃ200は減るぞ
マクロ組んで殴るたびやるからめんどくさくなるけどなwwwww

31 :既にその名前は使われています:04/11/26 15:37:39 ID:keudAnQx
>>30
すまん、意味がわからない。

32 :既にその名前は使われています:04/11/26 15:49:26 ID:RRupTVSa
ガードスキルに比べれば武器スキルなんて

33 :既にその名前は使われています:04/11/26 15:55:52 ID:vn4o8B02
シーフで受け流しと盾を青にするのも
かなりストレスたまるぞ

34 :既にその名前は使われています:04/11/26 16:03:08 ID:B0RcTN5Q
>>31
こんなマクロの事だと思われ
/attack on
/wait 〜
/attack off
onとoffは逆かもしれない

35 :既にその名前は使われています:04/11/26 16:04:37 ID:dmmjhhUr
>>33
受け流しと盾青にしたきゃナイト上げろ
遠いようだがたぶん一番近道

36 :既にその名前は使われています:04/11/26 16:15:05 ID:Au37QpSR
一生FFしてろwwwwwwwwwww

37 :既にその名前は使われています:04/11/26 16:17:00 ID:fUQBCUOb
召喚回復強化魔法スキルあたりも何とかしてクレクレ。

38 :既にその名前は使われています:04/11/26 16:18:27 ID:oa7U/yWr
回復:手伝いに行って脳筋にケアルするため
強化:手伝いに行って脳金にリジェネするため
召喚:wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

39 :既にその名前は使われています:04/11/26 16:19:05 ID:ynyqVuq7
召喚は弱体スキルもらったほうが
今後のためによいだろうと言ってみる

40 :既にその名前は使われています:04/11/26 16:20:51 ID:dmmjhhUr
回復は骨にケアル、強化はリジェネ、リフレ辺りで普通に青になるだろ?
召喚?知らねwww

41 :既にその名前は使われています:04/11/26 16:22:25 ID:o4iIc32j
詩人に強化魔法スキルE
召喚に弱体魔法スキルE
でもくれてやれ

42 :既にその名前は使われています:04/11/26 16:26:45 ID:r+7VXCCu
>>30
それ有効なのレリックと間隔500超の武器だけだよヴォケ

43 :既にその名前は使われています:04/11/26 16:29:20 ID:X1UM7sYs
ナイトでも盾スキルが青字の奴なんて、1つの鯖に3人といないと思われ。

44 :既にその名前は使われています:04/11/26 16:30:48 ID:KBaNIGtF
オレナイトのたてすきる青よw

lv1だけど

45 :既にその名前は使われています:04/11/26 16:32:48 ID:UggXfOqu
マジでそれやる暗黒いるよ。
まぁやるなとは言わんが正直みっともない

46 :既にその名前は使われています:04/11/26 16:35:17 ID:ueZrwGPa
つーか間隔500超えてるサイズでやっても微妙
手動でやるから必ずラグ出るし
魔法エフェクトかかってると出来ない
相当手馴れてこないと、武器振る前に戦闘解除してしまう始末

47 :既にその名前は使われています:04/11/26 16:38:06 ID:9XM8VYg5
メイン赤だけど
ナイトLv60くらいまでは盾スキル青だったな

48 :既にその名前は使われています:04/11/26 16:43:14 ID:7Aeh8eX0
両手武器ごときで騒ぐな。
弓・射撃なんて遅い上に一発撃つ毎に金が飛んでいくんだぞ。
そしてスキルあがらねぇ。

49 :既にその名前は使われています:04/11/26 16:45:50 ID:r+7VXCCu
>>48
乱れがあるじゃん

50 :既にその名前は使われています:04/11/26 16:46:28 ID:o4iIc32j
>>48
近接より上がりやすい仕様なので。

51 :裏で上げるのがいいお:04/11/26 16:48:12 ID:GpSEfqji
335 名前: nanashiさん 投稿日: 2004/11/24(水) 15:07 [ WLau2Cu. ]

糞戦死75 寄生虫

裏で前回は両手剣スキル上げ(しかもブレイブハート)
今回は短剣スキルあげですか、勘弁してくださいよ

しかも希望レリック取ったら無言で長時間リセキですか
寄生にもほどがありますよ

誰も気づいてないと思ってるの?みんな知ってますよ!
オマエみたいな役立たず必要ないのでもう裏こないで!!


52 :大橋ビル ◆gjR6bM09Ug :04/11/26 16:48:57 ID:v4Iq3L0s
>>43
回避の判定が先にくるんで受け流しも盾もあがりにくいですが
回避マイナス装備して回避よりも盾スキル、受け流しが高い状態にしておくと
盾スキルや受け流しスキルも少しあがりやくなる気がします。

53 :既にその名前は使われています:04/11/26 16:52:53 ID:o4iIc32j
強い相手にしたほうが受け流し、盾、ガードは上げやすい

54 :既にその名前は使われています:04/11/26 16:53:55 ID:fUQBCUOb
裏ってスキル上がらないんじゃなかったか?
俺全部青の状態でしか参加したことないんで分からないんだが。

55 :既にその名前は使われています:04/11/26 16:59:21 ID:5exqeWvp
戦士って片手剣、片手斧、両手斧以外の武器ってLv75になってまで使う事ってあるの?
全く実用外のスキルを苦労して上げる意味は無い気がする。


56 :既にその名前は使われています:04/11/26 16:59:25 ID:ivDVfCV5
フレの黒魔に鎌スキル上げで同行しているが
ぶっちゃけ適正の敵を選べば、2−3人の少人数でスキル200以上は楽勝で上げられる
間隔長い武器だとそれなりに時間は掛かるけど、変な手伝いに乗って行くより激しく効率的

フレ黒魔の鎌スキル、0スタートで一日3時間ほど、合計4日で200越えまで行った
勿論、戦士に弱い両手斧持たせてシルブレ入れてもらったり、フレ同士のサポートも欠かせない
あと黒いるならMP吸える敵選べば、ヒーリングも不要、回復はコスト抜群のリジェネのみ

無論、フレ同士とか信頼関係ないと無理だけどな、野良なら諦めれ

57 :既にその名前は使われています:04/11/26 17:02:29 ID:ivDVfCV5
>>54
裏でもレベル75キャップまで上がる
Uchino裏LSではルール「スキル上げは禁止」もある

>>55
戦士だと趣味で槍とか、あとは遠隔系で射撃・弓・投擲などなど
遠隔は間隔糞で上げにくいが、上げる機会があれば上げたい人は多いよ

58 :既にその名前は使われています:04/11/26 17:02:29 ID:X1UM7sYs
>>52
違う違う。それはもう2年前の古い情報。
今では回避+装備ってと回避スキル+装備ってのがあって、回避スキル+装備(メロディピアスとか
イベイジョントルク)は単純に通常回避発動率を上げるものだが、回避+装備ってのは盾、受け流し、
通常回避、そしてガード全ての発動率を上げると言われてる。回避マイナス装備をすると
盾も発動しにくくなって当然スキルが上がる可能性も減っちゃうんだな。




59 :既にその名前は使われています:04/11/26 17:03:33 ID:gZnd5XGb
>>54
上がらないのはバリスタ

60 :既にその名前は使われています:04/11/26 17:05:31 ID:uv1UL3xp
投擲あがるーーーーーーーー!!!!!
でも、意味ネーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

61 :既にその名前は使われています:04/11/26 17:07:00 ID:o4iIc32j
投擲は将来意味のある物になるから、上げておくといい

62 :既にその名前は使われています:04/11/26 17:07:33 ID:DnnnSaem
投擲WS エビ投げハイジャンプを実装しました

63 :既にその名前は使われています:04/11/26 17:09:35 ID:7Aeh8eX0
うん、投擲ws実装されるよ。
近接wsですがね。


64 :既にその名前は使われています:04/11/26 17:15:16 ID:ivDVfCV5
投擲クリームパイ Lv.1〜 AllJob 追加効果:命中時挑発

土のクリスタル パイ生地+セルビナバター+セルビナミルク+メープルシュガー+ハバネロ


65 :既にその名前は使われています:04/11/26 17:18:52 ID:uv1UL3xp
>>61-64
(´・ω・`)

66 :既にその名前は使われています:04/11/26 17:23:17 ID:adl1FHzU
自分や味方も攻撃できるようにすればいいんだよ
フレで殴り合いもできるし、

SMカップルにも大好評

67 :既にその名前は使われています:04/11/26 17:26:13 ID:UggXfOqu
遠隔武器は魔法スキル並に上がりやすい。
近接武器とはスキルの上がり方が全然違うよ。

68 :既にその名前は使われています:04/11/26 17:26:38 ID:YKz7nOEN
まどうだろ

69 :既にその名前は使われています:04/11/26 17:26:40 ID:ubPH8UCq
遠隔上げるならアーチャーナイフと指輪買ってから行けよ。
矢は木の矢 石の矢 骨の矢 鉄の矢 ブロンズボルト クロスボウボルトでOK。
融通利くなら遠隔上げるからといってサポ狩にさせてもらえ。
シーフのボルト上げは、まあガンガレ

70 :既にその名前は使われています:04/11/26 17:37:15 ID:4WzdvKf9
レベル上がったらスキルも青まで上がるように汁

71 :既にその名前は使われています:04/11/26 17:43:14 ID:7k/I2Qgq
>>66
FFやってる時点で両方ともMじゃん。無理がありますよ。

72 :既にその名前は使われています:04/11/26 17:45:15 ID:wYS7F4q2
>>56 はPLならぬ、パワースキル上げじゃん。
そんな、お手伝い何人も従えてればスキル上がって当たり前だっての。


73 :既にその名前は使われています:04/11/26 17:46:00 ID:DSdcxsKu
パワースキル上げワロタ

74 :既にその名前は使われています:04/11/26 17:46:07 ID:HcsewY9g
>>56
同感
敵はカニがオススメ。(DAないしMP吸えるしHP削りにくいしスリプル入るし。)

75 :既にその名前は使われています:04/11/26 17:46:28 ID:o4iIc32j
性格は極度のSなんだが
FF内ではマゾロードを突き進んでます
タル前衛、ガル後衛らヴ

76 :大橋ビル ◆gjR6bM09Ug :04/11/26 17:48:29 ID:v4Iq3L0s
>>58
そうなんですかー。正直しらなかったorz


77 :既にその名前は使われています:04/11/26 17:57:50 ID:HG7S0SBE
>>58
これ、根拠は?妄想じゃないの?
せめて新しい古い間違ってるって言うなら、
数字出してもらわないとなぁ。

78 :既にその名前は使われています:04/11/26 18:10:14 ID:X1UM7sYs
>>77
オレ自身盾スキル青字で、それまでにありとあらゆる装備変えて
色々試して来たし、検証スレでも何回もデータ出してるからそっち見てきて。
最近では盾スキル319でのデータ出したかな。

79 :モンク:04/11/26 18:19:07 ID:RM7Nb2ZB
確かに格闘武器上げるのきつい。

80 :短剣thf:04/11/26 18:26:44 ID:RbZRf0Ut
俺漏れも

81 ::04/11/26 18:29:15 ID:FekyfGSO
格闘も短剣も間隔早くてバシバシ上がるじゃねーか!
槍なんてダルイわぁ

82 :既にその名前は使われています:04/11/26 18:30:08 ID:HG7S0SBE
>>78
7、8あたり「回避」で、8を「盾スキル」で検索かけたが、それらしいレス発見できず。

回避+のみ、回避スキル+のみ、回避+回避スキル+なし、他ステ同一で、
盾受け流し発動率が有意に違う、っていうデータじゃないとなぁと思うんだが。

他の検証のついでだったら別の要因が排除されてない可能性もあるし。

83 ::04/11/26 18:33:18 ID:oeCkHDBX
俺様の両手剣&棍2種に比べたら藻前ら楽杉


84 :既にその名前は使われています:04/11/26 18:34:28 ID:o4iIc32j
空気読んでるんだか、読んでないんだか

85 ::04/11/26 18:36:25 ID:x7ens3QR
精霊スキル真っ白です


てか一年半前はホントにそんな時代だった


86 :既にその名前は使われています:04/11/26 18:36:35 ID:uo7rISMq
モンクの格闘だけで止めておけばよかったものを

87 :既にその名前は使われています:04/11/26 18:41:24 ID:oeCkHDBX
高レベルのスキル上げだと一番悲惨なのは
無駄にクエWSが多い戦士だと思う
60ちょっとで斧位しか使わないしな


88 :既にその名前は使われています:04/11/26 18:45:26 ID:FekyfGSO
格闘から射撃まで全てのジャンルに時々複数回攻撃の武器追加すればいいのに何でしないんだろ

89 :既にその名前は使われています:04/11/26 18:47:15 ID:3irPW2do
だから、詩人にピストルよこせっつってんだろーが。

90 :既にその名前は使われています:04/11/26 18:50:39 ID:OsWdohE3
忍者だけど投擲スキル上げにはある程度
レベル上がるごとにダート大量に持っていって
ツアーに参加している。まぁ上げたところで意味ないがなー。

91 :既にその名前は使われています:04/11/26 19:07:51 ID:twzdZ0pa
忍者は円月輪投げてればええじゃろ
遠隔なんて当たればすぐ上がるし

92 :既にその名前は使われています:04/11/26 22:58:52 ID:Nna1vzXz
>>16
ブロンズザグナルでギロ打てば誰も文句いわん

93 :既にその名前は使われています:04/11/26 23:01:19 ID:/uHfn5Wp
漏れの経験だとスキルは武器レベル+3か+4ぐらいの敵を倒すのが一番あがりが良かった。
最強ツヨと最弱トテだな。このへん狙うと200超えても.2とか.3であがる。
しかしスキルC以下の武器だとかなり命中ブーストしないとスカスカで上がりが悪い諸刃の剣
スカり具合と上がり具合でバランス取って相手を選んでくれ。

94 :既にその名前は使われています:04/11/26 23:38:01 ID:7zvUQEY1
リアルでスキルアップしろよwww

95 :既にその名前は使われています:04/11/26 23:39:00 ID:iqSQaOWh
俺の愛撫スキルは常に青字だぜw
早く他人で実践したいぜw

96 :既にその名前は使われています:04/11/26 23:44:13 ID:aZVd5H3U
>>94
メリポの概念があればいいんだけどな・・俺の出世スキルEでキャップ間近・゜・(つД`)・゜・

97 :既にその名前は使われています:04/11/26 23:49:43 ID:C5EDmOOF
>>95
実践なしで、どうやってスキル上げしたんですか^^?

98 :既にその名前は使われています:04/11/26 23:54:22 ID:gZnd5XGb
>>97
同性にやるんでない?w

99 :既にその名前は使われています:04/11/26 23:58:04 ID:iqSQaOWh
愛撫スキルは強化スキルだぜ!



 あ と は 分 か る な ?

100 :既にその名前は使われています:04/11/26 23:59:59 ID:2HL3qZCX
いや、弱体スキルだろ

101 :既にその名前は使われています:04/11/27 00:13:29 ID:DMWrvFSK
自己愛撫

102 :既にその名前は使われています:04/11/27 00:15:41 ID:20bXMFig
昔はアイブー、アイブーと口ずさみながらサガットを使ったもんさ・・・

103 :既にその名前は使われています:04/11/27 00:21:13 ID:MOWY4TqO
昔はレベル上げだけでメイン武器ぐらいならすぐ青になってた。
ある日突然全く上がらなくなった。
ユーザーは■eに抗議したさ。

■e<スキルの上昇具合はいじってません

堂々と嘘付くなんて素晴らしい会社だと思った。

104 :既にその名前は使われています:04/11/27 00:29:59 ID:iZHEuT/Y
股間の強化スキルは常に青字です。

105 :既にその名前は使われています:04/11/27 00:32:40 ID:s+rISn0z
あれマジでパッチによる不具合とか当時書いてなかったか
モンスの当たり判定だかなんかをいじったらそうなっちゃったんだけど
■e的にウマーだから残しておいたとか。

106 :既にその名前は使われています:04/11/27 00:32:46 ID:PfHBk7qy
60以降、上がりがにぶいばかりか
0.1アップ以外出ないってふじゃけるな!!!!!

3D分の素材貯めて、0.2しか上がらないとか
ふじゃけるなっ!”””!!!
一座りいくら赤字だと思っとるんじゃdgsだklgめ!!!

107 :既にその名前は使われています:04/11/27 00:33:46 ID:MOWY4TqO
>>105
にしては全てのスキルが満遍なく上がり難くなってたけれど・・・

すごい言い訳するなぁ■e。

108 :既にその名前は使われています:04/11/27 00:37:16 ID:LFc6RjXL
>>103
インタビューで「レベル3連携がある」とか「魔法が鍵だ」とか(ry

109 :既にその名前は使われています:04/11/27 00:57:09 ID:SnPvwUK6
>>106
ふじゃけるな! 可愛いなお前

110 :既にその名前は使われています:04/11/27 01:15:36 ID:Aonpi7pO
>>103
メイン武器どころか3つ4つ余裕だった気がするぜ
何しろ当たれば5割くらいの確率で上がったんだからなw

111 :既にその名前は使われています:04/11/27 01:31:16 ID:8F7ZQ/jZ
>>103 に敢えてマヂレスすると

スキルが上がりにくくなったパッチは、ダンジョンにおける攻撃可能判定をシビアにした  「副産物」
であって、意図的にスキル上昇を抑えた訳ではない。
ただ、当時の開発(開発部門のバトルスタッフ)はその原因を特定出来なかったのが真相。

その辺りの判定は、実はβ時代と(プログラム的に)変わっていないので、当時の判定に関わる
アルゴリズムを書いた人間が、当時既にFFXIを離れ別のプロジェクトに従事する立場にあり、
更に悪い事に、その人間が当時の事を詳細に記憶も記録もしていなかった。

後のパッチで魔法スキルのみ上昇率を上げた事は覚えているだろう。
これは、スキル上げに関してユーザーが武器スキル上げパーティーの編成など工夫をする傾向を見せたから、
後衛系ジョブに関わる魔法スキルのみ緩和して、武器スキル判定は放置した。
「スキル上げパーティーの編成」、コレを好機と取った■が武器のみ修正せず現状放置しようと決断したキッカケ
だったりする訳なんですよ。

元々はアルゴリズムの不具合で発生したが、結果的に仕様にした、数あるうちのその一例だ。
ぶっちゃけ、ユーザーが騒がない事でも幾つかあるんだよ、細かい修正が。

112 :既にその名前は使われています:04/11/27 01:33:49 ID:IyEU+zVi
>>111
詳しいな。
しかしどーいうプログラム組んでんだ・・・

113 :既にその名前は使われています:04/11/27 01:35:06 ID:GUDs20kG
鎌なんとかしろ、鎌。

114 :既にその名前は使われています:04/11/27 01:36:41 ID:LYjMpXKV
近接攻撃だけが上がり方糞のままだよな。
遠隔 魔法(対敵)のスキルUP判定はわりと早く直った気がする。

各種魔法におけるスキルUP条件の変更はこの後だったかな?

115 :既にその名前は使われています:04/11/27 01:54:36 ID:8F7ZQ/jZ
参考資料

バージョンアップ(2003年2月5日)
http://www.playonline.com/comnews/200302052327.html
>ダンジョン内に限り、魔法/武器技/アビリティ/アイテム/遠隔攻撃の各コマンドで、地形などの(イカ略

バージョンアップ(2003年04月15日)
http://www.playonline.com/comnews/200304152139.html
>敵にかける魔法のスキル上昇率、遠隔攻撃のスキル上昇率を従前よりも上げ(イカ略

116 :既にその名前は使われています:04/11/27 02:08:29 ID:8F7ZQ/jZ
ちなみに、魔法と一緒に遠隔系も上げたのはナンデだyo! っと思う人が居ると思うが、

・近接物理→敵との対面角度+距離で判定
・魔法と遠隔系→敵とPCとの距離判定

という二分の判定になっている、スキル上昇に後から付け足した 「障害物判定」 が
スキル上昇率に深く関わってしまった為、魔法スキルの上昇率を変更すると、必然的に
遠隔にも影響してしまう仕様だった。

障害物判定は通常フィールドと数値的な差違を、後から設けた事からも判ると思うが、
ダンジョン、フィールド共に影響を受ける。
この差違が元々無ければ、2003年2月5日パッチでダンジョンとフィールドのスキルアップの
判定に差違が生じる可能性もあった。

117 :既にその名前は使われています:04/11/27 02:36:05 ID:yZqlm/Vl
>>20
間隔が短いからだろ。

炎クリと鬼カボチャ、蜜蝋持ってって合成だな。
あとはバトルグローブとか欲しいとこ

118 :既にその名前は使われています:04/11/27 02:42:31 ID:q+KpF42v
>>97
テレビ画面とか
本とか
飼ってる猫とか

らしいお

119 :既にその名前は使われています:04/11/27 02:51:36 ID:7ycy7Mfq
03年の冬から急に上がり辛くなったんだよね。
今でも強化スキルなんかは、1時間バ系唱え続けて1上がるかどうかだしね。

■お得意の、裏パッチ→黙って放置
の典型的な一例。

120 :既にその名前は使われています:04/11/27 03:35:31 ID:yT2Njuk/
つーか、昔はシールドバッシュで盾スキルポロポロとあがってた。
あの時以降、数え切れないほど使ってきたけど、一切あがってない。

121 :既にその名前は使われています:04/11/27 05:03:23 ID:yi2zb2T4
>111 >115-116
元関係者ですか?
具体的すぎるんですが?

122 :既にその名前は使われています:04/11/27 06:44:51 ID:iks2Qn3w
>>121
ただの薀蓄屋だろ

123 :既にその名前は使われています:04/11/27 07:12:23 ID:tfQuYcDI
回避+装備でガードが発生しやすくなるってのは
自分の経験上もそうだな。周りが言っている事と反対だったから
強いてどこかに書いたことはなかったけどね。
ガードスキル上げる時は回避+しまくって、それでも攻撃が当たる
くらい強い相手とガチンコするのがいいみたい。

124 :既にその名前は使われています:04/11/27 07:48:16 ID:uTUazjeT
03年の1月パッチから全スキル上がりにくくなったな
Lvも60もになった事だしスキル上げでカンストまで
行こうと思ってたら全然あがりがたくてストレスが
たまりまくってた、まだ武器に夢と希望があった戦士
だったからジラでるまでにほとんど青にしたけど
あの時が一番スキル上げがつらかったなぁ
ジラ後少し緩和されたね武器スキル判定
遠隔と魔法はめちゃめちゃ上がりやすくなった
今や斧2種しか青になってねwww

125 :既にその名前は使われています:04/11/27 07:50:09 ID:iks2Qn3w
盾役やらない限りガードや盾や受け流しスキルなんて上げられないだろ
かなりの精神修行だからな
PT戦中に勝手に上がっていくのとは大違い

126 :既にその名前は使われています:04/11/27 08:37:27 ID:f0tAJKte
>>115
うはー、ナイトって昔は斧2種も使えたのかよ・・・w

127 :既にその名前は使われています:04/11/27 08:41:15 ID:uTUazjeT
>>126
装備出来る斧は無かったがなw

128 :既にその名前は使われています:04/11/27 08:51:19 ID:+UAuJSFD
>>20
HQの方が間隔が短いから

129 :既にその名前は使われています:04/11/27 09:45:32 ID:dNr65sg/
>>126
赤魔にはスキルDだかEだか忘れたが、射撃スキルがあった
いつ銃が出てくるのかと楽しみにしてたが
あっさりとスキル切り捨てられたわw

130 :既にその名前は使われています:04/11/27 10:33:29 ID:tfQuYcDI
にしても・・・
>> 敵にかける魔法のスキル上昇率、遠隔攻撃のスキル上昇率を従前よりも上げました。
これが盾とかガード系にも適用されていれば・・・
そしてスキルによって、もっと発生率が上がればね。今はバグってそう。

131 :既にその名前は使われています:04/11/27 10:35:31 ID:rFY1sWgh
>>129
その代わり片手剣がC→Bになったわけで。使えもしないスキルがあるより使える
スキルが上がったのはうれしかったな。

132 :既にその名前は使われています:04/11/27 10:40:20 ID:YtHVzFbl
盾や受け流しってスキル上がると発動率が上がるのか?
体感出来ない位微妙だから良く分からん

133 :既にその名前は使われています:04/11/27 10:42:14 ID:I5VGoctN
>>132
おなつよとやれば発動率の違いを体感出来るぞ



とはいえ、分母が小さいから体感するためには長い時間が必要だがw

134 :既にその名前は使われています:04/11/27 11:28:47 ID:Ek/r9Im3
>>13
亀だが両手斧も入れてくれ。
激しく振りが遅い。

135 :既にその名前は使われています:04/11/27 17:38:26 ID:IyEU+zVi
>>124
>遠隔と魔法はめちゃめちゃ上がりやすくなった
それでも前と比べると・・・

■急激に締め付け>●ゆるせーん!!>■ちょっと緩和>●なんかマシになったからいいか

こういう状態かと。

136 :既にその名前は使われています:04/11/27 18:24:04 ID:7w1iMzsZ
>>134
戦士で全スキル青字にしたが両手斧は辛くなかったモンで、つい。暗黒騎士だと大変なのかな

137 :既にその名前は使われています:04/11/27 19:01:55 ID:V6EC19XK
>>136
どうせシルブレ当たるサポレベルまでしか上げないし、関係ないんじゃね?
それ以降上げてる奴は趣味でしょ。ナイトの両手剣みたいなもんだ。

138 :既にその名前は使われています:04/11/27 19:42:06 ID:a9QEOkgw
むしろ一部の脳筋のプレイヤースキルが上がりにくい問題の方が重要かと

139 :既にその名前は使われています:04/11/27 20:26:26 ID:2qWnjLBk
300万分の素材使って0、1しか上がらないとかね
もうアホかと

その上大赤字だし・・・

140 :既にその名前は使われています:04/11/27 20:29:07 ID:9tv4PBp8
>>139
調理上げろ調理、99までゴミ素材で上げられるぞ。

141 :既にその名前は使われています:04/11/27 20:30:55 ID:D6RVwD5m
■のクリエイタースキルが一番上がりにくいかと。

142 :既にその名前は使われています:04/11/27 20:46:02 ID:UbIvd5Bz
クリエイタースキルは0.2でカンスト


143 :既にその名前は使われています:04/11/27 20:48:00 ID:WCN9vHNR
>>142 m9(^-^)フャー

144 :既にその名前は使われています:04/11/27 21:07:48 ID:GIXfWN3I
戦士75全スキル青の漏れを褒めてください、おながいします(´・ω・`)

145 :既にその名前は使われています:04/11/27 21:11:27 ID:opFz5xhQ
魔法遠隔も上がりにくかった時はマジやばかったな
レベル上がっても魔法ってか歌青くならねーの

146 :既にその名前は使われています:04/11/27 21:15:00 ID:CMH8Hqq7
クラーケンソード〜クラーケンポールまで
全武器にクラーケン武器作れ。
全部D11 隔264 時々2〜8回攻撃。名前と武器種だけ違う。

147 :既にその名前は使われています:04/11/27 21:15:05 ID:gQkSpdns
受け流しと盾が青なら神

148 :モンク:04/11/27 21:29:47 ID:PuBhARE0
ガードスキル上げるのもつらいぽ

149 :既にその名前は使われています:04/11/27 22:38:53 ID:PfHBk7qy
>>144
投擲青字かー。 すごいなー
いつでもブーメランWSの追加に対応できますなw

150 :既にその名前は使われています:04/11/27 22:41:39 ID:s+rISn0z
いつかブーメランの日が来るからな。

151 :既にその名前は使われています:04/11/27 23:54:39 ID:LYjMpXKV
投擲って青にするの楽じゃないか?
特にブーメランある戦シ狩忍なんてギルもかからんしな

152 :既にその名前は使われています:04/11/28 03:03:20 ID:OiBXhWKW
狩人がブーメランか…

153 :既にその名前は使われています:04/11/28 03:21:49 ID:oAII7oLh
>>135
そうか?
レベルアップしたあと1時間も続けてれば
赤なら弱体、黒なら精霊がキャップまでいくぞ?

154 :既にその名前は使われています:04/11/28 03:24:39 ID:UJykzGH2
>>153
その締め付けが入る前はもっとキャップまで早かったんだよ。
一戦あたりで、1スキル近くは上がるつーか、
今のLv1桁辺りのスキルの上がるくらいの頻度で。

155 :既にその名前は使われています:04/11/28 10:35:04 ID:6INJEWOp
>>149

ありがのう(*´▽`*)

スキルの上がり難さは受け流し≧盾>>>>(ウルガラン山脈)>>>>両手武器>>>>>>投擲だと重い升

156 :既にその名前は使われています:04/11/28 10:38:21 ID:Mht0+l2U
初期の頃、ひたすらブーメランしか使わない戦士がいたがあの人は今も投擲青文字なのだろうか
PTからキックされる時に、
「今にブーメランwsが実装されるからな!」とか言ったみたいだがもうあれから1年はたってるだろうなぁ

157 :既にその名前は使われています:04/11/28 13:15:35 ID:0Kl38zE6
1週間で両手棍100から220まで上げたぜー
テーカーウマー

158 :既にその名前は使われています:04/11/28 13:18:06 ID:RubgXBew
当方シーフ。
投擲は釣り役ばっかりやってたから、レベリングでほとんど青を保ってたなぁ。
射撃と弓はボウガン実装前にレベリングに飽きてキャップ。
弾代高かった…。

159 :既にその名前は使われています:04/11/28 13:24:17 ID:9UWrga0O
投擲はミミズ祭りの時に何となく上げてしまったな。
今でも、赤とかならミミズにサイレス入れて弓術やダート投げまくりとか
いけますな。

160 :既にその名前は使われています:04/11/28 16:58:48 ID:eLTrZkny
>>58
それが事実ならお前さんはネ申!情報感謝

161 :既にその名前は使われています:04/11/28 18:20:44 ID:/eukTFAt
>>160
けっきょく検証出てこなかったよ。

162 :既にその名前は使われています:04/11/29 00:54:39 ID:fc3m3iy/
ぽこたんいんしたお

163 :既にその名前は使われています:04/11/29 02:44:05 ID:pB4seC53
age

164 :既にその名前は使われています:04/11/29 07:24:43 ID:IO1IZsw1
投擲は素材狩りに便利

165 :既にその名前は使われています:04/11/29 14:00:36 ID:NWpjKLdQ
消費しないブーメランとかチャクラム系をもっと出して欲しいな。
そしてそれをガリに・・・

166 :既にその名前は使われています:04/11/29 14:01:58 ID:wQJW2LG3
ひも付き投げ槍とか?

167 :既にその名前は使われています:04/11/29 14:05:07 ID:J2VSFYkD
>>158
ずっと釣り役やってたから青。って、奇跡に近いと思うぞ

168 :既にその名前は使われています:04/11/29 14:07:27 ID:6Svdonih
>>167
いや、レベル1桁の頃から青字を保ってて飛命装備揃えてりゃ可能かも…

169 :既にその名前は使われています:04/11/29 14:08:16 ID:ubvDb7YH
あのころは遠距離武器のスキルが上げ難かったなぁ。

170 :既にその名前は使われています:04/11/29 14:09:18 ID:8BDab8ug
ノクト+1とかで飛命あげて、二刀流サブアーチャーにしてもほとんど当たらなかったけど
釣り以外でも投げてたのか?

171 :既にその名前は使われています:04/11/29 14:12:37 ID:Dn4P7a/8
’釣り’だけでしか投擲使ってなく、青字キープはまず無理だろ。
戦闘中でにも投擲使ってなきゃ。

172 :既にその名前は使われています:04/11/29 16:25:14 ID:NWpjKLdQ
ガードスキル上げたいなー。回避判定より前にガード判定持ってきて
くれんかな。PCにとっちゃノーダメの回避よりダメ食らうガードの
方が不利なんだし、やってくれんかな。発動率は今のままでいいからさー。

173 :既にその名前は使われています:04/11/29 16:37:56 ID:VarXt3tf
鎌と両手剣は、メリポ5点くらい貯めたとこで
両方、青になったな
オートリーダーで、両手剣を使える構成で集めたり
横ダマ時代は、不意シックルがそれなりに使えたりで
両方とも、一回もスキル上げに行った事ないや

んでも、ナイトの盾だけは、引退するまで青にならないと思う

174 :既にその名前は使われています:04/11/29 17:08:58 ID:euZ2y420
ガード上げきつすぎ

175 :既にその名前は使われています:04/11/29 20:45:25 ID:Oxs6EKDG
>>172
殴られているのに更にかわすとは是如何に?

176 :シーフ:04/11/30 00:06:33 ID:BuCTyCzw
スキルAのプライドにかけて
受け流しを青字にする!!!

177 :既にその名前は使われています:04/11/30 00:52:12 ID:2icXONqW
>>176
回避は簡単にキャップになるのにねw

178 :既にその名前は使われています:04/11/30 01:30:21 ID:qShvZcc8
>>175
ガード判定でガード発生したら、そこで判定終了でいいでしょ。

179 :既にその名前は使われています:04/11/30 02:26:34 ID:IwhnorCh
そうすると今度は雑魚やってる時うざいべ。
スタンとか病気とか追加効果のあるTP技がほぼ必中になっちゃうっしょ。

180 :既にその名前は使われています:04/11/30 02:27:36 ID:lkozcEKV
防御関連スキルは全て回避Upと同じ判定でたのむ。

回避スキルが0.2アップ!
盾スキルが0.4アップ!


181 :既にその名前は使われています:04/11/30 02:34:13 ID:aeibEusy
ガードや受け流しや盾が青字になってもしゃあないべ
青字になったら発動しやすくなるって検証でてないもんな
青字であろうが青字でなかろうが問題無い
武器スキルだけ青字にしときゃいいだろ

取りあえずD1間隔100の両手武器を実装しろや

182 :既にその名前は使われています:04/11/30 03:14:43 ID:G6srNkol
つかガードスキルってモ以外には関係ないからどうでも良くない?

183 :20:04/11/30 11:23:18 ID:G28hzh8Q
>>21
>>117
>>128
あぅ,そんなに何回もいや〜ん(はぁtp

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