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■さんお願いします;6人必須仕様やめてください;

1 :既にその名前は使われています:04/12/02 14:28:10 ID:tpTLq8y+
くだらんバージョンアップする前にもっとやるべきことあるだろが!!!
6人縛りのせいでジュノで立ちんぼする時間大杉。しかも、小人数より6人で倒したときの
ほうが経験地ボーナス多いってどういうことだ?ああん?
しかもこのNAまみれの現状で時間帯によって日本人6人で組むのは至難の技。
ちゃんと意思疎通の図れる良心NAなら問題ないが、特に60レベルくらいまでのNAには基地外サポ
や基地外行動とる奴が大杉で、組む気もなくしてる日本人も少なくない
とにかく■は3〜4人程度でも気軽に稼げるように修正汁!!

2 :既にその名前は使われています:04/12/02 14:28:33 ID:8KfVkJSm
2

3 :既にその名前は使われています:04/12/02 14:29:13 ID:x8faEs7I
■e < だが断る。俺は自分が一番強いとおm(ry

4 :既にその名前は使われています:04/12/02 14:29:31 ID:+qbAz5bv
別に今でもやろうと思えば、3〜4人でもつよとて連戦で時給3〜4000出せるよ。


〜〜〜終了〜〜〜〜

5 :既にその名前は使われています:04/12/02 14:30:20 ID:0NWoe/Ax
●<七面鳥もってこい

6 :既にその名前は使われています:04/12/02 14:30:47 ID:JUs+OTfD
スレタイと>>1の口調のギャップにワr

7 :既にその名前は使われています:04/12/02 14:33:39 ID:WLmD7qzL
傷名

8 :既にその名前は使われています:04/12/02 14:36:55 ID:MsxWNoDR
だいたいの日本人はPT=6人って思ってる人がほとんどだからね
人いないので少人数でどうですか?ってきいても断わられる
こともよくあるし。まあこの仕様じゃしょうがないと思うけど


そもそも■が外人と鯖わけなかったことが悪夢のはじまry


9 :既にその名前は使われています:04/12/02 14:42:04 ID:FySBi71M
■<鯖を分けたら、数字トリックが使えないので問題外

10 :既にその名前は使われています:04/12/02 14:43:41 ID:PYfLIuOp
人数絞ると忍者がやっぱほしい

11 :忍赤白:04/12/02 14:47:47 ID:NQNAXByy
私達3人で時給4000オーバーは余裕だけど?

12 :既にその名前は使われています:04/12/02 14:50:03 ID:4XZOwejO
●<これが七面鳥〜かぁ〜

13 :既にその名前は使われています :04/12/02 14:55:53 ID:YNUvrB2J
立ちんぼすんだったらPT作れww
てか、3人PTでしかレベル上げできなくなってみろ

盾狩黒赤詩白以外PTに入れなくなるぞwwwwww

14 :既にその名前は使われています:04/12/02 14:58:30 ID:uGipT2lR
■>最大5人で最高の経験値取得効率になる様再設定しました。
   これに伴い4人もしくは6人以上では、従来通り取得経験値が
   減少します。4人で「@1人見つからない;;」「7人のLSで常時1人
   待ち」などとジュノで泣き言言ってて下さいね(^^

15 :既にその名前は使われています:04/12/02 14:58:54 ID:Hoojl6Wx
>1
概ね胴衣
これは3〜4人でも敵倒せるってのは問題じゃない
経験値の計算なんとか汁って事な

16 :既にその名前は使われています:04/12/02 15:00:00 ID:tpTLq8y+
>>13
6人揃いそうにないから立ちんぼしてるんだろが!このファッキンボーイが!

17 :既にその名前は使われています:04/12/02 15:01:55 ID:JMnfmD/o
6人PTで混みこみの所行った場合と
3,4人で適当にワイワイやった時とでは
500〜800ぐらいの差しかなかった気がする。
少数PTは数回しかやったことないから、あくまでもこんな感じにも
なるって感じで見てくださいな。

まぁ、その差が多い少ないって感じるのは個人で違うと思うけど。

18 :既にその名前は使われています:04/12/02 15:05:29 ID:Qfk7AfWh
逆に7人〜のアラで急に経験値が減るのも謎仕様。
6人PT優遇の経験値ボーナスってのが理解に苦しむ。


19 :既にその名前は使われています:04/12/02 15:07:04 ID:cQ0pzCeg
5人なら時給3800は可能。
4人なら時給3300は可能。
3人なら時給2700は可能。
2人なら時給2000は可能。

ただし相当の意思疎通とPSが必要。野良じゃきついかも。
もちろん↑以上の時給もできるだろな。
↑は漏れの実際の例。モモ竜忍赤の組み合わせ。例外的高自給帯除く。
2000行くなら普通のMMOと思うよ。1ジョブカンスト100万弱だし

一番問題なのは、ソロだろ。獣意外はやる気でないよ('A`)

20 :既にその名前は使われています:04/12/02 15:10:10 ID:tG1vWNjf
気持ちは分かるが、今や手遅れだろう


21 :既にその名前は使われています:04/12/02 15:10:15 ID:JUs+OTfD
少人数だろうと大人数だろうと結局は
良編成になるまで立ちんぼするのかな。


22 :既にその名前は使われています:04/12/02 15:15:32 ID:Lg7pmwxo
>>1
はげどしとく

23 :既にその名前は使われています:04/12/02 15:18:19 ID:GU5RM56q
■<18人で最大経験値が得られる仕様にしました。

■<フルアラでレベル上げしてくださいね^^

24 :既にその名前は使われています:04/12/02 15:23:42 ID:CIX1OEqI
■6人PTの効率が良く、6人揃うまでレベル上げをしないで時間がかかる傾向がある問題は



 FF11のサービスを終了することで回避した

25 :既にその名前は使われています:04/12/02 15:23:42 ID:Avct+b0O
15ジョブもあるのに盾ジョブが2つってのをどうにかしろよと。

昨日の21:00のUchino鯖のジュノリージョンでLv48-52サーチしたんだが
PT入ってなくてanonじゃないのはモ1、黒1、召3、詩2の7人だけだったw

26 :既にその名前は使われています:04/12/02 15:26:20 ID:TwHJutod
強いジョブが少人数でウマーするようになって
立ちんぼジョブがいっそうジュノに溜まるだけじゃない?

27 :既にその名前は使われています :04/12/02 15:29:55 ID:YNUvrB2J
スレ主しねよwwwwwww
3〜4人でもジョブ限られるが十分稼げる。
おまえどうせためしたことないんだろ
でなおしてきな

28 :既にその名前は使われています:04/12/02 15:31:52 ID:T8r/hei2
>>27
ジョブ限られてるんじゃダメじゃん

29 :既にその名前は使われています:04/12/02 15:32:00 ID:YsXXz8tz
>27
無理

30 :既にその名前は使われています:04/12/02 15:32:15 ID:UX42spuH
小人数で狩りながら人探しなよ

31 :既にその名前は使われています:04/12/02 15:32:47 ID:0NWoe/Ax
問題は他と違うことがなかなか認められない風潮。
野良で3〜4人だけど、どっかで狩り始めようかって言って同意が得られることはまず無い。

32 :既にその名前は使われています:04/12/02 15:34:56 ID:aX0wvH/e
6人PTで少しぐらい変な構成でも普通に稼げる。
でもよりよく稼ぎたいから他ジョブが希望だしててもわき待ちをする。

小人数PTでも同じことだろう。

33 :既にその名前は使われています:04/12/02 15:36:37 ID:YsXXz8tz
狩場で駆りながら人数あつめるような感じなのがいいんだけどね
今の仕様じゃ敵つよすぎで、むりぽ

34 :既にその名前は使われています:04/12/02 15:38:24 ID:otP0VrmZ
結局あれか、NAうざいってこと?

35 :既にその名前は使われています:04/12/02 15:40:16 ID:waaDzoJb
レベル65位で3人で組んでそこそこ稼げる構成と
狩場と獲物を教えてくださいませんかマジで;;

36 :ワルキューレ ◆mci....ll. :04/12/02 15:46:09 ID:5cOrsmTL
印章BCとかデュナミスでも経験値ください
3人でできる20BCで、経験値3000くらいもらえるならいい感じです
あと護衛クエのNPCが放置される仕様なんとかなりませんか

37 :既にその名前は使われています :04/12/02 15:48:08 ID:YNUvrB2J
てかスレ主よ。おまえ少人数PT試したのかよ?????
試した上で言ってるんだよな?
おまえが試した構成と狩場、自給公表しろや。おまえのジョブとレベルもな
話はそれからだ

38 :既にその名前は使われています:04/12/02 15:48:11 ID:yLZaWeqy
仮に2人、3人PTでおな強、つよ連戦可能になったとして
今以上に狩り場が取り合い上等になるのは目に見えている。

39 :既にその名前は使われています:04/12/02 15:55:50 ID:OpqM6m82
>37
なんかスレ主にやたら噛み付いてるけど
実際いまの仕様じゃだれも将人数でやろうと思わないとこが
すでに問題あるとおもうんだけど



40 :既にその名前は使われています:04/12/02 16:01:05 ID:Avct+b0O
少人数PTでつよ連戦しても敵が枯れなかったら
PTボーナスが少人数のがウマーだったら
盾やれるジョブが5つぐらいあったら
鯖内掲示板でPTメン募集できたら

今とは違ってくるんだろうね

41 :既にその名前は使われています:04/12/02 16:01:39 ID:waaDzoJb
では、Lv55モと暗が赤を捕まえました。サポ白黒
少人数OKだそうです。モ暗共サポはシ忍戦白黒
出来ます。何処あたりがおいしいでしょうか?

42 :既にその名前は使われています:04/12/02 16:04:35 ID:ztxOt8sq
  \     、 m'''',ヾミ、、 /     \     、 m'''',ヾミ、、 /    \     、 m'''',ヾミ、、 /  
    \、_,r Y  Y ' 、 /';,''       \、_,r Y  Y ' 、 /';,''      \、_,r Y  Y ' 、 /';,''   
    、 ,\ヽ, | | y /、 ,;;,,'',      、 ,\ヽ, | | y /、 ,;;,,'',     、 ,\ヽ, | | y /、 ,;;,,'',  
     \、\::::::::::/, /,, ;;,       \、\::::::::::/, /,, ;;,      \、\::::::::::/, /,, ;;,   
     ヽ\ o 、 ,o / { ;;;;;;;,,       ヽ\ o 、 ,o / { ;;;;;;;,,      ヽ\ o 、 ,o / { ;;;;;;;,,   
     丿 [ \|:::|/ ]  >"'''''       丿 [ \|:::|/ ]  >"'''''      丿 [ \|:::|/ ]  >"'''''  
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    ノ  ! ! -=- ノ!  ト-、       ノ  ! ! -=- ノ!  ト-、       ノ  ! ! -=- ノ!  ト-、  
  ..''"L  \\.".//_ |   ゙` ]  ..''"L  \\.".//_ |   ゙` ]  ..''"L  \\.".//_ |   ゙` ]

43 :既にその名前は使われています:04/12/02 16:07:08 ID:lE//+OXX
モ/忍・暗/忍・赤/白で監獄出口付近のの一匹コウモリ。(55〜59)
すぐ逃げられるしリンクしない。行くまでちょっと危険だけどね。

44 :既にその名前は使われています:04/12/02 16:10:03 ID:waaDzoJb
>>43
なるほどありがとう^^
今度試してみます^^

45 :既にその名前は使われています:04/12/02 16:10:05 ID:uGipT2lR
>>39
能無しが安っぽい援護すんなよwカスは黙っとけw

46 :既にその名前は使われています:04/12/02 16:13:02 ID:kpFBpp+O

>>43

そこANON獣が常時いて帰ってくれない事多いよ。
何時までやりますか?と狩り場行く前に事前TELLした事あったけど
「次のレベルにあがるまでw」
で、5時間専有というのがザラ・・・ANONやめて@いくつか書いてよと思った。

少人数PTでの狩り場選択の問題は獣の狩り場と被ること。
つよ、とて乱獲になるから、トリッキーな狩り場になってしまう。
そうすると、獣さんこんにちはというパターンが多い。


47 :既にその名前は使われています:04/12/02 16:15:09 ID:y5ogpSFu
>>45
能無しが安っぽい煽りすんなよwカスは黙っとけw

48 :既にその名前は使われています:04/12/02 16:16:57 ID:nNeL2pz/
>>41 みたいなのが多いから小人数が広まらないんだろうな

49 :既にその名前は使われています:04/12/02 16:17:05 ID:lE//+OXX
あとは要塞地下のカブト(56〜58)だな。まぁこっちこそPTがいつもいるが・・・。
>>46も言ってくれたけど結局は狩場が混んでたらどうしようもない。
あと、なぜか少人数PTは他PTから受けが悪いから(スキル上げとか思われる)ちょっと注意だ。

50 :ワルキューレ ◆mci....ll. :04/12/02 16:18:46 ID:5cOrsmTL
>>46
anon獣は無視しちゃってよかったと思いますけどね。行くの面倒なとこだし。

51 :既にその名前は使われています:04/12/02 16:19:33 ID:lE//+OXX
ちなみにカブトの場合MPが吸えるから暗黒をサポ白、赤をサポ黒にしていけば
アスピルで補給もできるし暗黒のMPもケアルで有効利用できるぞ。

52 :既にその名前は使われています:04/12/02 16:19:35 ID:waaDzoJb
>>48
ごめんなさい;;;

53 :既にその名前は使われています:04/12/02 16:20:19 ID:QT2yQzU4
みんなで獣使いPTやろうぜ。

そしたら一年後くらいに、
獣使いによるモンスターの占有に関してうんぬんで
獣使いが修正されると思うけどwwwww

54 :既にその名前は使われています:04/12/02 16:21:06 ID:OUFyUqCA
人数ボーナス
1人 >> x1.00(+0.00)
2人 >> x1.20(+0.20)
3人 >> x1.35(+0.15) <<このへんがアフォ
4人 >> x1.60(+0.25)
5人 >> x1.85(+0.25)
6人 >> x2.10(+0.25)

一律+20%か、30>25>20>15>10とかにすべき。

55 :既にその名前は使われています:04/12/02 16:22:06 ID:aguWac5v
そんなことより、獣のanonは止めろと言いたい
サーチする時レベル指定に引っかからないだろうがケモリン共
どうせ見つめる連打する奴は対anonの方がより多いんだからanonにする意味は無いんだよ

56 :既にその名前は使われています:04/12/02 16:23:24 ID:OUFyUqCA
レベル差による取得経験値
+1 >> 120(+20)
+2 >> 140(+20)
+3 >> 160(+20)
+4 >> 200(+40)
+5 >> 350(+150) <<このへんがアフォ
+6 >> 450(+100) <<このへんがアフォ
+7 >> 550(+100) <<このへんがアフォ
+8 >> 600(+50)

ソロや少人数では経験値稼がせたくない感がたっぷり。


57 :既にその名前は使われています:04/12/02 16:24:06 ID:y5ogpSFu
稼ぎがどうとかでなく、レベルが高くないとほとんどの事がまともに出来ない仕様なのに、
延命目的でレベルを上げにくくしていることが問題

たいていは何かをしたくてレベルを上げるのに、それが非常に手間な仕様だから、
どうしても効率を求めてしまう

58 :既にその名前は使われています:04/12/02 16:31:16 ID:kpFBpp+O

>>55

ANONで黄色サチコメが多い。
「いまこの狩り場使ってるから来るな」という感じの文章。

穴場狩り場を追求している者としては、とてもとても困る・・・。
ANON解除して、狩りしてる場所、帰宅予定も書いてくれている人もたまに居るのが救い、本当にたまにだけど。

というか、このゲーム自体ANON無くして欲しいよ、何かやましい事でもあるのかと問いたい。
詩人さんや白さん等のTELLが沢山来るジョブの対策として、
TELLを受け付けない状態というのを作れば解決すると思うんだけどな。


59 :既にその名前は使われています:04/12/02 16:35:05 ID:lE//+OXX
>>58
離席出せばtell来ないよ。

60 :既にその名前は使われています:04/12/02 16:36:58 ID:tHmNNmIa
フレンドとtell会話どうするんだよ
漏れはリアフレとやってるからそっちメインだし

61 :既にその名前は使われています:04/12/02 16:45:22 ID:bIgpmqLL
少人数でも狩りにいけばいいじゃん。
稼ぎが少人数=6人にならないと満足しないのか?
ウマーしたいなら6人集めろ、少しでも稼げればと思うなら少人数でいけ。
6人集めるのは面倒、でも集められればウマイ。
6人集まらず妥協するならそこそこで我慢しろ。

あと、少人数でいくときは6人のおいしい経験値は無理と最初から自覚していけよ

62 :既にその名前は使われています:04/12/02 16:45:40 ID:kpFBpp+O

>>60

ブラックリストまで行くとアレだけど
フレのみTELL可能のように、条件付き受付機能あれば解決すると思う。

どうも、ANONにはロクなのが居ないのが嫌なんですよ。
乱獲君やら寝釣りさんやら、狩り場荒らしていく人やら。
引け目が無いなら、もっと正々堂々とあって欲しいと思う。

そろそろスレ違いなので、この手の話題は止めておきましょう。


63 :既にその名前は使われています:04/12/02 16:46:39 ID:lE//+OXX
ちなみにanonにしておかないと頻繁に
【レイズ】【くれませんか?】500 gil【いたわる】 とか
【ちょっといいですか?】【限界】2【休み】【助けて!】
とかのtellがばんばん来るのよ・・・。無視してもきりがないし困るね。

64 :既にその名前は使われています:04/12/02 16:49:17 ID:28SSHsY8
>>58
詩と白やってるけど基本はanonしないで"no party"と書いてる
白で街いるとテレポクレクレがくるけどねー

でも時々、自分の上下5レベルサーチして身の空いてる詩人が自分しかいないと
「PT組む気ないならanonしとけや思わせぶりにサーチに出るんじゃねえヴォケガ」
とかどこかで恨まれているんじゃないかと怖い考えになる…ビクビク

65 :既にその名前は使われています:04/12/02 16:52:01 ID:waaDzoJb
>>64
漏れメイン赤なんだけど赤スレとかで高慢とか様とか言われてるの
読んでからPT組む気無い時はアノンにしてます ('A`;)
迷惑なんでそ?サーチに出ると…

66 :既にその名前は使われています:04/12/02 16:53:49 ID:NvFUntyP
まだ6人でやってるの?


67 :既にその名前は使われています:04/12/02 16:55:47 ID:wDZzttOS
サポ割れを隠してanonにしてたりするのもダメですか?
ダメですか・・・そうですか・・・orz

割れてなければ堂々とanon解除しますよ。
サポ上げろって言われても上げれない事情がある人も居る事を忘れないで下さい。


68 :既にその名前は使われています:04/12/02 16:59:08 ID:28SSHsY8
>>67
PTメンバーに対して隠してるんじゃなければいいけど…
でもソロで割れてても他人の知ったことじゃないし
なんか言われることあるの?

69 :既にその名前は使われています:04/12/02 16:59:12 ID:waaDzoJb
どげな事情があんのさ?('A`;)

70 :既にその名前は使われています:04/12/02 16:59:42 ID:cQ0pzCeg
>>31
ちょっと遅いけど狂おしく同意。
いままで数回提案したけど、みんな無言。一回だけ基地外あつかいされたよ(;´д⊂)

71 :既にその名前は使われています:04/12/02 17:01:25 ID:cuUjtfoU
割れてても堂々としてればいいと思うよ
疑心暗鬼っていうかそこまで他人は自分に注目しないし
割れてるからって愚痴ったり陰口叩く奴ってそんないない

FF11やる奴は常に他人の小さな欠点に眼を光らせて
何かあると全部LSで報告、鯖スレで晒すとか思い込み
すぎてるんじゃないかと

72 :既にその名前は使われています:04/12/02 17:02:54 ID:lzsdtI4i
つよとて連戦で狩場が枯れるなら狩場を移動すればいいじゃない。
食い潰し策戦よ。

73 :既にその名前は使われています:04/12/02 17:11:34 ID:9v+J4s5U
>>65
安心しろ、今時赤は全然稀少性0だ、anonしてなくてもめったにtelなんぞこん。
/sea all inv oo-xx
で、今日はLV上げするか判断してるが、毎日赤が一番希望でとるぞ ○rz
検索結果:13人みつかりました、うち、赤7人とかざら。

74 :既にその名前は使われています:04/12/02 17:15:21 ID:NHQ9k/nO
>>71
そんなんで見放すヤツは元からフレでも何でもないしな。

75 :既にその名前は使われています :04/12/02 17:16:35 ID:9hqlHBu/
サポ工夫すれば赤6人でもじゅーぶんレベラーゲできるけどな。

76 :既にその名前は使われています:04/12/02 17:22:17 ID:W/XilWb/
>>63
それあるね。ヨアトルまでレイズしに来いってtellされたことある。
シャクラミにいたのにw

昨日anonでNM狩りに行ったら、「anonかよ。卑怯者が」とか
言われた。anonだと卑怯なのか(;゜ロ゜)
NM狩りなんて、先に挑発なりディアなり入れた方が勝ちだと
思うんだが。

77 :既にその名前は使われています:04/12/02 17:26:13 ID:gXrosZdf
>>75
^^;

78 :既にその名前は使われています:04/12/02 17:42:38 ID:NcDc5u/0
少人数PTで狩れるようになったら
狩場がすぐ枯れちゃうんでは(´・ω・)?

79 :既にその名前は使われています:04/12/02 17:51:01 ID:gHyf1YSu
枯れないよ

80 :既にその名前は使われています:04/12/02 17:57:05 ID:NcDc5u/0
いや、例えば24人がレベル上げPTするとしたら、

6人PTなら4チームだから、一度に4匹必要
4人PTなら6チームだから、一度に6匹
3人PTなら8チームだから、一度に8匹

...とまぁ、こんな感じで枯れ度が上がってしまうかと(´・ω・)

81 :既にその名前は使われています:04/12/02 17:58:29 ID:ldh+oQpR
>>80
狩る時間考えろ アホ

82 :既にその名前は使われています:04/12/02 17:59:37 ID:f5SuDxtT
1と81は頭悪いだろ

83 :既にその名前は使われています:04/12/02 17:59:59 ID:NcDc5u/0
....時間?アホだから判らん。説明ヨロ

84 :既にその名前は使われています:04/12/02 18:00:04 ID:/ocav/7y
現在使われて無い狩場を少人数で狩り易く調整すれば
3,4人PTも浸透するのかなー

6人PTだとあまり美味しくない狩場とか有ればナー
そこらへんをウマく調整・・・■が・・・・ウーン・・・・・・・・

85 :既にその名前は使われています:04/12/02 18:00:36 ID:ldh+oQpR
>>82
オマエガナー

86 :既にその名前は使われています:04/12/02 18:01:36 ID:p9Pe/Cpm
>>81はかなり頭悪そうだなw

87 :既にその名前は使われています:04/12/02 18:01:53 ID:f5SuDxtT
冗談で言ったのに本当に頭悪いみたいねw

88 :既にその名前は使われています:04/12/02 18:02:55 ID:4wjtwqZE
>>85
まずは説明しろ、なっ!
一匹にかかる時間が短くて済むから、POPも早いとか言ったらムッコロス

89 :既にその名前は使われています:04/12/02 18:05:03 ID:ldh+oQpR
ホームラン級の馬鹿どもだなw ┐(´ー`)┌ツキアッテラレン

90 :既にその名前は使われています:04/12/02 18:05:33 ID:LoSJqeTv
3人だと弱いの狩るでしょ・・・

91 :既にその名前は使われています:04/12/02 18:05:40 ID:cuUjtfoU
>>84
そうなるとよりレベルの低い6人PTウマーな狩場になるだけで
結局3人PT追い出される

正直1〜18人まで各人数毎に印章10枚程度で行けるBC
各エリアに用意してクリアすると1500〜2000程度経験値入るアイテム
確実に貰えるってだけでいいよ、一日に一回しか行けないとかで

92 :既にその名前は使われています:04/12/02 18:06:51 ID:f5SuDxtT
逃げちゃったか、、

93 :既にその名前は使われています:04/12/02 18:08:18 ID:LPuVt3zD
>>81が言いたいのは
PT内人数が減れば1匹を倒すまでの時間が増してその分枯れるのが遅くなるだろ
って事なんだろうが、どっちにしろ頭悪い
頭悪い>>81にもわかりやすく言うと、エリア内のポップ数上限が計算に入ってない

94 :既にその名前は使われています:04/12/02 18:10:05 ID:2EjGCDnU
単純に、もらえる経験値をPT人数で割ればいいんだよ。

95 :既にその名前は使われています:04/12/02 18:10:15 ID:7I7jtBUe
>1がジュノで立ちんぼする時間大杉なのは別に6人縛りのせいではないと思うんだが。
仮に少人数PTが流行り出したとしても、同じように立ちんぼなんじゃね?

ぇ、マジレスしちゃいけなかった?このスレ。

96 :既にその名前は使われています:04/12/02 18:11:01 ID:IMlhv/eo
電撃に6人揃わないとLv上げしないってやつは必死すぎる
余ってる人で少人数でさっさと行ったほうが
緑玉出してるより遥かにマシなのにねw
マジ必死過ぎるよ、お前らw

て記事がありました

97 :既にその名前は使われています:04/12/02 18:11:46 ID:UX42spuH
>>95
人数少ない方が早く出発できると思うがどうか

98 :既にその名前は使われています:04/12/02 18:12:16 ID:OUFyUqCA
経験値テーブル見直さんとどうにもならんよ。


99 :既にその名前は使われています:04/12/02 18:12:49 ID:Hoojl6Wx
6人PTの淘汰速度=少人数PTの淘汰速度

な時に

6人PTの取得経験値=少人数PTの取得経験値

にすりゃいいだけだろ?
普通の6人とてとて狩りPTと労力的に同じ敵を少人数PTの適正にすりゃいいじゃん

100 :既にその名前は使われています:04/12/02 18:13:44 ID:NcDc5u/0
>>99
どうでもいいが、シグナっぽいID

101 :既にその名前は使われています:04/12/02 18:15:17 ID:tHmNNmIa
>>99
とんでもないことをさらっといいますね

102 :既にその名前は使われています:04/12/02 18:17:10 ID:WqICkxWF
>>96 6人揃わないならリアルで漫画読んだり仕事やって時間潰しとく俺様最強

103 :既にその名前は使われています:04/12/02 18:19:43 ID:Ygfix+nb
結局ジョブ縛りが強すぎるので意味無し。
小人数で狩りに行けるようなうまい具合な
ジョブ編成になっているほうが珍しいだろ。
たいがいは「盾さんいませんねぇ;」とか
「後衛さんいませんねぇ;」とかだろ。
盾と後衛2人くらいそろってれば後は何だっていいんだから
無理矢理6人にすればいいだけの話。

104 :既にその名前は使われています:04/12/02 18:23:21 ID:NcDc5u/0
盾役と回復役、そして狩場の許容量
これの数だけしかPTが組めないんだから、
PTの少人数化より、むしろ多人数化を考えるべきだと思うんだが。

105 :既にその名前は使われています:04/12/02 18:24:16 ID:iTRVjeT1
PTより効率悪くて良いがソロで狩りながら誘われ待ち出来るのが理想だと思う。
単純に全レベル帯で砂丘レベルまで出来ていた事が出来るのが良いかと。
その為には・・・
●誘われたPTまでの移動手段(エンチャントなどの使い捨てでも良いので専用魔法とか)
●ソロや少人数PTでも枯れない程度のモンスターのPOP(または新たな狩場)
もちろんPT人数やらPS・構成など条件が良くなれば時給は上がらないと問題。
で、結局良編成の6人PTが一番良いってのは変えなくて良いからソロでも出来るようにする。
それがメインになります。
実際60超えて経験値20未満しか入らない敵ソロで倒して3万とかやってられんて・・・
時給よりもデスペナ多すぎるし・・・

106 :既にその名前は使われています:04/12/02 18:25:27 ID:9BaSfVAF
>>81
あのー、3人PTがとてとて狩れるわけじゃないし、
そもそも6人PTと同レベルなわけないんだから、
殲滅速度はつよ〜とて連戦の3人PTも、
とてとて戦の6人PTも、大差ないんじゃないの?
で、エリアごとにモンスの生息数は決まってるし、
POP時間も決まってるし、PT数が多くなれば
狩られるモンスが枯れる現象は出てくるよ?

という説明で理解してもらえるんだろうか?というテスツ

107 :既にその名前は使われています:04/12/02 18:27:01 ID:upPdfHFP
少人数PTは赤の器用貧乏さが最も輝く瞬間。

108 :既にその名前は使われています:04/12/02 18:28:00 ID:NcDc5u/0
3人でPTできるところは、もっとレベル下の6人PTの狩場にもなるかもしれない。
キャンプ地の立地条件もあるし。
とすると、6人PTと少人数PTとの衝突が発生するかもね。

109 :既にその名前は使われています:04/12/02 18:32:00 ID:9UtcXuyo
NPCの傭兵雇えれるようにすればいいんだよ
白魔黒魔戦士ナイトぐらいでいいからさ

110 :既にその名前は使われています:04/12/02 18:32:28 ID:CL761RT4
少数PTになると使えるジョブが更に限られる
6人でも溢れてるジョブがある現状
むしろ10人くらいまで取得経験値同じにした方がよさげ

111 :既にその名前は使われています:04/12/02 18:35:32 ID:3KfR9Yot
>>1
■<お前たちが6人必須6人必須ってうるせぇからプロマシアMはアラ必須に調整した。
田中<これにより6人必須であるという問題は回避した。
河本<HNMはアラ必須を複数アラ必須にする事でアラ必須問題も回避できています。

112 :既にその名前は使われています:04/12/02 18:35:58 ID:WqICkxWF
ぶっちゃけアラでも稼げるようにしたほが楽だと思うんだが
レベリングしたいと思ったらテキトーにサーチして現地のリダにテルとか

113 :既にその名前は使われています:04/12/02 18:44:24 ID:gJRV9sRF
モンクとかNPCにしてもあんまり変化ない気がするな

114 :既にその名前は使われています:04/12/02 18:57:11 ID:lrv8Rpdp
メリファト・ジャグナー・沼とか微妙なレベル帯のエリアが増えれば
少人数狩りも可能になるかもねー

115 :既にその名前は使われています:04/12/02 19:01:42 ID:9rYb1j4x
>>109
マジでNPCの白魔道士か戦死雇えたらな
AIも、白はケアルだけ唱えてくれればいい、戦士は30秒毎に挑発

ま、もう手遅れだけど

116 :既にその名前は使われています:04/12/02 19:05:46 ID:7rjkp2ww
>>112
俺もそのほうが良い。

6人必須とかはBCとかで十分堪能できるはず。

117 :既にその名前は使われています:04/12/02 19:06:38 ID:28SSHsY8
>>109 >>115
UOでNPC傭兵いたな〜
弓兵を大量に雇って一斉砲撃とかやれた気がする
魔法使い雇って魔法シャワーとかもあったな

118 :ワルキューレ ◆mci....ll. :04/12/02 19:08:27 ID:5cOrsmTL
NPCメイジ雇って家に連れ込んで解雇してレジ上げとか

119 :既にその名前は使われています:04/12/02 19:14:35 ID:28SSHsY8
>>118
やったやった。懐かしいな。

ところでUOでもワルキューレってコテハンいた記憶があるけど
もしかして同一人物だたりするの?

120 :既にその名前は使われています:04/12/02 19:17:33 ID:GasiR7As
少人数狩りがメインになると得をするジョブ・・・それは隆起し。

121 :ワルキューレ ◆mci....ll. :04/12/02 19:31:26 ID:5cOrsmTL
>>119
たぶん違うような気がします

122 :既にその名前は使われています:04/12/02 19:38:55 ID:GETbxUrU
ソロでおいしいモンスは自分よりレベル低いPTが狩ってるものだ。

123 :既にその名前は使われています:04/12/02 19:42:30 ID:yaqNA0/4
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/1578/1062377285/

124 :七面鳥@まいぺ〜す ◆PBaEQ1Nj0Y :04/12/02 19:48:42 ID:mxmcgcEJ
>>5
オレはまだまだチキンライスでいいや。

125 :既にその名前は使われています:04/12/02 19:52:20 ID:z5Ug9jzu
じゃあ、8人必須仕様で

126 :既にその名前は使われています:04/12/02 19:59:42 ID:VHmhOFkP
少数PTなんかやったら、ただでさえ人数少ない後衛の取り合いで前衛が余りまくるだろ


127 :ワルキューレ ◆mci....ll. :04/12/02 20:00:43 ID:5cOrsmTL
戦/白が神になるんですよ

128 :既にその名前は使われています:04/12/02 20:20:49 ID:iXXyHC5f
>>119
UOにわるはいすぎ。
NPCめちゃくちゃ雇って古代竜特攻とか熱かった・・・

129 :既にその名前は使われています:04/12/02 20:23:54 ID:TBhwV3HS
少人数PTなんて6人PTの縮小版作ってつよとて狩ればいいだけ、
ハイブリッドとか半端系ジョブなんてむしろそういう状況の方が活きると思う。戦赤ナ暗竜侍辺りとか。
大人数PTとかぶるってんなら少人数だからこそ行ける狩り場もあるはず、探せ。
プロマエリアの狩り場なんてまだあんまり開拓されてなさそうだし。
今のテンプレ狩り場って6人前提なんだから人数違ってくればそのへんも違ってくるんじゃないアァン?

130 :既にその名前は使われています:04/12/02 20:26:14 ID:3KfR9Yot
>>129
経験値テーブル的に少人数は不味く出来ている。


アラPTでかせぐとしても最高効率が
狩*7黒*10詩人*1で終了間違いなしだな。
他のジョブはますますイラネ

131 :既にその名前は使われています:04/12/02 20:28:45 ID:OpqM6m82
つーか、別に試行錯誤して
このゲームする必要ないんじゃない


132 :既にその名前は使われています:04/12/02 20:33:07 ID:K239acpg
チェーン廃止にして、レベル30から全ジョブに経験値うp特性追加。
PT組んでる場合は今までのチェーンありと同じ程度に。
ソロ救済

133 :既にその名前は使われています:04/12/02 20:33:53 ID:ogCM1Omi
少人数なら、ナ、暗、赤、黒、白、ぐらいが役立ちそう。
今の不遇ジョブはますます誘われなさそう気がする・・。特に侍とか。

134 :既にその名前は使われています:04/12/02 20:40:32 ID:SZKwtSks
某大学は16人PT7時間レレル上げだというのにお前らは(ry

135 :既にその名前は使われています:04/12/02 20:46:56 ID:0uImNEaF
やればいいんじゃないっすか?別に6人PTでないといけないなんてことはないし。3〜4人で気軽に楽しむの有田と主よ織れは。うん。

136 :既にその名前は使われています:04/12/02 20:51:50 ID:As7jeG7b
>>1
それは拒否する。

137 :既にその名前は使われています:04/12/02 21:18:50 ID:7ywfK7MJ
>>130
詩人1かよ

138 :既にその名前は使われています:04/12/02 21:22:12 ID:iJ5BAk50
ウマイ狩りをするにはまず、盾・矛・補助(含回復)のバランスがちゃんと取れていることが基本(例外もあるが)
6人PTだとこの役割を複数人で分担できるから楽なんだが、っていうか縛りがあるって事は実は楽って事だ。
仮に今後、少人数PTが主流になった場合、この3つの役割を分担ではなく一人で2つ3つ受け持たなければいけない状況も出てくるはず。
サポ戦しかないナイトとかサポシしかない暗黒とかサポ後衛しかない赤とかが爪弾き者にされるかもしれんな。
つよとてならB〜Cのスキル使って戦っても通じる→それも育てておかなきゃいけない=一人一人に要求される行動や手間が今より高くなる
まぁ楽したいなら大人しく6人でスキルAの得意分野を必死にブーストしてとてとて++と戦うのが一番だな。
まぁPT人数での経験値修正率が改善されればそういう苦労好きが少人数PTで当たり前のようにウマーできる日も来るかもしれん。

139 :既にその名前は使われています:04/12/02 21:34:38 ID:PVEfLP4K
下の3つが実現されれば、少人数PTいけるかも

・ダンジョン内の敵の再出現時間を16分から5分に短縮する
・経験値のPT人数ボーナスの廃止(一律100%)
・高レベルの基本経験値を2倍に(おなつよで200)

まあ、実現の可能性は皆無だがなw

140 :既にその名前は使われています:04/12/02 21:38:42 ID:AYRdS92j
■e:よし、これからはフルアラ必須仕様で賑やかにいくぞ!

141 :既にその名前は使われています:04/12/02 21:41:14 ID:YgLlXH5X
盾役の概念は必須だぞ。
バトルロードじゃ盾役メタキンいれとかないときついwwwwww


142 :既にその名前は使われています:04/12/02 21:45:15 ID:mKVQ84ZX
あのさ、リネ2なんか、敵の沸き時間間隔が早い
ダンジョンでモタモタしてると先進めねぇぐらい沸き時間間隔が早い
通常の敵は1分ぐらいじゃねぇかな沸き時間間隔
それに比べ、FFの敵の沸き時間間隔があまりにも遅すぎ
少数人数PTとかソロとか、敵の数のせいにしてできねーよと奴(社員か?)は
リネ2やってみるといいよ


143 :既にその名前は使われています:04/12/02 21:45:21 ID:V6tqZ/zv
それも良いかもな
攻撃力等はそのままでHP3倍、アラボーナスでいままでの6人PTと経験値同じとかな

144 :既にその名前は使われています:04/12/02 21:48:29 ID:V6tqZ/zv
アラ推奨の利点は
人数集めるのに必死でガリでもPOPすればうれしいとこw

145 :既にその名前は使われています:04/12/02 23:02:24 ID:2FQ5NsDU
6人PTでとて、とてとて倒す時間≦3人PTでつよ、おなつよを倒す時間じゃないか?
TPなんて溜まる時間一緒だし、とてもつよもHPホトンド変わらないっしょ。
その割りに3人PTだと3匹くらい倒して6人PTの1匹分くらいの経験値。
その分小人数だと倒すのに時間がかかりそう。
セミ持ち前衛、MPヒーラ後衛が最低限必要な気がする。
ジョブも6人PTより限られて来る。

146 :既にその名前は使われています:04/12/02 23:03:49 ID:PDO2TlL9
Kj鯖 Zewi 中華の真似事はだめよ 競売支配??
   Maxgood オズの箱乱獲はだめよ〜
   Shizuki もね〜〜〜^^

147 :既にその名前は使われています:04/12/02 23:04:23 ID:WqNbd5cL
プロミヴォンが経験値-20%でチェーンボーナス有りだったら5人以下PTの道はもっと開けたかもな。

148 :既にその名前は使われています:04/12/02 23:08:24 ID:CL761RT4
>>1
6人「実質必須」も問題だがそれ以上に
「レベル差+−1でしか組めない」と言うPTの組みにくさの方を何とかした方がいいとは思うな


149 :既にその名前は使われています:04/12/02 23:15:55 ID:WOfzdOQz
>>147
経験値-20%って■eに毒されすぎw
スキルも上がらないんだから、マイナスにする必要がない。

150 :既にその名前は使われています:04/12/02 23:33:32 ID:UBXRuD6z
ミミズやウサギは初期くらいのバランスで1〜3人PTのみボーナス
羊等の中動物を3〜6人でボーナス
獣人はソロ〜フルアラでもボーナスが付くけど強い、でいいような

151 :既にその名前は使われています:04/12/02 23:35:52 ID:xLawg/cC
俺も6人PT嫌で1年以上レベル上げ放置してる
あんなもん数ジョブカンストしてる奴の神経疑うわ

152 :既にその名前は使われています:04/12/03 00:16:56 ID:RhGZ8e2J
ホントに仲の良いフレが1人でも2人でも居れば全て解決する話なんだがな。
レベル上げも急ぐ必要ねぇべ?

漏れは65だからそれ以上上の事知らんが、
ジョブ適当でも2人でつよくらいは狩れる。
自給2000くらいだけど充分じゃね?

153 :既にその名前は使われています:04/12/03 00:21:17 ID:okSKgL/K
65LVで二人で時給2000ねぇ
ジョブは獣ですか?

154 :既にその名前は使われています:04/12/03 00:21:38 ID:RhGZ8e2J
侍と黒かな。

155 :既にその名前は使われています:04/12/03 00:27:17 ID:ywoJqOkl
あ り え な い 。(ry

156 :既にその名前は使われています:04/12/03 00:30:31 ID:80nINfbH
>>149
スキル上がるとかそれ以前に敵が凶悪だから、逆に増えてもいいくらいなんだよな

157 :既にその名前は使われています:04/12/03 00:46:16 ID:64E7myja
忍者と赤なら
70まで時給3000は行ってたけど

158 :既にその名前は使われています:04/12/03 00:52:40 ID:gNmFCn9s
POP時間早まることで懸念されるのがリンクしまくる点だね〜
ノンアクノンリンク増やさないと簡単に全滅しそう


159 :既にその名前は使われています:04/12/03 00:55:38 ID:GHgbjRCM
シャントット様も言ってるじゃん

「誘われる前に誘え」

レベリングしたけりゃ、さっさとPTつくっていって来い

160 :既にその名前は使われています:04/12/03 00:56:35 ID:Ir2C88xK
>>152
ホントに仲の良いフレなら同じレベルに揃えるはずということですか?
何月何日までに絶対○レベルまで上げるからと宣言もできないのに
「待ってて」とは言えないですよ…

161 :既にその名前は使われています:04/12/03 00:58:40 ID:VzwWFNEI
嫌なら辞めりゃあいいじゃん。

162 :既にその名前は使われています:04/12/03 01:00:38 ID:nQKCL0VE
やる気パワーとLOVEパワーで
プレーヤー間の絆を育ててください


163 :既にその名前は使われています:04/12/03 01:02:58 ID:Ir2C88xK
>>162
おまいさんIDみせびらかしに来たのか(`・ω・´)

164 :既にその名前は使われています:04/12/03 01:04:10 ID:01Cj8Mts
消防から10年来のフレとFF始めたが

レベル50と60だ・・・サポや遊びジョブは一緒に上げたりするが、メインは組まない(組めない)な。


まあ俺があまりインしないっつーのもあるが。

165 :既にその名前は使われています:04/12/03 01:15:49 ID:KxycpAoc
>>138そのとき赤詩あたりはようやく「中衛」に戻れるんだろうな。

166 :既にその名前は使われています:04/12/03 01:18:04 ID:sZSFsHkQ
6人じゃなくても行ける
6人じゃないとダメってゆうプレイヤーの問題

167 :既にその名前は使われています:04/12/03 01:19:27 ID:uMs7qYlR
■<これからは18人必須ですからw

168 :既にその名前は使われています:04/12/03 01:23:48 ID:p26jUqVB
最初はソロがいいなっ〜って思っていたけど
最近、ソロで忍者とかをLV1からソロで上げるのは寂しいと感じるようになった。
PT組むのが一つの楽しみというか、それが目的になりつつあります。

169 :既にその名前は使われています:04/12/03 01:29:47 ID:yLOCdyU4
いまや一度ジョブある程度のレベルまで上げて、全てのジョブをマスターしたかのような
勘違い効率厨(特にそういうの求めるやつに限って下手糞が多い)
な日本人が全体の6割を占めている。

少人数PTも好きだけど、効率厨いると時給4K以下は糞とか言い出すしなぁ。

170 :既にその名前は使われています:04/12/03 01:31:21 ID:YBNVfPL8
>>160
フレと1から一緒にやりゃあいいじゃん。

あ、全ジョブレベルの揃った廃人様ですか^^

171 :既にその名前は使われています:04/12/03 01:38:36 ID:Ir2C88xK
>>170
いやメイン59、次は39、22、21と続く…てマジレスはいらんか。
1からですか…1から一緒にやろうってのはちょっとどうかなぁorz
サブジョブを合わせるのが現実的だろうけど後衛ばっかりでうまくいくかな。

172 :既にその名前は使われています:04/12/03 01:53:05 ID:YBNVfPL8
>>171
スマン、俺もマジレスする(´・ω・`)
俺の場合フレに声かけて
1〜3くらいの差のジョブがあったからその日からフレと固定で始めた。
いっぱい稼ぎたきゃ2人でPTメン探せばいいし、
ずっとまったりでも楽しいぞ。

フレ相手だからいつやってもいいしな。
171はリアフレにメール送ろうと思ってもどうせ迷惑だと思って送らない質かも?

一節によるとそういう時にメールしないでいると第六感はドンドン衰えていくそうな。

駄文スマソ。
寝るわ(´・ω・`)

173 :既にその名前は使われています:04/12/03 01:55:45 ID:KnPAfypw
読まずにレス

り「○○さん戻るまで5人で狩りましょうか^^」
他「は〜い^^×4」


174 :既にその名前は使われています:04/12/03 02:01:24 ID:RrtN66+r
>>166
んじゃ6人ボーナス廃止しろや ボケが!

175 :既にその名前は使われています:04/12/03 02:07:42 ID:okSKgL/K
暗サポ忍×2+後衛でカブト、蟹相手ならけっこう行けそうな気がしてきた。
LV60以上でも召喚×3PT、黒×3PTはベターだが小人数でも自給2000くらいは行けそう。
小人数PTの不利な点はジョブが6人PT以上に縛られる、
6人PTより戦闘時間が長く、貰える経験値も少ない。
LVが高くなるにつれてセミがないと経験値PTは無理になってくる。

176 :既にその名前は使われています:04/12/03 02:09:45 ID:80w2b/Ho
>174
だからそれいうなら、お前らのご先祖様に言えよw
最初なかったんだぞ?あんなもん。

177 :既にその名前は使われています:04/12/03 02:10:40 ID:WJ2Mlh76
電撃の4コマでもあったけど人が少ない狩場(またはレベル帯)では経験値おおくもらえる
っての、導入てしほしい。
逆に人数の多いレベル帯では経験値にマイナスが入るってのでもいいが。
60以降のレベル帯に人固まりすぎ。

178 :既にその名前は使われています:04/12/03 02:14:11 ID:RrtN66+r
>>176
あぁ?今の話だろうが!
昔あるとかないとか聞いてねぇよ、プレイヤーの問題じゃねぇだろうが。
廃止しろっつってんだろ、ハゲが

179 :妄想人:04/12/03 07:21:23 ID:UQBSToqJ
このまま少人数PTの可能性を話すスレにならないかな〜、と期待age

このスレの感想:
「ナ忍いなくてLv上げいけない;;」「戦さんはちょっと^^;」
「OO(ジョブ名)、みつかったら出発で^^;」
「OOさん落ちて帰ってこないから、帰りましょうか^^;」


180 :ワルキューレ ◇mci....ll. :04/12/03 07:35:29 ID:s16R4FFh
そろそろ出番ですかね

181 :既にその名前は使われています:04/12/03 08:25:41 ID:HldtEmpd
30代はサポ目的でまだ日本人も多いが、40代50代がキチ害人しかいない


182 :既にその名前は使われています:04/12/03 08:45:43 ID:oKPtdvsD
モ白の二人なら骨限定でLv75までいけるよ。
とてまでなら狩れる。
Lv67以降はWSの相性も良いし。
まぁ、それでも時給2000〜2500くらいだったかな。

183 :ワルキューレ ◆mci....ll. :04/12/03 08:56:22 ID:sj6pMCif
いまPSOのβで忙しいので後にしてください

184 :既にその名前は使われています:04/12/03 09:09:14 ID:nzVBgNkx
少人数だとジョブによる狩り効率の違いが
顕著にでてくる気がするなぁ。

185 :既にその名前は使われています:04/12/03 09:48:19 ID:mfA7yFch
>>177
ひき篭りに有料すぎるので却下。電撃とか仕事でやっているやつに有料杉

186 :既にその名前は使われています:04/12/03 10:08:39 ID:rbte2FGI
ジュノに同レベル帯が10人なのに4人パーティが2つ
残りの2人はガリとか獣とかNAとかのとき
アラ組んでもまずくならないように汁

187 :既にその名前は使われています:04/12/03 10:53:03 ID:dwMkYbNK
>>185
有料?

188 :既にその名前は使われています:04/12/03 10:56:32 ID:zpsEYBrr

少人数PTって竜/白が神性能になるんじゃないかな。
印ケアルガ、ジャンプでヘイトリセットも可能だしさ。

他人にも掛けられるよね?ヒールブレスって。
AF兜があれば、HP半分くらいでも発動すると思った。

少人数だとヘイト管理ができる前衛と回復出来るジョブが必須だから
竜に関しては両方備えているから良いかもしれんな。



189 :既にその名前は使われています:04/12/03 12:26:38 ID:FPx50kGC
竜が少人数で神なのは既出
竜をメインヒーラーにしたPTの報告を読んだときはちょっと感動した
他にもフルだと微妙だが少人数だと有用というジョブ・サポはたくさんある

なにも少人数がフルPTと同じ位稼げる必要はない
現状 フル>>>少人数 なのが フル>少人数 になるだけで救われる人は
たくさんいる

190 :既にその名前は使われています:04/12/03 12:41:54 ID:qx213WMs
>188
こないだ、竜/白と組んだ
初戦のゴブ爆弾数発で小竜が沈んだ
竜さん、すげぇeeeeewwwww

191 :既にその名前は使われています:04/12/03 12:53:37 ID:zpsEYBrr

>>190

普通に考えて、竜がいるなら、その手の敵は選ばないんじゃないのか?
それと、こんなところでネガっても仕方ないと思う。
少人数PTの可能性を語るスレだと思うんだけど・・・。


192 :既にその名前は使われています:04/12/03 13:13:04 ID:FPG0IOlQ
レア独占によるRMTが出来なくなる中華にレベル上げ手伝わせ奴隷ジョブでRMTでもやらせるか。
どんなに人が足りなくてもお電話一本で足りないジョブを即追加。

…ある意味健全かもな。人が足りないから金で傭兵(?)を雇う。至極当たり前の事に見える。
問題はコミニュケーション能力だが、まぁ無くても何とかなるよな。
ちゃんと訓練させとけよ、と。

193 :既にその名前は使われています:04/12/03 14:26:51 ID:FPx50kGC
【かえれ】

194 :既にその名前は使われています:04/12/03 14:40:27 ID:PBs47ef4
つうかユーザー側がレベルあげ以外しない理由のほぼ全てがソロできない所為だよな
乗り遅れると同レベル帯に人いなくなってレベル上げがほぼ不可能ってどうなんよ・・・

195 :既にその名前は使われています:04/12/03 14:51:33 ID:YBNVfPL8
たしかに。
二人以上ならやってもいいけどソロはやらね:-(

196 :既にその名前は使われています:04/12/03 15:00:24 ID:QK279eo/
やらないというか【やれない】というか

197 :既にその名前は使われています:04/12/03 15:39:33 ID:HldtEmpd
【やらないか】

198 :既にその名前は使われています:04/12/03 15:53:02 ID:mlhZugiz
無理なんだから辞めたらいぃんだよ(-_-#)チンカス

199 :既にその名前は使われています:04/12/03 16:24:47 ID:2eeTNHc3
>>182
それだと白がもったいない気が

200 :既にその名前は使われています:04/12/03 16:32:02 ID:M39N3Gyk
おみゃいら、実際に少人数PTやってませんね?

201 :既にその名前は使われています:04/12/03 16:34:46 ID:PBs47ef4
>>200
少人数PTってフレとかでないと間が持たんし

202 :既にその名前は使われています:04/12/03 16:47:10 ID:ur4gTjMC
実際、砂丘レベルのPTが集めにくくなってきて、野良の忍モ狩白でやってみた。
狩場が空いていたから乱獲気味だったけど、気がつきゃ2レベル上がった。

6人に比べてむしろ楽に感じたが・・・

203 :既にその名前は使われています:04/12/03 16:48:23 ID:QK279eo/
白がいる事自体レア

204 :既にその名前は使われています:04/12/03 16:50:50 ID:M39N3Gyk
>>201
そうか?そんなことは今までに感じたことは無いが・・・
コミュニケーション能力が低い、とか6人PTで「おまかせで^^;」とかいう奴は無理とは思う。

積極的にやってやるZE!!ってやつにはかなり楽しいよ。
漏れがリーダするときは後衛が殴りOKにしてるし。6人のとき後衛に悪いなと思う漏れはいつも少人数。
・・・ただ、少人数に賛同してくれるやつは漏れの鯖だと知るかぎり5人('A`)

205 :既にその名前は使われています:04/12/03 16:53:58 ID:FPx50kGC
んじゃスレ住人でどっかの鯖に集まるか

206 :既にその名前は使われています:04/12/03 17:20:24 ID:ur4gTjMC
>>204
そうそう、それなんだよ。
敵が弱いんで、白が殴る機会が出てきて実に面白い。

効率厨には理解できないらしいがな

207 :既にその名前は使われています:04/12/03 17:23:34 ID:GHO8pHUW
>>204
最近エビとか骨ばっかだから、殴りに行くのが危険なんだよなぁ・・・

208 :既にその名前は使われています:04/12/03 17:25:41 ID:2eeTNHc3
サイレス使う奴は特に危険。
危険ていうか...やまびこ代がもったいないんだよ...

209 :既にその名前は使われています:04/12/03 17:26:38 ID:I/tmPvdg
6人PT崩壊して3,4人PTでも同じように稼げるようになったら
狩場が確実に減るだろ
それぐらいわからんのかね


210 :既にその名前は使われています:04/12/03 17:28:22 ID:QK279eo/
>>209
いくら■が糞だからってPOP時間そのままとかありえ・・・るなw

211 :既にその名前は使われています:04/12/03 17:51:28 ID:PMmp4LC+
もう少人数PTへの修正は無理だな
そんなことするくらいだったら全マップ全モンスター作り替えた方が早い希ガス

現実的には、全ジョブ能力をかさあげするか、全モンスターのHP一律何割か減らして
ジョブによる縛りを薄くするかだね
これからの人口減少によるPTの組みにくさも考えると取得経験値を増やすか
NEXT経験値を引き下げるのもあり


212 :既にその名前は使われています:04/12/03 17:56:56 ID:DNSx6tpZ
まだこんなスレがあるの?
FFプレーヤーは、まるで進歩しませんな(笑)


213 :既にその名前は使われています:04/12/03 18:22:00 ID:80nINfbH
>>211
レベル帯では6人もう揃わないよ。
修正できないなら、サービス終了するだけ

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