5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

FF11って面白いの?

1 :既にその名前は使われています:04/11/30 08:11:04 ID:gCLRvIlz
おしえて?

2 :既にその名前は使われています:04/11/30 08:11:14 ID:dwUv5g2D
やだ

3 :既にその名前は使われています:04/11/30 08:11:51 ID:gCLRvIlz
けち

4 :既にその名前は使われています:04/11/30 08:13:18 ID:gCLRvIlz
戦闘システムはそんな感じ?
おしえて?

5 :既にその名前は使われています:04/11/30 08:14:03 ID:gCLRvIlz
そんな→どんな

6 :既にその名前は使われています:04/11/30 08:14:28 ID:dwUv5g2D
うん、そんな感じ

7 :既にその名前は使われています:04/11/30 08:15:28 ID:gCLRvIlz
どんな感じなの?
おしえて?

8 :既にその名前は使われています:04/11/30 08:16:03 ID:Mtnr62x9
や〜だよ^^

9 :既にその名前は使われています:04/11/30 08:16:23 ID:J7sOEoem
そんな感じ

10 :既にその名前は使われています:04/11/30 08:16:37 ID:NjL4Th+d
必死になってやりこもうとせず、レベル30くらいまででいろんなジョブ
で遊ぶんなら結構面白いと思うよ。
やれ廃装備だミッションだ欲張るとまずクソと感じるだろう。
あと少しばかりの英語力があったほうがいいかな。

11 :既にその名前は使われています:04/11/30 08:17:26 ID:GT5XEHxz
>>10
なにいってんの?^^;

で、どんな感じ?

12 :既にその名前は使われています:04/11/30 08:17:42 ID:13ERAATS
つまらんからやめとけ

13 :既にその名前は使われています:04/11/30 08:18:05 ID:dwUv5g2D
初めは・・痛かったかな^^;

14 :既にその名前は使われています:04/11/30 08:18:28 ID:gCLRvIlz
そうなんだ
いろんなジョブか・・・
何かひとつのジョブを極めようとするのはダメなの?
白魔道師やりたいんだけど
英語力はまったくないよ

15 :既にその名前は使われています:04/11/30 08:19:19 ID:1wsaTjwe
どこいってもひとだらけ
ひかれたレールの上を強制的に歩かされる

16 :既にその名前は使われています:04/11/30 08:21:03 ID:gCLRvIlz
人が多いってことだよね?
だいたいひとつのサーバーにどれくらいいるの?

17 :既にその名前は使われています:04/11/30 08:21:17 ID:KvoPHd2m
>>15
地球に住む人類の事ですか?

18 :既にその名前は使われています:04/11/30 08:21:38 ID:dwUv5g2D
答えてやったのに無視ですかそーですかはいはい

19 :既にその名前は使われています:04/11/30 08:22:27 ID:gCLRvIlz
始めは痛かったって
それだけじゃわからないよ
もっと具体的にお願い

20 :既にその名前は使われています:04/11/30 08:23:49 ID:ZkMz1Y/E
>>14
>英語力はまったくない
だったら勉強しろ 糞厨房 
まさか社会人で英語力が・・とか言ってんじゃねぇべな?

21 :既にその名前は使われています:04/11/30 08:24:06 ID:mk0BZWlf
というかサーバーとか言ってる時点で自分で調べろって感じだな

22 :既にその名前は使われています:04/11/30 08:25:30 ID:gCLRvIlz
もう学校卒業したし
こんご英語を勉強する機会はないよ

FF11はネットゲームだよね?サーバーがあって当たり前

23 :既にその名前は使われています:04/11/30 08:26:55 ID:NjL4Th+d
鯖人数の詳細はこのあたりが役立ちそう↓
ttp://game7.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1101722152/l50


24 :既にその名前は使われています:04/11/30 08:27:33 ID:ZkMz1Y/E
>>22
オマエの知能指数がゴミつーのは良く分かった
イチイチスレたてんなデヴ

面白いかどうか気になるなら下のスレ見て来い

FFはもう終わり
ttp://game7.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1101686284/


25 :既にその名前は使われています:04/11/30 08:28:11 ID:gCLRvIlz
ありがとう
だいたい3000〜4000人くらいいるんだね
マップは広いのかな

26 :既にその名前は使われています:04/11/30 08:30:31 ID:gCLRvIlz
英語なんかしゃべれなくても生きていけるよ
わたしの周りの友達もみんな英語にがてだもん

27 :既にその名前は使われています:04/11/30 08:34:21 ID:ZkMz1Y/E
>>26
じゃー日本人の多い
Mid鯖とAsuraをオススメしておく

これ以外の鯖は外人8割だから気をつけろ

28 :既にその名前は使われています:04/11/30 08:36:01 ID:NjL4Th+d
マップはレベル上げればいけるとこ増えるけど、さっきも書いたが
欲張るとすべてクソと感じる。
レベル上げればあがっただけいけるとこややれることが増えるが、
結局それ自体が作業になってしまって結局楽しめない。FF11の
資源を食いつぶすだけの食いつぶしてやることなくなっても、廃人
として続けざる得ない状況になる。

結局つらいと感じた時点でやめられるのであれば楽しめるって感
じかな?


29 :既にその名前は使われています:04/11/30 08:50:28 ID:cP0fcDtw
>>27
ワラタwいじわるだなw

30 :既にその名前は使われています:04/11/30 08:51:54 ID:gCLRvIlz
なんだ釣りか
MidとAsuraは排除っと・・・

そこまでどっぷり漬からなければ
楽しめるって事かな?

31 :既にその名前は使われています:04/11/30 08:55:06 ID:Mtnr62x9
時間帯にもよるがPT組んでLV上げするようになったら最低3、4時間拘束されるから
あと英語無理なら結構きついんじゃない?
低LVは外人だらけですよ

32 :既にその名前は使われています:04/11/30 08:55:42 ID:cP0fcDtw
>>30
英語出来ない時点で楽しむなんて論外なのは確かだが
MidとAsuraはやめとけwというかFF自体糞過ぎるからやめとけ

33 :既にその名前は使われています:04/11/30 08:56:06 ID:OI1f1lYp
>1
止めとけ
いや、まじで
いろいろ無くすよ

34 :既にその名前は使われています:04/11/30 08:56:23 ID:9ANTiLLw
FFは面白かったけど、
今は中華とNAが多すぎる上に、日本人だけでPT組むことは困難
街中も中華とNAのシャウトだけなゴーストタウン
FFはどっぷり漬かるというより、まともにプレイしたいなら
3時間以上の時間猶予ですら足りない。

Lv上げしかやることがない
Lv上げても何もやることがない
HNMは挑発速度大会 裏は糞 合成は死んでる

今はほぼ上位ゲームのEQ2が日本でもじきにプレイできるんで
グラが耐えられたらあっちのほうがいい

35 :既にその名前は使われています:04/11/30 08:57:24 ID:gCLRvIlz
なんで日本のゲームなのに海外の人がいるんだろう
言葉も通じないのに

36 :既にその名前は使われています:04/11/30 08:58:05 ID:mk0BZWlf
まぁネタだろうけど、こんなところで
聞いている時点でMMOには
向いていないよ。そういう意味では
FF11は向いているかも知れない。

37 :既にその名前は使われています:04/11/30 08:58:56 ID:O+Lgr5t8
というか、どの鯖も低レベル〜中レベルは外人ばっかだよ

38 :既にその名前は使われています:04/11/30 08:58:57 ID:tkCsxRSw
英語は世界共通語ですから。

39 :既にその名前は使われています:04/11/30 08:59:16 ID:ZkMz1Y/E
>>35
バカだろ?w

40 :既にその名前は使われています:04/11/30 09:00:24 ID:9ANTiLLw
まじめに今のFFはお奨めしない

41 :既にその名前は使われています:04/11/30 09:01:15 ID:gCLRvIlz
低レベルは大変だ

でもFFは日本のゲームだよね・・・?
FFのゲームだから日本語のほうがいいんじゃないの?
FF11の世界では日本語が世界共通語

42 :既にその名前は使われています:04/11/30 09:02:06 ID:tkCsxRSw
>>41
■eが米のサイトで日本語使ってりゃそうかもな。

43 :既にその名前は使われています:04/11/30 09:04:00 ID:gCLRvIlz
そもそもなんで言葉が違うんだ

44 :既にその名前は使われています:04/11/30 09:05:40 ID:O+Lgr5t8
これが電波ってやつか!
お兄さん初めて遭遇したよ!

45 :既にその名前は使われています:04/11/30 09:08:16 ID:ZkMz1Y/E
こいつはサポシ臭がするな・・

46 :既にその名前は使われています:04/11/30 09:12:35 ID:cP0fcDtw
バカだなこいつは

47 :既にその名前は使われています:04/11/30 09:13:07 ID:+gRQwP+e
ネ実で感想聞いても否定的な意見がほとんどだろうなぁ・・

48 :既にその名前は使われています:04/11/30 09:14:25 ID:cP0fcDtw
ネ実でなくとも変わらないと思うぞ
信者の溜まり場以外は

49 :既にその名前は使われています:04/11/30 09:14:42 ID:afOQEfPl
肯定的な意見を聞くなら公式フォーラムへ!





公式フォーラムってあったっけ?

50 :既にその名前は使われています:04/11/30 09:21:54 ID:ZkMz1Y/E
誰かネトゲに★つけて評価させるサイトの
アドレス知らない?

一時期 社員と儲が★5個つけて荒らしてたとこ
そこのサイトを>>1に教えたら終了ってことでいいんじゃねぇの?

51 :赤召黒獣75 ダルマアダマン持ち:04/11/30 10:42:06 ID:xXW62GGM
■はアンチが腐るほどいるんで昔からFF11も叩かれてきたが、
実はFF11に対する否定意見はほとんどが正鵠を射ている。
もちろん「そういう欠点があってもなお面白い」という人が沢山いるし
これだけ大規模になれたのも内容が相応に伴っていたというのも事実。
ただ、ひとついうならニート引き篭り以外は止めた方がいいぞ
1,2時間のログインではチャットして終わり、程度になっちゃうし。
時間があるなら複数ジョブカンスト、HNMLS入隊、合成ageなどで楽しめるかもしれないが、
たとえばHNMにしても「いかに平日午前でもログインできるか」が肝なだけ。
廃人となって楽しむにはリアルを捨てないといけない。

そうまでしてゲームとは楽しむものなのだろうか。
現ニートや引き篭りに対してはいまさら何も言わんが、まともな学校や職場に入り、
まともな友人や恋人をつくり、まともな生活をしたいならゲームは趣味程度にしたほうがいい。

FFは遊びじゃないんだ。廃人が残した迷言だが、
まじでFF廃人とまでなると、最早遊びではなくFF=人生になってしまうのもまた事実。

52 :既にその名前は使われています:04/11/30 11:30:16 ID:AExvGWVh
game@niftyだったかな、>>50のいう評価サイトがあったの

53 :既にその名前は使われています:04/11/30 11:43:45 ID:9EuJJIv2
時間のある奴とない奴とで評価がガラっと変わるからな
4時間以上暇時間が作れるのなら良いゲームだよ

54 :既にその名前は使われています:04/11/30 13:46:36 ID:13ERAATS
FFXI評価サイト

ttp://navi.rbbtoday.com/contents/735.html
ttp://game.nifty.com/community/review/sp00061/1.jsp
ttp://www.initial-g.com/cgi-bin/mmorpg_rev/tail_review.cgi?mode=rank_review
ttp://gameinfo.yahoo.co.jp/g1?ty=gd&id=sqx03006
ttp://gameinfo.yahoo.co.jp/g1?ty=gd&id=sqx99063
ttp://gameinfo.yahoo.co.jp/g1?ty=gd&id=sqx99060
ttp://gameinfo.yahoo.co.jp/g1?ty=gd&id=sqx03002
ttp://kyoichi.mods.jp/ps2/soft/mmorpg/ff11/index.html
ttp://www.ge-iroreview.com/
ttp://www.joko.jp/ps2/d/?m=no&no=241
ttp://www.joko.jp/ps2/d/?m=no&no=551
ttp://www.myrpg.net/

このスレ自体ネタなんだろうが、一応貼ってやる。
一通り見ても判断付かないなら好きにしろ。

55 :既にその名前は使われています:04/11/30 14:04:26 ID:V7w0SVdS
今さら閉塞感いっぱいのFF11を始めようなんて香具師本当にいるのか?
英語できないならマジやめとけ。
このゲームは国産MMOの皮を被った多民族型MMO「もどき」ですから。

56 :既にその名前は使われています:04/11/30 14:06:32 ID:ssNvXLd5
コミケとれないクズがオンゲーやるなよww

57 :既にその名前は使われています:04/11/30 14:15:02 ID:fo4nOkyO
マジレスすると初期鯖は今でも日本人多目なところが多いです
後で追加された鯖ほど外人&廃人率が高くなります
Asuraはたしか外人(特にNA)が示し合わせて集まったみたいです。

58 :既にその名前は使われています:04/11/30 19:02:57 ID:T37B0u+E
なんか言語が英語になってる感じ。

59 :既にその名前は使われています:04/11/30 19:13:25 ID:2U1BWQzw
外人入る前までは楽しかったなぁ〜外人いなければまだ続けてたかもしれん。


スレ違いだけどよぅ。なんで外人ってメチャクチャな割りに効率あんなに気にするんだ?
構成PTだと狩る前からPT抜けたり普通でするからなぁ。
ジョブとか種族が効率下げてるとか、どうのこうのってのもウザイ


60 :既にその名前は使われています:04/11/30 19:18:51 ID:Zo911H4t
>>1
面白くはねぇよ^^

61 :既にその名前は使われています:04/11/30 19:32:07 ID:aQAIWbDF
シンプルないい答えだなw
>>1
面白くはない


62 :既にその名前は使われています:04/11/30 19:54:37 ID:KnN/u8Pq
戦闘システムは
あーーー言葉じゃ説明できねー!!!
買って体験しろ!!!!!!!!!

63 :既にその名前は使われています:04/11/30 20:05:15 ID:fevtJ/eL
>>1
もはや惰性で遊ぶしかないゲーム
つまらんよ

64 :既にその名前は使われています:04/11/30 20:09:52 ID:gR+xlAYn
つまり新規ユーザーが楽しめるのはソロができる10レベル台まで

65 :田中馬鹿丸出し:04/11/30 20:20:21 ID:UsA1x5sQ
金と時間と人生捨てても退屈しか得られない貴重なソフトだ!
だから買え、ログインする必要は無い、買え!!

66 :既にその名前は使われています:04/11/30 20:53:33 ID:uX4FFEJK
俺は赤にリフレ追加された頃に流れに乗ってモテモテ状態で過ごしたから、
カンストするまでは楽しかったなぁ。
最強厨はまだレベル追いついてなくて絶対数が少なかったからね。
今だと何がいいんんだろか?ジョブ次第では誘われなくてつまらんという事態
にもなりかねないし。暗黒は醜かった・・・


67 :既にその名前は使われています:04/11/30 20:58:43 ID:gR+xlAYn
>>1
あ、そうそう仲の良いフレンドができても滅多に一緒に遊べませんからそのつもりで。

68 :既にその名前は使われています:04/11/30 22:22:58 ID:388kynRs
ガリ45で3週間誘われない・・・ツマンネーこのゲーム

69 :既にその名前は使われています:04/11/30 22:59:16 ID:81FIWu7R
>>1
カイの冒険よりは面白いぞ

70 :既にその名前は使われています:04/12/01 00:15:20 ID:krmpR917
あー、俺そろそろ解約するよ。
>>1
マジやめとけw

71 :既にその名前は使われています:04/12/01 00:58:20 ID:v1GIdTpc
■FFが最初のネトゲの人
戦闘は只殴ってるだけでなく、各種属性を持つ技をつなぐ事で連携、
成功した時に出る属性攻撃にあわせて魔法で追撃連携等、
協力してるような気がして巧くいくと楽しく感じる。これが絆か!マンセー!

■FF以外でネトケ経験済みの人
戦闘たりー。超究鈍速うんこ漏れそー。使う連携限定されてるし単純作業じゃんかー
飽きたら只殴ってるだけの方が底の浅い糞戦闘システムより良い気がするわー
当たり前の事ゆえにミスったら、ぐちゃぐちゃ裏で文句言われるしー

72 :既にその名前は使われています:04/12/01 00:59:09 ID:v1GIdTpc
用語・【裏Tell誤爆・裏LS誤爆】
(うらてる-ごばく・うら-えるえす-ごばく)

PT戦闘で連携しかとりえが無く、それでも微妙なジョブ"侍"のsefirosuさんが連携をミスした時

 kuraudo l・うっはwwwこっの侍連携みすったよおい!!wwいよいよガリより使えねぇなキックしていい???www
 sefirosu ごめんよ・・
 kuraudo あ、ちがいます^^; sefirosuさんの事じゃないですよ*^-^*
 sefirosu 今連携ミスった侍がkuraudoさんの目の前で俺の他に居た?^^;
 kuraudo え、見えませんでした?^^;・・・あれ。隣のPTにさっき居たんですよw
 sefiruso ・・・エリアに侍は俺しかいません^^;
 kuraudo あーーーーわかったわかった僕wがwみwすwりwまwしwたwwwwwwいいのこれで?wうぜーwwwww
 sefirosu kuraudoさんBL入れます。さよなら

等、PT戦闘が余りに暇な為多くの人はその愚痴等を、フレンドやリンクシェルに垂れ流すが、
その時ヒートアップして操作を誤ると、PT会話でPTの愚痴をPTの本人に言い放つ事になる超諸刃の剣。
ちなみに毎度炸裂する凡そ有り得ない誤爆者の言い訳と、その見苦しさも特筆すべき点。
稀に意図的に失敗への警告や皮肉として、これを用いる猛者も存在する。

73 :既にその名前は使われています:04/12/01 01:03:51 ID:YsWVVnj/
>>72
FFの育んだ文化だけは面白いなーw
実際に体感しようだなんて絶対思わないけど

74 :既にその名前は使われています:04/12/01 01:05:47 ID:iUZym0/i
>>68
45で誘われないなら、晒されてるんだろう。

75 :Gato(亀鯖) ◆F.NKTOljdI :04/12/01 01:07:27 ID:f/hjh1M3
             ,人,
            /   \
           ,-~      ~-、
         /          ヽ
         i  'i, 'i,   ノ ノ   i
      __l /^'ー-ヽ._.ノ-‐'^~i i__   
     ヽ.,____l l  ●  ●   l l___ノ  
         'i, .i.○  △  ○,i i     
         'v'-..,,__ ー‐__,..-'i/  <おまえらてつだってやんないぞ!氏ねよ
           /    Y   \      
          /‐-..,,_____l____,..-‐'"、
         /;;;;;;,i'::::::::l:<>:l:::::::'i,,;;;;;ヽ
        /;;;;;;;,i'::::::::::l:::゚::::i::::::::'i;,;;;;;;;ヽ
       ,.,/;;;;;;;/i:::::::::::l::::::::::i:::::::::iヽ;;;;;;;',.-,
       l '-.,/ !---┘=[]=└---ゝヽ__,._l
      >-,./ .i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;i  ヽ .,)
     (_,.,/.  !--‐'~i;;;;,-,;;;;;;;;;;;;;;l~i

76 :既にその名前は使われています:04/12/01 02:32:43 ID://Njuozx
教えてやろうか^^
このゲームみんな辞めれない理由
このゲームは団結力や人の優しさも結構あるんだよね〜〜
中華 NAは糞多いけど日本人はいい人多いよ^^
それに癒されて毎日何かを求めてる人も多いと思うな〜〜
組織までいかないけどグループだとなんか力でんじゃん あれかな〜〜
久々に まじスレした^^:
ま〜〜ゲームよりリアルで楽しかったが最高だけどね^^

77 :既にその名前は使われています:04/12/01 02:36:49 ID:xl+5H08i
おもしろいだろw
予想外のバージョンアップの連続
驚きの連続だぜw
今回の一番の驚きは、狩人だのモンクだの山ほど弱体騒がれてたのに
弱体したの召喚だぜw
笑えるだろw
しかもシーフ強化と来たもんだw
こんな面白い事があるのFFだけだと思うがねw

78 :既にその名前は使われています:04/12/01 02:46:55 ID:v1GIdTpc
>>76
変なFF中傷レスよりも
ずっと自虐的で強烈に見えるんだけど・・

何かあったのかい?(´・ω・`)ホドホドニナ

79 :1:04/12/01 04:29:21 ID:ZsxkRfvC
みんなありがとう。参考になったよ
FF11はしないことにした

80 :既にその名前は使われています:04/12/01 04:34:35 ID:HQ0zPnDT
なんか何時来てもこんな具合にボロクソに言われてるのに
会員150万人だとか言って運営できてるのが不思議だな

絆だ惰性だってのも限度あるだろ?無いの?

81 :既にその名前は使われています:04/12/01 04:37:08 ID:Fly/MbFt
日本人ができるFF以外のネトゲーが軒並み糞だから。

信長 MoE リネII RO どれも同レベル。

82 :既にその名前は使われています:04/12/01 04:38:55 ID:VGQPEa5c
しかも超黒字で■eウハウハだもんな

83 :既にその名前は使われています:04/12/01 04:50:02 ID:6i61G4Xo
>>80
150万はキャラ数
会員数はプロマショック直前時点で55万(現在「非公開」)
現在はプロマショックとNAの新作ラッシュで50万ちょいかそのへんと予想

内訳は不明だけど過去のインタビューで日本人は半数(約25万)といっていたので
日本人のみで40万超えていた時期から比べると10万以上は軽く減っている事になる

84 :既にその名前は使われています:04/12/01 07:17:50 ID:FIgOKSPJ
>>76
>久々に まじスレした^^:

誰か、つっこんでやれよ

85 :既にその名前は使われています:04/12/01 08:27:13 ID:lodlHvAv
>>81
おいおいまるでFF11が一番マシみたいじゃないですか
システムのどん詰まり感はリネ2並 GMその他サポート関連はRO並の
最底辺ですから! 残 念 !!

86 :既にその名前は使われています:04/12/01 08:29:30 ID:ipg7puy2
早くEQ2日本語版出ねぇかなぁー 早くしてくれ

87 :既にその名前は使われています:04/12/01 08:39:05 ID:dzGo02c+
lv30くらいまではおもしろいんじゃないかな
てかMMO自体いいのないし
今あるMMOで自由度とかもとめるならUOしかないな・・・

88 :既にその名前は使われています:04/12/01 08:53:36 ID:xl+5H08i
信onはけっこーおもしろいぞ
人が少ないって欠点をのぞけば

89 :既にその名前は使われています:04/12/01 08:57:06 ID:9jhSXRQS
>>1
ケレンミありの美麗グラフィックこそ全てならFFお薦め。
絵は二の次でゲーム性重視なら本当に全然お薦めしない。
こんな感じ。
そして何よりJPプレイヤーの楽しみ方の質も低下している。
実はこれが一番の問題じゃあないだろうか。
正直、良いところ無し。
だが、ぱっと見は良いし、多対多なんてない単純作業の
連続が多い戦闘なので、惰性で続けるのにも向いている。

面白いか?の問いの答えは、「オフゲーだったらマジお薦め。」

90 :既にその名前は使われています:04/12/01 09:06:23 ID:cVqscZ+D
今日でFF11キャラ消えたぜ
3800万ギル抱えてなWWWWWWWWWWWWWWW

















orz

91 :既にその名前は使われています:04/12/01 09:13:25 ID:lodlHvAv
>>90
乙。
君は呪縛から解放された。

92 :既にその名前は使われています:04/12/01 09:16:57 ID:1F8HQa/g
えー
使いまわしのグラとパターン、種類の少ないモンスター。
しかも弱い敵しか狩らないから普段見るモンスターの種類なんてイモ・カニ・ムシ。
PS2のスペックがネックになりこれ以上は絶対に見込めない状態。
ネトゲなのでリアルタイム進行故に、だらだらしたお得意のオナニームービーも皆無。
あと、キャラ作成時のハイポリを基準にしてしまうと、ゲーム始めてからのグラの余りの劣化具合に失禁する。

お世辞にもグラがいいとは言えないよ。。
虹とか出てて見とれる事も昔はあったが、ぼやぼやしてっと「楽な相手の敵(■e基準)」に
からまれて殺されるので普段景色とかながめん。

うぜーからって天候エフェクトきっちゃう人けっこういるしね。。

93 :既にその名前は使われています:04/12/01 09:30:26 ID:9jhSXRQS
まぁ何というか、本当に面白いRPGしたいのなら、
Black Isle Studiosのネヴァーウィンターナイツや
バルダーズゲートが超お薦めかな。
新作がいいなら、完全オフラインのライオンハートサーガもある。

残念ながらMMOじゃあ無いけどね。
■eの開発者達は買ってプレイして、そこから学べって感じだ。

94 :既にその名前は使われています:04/12/01 10:23:21 ID:p007L6zB
端から見てると面白いな

95 :既にその名前は使われています:04/12/01 10:30:10 ID:9jhSXRQS
>>94
FFがか?
リアフレが興味あるって言うから見せたら、
「これ全然FF色ないじゃん。」
で終わった。不覚にも俺もそう思った。

「何で1対多の戦闘ばっかしてるの?」
とも言われた。返す言葉が無かった。

96 :既にその名前は使われています:04/12/01 10:35:08 ID:p007L6zB
いや、ネ実含めてヴァナでの阿鼻叫喚っぷりがって意味だ。
FFXIがウンコ以下なのは確定してるし。

97 :既にその名前は使われています:04/12/01 10:59:45 ID:9jhSXRQS
なるほどそっちかぁ。
日本人好みのグラだろうし、やっぱ良くなって欲しい人も多いんだろうか。
俺も、もう少し頑張ってくれると未だに期待してるんだけどね…
もう今作では間に合わないかもだが、他メーカーの色々なゲーム触って
勉強して欲しいって思ったよ、ホント■eには。

98 :たなか:04/12/01 11:51:22 ID:YARb2Vta
ぼくはFF×1が空きです。なぜならがっこうにいるよりもたのしいからです。
FF×1のおかげでともたちもヴァナかのじょもできました。
だから1さんもぜひプレイしてみてください。

99 :既にその名前は使われています:04/12/01 13:33:38 ID:jqm8SqC9
すきなひとができました

100 :既にその名前は使われています:04/12/01 13:53:44 ID:+CXZxGJ7
FF11やりすぎて自分の安定した将来を失いました
高校時代にFF11ヒキになってから人生狂いました


101 :既にその名前は使われています:04/12/01 14:25:10 ID:rOLuMT4b
マゾなら面白いかもね

102 :既にその名前は使われています:04/12/01 14:26:05 ID:PAF3MAjn
FF面白いよ... 〆(。。

103 :既にその名前は使われています:04/12/01 14:27:43 ID:XKnBBmI9
FFは最高だぜ?

Moe、リネ2、RO、どれもグラフィックは糞。グラフィックだけならFFはダントツ 

   N o 1 !!!!!!1

操作性も良いしwwwwwwwwwwwww
とりあえずネットカフェでも友人宅でも良いからプレイしろwwwwwwwwwwwwwwww

話はそれからだ



104 :既にその名前は使われています:04/12/01 14:28:53 ID:s0ckpXcB
今までのFFっておなつよくらいのを3〜5人でリンク狩りしてるだけだろ

105 :既にその名前は使われています:04/12/01 14:32:02 ID:OX4+m/xs
>>104
■eにしてはそれが理想だったんだろうが
甘くなかったってことかな


理想と現実だいぶ違うから夢から覚めなさい〜♪

106 :既にその名前は使われています:04/12/01 15:38:45 ID:QbXg9fr7
結局はやめれないんだろ
FF気になるからスレも見てるんだろ

107 :既にその名前は使われています:04/12/01 15:39:41 ID:qtSYExKB
EQ2の方が果てしなくFFより綺麗ですよ^^

108 :既にその名前は使われています:04/12/01 15:45:40 ID:jqm8SqC9
FFはキャラの存在感が凄い

109 :既にその名前は使われています:04/12/01 15:53:01 ID:OX4+m/xs
>>108
それって背景となじんでないって事じゃないの?
違和感たっぷりで

110 :既にその名前は使われています:04/12/01 15:54:42 ID:Em5LwxaP
ヒール時間が長すぎるのが問題なのか、
ザコ敵がつよすぎるのが問題なのか、
薬品が高すぎるのが問題なのか。
まー問題だらけw

111 :既にその名前は使われています:04/12/01 15:56:22 ID:jqm8SqC9
>>109
俺が言いたい存在感とは少し違う。


112 :既にその名前は使われています:04/12/01 16:04:34 ID:9Vmu+pY9
今、最高に楽しい


113 :既にその名前は使われています:04/12/01 16:30:55 ID:xl+5H08i
取得経験値『少し』(←ここ重要)減らしていいから
敵弱くして2〜5人でも狩れるようにしてくれないかなぁ
βの頃できてたじゃないか・・・

114 :既にその名前は使われています:04/12/01 16:35:26 ID:UoCQ8DDy
FFマジで面白いよ、みんな解約しないのも楽しいからなんでしょ?
マジオススメ

115 :既にその名前は使われています:04/12/01 17:06:56 ID:A2O3JRiJ
とうの昔に解約してる。・・・しかしこの板の早い展開、
そして真性にして天然(←ここ重要)のFF厨が常時に入れ食いにて大漁。
違いの解るネ実漢はどんな煽りにでも叩かれ釣り釣られ最後は「うはwwwおkwwwwwww」

暇つぶしには最高の板なのだ・・・ごめんな現役のFF厨達。
卒業したFF厨はFFでマゾイ真綿首吊りしてるより、ネ実にいて
未だ現役で真綿首吊りしてる君らを煽ってる方が楽しいって。

・・・・気付いちゃったんだ。

116 :既にその名前は使われています:04/12/01 17:10:10 ID:H+SOoxID
昔は面白かったけどなぁ。
ゲームの中で釣りして暇つぶししてたら
むなしくなって解約しちゃったよ。

117 :既にその名前は使われています :04/12/01 17:16:39 ID:H+SOoxID
>116
おまいは俺かwwwwwww

118 :既にその名前は使われています:04/12/01 17:38:18 ID:RG2mFb7Y
FF11の内容を知ればネ実が楽しめる

まぁ、今はFFもネ実も人減って今更って感じですが・・

119 :既にその名前は使われています:04/12/01 18:19:56 ID:DFXgopwT
この板、信者と社員と冷やかししかいないもんな。

120 :既にその名前は使われています:04/12/01 18:21:20 ID:K1N1GOzH
だんだん気持ちよくなるよ^^

121 :既にその名前は使われています:04/12/01 18:34:36 ID:yK7KERI/
正直、他にロクなMMOが無いのでFFやってるなぁ。

EQ,RO,MoE,信on,リネ2,FF
どれも糞すぎて、消去法で残ったのがFFだった。

122 :既にその名前は使われています:04/12/01 18:37:42 ID:U5ztXH8g
他人にいやがらせをするのがタマンネー奴にはネ申ゲー

123 :既にその名前は使われています:04/12/01 18:48:27 ID:OX4+m/xs
      ,. -──- 、 「いや、そのりくつはおかしい。」
    /   /⌒ i'⌒iヽ、
   /   ,.-'ゝ__,.・・_ノ-、ヽ
   i ‐'''ナ''ー-- ● =''''''リ      _,....:-‐‐‐-.、
  l -‐i''''~ニ-‐,.... !....、ー`ナ      `r'=、-、、:::::::ヽr_「他のゲームを貶すと、FFの評価が上がるよね。」
   !. t´ r''"´、_,::、::::} ノ`     ,.i'・ ,!_`,!::::::::::::ヽ
   ゝゝ、,,ニ=====ニ/r'⌒;   rー`ー' ,! リ::::::::::::ノ
    i`''''y--- (,iテ‐,'i~´ゝ''´    ̄ ̄ヽ` :::::::::::ノ
    |  '、,............, i }'´       、ー_',,...`::::ィ'
 ●、_!,ヽ-r⌒i-、ノ-''‐、    ゝ`ーt---''ヽ'''''''|`ーt-'つ
    (  `ーイ  ゙i  丿   ;'-,' ,ノー''''{`'    !゙ヽノ ,ヽ,
    `ー--' --'` ̄       `ー't,´`ヽ;;;、,,,,,,___,) ヽ'-゙'"
                   (`ー':;;;;;;;;;;;;;;;ノ

124 :既にその名前は使われています:04/12/01 21:50:53 ID:e3gdzm3X
現実の生活を捨てる覚悟がないなら、絶対に手を出してはいけない。
なまじキャラが育ってしまうと引き際を見失うからな。
俺は二年もの間どっぷりとハマってしまったため、今、転職が非常に厳しい状況になっている。
同じ二年間をかけるなら、簿記とか初級シスアドを目指した方が遙かにマシ。

無意味に費やしてしまった二年間を後悔し、プレステを破壊した無職より

125 :既にその名前は使われています:04/12/02 00:17:21 ID:9SKHZlMd


126 :既にその名前は使われています:04/12/02 00:28:29 ID:JlO+cc2C
とにかく無駄に時間のかかるゲーム
回復にかかる時間、ただ走ってるだけの時間
更には人を集めるための時間
まっとうな社会生活をしている人が夢中になってはいけないゲーム

自分の場合、別のゲームで仲良くなったフレがはまってるので
顔だけ出して1時間程度で落ちるようにしてる
もちろん満足にLV上げもできないけどね

127 :既にその名前は使われています:04/12/02 00:37:52 ID:1MjaS3zJ
無駄になるならない、は人によると思う。
無駄になったと言う人は結果論なわけで、気付くまでは楽しんでプレイしてはわけだから楽しんだ分、無駄にはなってないのではないかな?
っていうかそれを言ってしまうとこれから始めようという全ての事が結果無駄になってしまうかもしれない。やりたい、と思ってるうちはなんでもやってみるのが1番ですよ。結果なんて二の次です。

128 :既にその名前は使われています:04/12/02 00:43:35 ID:7O+1cAFK
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
lollollololololololololololololololololololololololololololollolololol
^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;^^;

こんな感じ

129 :既にその名前は使われています :04/12/02 00:47:24 ID:tZRE6anr
FF11 8.2点
ttp://www.gamespot.com/pc/rpg/finalfantasy11/index.html
EQ2 7.8点
ttp://www.gamespot.com/pc/rpg/everquest2/index.html
WoW 9.5点
ttp://www.gamespot.com/pc/rpg/worldofwarcraft/index.html

参考までに海外の評価はこんなもん、この中ではWoWだけがライト仕様
FFとEQ2は時間の無い人にはオススメ出来ないとレビューが口揃えて言ってる
逆にやりこみ度はFFとEQ2の方が上らしい、お好きなのをどうぞ

130 :既にその名前は使われています :04/12/02 01:21:12 ID:tZRE6anr
>>127
飽きてきて楽しく無くなったところでスパっと引退すればいいのに
それが出来ない日本人の多いこと多いこと、あげくの果てに無駄とは驚いた

外人は飽きたらスパっと辞めて他に移るから評価の仕方もポジティブやね

131 :既にその名前は使われています:04/12/02 02:00:54 ID:W2p895Jo
あ の ね
なんでも無駄に時間かけさせてながーく金を取ろうというのがFF
これだけは秀逸。マジで。嘘言ってないと誓う。
時間の感覚がマヒすると酷い事になる。楽しいよ^^とかってヒッキーまっしぐら。
冒頭でやりすぎるなよ。とか■eに注意されっけど

最 悪 の 皮 肉 だ か ら
だって長い時間やらないとまともに先に進めないように進めないようにパッチあてんだぜ?!
低いLV層のドロップ率下げていって、金稼げないようにして進行遅く調整するの。凄い敏腕。

だから金稼ぐのも大変でしょ?マニュアル必須装備は廃人がばか高く売りだすわ市場は牛耳られてるわ
移動に時間かかる、日本人いない。しまいにゃ普通のLV上げPT組むのに1時間よ!?
可能とか言って、どう考えてもソロは不可能にしてあんの。マゾい人はやればーくらいな感じ。事実上不可能!!(重要)

なにもせずに人待ち状態で1時間2時間平気ですごせるような人間でないとできません!!!!
とにかくもっさり!間違ってもまったりじゃないよ!!さくさく楽しみたいなら絶対やらない方がいい!
俺は普通のゲーマーだったよ。でも

無理!このゲーム時間かかり杉!! 時 間 無 駄 に な り す ぎ だ か ら!!!!!
パッケージ買ったの凄い悔しいのよ!!!!!!ああもう!!!!!!!うわあああぁん!!!!!!1

132 :既にその名前は使われています:04/12/02 02:10:38 ID:/fVUirJK
>>7
発売年の7月までは神ゲーだった。


133 :既にその名前は使われています:04/12/02 02:14:46 ID:JdzT2iek
戦闘MMOを自他共に認めるだけあって、戦闘自体は結構楽しいと思うぞ。
ただ、戦闘の主体となるレベル上げに取り掛かるまでに時間がかかる。
ミッションなどのストーリーをテンポよく見たいというニーズには対応できていない。


134 :既にその名前は使われています:04/12/02 02:18:54 ID:u9Kg6zwy
>>1
英語力必須。
殆どのユーザは外国人で残ってる日本人はみんな英語ぺらぺらの人。


135 :既にその名前は使われています:04/12/02 02:31:57 ID:bQGI8W+S
このゲーム最強目指そうとすんなら 廃になるかRMTしかないな
ようはこれで一番のネックはレベル上げじゃなく金策にあるから
外人は金買って普通に満喫してっけど日本人はネットゲーム浅いから
1つの物に何万も払うの馬鹿らしく金策をつずける^^:
オフじゃ誰でも最強になれるけど
オンじゃ嫉妬うまれるからな〜〜よく言えば憧れだw
このゲームやったら辞めるほうがむずい^^:

136 :既にその名前は使われています:04/12/02 02:33:54 ID:nGgC5+n/
>>1
早くFF11始めて面白かったかどうか教えて^^
そんな感じなのかどうか教えて^^


137 :既にその名前は使われています:04/12/02 02:34:57 ID:e9YNLDnx
無職ダメ板でネットゲースレがたったが
FFだけはお勧めできないといわれていた

無職11ヶ月目の俺が言うのだから間違いない

138 :既にその名前は使われています:04/12/02 02:41:02 ID:mVbCI8s9
LV上げにPTしないとダメ(ソロ狩りほぼ無理)
職業によってはそのPTにすら参加するのが困難なものもある
とにかく人の助け・協力がないとゲームが進まない
逆を言えば仲間がいればすべてOKって感じかな・・・
ソロが好きなんだ〜って人には極力向いてないゲームかもしれない


139 :既にその名前は使われています:04/12/02 03:49:30 ID:6ISCWwnI
1は>>79でFFはしないことにした
と名言してる訳だが



140 :既にその名前は使われています:04/12/02 03:54:09 ID:VbL717L3
>>139
もともとやろうなんて思ってないだろ
もしくは既にやってる奴
ついでに明言

141 :既にその名前は使われています:04/12/02 05:37:03 ID:T8bfJ5HD
>>133
何て言うかね、その売りであるはずの戦闘システムも底が
浅いせいで、ヴァナ住人の不満が色々爆発してるんだけど。
結局行き着くのが、「紙芝居の出来は良い。」これだけ。
だから俺は、とてもそんなセリフ言えない。

142 :既にその名前は使われています:04/12/02 05:41:16 ID:ldh+oQpR
大航海とかEQ2始まるの待った方が賢いと思うぞ

143 :既にその名前は使われています:04/12/02 05:42:35 ID:gt1C4E2e
>>141
「なら良いところあつめてPV作ろうぜ」って作ったのがプロマシアのPVだが
そのほとんどが紙芝居シーンというお粗末な展開だったな

いかにゲーム本質に何も魅力を感じないということが
開発らの仕事によって明らかになるとは皮肉な話

144 :既にその名前は使われています:04/12/02 06:19:14 ID:ldh+oQpR
プロマシアなんつー粗悪詐欺ディスクを自信マンマンで出しちゃうあたり
今後の■eの方針がよく分かるね

145 :既にその名前は使われています :04/12/02 06:28:00 ID:tZRE6anr
FF11嫌いな人にEQ2はオススメ出来ない、絶対辞めとけ
廃人仕様のLV上げMMOは日本人には合わんよ
MoEや大航海とかにしとくのが吉

146 :既にその名前は使われています:04/12/02 06:56:10 ID:T8bfJ5HD
そもそもMMOがしたいのか?って1への疑問もある。
知り合い数人とだけでしたいなら、断然ネヴァーウィンターナイツや
バルダーズゲートがお薦め。FFと比べるのが失礼なくらい戦闘そのもの
が面白いし、重厚な世界観にも浸れる。少々難易度が高いが、攻略する
楽しみの方が上回り、何より冒険そのものが純粋に楽しい俺的神ゲー

147 :既にその名前は使われています:04/12/02 07:02:39 ID:sB7TrRNH
MoEはプロマシアと同等の詐欺じゃんw

148 :既にその名前は使われています:04/12/02 07:04:58 ID:ldh+oQpR
>>147
まだ課金すら始まってないのに
何が詐欺なんだ?

149 :既にその名前は使われています:04/12/02 07:06:04 ID:Z6eRaGNR
つーか>>1が釣りしてるの分かってるのか?wオマイラ

>>1 イラク鯖マジお勧め。マクドナルドへまず行くと面白いことになる。

150 :既にその名前は使われています:04/12/02 07:07:03 ID:VtfJehAS
面白いけどつまらないよ

151 :既にその名前は使われています:04/12/02 07:09:25 ID:pv9WsohN
マターリでいくなら、今からでも面白い。
ただ、LSに入るなりフレ登録活用するなり、人脈つくっとかないと厳しい。

152 :既にその名前は使われています:04/12/02 07:15:45 ID:WAqqSgZ7
ダメダメ言いながらやめられない奴も多いがな、まぁ仮想世界を味わいたいなら良く出来た方ちゃう?
「その世界にいる感」みたいな?リネ2もそんな感じ、FFを楽しめるかどうかはジョブ選択と良いLSに巡り
逢えるかどうか、仲間次第でネトゲはどうにでも変わるしな、初心者が不人気ジョブに手ぇ出してオートリーダー
で外人相手に楽しめる訳がない。

153 :既にその名前は使われています:04/12/02 10:48:23 ID:NTc9Bqvn
一緒に遊ぶ友達でネトゲは糞でも楽しくなるってのは同意。
俺の周りはキティちゃんとかプレステ小学生が居て大変だったが

しかしその仲間と一緒に遊ぶ為にLV2差くらいを共に維持しつづけるって大変。
揃わない時は各自ソロor他JOB育てる訳だが、倉庫明らかにちっさいから
JOB変えた時用の予備の装備とか入りきらなくて、買い直すとか普通だった。

で、やっと時間かかって買い揃えたと思ったら固定仲間全員イン。どっかいくかー^^
「糞が!」とか思いながら必死でそろえた装備競売に出して、
本職の装備整えて移動開始。ポイントに全員集合するまでにもう1時間以上経過してんの。
誰も居ないから1人で遊ぼうと思って装備整えだしてからもう2時間以上たってんの。

154 :既にその名前は使われています:04/12/02 10:50:17 ID:HrJLph4r
発売日からやってないとおもしいわけない
情報がまったくなかったあのころが一番おもしろかった
いまは狩人 詩人さそってウマーするしか楽しみない
あのころは時給1000とか普通だったし、それでもおもしろかった


155 :153:04/12/02 11:01:19 ID:NTc9Bqvn
で、始まりました。固定PT。
苦労して集まっただけあって楽しいね。時給もまずまず。
和気藹々で続く狩り。途中で俺死んじゃったけど楽しいしいいや。わーい

30分ちょい経ったところでタルちゃんが「やっぱり眠いので寝るタル。。ごめんタルー」

「この肉団子が!」とか思いながら「タルちゃん無理せんとき。おつかれさま♪」で解散。
またソロに戻ろうと思って用の装備整えてると、欠品してて武器が手に入らないじゃないの。
もう夜中。明日仕事だよ。そろそろ寝なきゃね^^;

売った土のクリスタルと虫の皮  50g
食べた串焼き  300g
得た経験値  -200point
失った時間  priceless

156 :既にその名前は使われています:04/12/02 12:47:48 ID:9SKHZlMd


157 :既にその名前は使われています:04/12/02 13:51:43 ID:+qbAz5bv
◇レス番1桁目.      ◇時刻の秒2桁目      ◇時刻の秒1桁目
  [1] 女子高生に.       [1] 「キタ━(゚∀゚)━ !! 」と   [1] チンコ引き千切られる。
  [2] 初恋の人に.       [2] 「必死だなw」と.      [2] 濃厚な一晩を過ごす。
  [3] 母親に.           [3] 「愛しているの」と     [3] 24時間説教される。
  [4] ヨン様に.         [4] 「反省しる」と.         [4] 言われながらオナニー。
  [5] 女友達に.         [5] 「逝ってよし」と.        [5] 押し倒されて首チョンパ
  [6] 二丁目の兄貴に.   [0] 「ウホッ」と.           [6] 刺される。
  [7] 片思いの相手に                      [7] プレゼントを捨てられる。
  [8] 風俗嬢に.                          [8] キスされる。
  [9] 幼女に.                            [9] 一生からかわれる。
  [0] 運命の人に.                       [0]集団暴行を受ける。

158 :既にその名前は使われています:04/12/02 14:01:53 ID:9SKHZlMd


159 :既にその名前は使われています:04/12/02 14:56:01 ID:NGoyc7JK
もうMMO自体FFで最後にしようと思ってる。

160 :既にその名前は使われています:04/12/02 16:42:54 ID:9SKHZlMd


161 :既にその名前は使われています :04/12/02 16:45:59 ID:YNUvrB2J


162 :既にその名前は使われています:04/12/02 18:23:50 ID:INiNaqKZ
>>159
他のMMOやってみてなじめないと思ったらそれでよし

163 :既にその名前は使われています:04/12/02 19:10:31 ID:eJjdY4er
散々既出の事だけどFF11って
他に例を見ない程のいい素材をスタッフが台無しにした
これに尽きるよな
システム面やらやら神鯖管理は有名な所
正直勿体無いな

164 :既にその名前は使われています:04/12/02 19:12:38 ID:0uDCF8nr
操作性もいいし、コントローラーでほとんど操作できるし
なんといっても人が多いってのがいいよね。


165 :既にその名前は使われています:04/12/02 19:15:48 ID:D1I9sJtg
面白くなかったらみんなやってないよね^^

166 :既にその名前は使われています:04/12/02 19:22:17 ID:INiNaqKZ
>>164-165
この手の話題ももうさびしく聞こえるなぁ・・・


167 :既にその名前は使われています:04/12/02 19:50:56 ID:QlXq3xb7
お前らホントの事言ってやるなんていいやつらだなw

>>1

FFやれ、面白い。話しはそれからだ

168 :既にその名前は使われています:04/12/02 20:32:00 ID:NZqgjw2j
>>165
もし無名の会社が出してたら、こんなに客は居なかっただろう。
そういうこと。
ゲーム性ではなく名前と会社名で売れて、MMO特有の何となく続けてるヤツの保有数が多いだけ。

169 :既にその名前は使われています:04/12/02 20:37:25 ID:9SKHZlMd
FFってだけでうれたようなもんだしな
コンシューマー初だし

170 :既にその名前は使われています:04/12/02 20:55:53 ID:ogCM1Omi
人の嫌がらせするのが好きなら、最高のゲーム。
レベル上げにしろ、クエストにしろ、アイテムにしろ、
全ての行動がまず他PCとの取りあいから始まる。

171 :既にその名前は使われています:04/12/02 20:58:00 ID:F/WFKFYV
                           / )     :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::        / /
           ::∩:::::::::::::::::::::::::::      / /          よーし今日もどっかいくかー!
      ∧_∧ ...| |            ( (    /⌒ヽ       
     < `Д´>//      ∧_∧   ヽ ヽ⊂ ̄ ̄ ̄⊃          FINAL FANTASY XI
     / 中国 ..    ∧_∧ ´ー`)    \\(´∀` )     n  ∩    プロマシアの呪縛
       ∧_∧   ( ´A `)浪人i     ハ      \    ( E)||  ∧_∧   ∧_∧ 
       (丶`∀´)  /童貞 \ ノ       |  無職/ヽ ヽ_//. | .| . (丶`∀´)  (丶`∀´) 
 ( ヽ,  / 秋葉 ヽ、/ ,   // ヽ,      |     ノ  \__/   | .| /高卒  ヽ/ 中卒 ヽ、/


172 :既にその名前は使われています:04/12/02 20:58:45 ID:ofqgFs2B
サボリーマンがいないじゃん

173 :既にその名前は使われています:04/12/02 21:00:10 ID:7F4aLhjs
>>168
何となく続けてるだけなくせして文句言わないようにね

174 :既にその名前は使われています:04/12/02 21:02:39 ID:7F4aLhjs
あ、必死にという言葉が抜けちゃいました^^;
必死に文句を言ってる人がいるからね^^

175 :既にその名前は使われています:04/12/02 21:04:59 ID:NZqgjw2j
>>7F4aLhjs
オマエが社員か一般人かは知らんが、文章が読めないバカだというのは分かった。

176 :既にその名前は使われています:04/12/02 21:06:46 ID:7F4aLhjs
>>175
そっすか〜

177 :既にその名前は使われています:04/12/02 21:35:27 ID:MFtqwBlz
名前とメーカー名だけで売れりゃ
映画で赤字はでてねぇよ!

178 :既にその名前は使われています:04/12/02 21:36:45 ID:INiNaqKZ
映画はゲームじゃないからな

179 :既にその名前は使われています:04/12/02 21:38:37 ID:MFtqwBlz
FF11はオフゲーじゃないZoo

180 :既にその名前は使われています:04/12/02 21:42:39 ID:INiNaqKZ
オンライン「ゲーム」だね

しかもPS2だし

181 :既にその名前は使われています:04/12/02 21:45:47 ID:WOfzdOQz
FFVIIアドベントチルドレンなんつーものを出そうとしてるがな。
懲りずに。

182 :既にその名前は使われています:04/12/02 21:57:55 ID:oeb4bcur
サービス終了間近の時にあらゆる制限を取っ払ってくれればいい。

レベル、ジョブ、スキル
キャラ作成時に全てMAX。好きなキャラを気軽に作り直せる。
装備なら、
全装備が競売に並ぶ。ExRare外れる。タダで落とせる。レベル、ジョブの制限無しで装備可能。
飽きたら競売に戻す。レンタルビデオ感覚だな。出品数はMAXにしとけ。
ミッションなら
全てソロでクリア可能。複数人必要だった扉や仕掛けなどもソロで解除できる。
クエストも同様。時間が無い奴でも無問題。
HNMなんかは全エリアにpopさせとけ。1エリアに10体くらい。1エリアを10分割してそれぞれに配置しろ。
狩りたい奴だけ狩ればいい。どうせすぐ飽きるし、混み合うのは最初のうちだけ。

最後くらいはそのくらいやれよ。どうせ終わりなんだし。メチャクチャでいいんだよ。
笑っちまうくらいのバランスで。
キャラ作って即、上記ができるのなら、サービス終了間際なのに、新規が増えたりするぞ。
それあるなら、今はどんなに糞でもいいよ。

183 :既にその名前は使われています:04/12/02 22:02:50 ID:cuUjtfoU
■<お前らが楽したり、楽しんだりする姿を見る事
   それは我々の負けを意味する

184 :既にその名前は使われています:04/12/02 22:05:59 ID:eHAoZ5ze
>>183
なにしろ召喚ムービーをスキップできるようにすることが
ユーザーに負けたと解釈する連中だしな

185 :既にその名前は使われています:04/12/02 22:10:01 ID:9SKHZlMd
>>177
FFじゃなくても売れたとおもってんの?w
サスガ信者はちがうなぁ

186 :既にその名前は使われています:04/12/02 22:13:34 ID:5BeZtPmy
今日もネ実は盛んですね
さぞ開発側も喜んでるでしょう
反響が大きいってね

187 :既にその名前は使われています:04/12/02 22:16:24 ID:aTAIcGaC
何この下しか見てない人の集うスレ

188 :既にその名前は使われています:04/12/02 23:34:35 ID:W2p895Jo
ここの住民は常に前向き。
これでもかってくらい上昇志向の塊。

FFマンセーで■eに好きにされて金取られてる人のが下向きまくりですよ。と
ちゃんと前向いて歩かないと、気付かないうちに好きなように蹂躙されるのが社会の掟。

暴挙を見ないふりで下向いてるのは■e奴隷、
盲目なのは■e信者、
いつもあさっての方向いてるのが■e。

いい事ゆったな俺。

189 :既にその名前は使われています:04/12/02 23:43:08 ID:CUiHXhnU
FFサービス終了したら何人首吊ると思う?

190 :既にその名前は使われています:04/12/02 23:45:32 ID:JdzT2iek
FF如きで首吊るような奴は
納税すらして無い糞だろうから
首吊ってもらってぜんぜんかまわん

191 :既にその名前は使われています:04/12/02 23:47:32 ID:HcgJdBWg
>>189
まずこんなことする奴がかならず現れるだろうな
http://pnfes.jp/


192 :既にその名前は使われています:04/12/03 18:51:29 ID:oAR6k1fv


193 :既にその名前は使われています:04/12/03 19:12:47 ID:j+arfaQp
ttp://home.att.ne.jp/surf/mirage/guild_mirage_eq2_trailer.html
このフラッシュで雰囲気味わって、
是非EQ2(英語版)に来て頂きたいっ!

194 :既にその名前は使われています:04/12/03 21:51:50 ID:oAR6k1fv


195 :既にその名前は使われています:04/12/03 21:53:40 ID:dwYdeMtH
>>193も含めて
日本語版にいきなよ。


196 :既にその名前は使われています:04/12/03 22:00:06 ID:2R4cBOzU
■eじゃなかったら行ったのになぁ

197 :既にその名前は使われています:04/12/03 22:01:52 ID:wJ2iduaI
                           / )     :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::        / /
           ::∩:::::::::::::::::::::::::::      / /          よーし今日もどっかいくかー!
      ∧_∧ ...| |            ( (    /⌒ヽ       
     < `Д´>//      ∧_∧   ヽ ヽ⊂ ̄ ̄ ̄⊃          FINAL FANTASY XI
     / 中国 ..    ∧_∧ ´ー`)    \\(´∀` )     n  ∩    プロマシアの呪縛
       ∧_∧   ( ´A `)浪人i     ハ      \    ( E)||  ∧_∧   ∧_∧ 
       (丶`∀´)  /童貞 \ ノ       |  無職/ヽ ヽ_//. | .| . (丶`∀´)  (丶`∀´) 
 ( ヽ,  / 秋葉 ヽ、/ ,   // ヽ,      |     ノ  \__/   | .| /高卒  ヽ/ 中卒 ヽ、/

198 :既にその名前は使われています:04/12/03 22:20:25 ID:aMxketeb
このゲームは面白いぞ〜
レベル上げてレベル上げてレベル上げて
終了(#^.^#)
他は無しのゲーム浸すらレベル上げノゲーム
さいこーーーーーーーーーーーー

199 :既にその名前は使われています:04/12/03 22:58:34 ID:yXdOGWTP
リネ2板からきたんやけど、あれやね。
言うとることほとんど一緒やね。FFもリネ2も

200 :既にその名前は使われています:04/12/03 23:18:18 ID:y4zu1Jf9
>>199
それはどのメーカも「ネトゲ=時間が掛かる」の図式を崩しきれないから。
このまま順調にいけば早晩消えてなくなる業態だと思う。

ライトユーザを取り込むキラーコンテンツと目されたFF11が超廃仕様。
後続はヌルさを売りにしたもんもあるが、やっぱネトゲ基準のまま。
後は飼いならされた同じ顧客層を奪い合ってほそぼそやってくしかないだろう。

■eが馬鹿でしたでFA。

201 :既にその名前は使われています:04/12/03 23:22:52 ID:oAR6k1fv
本とレベルあげる以外ないからな

202 :既にその名前は使われています:04/12/03 23:23:06 ID:b4qoaXDI
ネトゲ自体が慣れると、そこまで面白みが感じられないからね。

中学生の時に訳のわからないゲームボーイのRPGが流行ったんだよ、友達内で。
名前は忘れたけど、ラスボス戦で主人公が剣を左手に持ち替えて改心の一撃を連発するゲーム。

出荷数もスゲー少ないのに、仲間内がやり始めるとみんなそれを買う。
「どこまでいった〜?」、「あの敵が何を落とすよ」、ゲーム自体は大して面白くないのに
情報の共有があるとゲームってのは面白くなるんだな、ポケモンも良い例だけど。

ネトゲ、ってのは図らずともそれが必ずあるから面白い、いや面白く感じる。
特にサービス開始当初の手探りな状況だと顕著にそうなる。
パッチのたびに、その新たなる未知の情報に一喜一憂するほど期待するのはそこにある。

ネトゲってのは突き詰めると、虚栄心と情報を共有する快感に行き着くんだろうな。

203 :既にその名前は使われています:04/12/03 23:37:03 ID:PFC4+4pl
俺はFF10の付属DVDに収録されてる宣伝ドラマのようなFF11を
望んでいたのに、現実とこの違いはなんだ

この宣伝ドラマみたいな感じで出来る仕様なら本当FFは神ゲーだったと思う

204 :既にその名前は使われています:04/12/03 23:41:45 ID:2x6whX0b
糞つまらない部分     → MMO
楽しい?部分(BCなど) → MO

要するにディアブロやろうぜ

205 :既にその名前は使われています:04/12/03 23:57:30 ID:wJ2iduaI
FFはもうだめだろ。
俺初期組だけどもうやることねーし、後続のお手伝いも飽きたしなぁ
空や裏も作業だし、HNM沸き待ちなんざ拷問だろw
最近ログインするのが苦痛でしかない。月曜の朝みたいな感じww
9日のパッチ一通り見てから辞めるか。

206 :既にその名前は使われています:04/12/04 00:25:27 ID:vEjhrGrp
>202
虚栄心ってのは俺にはピンとこないが
情報を共有する快感っていうのは良く分かる。

一緒のネトゲやってるリアル友達とゲームの話してる時とか楽しいしね。
いい年して酒飲みながら8割方ゲームの話っていうはちょっとアレではあるが。

207 :既にその名前は使われています:04/12/04 00:34:21 ID:+hUrVwqS
>205
めっさ同じ気分w
今回のパッチがやめドキだわなー

208 :既にその名前は使われています:04/12/04 01:05:14 ID:7/Os+39t
FFXIって面白いの?
         \   ∩─ー、    ====
           \/ ● 、_ `ヽ   ======
           / \( ●  ● |つ
           |   X_入__ノ   ミ   そんなエサで俺様がクマ――!!
            、 (_/   ノ /⌒l
            /\___ノ゙_/  /  =====
            〈         __ノ  ====
            \ \_    \
             \___)     \   ======   (´⌒
                \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
                  \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ
                               (´⌒; (´⌒;;;

>>205,>>207に同意
今、解約してみますた。
価値のないゴミに、これ以上時間かけたかねぇ〜。




209 :既にその名前は使われています:04/12/04 01:13:41 ID:KJoAhA03
レベル上げしかないって言ってる香具師ってさオフゲーの
RPGもストーリーもやらずにただレベル上げだけしてつまんねって言うんだろうか?

順序を踏まえれば普通のRPGと一緒さ問題はPTを組むことくらいだけどね
そのへんはネトゲーなんだからちゃんとフレなりをつくってコミュニケーションはかればOK

レベル上げなんかも急いで上げる必要ないのに急いで上げる香具師の意味が解らない
ネトゲーで時間をかけてレベル上げをするのが嫌な香具師でもオフゲーで数時間かけて
レベル上げはできる香具師は
ラーメン屋の何時間も外で待たされてる時は文句は言わないのに中に入って数分でも待たされるとすぐ怒鳴る人と同じさ
様は心の心理




210 :既にその名前は使われています:04/12/04 01:21:24 ID:3dVZtN2q
>>209
フレを作らないといけないMMOって聞いたことねぇ

211 :既にその名前は使われています:04/12/04 01:28:11 ID:hTtUkmXv
>>209
”心の心理”ってなんすか?

212 :既にその名前は使われています:04/12/04 01:38:06 ID:3OOM4LTT
>>209
文法滅茶苦茶かつ理解不能なので縦読みと見た!

・・・レネレラ様?

213 :既にその名前は使われています:04/12/04 03:57:00 ID:E6BKn2V/
>>209
何をするにも結局レベルを要求されるから、どんなにレベル上げを否定しても
目的のことをするためにはレベル上げを回避出来ないことが、レベル上げしかないという評価に繋がっていることが理解できませんかね?

214 :既にその名前は使われています:04/12/04 06:58:44 ID:pCSxxjMQ
おれも苦痛でしかなくなってやめた

215 :既にその名前は使われています:04/12/04 07:02:19 ID:jo+pE+Ir
75になってからが本当の冒険ですからね

216 :既にその名前は使われています:04/12/04 07:14:00 ID:j+ze35uG
サルモネラメンマ

217 :既にその名前は使われています:04/12/04 08:18:33 ID:oKQ2DJ1F
WoWは超ライトだから凄まじい集客率だぞ
今の所

218 :既にその名前は使われています:04/12/04 08:22:13 ID:8fkpy2FN
>>212
ばかだなぁ、メール欄見れば・・・・・・・・あれ?

219 :既にその名前は使われています :04/12/04 08:24:53 ID:gYpZEGl3
>>217
WoWはライト仕様すぎて頻繁にVUしないとすぐ飽きられそう
まぁ■eみたく馬鹿な締め付けは絶対しないと思うが

220 :既にその名前は使われています:04/12/04 08:27:37 ID:oKQ2DJ1F
>>219
正直、あのディアブロなどで無料鯖提供するブリ社が
■のように客サービスをわかってないとかありえないと思う。

221 :既にその名前は使われています :04/12/04 08:33:13 ID:gYpZEGl3
日本が公式サービスエリアに含まれてないのが残念でならないな
FFとかEQとか糞過ぎ

222 :既にその名前は使われています:04/12/04 08:46:38 ID:XiMw+tU1
■ってでも、候補として下の方だったんでしょ?
上の方がグラ変えるとか、セリフ変えるとか、日本人向けで行くとか言って
一番、自分たちの意のままに動いてくれる■を妥協的に選らんだって聞いたけど

223 :既にその名前は使われています:04/12/04 08:50:30 ID:ra6BDTtC
>>219
日本人プレイヤーが求めてるのは、ライト仕様で派手なのじゃないのかな?

俺はレベルが容易に上がるような設定で
ジョブもどんどん増えていって
装備もたくさんあってバージョンアップ毎にどんどん増えていくようなの求めてる

AFみたいなのを何段階も用意してくれたほうがいい
全員最強でいいじゃんw


224 :既にその名前は使われています:04/12/04 09:14:33 ID:j6Fs8DZB
>>221
意味不明( ´_ゝ`)

225 :既にその名前は使われています:04/12/04 09:24:27 ID:7/Os+39t
今まで、ネ実散々言われてきた問題点
■<一つだけ、お前らの望みどおり修正してやる
って言われたら、何望む?

・・・ありえないことなんだけどね。

226 :既にその名前は使われています:04/12/04 09:30:08 ID:XFwBUAKW
>>225
某コズミックフォージみたく、望みが呪いとして実現しそうだなぁ。

227 :既にその名前は使われています:04/12/04 09:33:24 ID:tWHbybkz
FF11は廃人仕様なのに底が浅いというとんでもなく矛盾したゲームだぞ。
ライト仕様で底が浅いというのは正しいだろう。
EQはその代わり廃人仕様だが奥は深い。
いや、でもヘル廃止筆頭にレベルあげに関してはぬるくなってる。

228 :既にその名前は使われています:04/12/04 09:33:30 ID:8fkpy2FN
>>224
WoWだろ。

229 :既にその名前は使われています:04/12/04 09:34:30 ID:OlNvYvgK
WoW完全日本無視だもんなぁ

230 :既にその名前は使われています:04/12/04 09:36:07 ID:77o4MD3D
鰤にすれば賢明な判断かもな>日本無視

231 :既にその名前は使われています:04/12/04 09:37:19 ID:tWHbybkz
ネトゲーの日本市場なんてゴミに近いからな
ローカライズ化してまで運営する価値ないだろう

232 :既にその名前は使われています :04/12/04 09:52:21 ID:gYpZEGl3
>>224
WoWのこと、EQ2日本語版とかまじイラネー

58 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)