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【さっさと】忍狩黒赤は弱体必須【バランス取れ】

1 :既にその名前は使われています:04/11/29 20:07:55 ID:wBnY5q/H
もうそろそろ弱体時期でしょ?

2 :既にその名前は使われています:04/11/29 20:08:05 ID:MlALKGQC
2

3 :既にその名前は使われています:04/11/29 20:09:09 ID:1wjyCRUe
そうですね

4 :既にその名前は使われています:04/11/29 20:11:05 ID:g8FLDPaj
そろそろつーか忍赤はこないだ弱体したばっかの様な

5 :既にその名前は使われています:04/11/29 20:12:07 ID:gFWZ1O2N
>そろそろつーか忍「「「「「赤」」」」」はこないだ弱体したばっかの様な

【えっ!?】

6 :ナ75:04/11/29 20:14:47 ID:7I4snyFZ
ナイトが入ってないのがおかしい。

7 :既にその名前は使われています:04/11/29 20:15:13 ID:Xw2ERaO/
忍狩は弱体してもいいが黒赤はこのままでいいと思うな
後衛不足マジで深刻だよ
忍狩は増えすぎだっつのなんとかしてくれ
すくねーのにジュノで売れ残ってるジョブもなんとかしてやれ

8 :既にその名前は使われています:04/11/29 20:15:28 ID:NWpjKLdQ
赤って今まで弱体あったっけ・・・

9 :既にその名前は使われています:04/11/29 20:17:21 ID:BZbDN1bh
>>4
ほおおお、赤に何時弱体あったのか教えてくれ
この前ね〜お前の脳内でか?

10 :既にその名前は使われています:04/11/29 20:19:10 ID:Xw2ERaO/
黒赤はヒーラーよりに強化すればいいんじゃないかな
精霊の威力大幅ダウンで
後衛いなすぎてヤバイ

11 :大橋ビル ◆gjR6bM09Ug :04/11/29 20:19:41 ID:boCRA9vC
>>8
グラビデが超絶神魔法だったのが神魔法になったぐらいかな…

12 :既にその名前は使われています:04/11/29 20:21:52 ID:P20dRzVI
>>9
グラビデ、ストンスキン、ブリンクは弱体されてるぞ。
次は多分ファランクスだろう。

13 :既にその名前は使われています:04/11/29 20:24:26 ID:BZbDN1bh
>>10
ほおお、どの鯖のどのレベル帯の話だ?
どこでも後衛余ってると思うけどな、特に白
>>12
それ赤の弱体か?グラビデ以外白の弱体だろw

14 :既にその名前は使われています:04/11/29 20:24:32 ID:wBnY5q/H
忍:空蝉弱体も高レベルはアタッカーびっくりの攻防同時両立スーパージョブ。
一部最上位HNM以外レベル上げからHNMまでの攻略に必須化してる。かつ、ソロも強い。
狩:サポ忍空蝉で装甲の薄さをカバー。で、超攻撃力で他アタッカ死亡。
ちなみに、アタッカーは「15ジョブ中8ジョブ(獣含む)」です。早急に弱体求む。
黒:精霊独占(実用レベルで)。サポ白でそれなりのヒーラーにもなれる賢者ジョブ。
サポ黒だと精霊はゴミ。精霊だけでなく、妨害その他等重要な補助魔法もちすぎ。
赤:多少攻撃力がないだけで、他は全てにおいて高能力のスーパージョブ。
忍と並び、ソロからHNMまで全てにおいてトップクラスの性能。

15 :既にその名前は使われています:04/11/29 20:27:09 ID:g8FLDPaj
>>13
赤も弱体されてるじゃん。
頭わりーなアンタ。恥ばらまいてないでドラクエでもやってろよ。

16 :既にその名前は使われています:04/11/29 20:31:18 ID:Xw2ERaO/
赤はクリアマインドのジョブごと差別化と
赤以外の後衛にユニクロリジェネ装備を追加したことで
相対的に弱体されてるだろう。

17 :既にその名前は使われています:04/11/29 20:33:15 ID:BZbDN1bh
>>15
お前が頭悪いなw
スキン&ブリンクは赤のもんじゃねーだろって突っ込んでんだよ
そんくらい考えたらわかるだろ?馬鹿だからわかんないかw

18 :既にその名前は使われています:04/11/29 20:37:51 ID:BZbDN1bh
15みたいな赤が独占してると勘違いしてる垢多いから
垢の使える魔法、ディスペル、エン系、ファランクス、リフレシュ
単体バ、グラビデこれだけにすりゃいいのに
おもうぞんぶん独占してね^^

19 :既にその名前は使われています:04/11/29 20:39:25 ID:FgNT5u4T
魔法関係の調整は大抵、赤にとっても恩恵にあずかれる場合が
ほとんどなんだよな。おこぼれを貰いまくり&リフレコンバ
その他独自魔法で、強化されまくってきたジョブと言えるな。

20 :既にその名前は使われています:04/11/29 20:45:19 ID:S45PNx8e
結局このスレも臼の粘着か・・・

おれは赤やったことないが、いいかげんこの手の臼の粘着には秋田

21 :既にその名前は使われています:04/11/29 21:00:34 ID:ZmkIOmBf
>>17-18
ディアで氏ね。
共通してる魔法が多いから赤が弱体されれば
とばっちりで漏れら白も一緒に弱体されることになるだろがw
頭悪い臼はとっとと解約しる。

22 :既にその名前は使われています:04/11/29 21:06:00 ID:rMQ+u4gJ
まぁ空蝉、遠隔武器、リフレ、コンバの有効性をなくした上で
もう一度まともに全ジョブ、アビ、魔法、ステータス、スキルの
調整取れとは思うがな。実際は絶対に無理だからどうでもいいが。
本当に■eは「一発モノ」が好きだよなぁ。オフゲでもね。
一発モノを貰ったジョブもそれに縛られて身動き取れなくなるのにな。
あっ、だから呪縛なのかw

23 :既にその名前は使われています:04/11/29 23:12:08 ID:QQdqdryg
>>22
激しく同意
忍は投擲やら不意打ちみたいなアビやら忍術やらで変則アタッカーと言う方向で
赤はスキルを底上げ+弱体やらSPWSやら実装して二番手ジョブとして十分働ける方向で
バランス調整しておけばこんな事にはならなかったんだろうなあ、、と今でも思う


24 :既にその名前は使われています:04/11/29 23:47:19 ID:/y+SZWX/
>>17
超絶バカはお前だろ。
赤はサポ戦にしてもストブリつかえるっつの。
前衛のジョブ特性かぶってるのに「物理攻撃力アップは戦士のアビだぜ!」
っていうのと同じ。

BZbDN1bh=粘着白
ちなみに、リジェネはもともと赤専用魔法な。
今は白だけがリジェネ2も3も使えるけど。

他人の弱体で相対強化を望むのいい加減臭い。
全部強くなれば問題ないのに何絡んでんだか。
お前のFFはジョブチェンジシステムがないか、ケアルタンク以外は
ヘタクソすぎて使いもんにならんかどっちかだろ?

BZbDN1bh

25 :既にその名前は使われています:04/11/29 23:54:57 ID:N/SJzuDa
白vs赤の次スレはここですか?

26 :既にその名前は使われています:04/11/29 23:58:26 ID:B8432VNu
このスレは臼の粘着じゃなくてナイトのタゲそらしデスヨ・・・

27 :既にその名前は使われています:04/11/29 23:59:23 ID:Iasd74c2
早くも大荒れだ

28 :既にその名前は使われています:04/11/30 00:00:08 ID:11gRfBTx
>>23 変則アタッカーって無理www

不意ダマすらメンドイくて ウゼーっていわれてんのに

29 :既にその名前は使われています:04/11/30 00:01:54 ID:xw0SxuZb
赤の弱体による相対強化を狙う臼
他ジョブ強化・調整要望にFCサイレスを入れる垢

どっちもどっちだな。

30 :既にその名前は使われています:04/11/30 00:03:35 ID:dJ783yk+
>>7
忍者が弱体されると売れ残りが誘われると思ってるアフォ発見

7に書き込むやつは基本的にアホばっかなのか?

31 :既にその名前は使われています:04/11/30 00:06:08 ID:tcWs2fyx
空蝉の性能が知れ渡ってから変になったのは間違いない。

白赤が「ケアルの呪縛から開放された^^」なんてのが罷り通る様に
なったしな。


32 :既にその名前は使われています:04/11/30 00:06:26 ID:CCHgcw5G
>>19 スタンなんていつのまにやら赤>>>>>>黒>>暗黒になってるもんな。

33 :既にその名前は使われています:04/11/30 00:13:50 ID:0rLD/6ja
つうか狩人や忍者が激増したのは、特別強化されたからじゃなくて、
空蝉マンセーなBCとか狩人マンセーなプロM作ったからだろ。
狩人にいたってはエンドレスショット追加されたくらいでほとんど変化して
ないのに最近一段と騒がれだしたわけで、割りと最近までは誰も積極的に
誘いたがらなかったしな。

要するに他ジョブにマンセーなシチュエーション用意するか、あるいはマンセー
なシチュエーションなくせばいいだけだ。
竜騎士がいると敵の竜が飛ばないとか、それだけでこうなるに決まってる↓

「プロM『猛き者たちよ』いきまーす。竜さん一名募集中!」

34 :既にその名前は使われています:04/11/30 00:17:20 ID:dJ783yk+
>>33
矢弾がお安くなりました
種類も増えました

35 :既にその名前は使われています:04/11/30 00:24:33 ID:jV9LXobY
白の粘着スレってバレた途端に失速したなw

他ジョブを巻き込む案は良かったんだが、重複してるから
あまり期待はできないかな。

健闘を祈りつつage

36 :既にその名前は使われています:04/11/30 00:26:53 ID:/EvwzUki
とりあえずバランスぶっ壊してるのは狩だけだな。
遠隔の攻撃力を侍の両手刀レベルに汁。

で、、、詩人に打楽器追加キボン

37 :既にその名前は使われています:04/11/30 00:28:00 ID:0VefNGT/
ていうかよー
こんな、公式HPが2ヶ月も更新されないような停滞衰退下降線をたどる一方の
この時期に来て、まだ足の引っ張り合いか。
おめでてーな。
歴史上のどっかの王朝の内政みたいなことやってるなよ。

38 :既にその名前は使われています:04/11/30 00:32:51 ID:dJ783yk+
>>36
侍の刀はむしろ狩人の弓くらいに攻撃間隔とD伸ばしてくれんかな〜
今の侍は刀で切ってるってより振り回してるだけだろ。

で……打楽器の前に縦笛を縦で吹かせろよ。

39 :既にその名前は使われています:04/11/30 00:37:53 ID:se88ZBB+
なんか公式2ヶ月放置状態で未だに赤だ白だとワイワイやれる人って
FF思いっきり楽しんでるんだろうな。

40 :既にその名前は使われています:04/11/30 00:47:13 ID:THRaKrDy
スーパージョブってwwwww
まあなんだ、変化ないよなあ・・・いい加減何かの通知があってもいいもんだが・・・

41 :既にその名前は使われています:04/11/30 04:38:40 ID:hrToKpHa
今日開発だよりこなかったら、本当に9・10・11月号って感じで
三ヶ月に一度になりそうだよな(春・夏・秋・冬 にもなるか)
やつらって、何かやりだしてユーザーのクレームを「回避」できたら
癖になるからなぁ・・・。

42 :既にその名前は使われています:04/11/30 08:20:57 ID:0D+aho07
>>32
???

43 :既にその名前は使われています:04/11/30 08:41:06 ID:0rLD/6ja
>>32
弱体・回復・精霊等で硬直時間が多い赤黒はスタンを撃ちたくても撃てない
状況も多いわけだが。むしろ撃つヒマがある暗黒が撃つべきときに撃ってない
ケースよく見るな。
実装当時なんか釣りにスタンつかって、あとそれっきりとか。

44 :既にその名前は使われています:04/11/30 08:43:20 ID:zA+6LXha
34 :既にその名前は使われています :04/11/30 00:17:20 ID:dJ783yk+
>>33
矢弾がお安くなりました
種類も増えました


矢弾増えたのいつだよwwwww
矢弾が安くなりました?
数ヶ月前に漏れが大量生産して競売に突っ込むまでボルトなんて何も競売に無かったですが????

45 :既にその名前は使われています:04/11/30 08:46:27 ID:nxijdF/j
>>44は他のスレでも暴れてる既知外狩人なので放置

46 :既にその名前は使われています:04/11/30 08:51:14 ID:zA+6LXha
>>ID:nxijdF/j
616 :既にその名前は使われています :04/11/30 08:33:35 ID:nxijdF/j
LSの糞猫狩がグスタベルグの鳥に3000ダメ出たwとかうるせぇ

自分のLSの話で狩人に因縁つけるの辞めてくれませんか??^^;;;

47 :既にその名前は使われています:04/11/30 08:59:03 ID:/NleS1Or
赤は70以降微妙だろ。
弱体が必要なのは、忍者、狩人、モクソ、黒だ。

48 :既にその名前は使われています:04/11/30 09:04:51 ID:qShvZcc8
624 :既にその名前は使われています :04/11/30 08:55:58 ID:/NleS1Or
モクソは中の人に問題があるから、誘わない


49 :既にその名前は使われています:04/11/30 09:13:59 ID:a1nH2LPD
>>47
初めて聞いたぞ、すごいな、テレポ、スタン、空蝉2と全盛期だろw

50 :既にその名前は使われています:04/11/30 09:15:39 ID:tkCsxRSw
弱体弱体とか言ってる奴は既にFF脳になっている、気をつけたほうが良い。

51 :既にその名前は使われています:04/11/30 09:21:05 ID:F3mE49l9
優遇ジョブの中で唯一>>1のリストに入ってない
あの格闘ジョブが立てたんだろうけどいい加減弱体要望ヤメレ
マウラ黒全盛時代から数えて一体いくつのジョブを弱体させれば気が済むんだ

52 :既にその名前は使われています:04/11/30 09:48:22 ID:o3yt7mYy
この手のスレで弱体を叫ぶヤツはもうウンザリ
どうして優遇ジョブ?を妬んで弱体汁!ってなるんだか理解に苦しむ
自分のジョブが不遇だと思うなら強化要望しろっつーの!

53 :既にその名前は使われています:04/11/30 10:19:20 ID:wY/49bAK
>>52に同意。

54 :既にその名前は使われています:04/11/30 10:29:31 ID:KcY+VeQk
>>52
べつにバランスを考えてのことよりも弱体厨ってのは
単に必死なレスが欲しいだけだからな。ネ実ってそんなもん。
ネ実で騒いでることが事実なわけでもないし。
強化のネタって本当にまったりしかしないから面白くないし。
昔の暗黒弱体スレも半年は出てたからな。何も変わらずに
今じゃ真正しか立てないけど。
ここで■がどれだけ糞かってスレが死ぬほどたっても、解約者
は思うほどでてないし、DQは売れまくってるし。
ここはネタをたのしむところだからな。

55 :既にその名前は使われています:04/11/30 10:29:33 ID:k8kYTEAv
弱体とか優遇とか、どうでもいい

まずは働け

56 :既にその名前は使われています:04/11/30 10:38:55 ID:NTM7kO/X
>>52
弱体汁!スレはネタだが
たまに真性のヴァカが本当に弱体を叫んでるレスを見るよね

57 :既にその名前は使われています:04/11/30 10:43:36 ID:QIPOU8gd
弱体スレは引退者が昔取った杵柄で煽りあいを楽しむスレだと思ふ。

58 :既にその名前は使われています:04/11/30 10:47:06 ID:CClHc4In
他人の足を引っ張ろうっていうマイナス思考、どーにかならないのか?
まずは自分が強くなろうと思え
ってか成れ!

59 :既にその名前は使われています:04/11/30 11:05:53 ID:023ZQ1/s
多段を修正前に戻すだけでいいんだよ
あれで狩や黒とまだ張れてたけど、今は雲の上の存在に…

60 :既にその名前は使われています:04/11/30 11:43:10 ID:/NleS1Or
異常な強さの忍者、モクソ、狩人、墨と敵を弱体すればいいだけだ。

61 :既にその名前は使われています:04/11/30 11:48:52 ID:oxe6bBGS
ぶっちゃけ弱体されるとレベル上げがつらくなるのでしないでほしい^^;;ww
俺は誘われないからリーダーやってるけどリーダーやるのが今より
つらくなるだけじゃんかよw
ぶっちゃけ野良で誘われるのって自給よりも戦術で判断されてるって
のに気が付いてないやし大杉だなw

62 :既にその名前は使われています:04/11/30 11:50:31 ID:nxijdF/j
モクソを強いって言う奴ってメイン暗黒かシーフくらいじゃね?
ぶっちゃけHNM相手ならふいだまWSの強い暗黒かシーフのほうがよっぽど使えるんだが

63 :既にその名前は使われています:04/11/30 12:10:52 ID:5Bnw6TNg
>>61-62
ぶっちゃけ

64 :既にその名前は使われています:04/11/30 12:11:37 ID:9R8B+Rne
多段のTPを元に戻して、レリックナックルの隔100くらい修正
これでいいんじゃん
多段戻さないなら乱れのTPも修正しろ
開発馬鹿杉頭悪杉

65 :既にその名前は使われています:04/11/30 12:14:13 ID:Vi/uPtC8
>>61-62
ぶっちゃけ

66 :既にその名前は使われています:04/11/30 12:18:57 ID:5m4c1DnE
>>43
こっちはほぼリキャスト毎に撃ってンだ
撃つべき時は45秒に2回も3回もあるからこっちも困ってンだよ

67 :既にその名前は使われています:04/11/30 12:20:32 ID:0K6EqiUv
>>64
脳筋ズは周りへのアピールが足りなさ杉なんだよ。
多段のTP元に戻すなら後衛にも強力な多段WSをクレクレして根回しすべきなんだ。
両手武器で4回とか5回攻撃WSがあるんだから片手武器なら8回攻撃は欲しいよなぁ。
それが多段WSは脳筋ズの特権みたいに主張しちゃったから
後衛から猛反発を受けて弱体されたわけで。
あ、あと乱れ修正するとDAも修正されることになるわけだが。

68 :既にその名前は使われています:04/11/30 12:23:09 ID:KEg+WFxJ
ガフガリオンキター

とりあえず
■の得意なのは斜め下修正と大幅弱体
ごく稀に大幅追加

69 :既にその名前は使われています:04/11/30 12:24:09 ID:nxijdF/j
とりあえず狩人弱体しないなら、多段WSTPは戻すべきだな

70 :既にその名前は使われています:04/11/30 12:24:54 ID:jbpcy3OM
あとモとナもな

71 :既にその名前は使われています:04/11/30 12:27:18 ID:9R8B+Rne
>>67
白にはヘキサがあるし 黒にはそもそも多段なんて必要ない
召もあれば便利程度つか召喚獣でお釣りがくるほど強い
残るは詩と赤だが、メイン詩人なんてほとんどいない
多段にこだわってるのは後衛の総意じゃなく、垢だろ垢

72 :既にその名前は使われています:04/11/30 12:30:08 ID:f7GbDUR1
赤はサポ暗でボーパル撃つぜ、はっはー

73 :既にその名前は使われています:04/11/30 12:33:02 ID:ESNDote7
赤に両手棍スキル下さい…
ナもモもあるのになんで、赤にはないの?
あと格闘武器も装備できるのに、格闘スキルないし…
エグゾセたん、いつになったら金庫から出して上げられるのだろうか


74 :既にその名前は使われています:04/11/30 12:33:26 ID:0K6EqiUv
>>71
多段WSのTPが元に戻ったらマジックユーザーが相対的に弱体されるじゃないか。
こっちはMP使ってダメージ出してるんだぞ。
だから多段TPを元に戻すのなら強力な多段WSを全ジョブに実装すべきなんだよ。
結局脳筋ズの意味不明なクレクレか。

75 :既にその名前は使われています:04/11/30 12:36:39 ID:/vVrt6zj
>>74
相対的弱体されるから、強化はだめって考え方はなんとかならんのか。

76 :既にその名前は使われています:04/11/30 12:40:10 ID:5m4c1DnE
>>74
白…ヘキサ
赤…ボパサベエヴィ
黒…当時より強化された精霊
召…履行
詩…キノコ帽

何か問題でも?

77 :既にその名前は使われています:04/11/30 12:40:46 ID:xw0SxuZb
とはいえ強い弱いは相対評価だからのう・・・
槍以外の全ての攻撃のダメージが今の半分だったとしたら
「竜騎士強すぎ!!!」となるわけで。

78 :既にその名前は使われています:04/11/30 12:40:58 ID:9R8B+Rne
>>75

>だから多段TPを元に戻すのなら強力な多段WSを全ジョブに実装すべきなんだよ。
極端な考え方しか出来ないみたいだから無理だと思われw

79 :既にその名前は使われています:04/11/30 12:42:08 ID:B7UKhRg+
何故貴様等は強化でバランスをとって欲しいと考えないのか

>>76
詩人は、、、、 (;´д`)

80 :既にその名前は使われています:04/11/30 12:46:48 ID:P98Ak2pI
多段WSなんて後衛に実装されてもたいして使えないと気づくよ
一回の戦闘で必死に溜めて300ダメ程度出しても魔法撃った方が早いって
この勘違いが前衛のソロの弱さの全て。

81 :既にその名前は使われています:04/11/30 12:49:20 ID:a1nH2LPD
>>75
つーか、多段マンセーの頃は後衛は皆ケアルタンクだったろw
誰が好んでケアルタンクになりたい!って思うかよ

多段戻すなら、
白に状態回復範囲魔法追加
黒に複数属性組み合わせ魔法実装(湾曲にブリザド+ウォータを同時に)

ケアルやパラナでTP増加
TP増加効率(小さいケアル連発>>大ケアル)
ヒーリングでのTP減少廃止または、抑制もしくはジョブ特性
戦士に武器変更してもTPリセットされない特性段階的UP(サポ戦により武器変更が容易に)

TP100ではなく、TP10消費20消費など少ないTP消費で使えるWSの追加
(シールドバッシュ、ウェポンバッシュなど。アビは廃止)

こんな感じで修正してけば、狩人が○○とか言わなくなると思うんだがねー

82 :既にその名前は使われています:04/11/30 12:52:03 ID:xw0SxuZb
>>80
後衛に多段追加されてもレベル上げで使えるとは思えないが・・・
ヘキサ撃ってる白がいるか?

多段がもっとも輝くのは楽以下相手のソロ時だろ。

83 :既にその名前は使われています:04/11/30 12:52:07 ID:0K6EqiUv
>>76
白…ヘキサ  習得遅すぎ。なぜに脳筋ズより何十万も多く経験値稼がねばなりませんか。
赤…ボパサベエヴィ  同上。一部サポ依存あり。TPバック少ない。
黒…当時より強化された精霊  MPを使用するためザコにはWSより効率が悪い。
召…履行  同上。
詩…キノコ帽 問題外。

>>78
何で多段TP修正で得をするジョブを増やして反対派を抑えようと思わんかなー。
自分達の都合のいいクレクレしかしないから叩かれるということがまだ分からんのか。

84 :既にその名前は使われています:04/11/30 12:52:40 ID:5m4c1DnE
>>81
赤強化はもう勘弁だ

85 :既にその名前は使われています:04/11/30 12:53:05 ID:nxijdF/j
黒の両手鎌スキルをBくらいにしてギロチン開放すればいいんじゃね?

86 :既にその名前は使われています:04/11/30 12:55:23 ID:F5jzVlXs
イイネイイネー
どんどん弱体修正して、FF11らしくしていこうよ。


87 :既にその名前は使われています:04/11/30 12:55:58 ID:a1nH2LPD
>>84
魔法関係は37以下のアビでも、サポで食えない方が幸せそうなので食えないタイプ
物理関係は、サポで食えても問題ないので食える今までのようなタイプ
ということで・・・
戦士は食われてもそれ以上の恩恵ありそうだしな

88 :既にその名前は使われています:04/11/30 13:00:27 ID:5m4c1DnE
>>83
そんなに役に立たないならヘキサもボパサベエヴィも上位精霊も履行も
レトもテーカーもキノコ帽も消去でいいんじゃない?大差ないんでそ?

89 :既にその名前は使われています:04/11/30 13:01:40 ID:/vVrt6zj
多段TP若干戻せばいいじゃないの。

90 :既にその名前は使われています:04/11/30 13:01:51 ID:xw0SxuZb
>>88
文盲?
まあ一つ消去でいいのが混ざってる気がするが。

91 :既にその名前は使われています:04/11/30 13:02:41 ID:cglGqbmB
赤弱体って、リフレコンバ削除のことか?
また、臼様か?

92 :既にその名前は使われています:04/11/30 13:03:24 ID:5m4c1DnE
>>90
本当にキノコ帽消していいんだな?

 はい
ヒアいいえ

93 :既にその名前は使われています:04/11/30 13:05:00 ID:xw0SxuZb
>>92
ひっ・・・一言も消していいのがキノコ帽だなんていってないぞ!!!本当だぞ!!!

94 :既にその名前は使われています:04/11/30 13:10:32 ID:Ib9oaohH
スリプルが聞く敵ならどんな敵でも倒せる黒はどうなの?
それに比べれば他ジョブなんてカス

そんなことよりドラクエ8発売でFF11放置の■eのが問題


95 :既にその名前は使われています:04/11/30 13:12:39 ID:zS4vQ1A1
いいかげん 弱体ばかり叫ばないで その他のジョブの強化でバランスとれるよう叫んだら? てめーらも何だかんだ言っても そのジョブの人と組んで美味しい思いしてるだろ? いい加減その辺の事考えてレスしろよ!

96 :既にその名前は使われています:04/11/30 13:12:40 ID:xw0SxuZb
そんなにスリプル戦法が有効なら参加希望出す黒なんかとっくに絶滅してるわ。

97 :既にその名前は使われています:04/11/30 13:16:46 ID:0K6EqiUv
まぁどうせ今時多段TP元に戻せなんて叫んでるのはガリとアンコックぐらいだろうしな。
ガリはペット強化、アンコックは魔法強化をクレクレしろや。
間違っても物理攻撃でヒャホーイなんて考えるなよ。

98 :既にその名前は使われています:04/11/30 13:21:22 ID:nxijdF/j
とはいえ多段マンセー時は、竜も暗黒も今みたいな糞ジョブではなかったんだがなあ

99 :既にその名前は使われています:04/11/30 13:32:27 ID:CClHc4In
>>81
ごめ…ケアルするの好き
赤くなったHPゲージが、私のケアルで白く染まるのを見るとゾクゾクする
回復役が好きだから未だFFやってる

100 :既にその名前は使われています:04/11/30 13:43:06 ID:uuUSjs//
赤もスリプル効く敵ならどんな敵でもやれそうだけど。
火力も一段階落ちるだけで時間はともかく、倒せる倒せないで言えば
倒せるんじゃないかなー。
俺は赤じゃないから知らないけど。

101 :既にその名前は使われています:04/11/30 14:01:52 ID:WVWeVztG
>>1 なんで弱体でしかバランス考えられないの?忍狩黒赤以外を強化する方法は考えられないのか?

102 :既にその名前は使われています:04/11/30 14:05:01 ID:850QFf/6
王牛ソロで時給3000近く出るがPTの方が稼げる

103 :既にその名前は使われています:04/11/30 14:09:36 ID:VXxfORLm
>>84お前みたいなヤシを見ると怖くなるな・・・本気でそういうこと考えているのなら。
現実的に考えて他ジョブは当然としても、赤にも追加はあって然るべきなんだが。
オーガ装備で我慢汁ってことなのかもしれんがなー・・・

赤に限らずここ最近は何もなさすぎ。
侍に鞘とか、あって当たり前の要望すらまともに通してない始末。DQでさえあるっつのに。

>>100試したことがないから知らんが、黒よりは安定してるかもな。
火力は一段階じゃすまないほど低くなるが。

104 :既にその名前は使われています:04/11/30 14:14:30 ID:TWJO8/QU
>>101
1.〇〇は優遇されすぎ弱体汁!
2.〇〇弱すぎ強化汁!
3.優遇ジョブ弱体しつつ冷遇ジョブ強化でバランス調整汁!

大体はこんな感じなんだが、正直、ありえないと思うんだが
要するに「〇〇必須、他ジョブはイラネ」
この状態がまずいわけで、敵のバランスを調整した方が正しいと思うんだけど
「〇〇いれば多少楽になるけど、いなくても特に不具合なし」
この状態に調整汁!っつーのが一番だと思うんだが


105 :104:04/11/30 14:16:16 ID:TWJO8/QU
うはwアンカーわけわからん・・・スルーよろ

106 :既にその名前は使われています:04/11/30 14:23:53 ID:mJrSkX0X
モンスは取り合いなんだから
そりゃちょっとでも良い構成で行きたいさ
自分らは何もしてないのに余所のPTに敵枯らされたら最悪じゃんか

107 :既にその名前は使われています:04/11/30 14:25:07 ID:a1nH2LPD
>>98
その2ジョブが「単発で^^」「鎌のみです^^」って言ってたから
貫通やら収縮やらで、黒がつまらなそうだったけどなw
当時でも当たれば強かったが、単発ペンタで200しかでない奴とかいたし
戻ったら戻ったで微妙な気がする
んでも、多段打って1発目がはずれてたのか、打ったあとTP2とかだと悲しくなるのはわかるw

108 :既にその名前は使われています:04/11/30 14:25:21 ID:29DP8iXa
赤の精霊スキルをBに、片手剣Aに強化。
ケアル、リフレ、ディスペル没収して、不遇ジョブにあげる。

狩がアシッドもらったら喜んでうつ。
暗黒がスタンもらったら喜んで打つ。
でも、赤は嫌々しか仕事しないから雰囲気悪くなる。
不遇ジョブがもらえば、雰囲気よくやれると思う。
今は持ちすぎだから、分散するべき


109 :既にその名前は使われています:04/11/30 14:30:34 ID:a1nH2LPD
>>108
自分のジョブは何も没収されないから、言いたい放題の方ですね
それしか上げてない人が魔法没収されたら使い道なくなりますよ・・・
その魔法追加されたジョブあげろ?うはwwおkkkkwww

今じゃリフレなんて1000G魔法だが、
実装当時100万とかで買ってた人もいるだろうし、
そういう事平気で修正してくるネトゲなら確実につぶれるよ
今みたいに弱体汁!!ばかりでアビや魔法が行ったり来たりになってね

■eがジョブ紹介してるのと実際が違うのがそもそもの問題だね
明確にジョブの説明作り直すべきだと思う
それ見れば納得して引退もできるだろうし

110 :既にその名前は使われています:04/11/30 14:39:23 ID:+eEFK4z9
シーフって、アビ多いよな
すこしは寄越せよ!

と、フレの忍者が言っていましたー

111 :既にその名前は使われています:04/11/30 16:00:25 ID:hTQLNpzk
今のヴァナの球出し状況を見ると

忍、狩、黒、赤、モ、獣は放置
ナイトは盾方向でちょっとだけ強化
白も新しい便利魔法を50、60、70代にそれぞれ追加(テレポノーグとかテレポジュノとかw)
召は低〜中レベルの召喚獣強化と低〜中レベル履行をもちっと使いやすく。

んで
侍、暗、竜、詩 を超大幅に強化しる!




戦士とシーフはシラネw


112 :既にその名前は使われています:04/11/30 16:36:47 ID:qWOxhWU7
というか、もういい加減弱体でも何でも良いから変化が欲しい。
忍者弱体されたら、また盾役ナイトだけになるからやだ。
ただでさえ盾役少ないのに、これ以上PT組みにくくなるのは矢田亜希子。
忍者もナイトも弱体して、敵の攻撃力も弱体して、連携ダメージ弱体して敵のHP弱体して
全ジョブ、盾も矛もソロも出来るようにきぼんぬ。

113 :既にその名前は使われています:04/11/30 16:41:33 ID:nwpVnh3F
狩人と忍者はまだ銭投げしてる、って理由があるし、
黒もそのMPを攻撃オンリー、ソロも糞だし、
この3ジョブはまだ納得はいく。

けど赤だけはヤバイだろ。誘われるは、PTでも活躍だわ、ソロも強いわで。

114 :既にその名前は使われています:04/11/30 16:43:00 ID:F5jzVlXs
>113
なら、それも放置しとけよ。
恵まれているから弱体しろ!って発想が、
金持ちひがんでる貧乏人そのままじゃねーか。

115 :既にその名前は使われています :04/11/30 16:46:22 ID:Vj86PScf
出る杭を叩くのではなく、他の杭を伸ばしてやればいい。
サポ黙想をTP100に引き上げて、
メインには黙想2追加。瞬間的にTP100溜まるとかね

116 :既にその名前は使われています:04/11/30 16:51:38 ID:hTQLNpzk
>>115
サポ侍は黙想今までどおりor100まで溜まる
メイン侍は黙想のリキャストが1分で100まで溜まる

竜騎士はジャンプの度に子竜がブレスを吐く
サポ竜でも子竜召喚可能(但しブレスなし)

等々メイン、サポ共にどんどん強化していいと思う


117 :既にその名前は使われています:04/11/30 17:03:32 ID:C8FCBuyt
113はメイン臼だから放置しる

118 :既にその名前は使われています:04/11/30 17:03:48 ID:5qDub1Qi
白は外部からケアルよろ〜w

119 :既にその名前は使われています:04/11/30 17:09:04 ID:GJyvnS4B
忍者弱体したいのってナイトだけだろw
狩人弱体したい奴は狩人以外全員だとおもうけど。

120 :既にその名前は使われています:04/11/30 17:10:57 ID:HlI7CTIQ
黒もあげてみたけどさ
いい位置にいると思うよ、一番ではない位置
なかなか良く出来てる。開始直後の黒スゲーーーーからよくやった
実際現在の狩ブームでは居場所も微妙なところ

赤 40までが誘われ度がちょっと悪いのが難点
その後は白?いらねってほどのスーパージョブ・詩狩と相性抜群文句なし



121 :既にその名前は使われています:04/11/30 17:12:56 ID:hrToKpHa
このスレで必死に「他の強化を望め〜」って言ってる奴は
スレタイのジョブのどれかなのがバレバレなんだよな・・・w

122 :既にその名前は使われています:04/11/30 17:12:59 ID:P98Ak2pI
前衛から赤になったが赤なんて多すぎて、結局リーダーしてるけどな
裏やHNMでは黒、狩マンセーだし。全然立場は違うよ。

123 :既にその名前は使われています:04/11/30 17:15:20 ID:IuYk0piA
>>119
別に狩人はそこまで嫌われとらんぞ。
ナ忍からすればキルスピードを上げてくれるジョブだし、
脳筋のWSヒャッホイが嫌いな後衛でも狩人の銭投げは認めるところだ。

124 :既にその名前は使われています:04/11/30 17:21:25 ID:9T4VQ5DV
まずは全MOBを強化すべきだろう!
強化点
・オートブラインにより各MOBの命中-50%を基本値にする。
・オートガードブレイクにより各MOBの防御値-50%を基本値にする。
・エクスペリエンス増加により各MOBの取得経験値を最低100固定+にする。
・HP減少により各MOBのHPを現在より-50%にする。
これらの導入によりPTのジョブ固定が消え
どのジョブでも楽しく経験稼ぎができるようになる!
今やれ!すぐやれ!無能園児お絵かきマスかき集団■e!!!

125 :既にその名前は使われています:04/11/30 17:21:28 ID:c1jozfpm
後衛からみたら身銭をきってPt全体の時給を底上げしてくれる狩人は神。
弱体されたら、ボンクラ前衛だけになるな。
ま、黒Ptで十分だがwwwwwwwww
どっちにしてもクズ前衛近接ジョブはさそわねw 勝手に弱体さけんでろwww


126 :既にその名前は使われています:04/11/30 17:21:34 ID:SjjmJWX8
>>122
わかってないな・・・

忍狩狩黒黒赤

のように狩と黒は数あったら最強なジョブで忍赤は1PTに一人くらいで最強なジョブなの。

同レベル帯に一人になったら必ず誘われるジョブでサソワレネーなどと言われてもな。

ガリ 召 など いくつのレベル上げPTに無視されてようやく誘われるか。

127 :既にその名前は使われています:04/11/30 17:26:00 ID:xvdeKZSr
>>1
忍狩黒赤弱体の前にナイトがおかしくない?
最強に堅いジョブでありながら、ボパ、スピン打てちゃうバグ仕様
忍者の空蝉弱体させてまだ弱体求めるジョブ・・・
1はナイト様かwwwwwwwばらしてゴメンwwwww

128 :既にその名前は使われています:04/11/30 17:27:17 ID:mJrSkX0X
ガリなんかは同レベルの前衛が尽きるまで誘われないからな

129 :既にその名前は使われています:04/11/30 17:32:46 ID:+t6S1Xtr
強化が必要なのは白詩くらいかな。
近接ジョブ?これ以上増えたら困る。
そうでなくても他MMOと比べてFFは前衛優遇とも言えるくらいなんだし。

130 :既にその名前は使われています:04/11/30 17:32:53 ID:msl561Hb
>>127
ナは忍狩黒赤の領域にはちと力不足ですな
全体から見ると上に位置するけどね
というか忍狩黒が赤と同列ってのがおかしいね
赤は現状、頭一歩抜けてる存在ですな


131 :既にその名前は使われています:04/11/30 17:33:28 ID:hrToKpHa
ガリの生きていく手段は JPをJEに変えること。

132 :既にその名前は使われています:04/11/30 17:35:14 ID:hTQLNpzk
>>130
PT限定なら狩人が2歩くらい抜けてる気がするな
忍者と違って、PTに2人でも3人でも居て欲しいから誘われ易さは忍者以上だしね

ソロとPTを含めた性能なら
赤>>>忍=狩>=黒
って感じかな?

133 :既にその名前は使われています:04/11/30 17:37:19 ID:hrToKpHa
弱体ランキング

弱体必須 忍狩赤黒
弱体推奨 ナモ獣
放置対象 戦シ白暗召
強化推奨 詩
強化必須 侍竜

134 :既にその名前は使われています:04/11/30 17:38:32 ID:Hk5I3G3/
>>119
だって狩人批判の殆どが
・サイドスラッグのダメージを見て語られる。他のWSのしょぼさヌルー
・でもサイドスラッグは詩人なしじゃ外れやすい話題はヌルー
・しかもダメ基準値がエウボウ・オティ基準
・それでも66以降の不意スピン・夢想はサイスラにダメ勝つ強さはヌルー。
・TP溜まりの早いのはクロスボウなのに、オティ以外はヘウ゛ィ+1しかないのもヌルー
 弓と同じ速度で溜まるモンクの格闘はヌルー。

もう、ある特定の条件下で最強と騒ぐだけ。70過ぎると狩人より暗モがの方が
圧倒的に強いんだがなw 真に不遇の前衛はガリぐらいだ。

ちなみに、弱体されなくても有効狩り場が変われば、立場逆転するんだから
良い加減弱体修正は■に踊らせられてると気付けバカ共。

135 :既にその名前は使われています:04/11/30 17:38:37 ID:C8FCBuyt
ガリをPTに組み込もうにも、人いねーよ。
というわけで、竜魔人化きぼん。

136 :既にその名前は使われています:04/11/30 17:38:45 ID:fvZP34+r
弱体とかどうでもいいぐらい飽きた

137 :既にその名前は使われています:04/11/30 17:39:22 ID:hTQLNpzk
>>133
弱体と強化を両方する必要はない。
強化のみか弱体のみ。
どちらかで押し進めるべき。

138 :既にその名前は使われています:04/11/30 17:40:33 ID:NASP2Yct
モンス弱体で万事解決

139 :既にその名前は使われています:04/11/30 17:41:46 ID:A2vPzI/7
どうでもいいが、弱体しても次は強化しろの無限ループだろうが。


140 :既にその名前は使われています:04/11/30 17:42:49 ID:ry7EMHub
>>138
それが1番だと思う

141 :既にその名前は使われています:04/11/30 17:45:31 ID:PvfVfsoY
まだ他ジョブを弱体弱体騒いでる弱体厨の池沼が居るのか。
飽きないというか、諦めが悪いというか。つーか、まだこのゲームやってんのかよ。


142 :既にその名前は使われています:04/11/30 17:51:16 ID:Bne6EfG1
スレタイが

【さっさと】忍狩黒赤以外は強化必須【バランス取れ】

こうじゃない所に>1の闇を感じる。
ネ実の弱体支配のコンセプトが■eに感染したら
弱体に次ぐ弱体で、どのジョブも何も出来なくなり、
全ジョブソロ不可能、どのジョブでもいいから6人集まって
1匹の敵をケアルしながら5分も10分もペチペチ殴るゲームになりそう。

■<強化する
●<斜め下に強化すんな!バランス取り出来ないならせめて弱体しろ
■<弱体する
●<俺のジョブを弱体するな!あっちやれあっち!
■<弱体する
○<俺のジョブを弱体するな!あっちやれあっち!

143 :既にその名前は使われています:04/11/30 17:56:08 ID:B3X+1qeH
去年の今頃はシーフ死亡パッチに沸いていたか。シーフ弱体サイトまで作られていたな。

144 :既にその名前は使われています :04/11/30 17:59:30 ID:cY1fOx1H
ネ実に強化スレ立てても
強すぎ、バランス壊しすぎ、またクレクレですか^^;
で、話なんかできるわけないジャマイカ

このスレで、他を強化することを考えられないのかね?
とか言ってるやつに限って、強化スレでダメ出ししてる罠

145 :既にその名前は使われています:04/11/30 18:01:13 ID:/pAh+TLG
弱体議論って尽きない話題なんですね^^;

もうカレコレ2年はやってますよね〜><

146 :既にその名前は使われています:04/11/30 18:01:27 ID:22NBX/Bp
                      弱体厨
    ムシャ                |
             ムシャ       |  
      ∩___∩              |  ぷらぷら
      | ノ      ヽ        ((   |
     /  ●   ● |         J  ))
. ((  |    ( _●_)  ミ ・
    彡、   |∪}=) ,ノ ∴  しけた釣りだクマー
     /    ヽ/^ヽ ヽ  。
     |      ヽ \ |
     |      ヽ__ノ


放置汁!


147 :既にその名前は使われています:04/11/30 18:06:14 ID:bEzj7lGT
弱体案でなく強化しろというのは、いつもあのJOBニダ

もちろん強化スレが立ったら、徹底的に叩き潰すニダ

防戦(弱体スレ)より攻撃(強化スレ)の方が叩き潰すの楽ニダー

148 :既にその名前は使われています:04/11/30 18:09:58 ID:Anmsw3mt
ってゆーかナモシ召獣あたりもこいつらと良い勝負だと思うのよね
問題はこのどれでもない奴らね、こいつらが強化されないからウザすぎ
さっさとドブからさらってやってくれ

149 :既にその名前は使われています:04/11/30 18:16:11 ID:RkZNcVlp
白も今まで充分強化されまくって来たからな。

150 :既にその名前は使われています:04/11/30 18:19:11 ID:Q3z/WtOb
弱体する労力を竜侍の強化に回してやってくれ

151 :既にその名前は使われています:04/11/30 18:23:08 ID:AZiEtCgW
確に侍は強化してやってバチは当たらないと思う

竜はクセあるけどそれなりに強くね?

152 :既にその名前は使われています:04/11/30 18:25:20 ID:mJrSkX0X
>>151
狩がいなけりゃな
属性被るのも最悪だけど、連携相性も悪いもんだから
狩人PTに入れて貰う事ができない

153 :既にその名前は使われています:04/11/30 18:36:17 ID:Hk5I3G3/
ていうか過去遡っても他ジョブ弱体叫んでたのモンクばっかりだが。

・戦士乱撃の弱体要求に始まって
・ジラ前のサイド狩人への弱体要求
・骨骨ファンタジー潰されて虫虫で
 ヒャッホイしてたシーフへの弱体要求

その2年間にクレクレして
百烈強化・MA強化・チャクラ強化・蹴撃ゲッツ・気功弾ゲッツ

いいご身分だな。

154 :既にその名前は使われています:04/11/30 18:42:06 ID:5m4c1DnE
>>152
狩は74まで他ジョブと同じく楽相手に殺される
竜は丁度まで普通に勝てるし相手選べばおなつよまでやれる

まぁ、ペットクラスの特徴ではあるな

155 :既にその名前は使われています:04/11/30 18:47:15 ID:mJrSkX0X
>>154
ソロでおなつよに勝てるのに何か意味があるのか?

156 :既にその名前は使われています:04/11/30 18:48:07 ID:uuUSjs//
>>155
その言い方赤っぽいなw


157 :既にその名前は使われています:04/11/30 18:49:41 ID:bKk1f5mo
>>155
竜はソロ強いって言いたいんだろ
竜が強いのは既出 問題はPTで使えるか否か
明らかに60以降使いにくいだろう(今は狩人増えすぎてどのレベル帯でもアレだが

158 :既にその名前は使われています:04/11/30 18:50:45 ID:9TYKQ5J0
>>155
この手のスレの常套のセリフだが
やれる、ということに意味がある。
「出来る」と「出来ない」では大違いなのだよ

159 :既にその名前は使われています:04/11/30 18:53:58 ID:Anmsw3mt
まぁスリプル、スリプルアローという最終兵器を使えば弓撃てるジョブは皆おなつよ倒せるわけだがな
暗黒はスリプルしながらカツカツ、モンクはサポ忍でガチでいけるだろ
勝てないジョブなんてあるか?詩人はやってるうちに泣きたくなると思うが可能ではあるなw

160 :既にその名前は使われています:04/11/30 18:58:10 ID:wH5uIkmP
>>157
いくら強いって言ったって赤や黒の方が圧倒的に上だからなぁ

161 :既にその名前は使われています:04/11/30 19:02:41 ID:4rMyCMzj
赤はウザいから弱体してもいい
どうせリフレあるから誘われるだろ?
前衛能力削れば、勘違いくん増えなくていいと思う
外人の赤は特にナイトに並ぶ勇者思考で手に終えない

とりあえずナと暗弱体して、ヒーラー能力追加でいいじゃん
そしたら後衛枠増えるっしょ
どうせ盾役は忍じゃないと効率悪いし、暗はよほど前衛足りない時じゃ無いと誘わないしね
ナと暗は前衛として不要ジョブだし、丁度いいよね

162 :既にその名前は使われています:04/11/30 19:07:33 ID:IuYk0piA
>>161
そこまでやるなら全ジョブ全WS削除でいいだろ。
そうすれば「TP48;;」もなくなるし万々歳だ。
パクリ元のEQにはWSなんてなかったんだしな。

163 :既にその名前は使われています:04/11/30 19:10:21 ID:FKF+hBtm
>>161しかしその結果として起こるのは
赤ナ暗の解約という罠。

ここまできて弱体喰らったら泣くに泣けないからのー
今PTで望む仕事が出来てるのは黒か狩くらいのものか?
純正アタッカーとして追随するもののない攻撃力、弱体妨害手段にも長ける。
ただ、そんなジョブでも変化は欲しがってるだろうな。

164 :既にその名前は使われています:04/11/30 19:11:37 ID:C8FCBuyt
もう戦士と白だけでいいよ。
他全部削除ね、ウザイから。

165 :既にその名前は使われています:04/11/30 19:15:26 ID:mJrSkX0X
>>164
βはそんな感じだったが

166 :既にその名前は使われています:04/11/30 19:24:46 ID:uuUSjs//
>>163
ナ暗はともかく、赤は強化後に始めた最強厨が多いので
少々弱体化しても元やってたジョブに戻るだけだと思うよ。

167 :既にその名前は使われています:04/11/30 19:32:57 ID:PvfVfsoY
>>166
最強厨ってのは、実の所、自分のジョブが最強じゃないのに
赤が最強なのはオカシイ!っていう赤以外のジョブなんだけどな。
赤に負けないような強化を何故望めないのかねぇ?

168 :既にその名前は使われています:04/11/30 19:34:42 ID:hTQLNpzk
>>167
それはただの厨
真の最強厨は黒→ナイト→シーフ→狩人→忍者→赤と上げている奴


169 :既にその名前は使われています:04/11/30 19:36:10 ID:bEzj7lGT
>>167
1ジョブのみ突出してんなら、それを素直に引っ込める方が
余計なバランス崩壊起こるリスクもないじゃん。

170 :既にその名前は使われています:04/11/30 19:40:47 ID:hTQLNpzk
>>169
今はモンスターとPCとのソロ性能に崩壊が起こってるゲームだから強化で対応するのが吉。


171 :既にその名前は使われています:04/11/30 19:45:17 ID:wH5uIkmP
開発便り来たがジョブ関係はシ召以外なにも無しか・・・。
あーあまたしばらくニダの天下が続くのかよ

172 :既にその名前は使われています:04/11/30 19:52:00 ID:Irz/72KB
赤を基準に考えて

白にプレート装備と騎士盾を解放 片手棍スキルをA+に
黒にサイズ系解放 両手鎌スキルをB+に
詩にロングソード系を解放 片手剣スキルをB+に

これぐらいは良いだろう。

173 :既にその名前は使われています:04/11/30 19:54:18 ID:hTQLNpzk
>>171
■の事だ。
まだまだ裏パッチで凄いのが隠されてる可能性が高い。


174 :既にその名前は使われています:04/11/30 20:15:30 ID:uuUSjs//
>>171
おいおい。あの紫のジョブと、キノコ君を忘れてませんか?

175 :既にその名前は使われています:04/11/30 20:55:33 ID:uX4FFEJK
なぜ暗黒には触れないんだ?お前ら。


176 :既にその名前は使われています:04/11/30 21:37:06 ID:IuYk0piA
なんで召喚の70履行が弱体されるのか分からん。
弱体されるなら物理WS全般でないとおかしいだろ。

177 :既にその名前は使われています:04/11/30 21:47:33 ID:dJ783yk+
MBが強化されたから
連携ではMBしろってことなんじゃないの……。

178 :既にその名前は使われています:04/12/01 03:30:43 ID:FzWvqRQB
1分しばりの履行再使用時間が召喚を苦しめてると思うんだがな・・。
せめて、履行ごとに再使用時間が決まっているなら。

179 :既にその名前は使われています:04/12/01 03:42:30 ID:vqLxz2Tg
>>178
それやっちゃうと、70履行順番に撃って
ヘイトも召還獣が肩代わりでリスクなしっつー、
黒をぶっちぎる最強アタッカーが生まれちゃうんだよ。
(履行ごとの再使用時間

誰かが挙げてた、敵効果履行と味方効果履行の
2種縛りがバランスよさげ。
1曲縛りの詩人がほぼ死んでたのが、2曲重ねられるようになって
目に見えて行動に幅が出たみたいに。

180 :既にその名前は使われています:04/12/01 03:51:52 ID:n98VAv5V
赤なんて今どき誰もさそわねーよw
L32でイレ、40でヘイスト、45でフラッシュ覚えてくれる白のが断然優秀
赤じゃ48までヘイストもないんですよw使えねーw
MBも黒ならともかく赤はいつも時代遅れ魔法一生懸命撃ってバカじゃねーの
コンバあったって前衛である暗黒騎士にも劣る精霊スキルCの糞
空蝉ブリンク修正で忍に必須なのは白黒詩人。
赤はナイトにリフレ奴隷として飼ってもらえよw


181 :既にその名前は使われています:04/12/01 03:55:27 ID:2BGTw877
竜騎士さん今までクレクレお疲れ様でした^^
これからは小竜のダメみえるようになります^^弱体を叫ばれるジョブの仲間入りです^^
みんなビックリするでしょうね。一撃が戦士と同等のダメ+小竜が本体1/3以上のダメだしてるなんて
わかってしまって^^;獣使いもダメ見えるようになるかもしれませんが一般PT組まないので弱体叫ばれません^^
クレクレなんかしてないしね^^;

182 :既にその名前は使われています:04/12/01 03:55:42 ID:GUJLBPQF
(省略されました・・全てを読むには ここ を押してください)
                       ̄ ̄


183 :狩人:04/12/01 04:02:52 ID:0unuGIrS
よーし、ジラ直前からの狩人の俺が答えてやろう
● 攻撃力強すぎ!サイスラも強すぎ!即刻修正しろ!
・狩人からダメージを取ったら影縫いしか残らないという事をいい加減に認識してください
 生粋のアタッカージョブである狩人がダメージを出して何が悪いのか?
● 乱れ撃ち強すぎ、TPを多段WSと同じ仕様にしろ!
・問題外、だったら多段WSと同様に乱れもきっちり必ず規定回数分判定が出るようにしてくれ
 狩人が乱れ撃ちを五分に一回使えると思ってるのか?有り得ないぞ、黙想の方が遥かに上
 大体多段TP修正を狩人にけつ持ってくるのはお門違いでこちらも迷惑している
 遠隔には多段などないんだから多段TP元に戻してギロ夢想ペンタヒャッホイでもなんでもしてくれ
● サポ忍でタゲきても無敵なんて強すぎ
・忍者に言ってください、それとサポ忍が使えるのは狩人だけじゃないんで
 不意だまのほうがよっぽど強いんだぞ?狩人からしたら必中、ヘイトなすりつけ
 どちらでもいいから欲しい、不意だまが使えないからサポ忍者にしてるだけであってモンクや暗黒のように
 100うちで不意だまWSできるんなら空蝉捨ててでもやりたい

まず狩人と空蝉を切り離して考えてくれ、空蝉は狩人の術じゃないんだし遠隔の硬直があるから
近接のように殴りながら張替えできるわけじゃないんだってば・・・脳内理論でダメ食らわないとか考えてるやつ多すぎる
それと狩人にはエンドレス以外上方パッチなんかきてねーよw

184 :既にその名前は使われています:04/12/01 04:14:11 ID:n98VAv5V
>>183
ものすごいバカが沸く前に注釈をつけさせてもらうけど
遠隔攻撃、遠隔WSには不意だまは  の ら な い   
183が不意だま使えないって言ってるのはLVとかじゃなく
遠隔メインの狩人にとってサポシがまるで無意味だということ

185 :既にその名前は使われています:04/12/01 04:18:46 ID:0unuGIrS
>184
サンクス
ちなみに二ヶ月くらい前にロメのポンでリーダーの暗黒にサポシ要求されて
驚いて質問したら「不意だまサイドでタゲこないんでw」とかいわれちったよ(´Д`;)
確かに今増えてるジョブだし叩かれるのも分かるが、空蝉や不意だまを無視して叩くのはやめてくれ・・・

186 :既にその名前は使われています:04/12/01 04:34:26 ID:qa22cVnP
弱体っつーかその前にお侍を何とかしてやってくれ・・・

187 :既にその名前は使われています:04/12/01 04:35:59 ID:0unuGIrS
とりあえず多段TP戻してモ狩以外のアタッカーいじるべし!
戦士はうるさいから放置でおk

188 :既にその名前は使われています:04/12/01 04:38:38 ID:STsuEsZf
多段TP戻したら未強化レリックで夢想連発ヒャッホイになるから却下…


189 :ワルキューレ ◆mci....ll. :04/12/01 04:40:50 ID:4zJA9HuX
プロマミッション忍狩狩のところを野良の忍侍侍とか忍竜竜でも勝てるようにしてください
ナイトの底上げもお願いします

190 :既にその名前は使われています:04/12/01 04:43:00 ID:9GhuscvS
多段TP戻しても溜まる上限TPを49とかにしとけばいいだろ。

191 :既にその名前は使われています:04/12/01 04:45:06 ID:e52alU4Z
>>183
弓は近距離でも撃てるのにね・・・・・
弓は遠距離武器じゃなかったっけ(・ω・)?

192 :既にその名前は使われています:04/12/01 04:46:53 ID:8ruH29+e
>>191

敵の攻撃の当たらない場所からの攻撃はいけないクポー

193 :既にその名前は使われています:04/12/01 04:47:21 ID:STsuEsZf
つか、TP早くためたけりゃサポ侍でもしとけ( ゚Д゚)y─┛~~

194 :既にその名前は使われています:04/12/01 04:48:12 ID:8ruH29+e
>>189

プロMスレに「やる気パワー」があれば、薬無しでも初期ジョブでも
やれると言っていたのがいたぞw

195 :ワルキューレ ◆mci....ll. :04/12/01 04:52:39 ID:4zJA9HuX
● 攻撃力強すぎ!サイスラも強すぎ!即刻修正しろ!
 狩人は腕が4本あるので近接アタッカーも四刀流できるようにする

● 乱れ撃ち強すぎ、TPを多段WSと同じ仕様にしろ!
 狩人の隔はバグってるので近接アタッカーもいい感じにバグらせる

● サポ忍でタゲきても無敵なんて強すぎ
 空蝉もだまし討ちもメイン保護のためにサポ使用不可にする

196 :既にその名前は使われています:04/12/01 04:53:46 ID:Q1rzCkPT
やる気パワー実装まだぁ(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チンチン

197 :ワルキューレ ◆mci....ll. :04/12/01 04:54:21 ID:4zJA9HuX
こんなところにやる気パワースレが・・・

198 :既にその名前は使われています :04/12/01 07:45:30 ID:PwO3D4em
>>194
そいつはOuryuBCにモンクで行って大活躍した経歴もあるぞw
深夜〜明け方にかけてプロマシア系のスレに出没するらしいから
妙にそれ系スレが伸びてたらチェックしてみるといいかもなw

199 :ささやかながら白強化:04/12/01 08:25:47 ID:repdVWb/
白は最底辺超々冷遇ジョブなので半端じゃない位大幅強化するべき

スキル
片手棍:A- 両手棍:A- 神聖魔法:A+ 強化魔法:A+ 弱体魔法:B

ジョブアビリティ
女神の祝福に全ての状態異常回復効果追加
絶対障壁(LV1 白SP 30秒/10分 効果時間内無敵。但し外部からの魔法も遮断)
イビルサークル(LV5 3分/5分 ホーリー・アルケインサークル、護摩の守護円を包括し、効果はそれらの5倍)
瞑想(LV38 瞬時/3分 LVx3のMPが回復)

ジョブ特性
オートリフレシュ(LV25/60)
オートリジェネ(LV25/45/65)
敵対心−(LV1/11/21/31/41/51/61/71 白SP 段階毎に敵対心−1〜8)
回復量アップ(LV1/11/21/31/41/51/61/71 白SP ケアル回復量10〜45%アップ)
クリアマインド(初期回復ヒーリング10秒後から開始、I:18MP/HMP+2 II:24MP/HMP+2 III:30MP/HMP+3 IV:36MP/HMP+4)
女神の自己蘇生(LV41 瞬時/720分 EXP100%バック、HP/MP完全回復、衰弱無しの自己蘇生を行う)

200 :ささやかながら白強化もづき:04/12/01 08:27:05 ID:repdVWb/
回復魔法
ケアルガ系を敵対象も選択可に変更
リケアル(LV42 対象が死にそうなときにHP50%回復。効果時間30分)
フルケア(LV70 対象のHP4000回復、状態異常を全て治療する)

神聖魔法
ホーリーに20ダメージ/3秒のDoT追加(イレースでDoT治療可)
バニシュIII(LV55)/IV(LV70)、バニシュガIII(LV65)
エンホーリー(LV38 追加ダメージは神聖魔法スキル/15+10点)
フィアー(LV5 敵を最大60秒逃走させる)

弱体魔法
ディアIII(LV59 防御力25%低下、10ダメージ/3秒DoT、効果時間5分)

201 :ささやかながら白強化もづき2:04/12/01 08:29:26 ID:repdVWb/
強化魔法
バライラ(LV29 範囲内にいるPTの光属性に対する防御力をアップする) 
バダークラ(LV33 範囲内にいるPTの闇属性に対する防御力をアップする)
クイック(LV40 フィールド・ダンジョン問わずPTの移動速度を強化魔法スキル/10+50%UPする 効果時間5分)
プロテス・プロテア系にHPBuff追加、プロテア系の消費MP現在の3倍・効果時間60分に変更
(I:15%UP II:30%UP III:45%UP IV:60%UP)
シェル・シェルラ系の魔法属性ダメージカット率UP、シェル系の消費MP現在の1/3・効果時間60分に変更
(I:30%カット II:45%カット III:60%カット IV:80%カット)
※プロテス・シェル系は自分又はPTのみかけられる(辻不可)
プロテス・プロテア系、シェル・シェルラ系は術者がPTから抜けたら即効果消失
ブリンクの幻影を6つ、効果時間15分に変更。ガ系受けた場合も1つしか消えない。
ストンスキンのダメージカットを最大700ダメージに変更

202 :既にその名前は使われています:04/12/01 08:30:45 ID:v0QDLoCV
てゆーか主人公って人間と竜族のハーフだったんですね。
因みにメタルキングもスカウトできますよ。竜神を倒せばね。


203 :ささやかながら白強化もづき3:04/12/01 08:31:51 ID:repdVWb/
アイテム
ハンマー系の間隔を260〜270へ変更
ライトスタッフ・癒しの杖の回復量UPを20%に、アポロスタッフの回復量UPを25%に変更
光布の入手を羅砂並に大幅緩和、ノーブル(アリスト)チュニックの回復量20%UP(25%)に変更
HP/MP上昇アイテムの効果を2倍
食べ物の+HMP効果を2倍

ステータス
脳筋肉壁のHP、特に戦死・イ寺のHPを3000程度に増加
その他脳筋のHPを増やす方向で。

これでもまだ弱すぎるな、マジで(´_ゝ`)

204 :既にその名前は使われています:04/12/01 09:03:44 ID:C1t5Bf5K
基地外馬鹿チョン臼消えろ。


205 :既にその名前は使われています :04/12/01 09:14:17 ID:PwO3D4em
ニダ魔さんお得意の自演ですか?^^;

206 :既にその名前は使われています:04/12/01 09:17:16 ID:yQVDWxEG
どっちでもない他ジョブだろ

207 :既にその名前は使われています:04/12/01 10:01:44 ID:eqgZFMZ/
>>200-203
開発部だよりは見たのか?
白なんて放置だよ
くだらない妄想書いてる暇あったら解約汁

208 :既にその名前は使われています:04/12/01 11:12:34 ID:8S594F39
>>183
たぶん、現状の狩人から攻撃力を取ったら何も残らないというのは正しいと思う。
が、狩人から攻撃力を無くしたジョブが他アタッカーであるというのも現実なんだよね。

回避する為には、アタッカーのヘイトを今より上げる事なんじゃないかと思う。
そうすれば狩人より攻撃力はないけれども、防御力の高いタンク系アタッカーが生きてきたり
ナイトと忍者の住み分けだって明確になってくる。


ただし、サポ忍空蝉の問題があるから一筋縄ではいかなそうだけどね・・・


209 :既にその名前は使われています:04/12/01 11:16:43 ID:xwPqU4FW
とりあえず空蝉を何とかしないとどうにもならない


210 :既にその名前は使われています:04/12/01 11:19:48 ID:qailAJyA
残念ながら もうどうにもならない

211 :既にその名前は使われています:04/12/01 12:14:27 ID:wdhVBeWe
もう今回のバージョンアップがきたとうり、狩忍赤の強さは不具合でもなんでもない
あって当然の強さなんだよ、弱体はあきらめれww

212 :既にその名前は使われています:04/12/01 12:31:49 ID:YFJvrbU/
ようし、弱体案だ。
赤から弓術削除!

213 :既にその名前は使われています:04/12/01 13:25:37 ID:U3UIV/EH
狩人はもともと未完成でスタートしたジョブ。
遠隔にWSすらなかった。今の形になってからも、矢弾切れで交換したら
TPリセット、追加アビは間違えて消失してしまうためそのうち誰も交換しなくなる
戦績矢のためのエンドレスショット。
狩人本体の能力についてはほとんど変化がない。
もともとが最強の攻撃力をもつように設計されたジョブだし、乱れ撃ちは多段
攻撃ではなくて、DA、TAと同じ「複数回攻撃」。当たり判定だけがWSと同じで
「初回をミスれば2本目はない」というだけ。
空蝉にいたっては狩人のジョブアビリティですらないし、強化らしい強化といえば
矢弾の種類が増えた事くらい。
その狩人を今まで誘おうともせずオートリーダー化させといて、今になって突然
騒ぎ出すのがすでにおかしい。

結局BCだろ、プロMだろ、HNMだろ。
活躍の場が狩人に多い事を、モンスとの戦闘バランスやミッションなどの設計では
なくて狩人の能力の方にもっていこうとするのがおかしい。
攻撃力云々で騒がれるなら、2年前から騒がれてなきゃおかしいしね。
空蝉だって実装後1年以上たってるというのに。

214 :既にその名前は使われています:04/12/01 13:50:31 ID:ZlA1JaNI
>>213
開発もそれくらいのことはわかってたようだな。
開発部だより見た感じ、狩人弱体はせず、
狩人優勢なプロMを調整することで問題解決しようとしてるようだし。
追加されるBC、NMも狩人以外が活躍できるものなのかもな。
結局、弱体厨の一人相撲だったな。

215 :既にその名前は使われています:04/12/01 13:53:56 ID:V0myMliA
>もともとが最強の攻撃力をもつように設計されたジョブだし

なんだそりゃwどこに設定があるんだよw
初期の狩はめちゃくちゃ弱かったぞw
いまの異常な攻撃力は「金かかる割りに弱すぎ」って言われてしかたなく強化した後付け設定だしw

216 :既にその名前は使われています:04/12/01 13:54:35 ID:+CXZxGJ7
実際スレタイの忍狩黒赤しか必要無いんだよね


217 :既にその名前は使われています:04/12/01 13:55:06 ID:PwjCYiG6
狩人明らかにおかしいだろ
何で片手斧持てるように強化されたのはスルーなんだよ
狩人が近接攻撃と至近距離からの遠隔攻撃を同時に行えることがおかしいわけ
至近距離からの遠隔攻撃でダメが出ないようにするとか、
近接攻撃と能力無くすとかしなきゃダメだろ

218 :既にその名前は使われています:04/12/01 13:56:17 ID:MU4x3T8Q
>初期の狩はめちゃくちゃ弱かったぞ
初期の状態=設定?

219 :既にその名前は使われています:04/12/01 13:56:55 ID:PwjCYiG6
>>216
詩人は要る。しかし弱体は不要
むしろ低レベルからテコ入れして強化して絶対数を増やせ

220 :既にその名前は使われています:04/12/01 14:07:47 ID:U3UIV/EH
>>215>>216
召還士が見切り発車されたジョブなの以上に、狩人は全く「できてない」状態
で世に送り出されただけのこと。
開発のジョブインタビューとか読んでたら、たしか狩人は遠隔オンリージョブでは
ないって言ってたし、2Hがイーグルアイなのを見ても攻撃力に特化したジョブ
ってのは最初から構想にあったはず。
218のいうように、設定と状態ごっちゃにしちゃいかん。

開発がそういう志向で作ったのを俺に文句言われても困る。
それをきちんと理解しないからおかしいと感じるんだろ。
それってシーフがかつて「最強物理アタッカー」と勘違いされてたのと
同じだと思うんだが。
製作側のジョブイメージというか意図する姿と、お前のイメージがズレてるだけだ。

あと、レベル63まで片手斧メインにしてる狩人どれくらいいる?
63以降も両手に片手斧もってる狩人どれくらいる?
黒の両手鎌にケチつけるのと同じジャマイカ。

221 :既にその名前は使われています:04/12/01 14:19:08 ID:DYhFBrTk
初期の狩人。

矢弾はスタック数12本。
鞄クエはまだほとんどの人が未クリアの状態の鞄30個枠に、
その12本の矢を何本持つ必要があったのかと。

矢の1本当りの値段も今の10倍以上。
今の忍者に 手裏剣アタッカーをやらせてる状態を想像汁。

そして遠隔WSもなし。 命中も今に比べたら遥かにクソみそ

222 :既にその名前は使われています:04/12/01 14:39:32 ID:vprzmjDv
矢弾入れ替えたらTP0になる仕様来た時は他の全ジョブから涙されてたな

223 :既にその名前は使われています:04/12/01 14:41:01 ID:PL21wWY1
別にいいじゃん。狩人弱体こなかったんだし。
ちなみに狩人のコンセプトは「一撃必殺」。要するに「殺られる前に殺れ」
って電撃vol.1に書いてあったよ^^
ちなみに近接で遠隔攻撃できないように汁!って言ってる人は現実でも近くから銃撃たれても
大丈夫に汁!なんですか^^;じゃあ武器が壊れないのおかしくないですか^^;
ケアルって手当てですよね。離れて回復できるのおかしいね。ガ系で仲間巻き込まないのもおかしい^^;
脳金前衛必死だね。

224 :既にその名前は使われています:04/12/01 14:45:07 ID:OPMD2Vqz
>>223
粘着するようで悪いが、魔法を変とかいわれてもね・・・
魔法だしw

225 :既にその名前は使われています:04/12/01 14:54:31 ID:MU4x3T8Q
>殺られる前に殺れ

白豚が来ますよ

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