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だからキャップ解除するしかねーって

1 :既にその名前は使われています:04/12/03 00:39:46 ID:LxzMU4Tv
LVは従来どおり5刻みで
合成は10単位ぐらいで延々と解除し続けるしかねーって
裏の難易度がどーのってしょーがねーだろ、んなの。裏だけ75制限にでもしてナ

食いつぶして延命するしかねーだろボゲ

2 :既にその名前は使われています:04/12/03 00:40:11 ID:qLNTJ3bB
2

3 :既にその名前は使われています:04/12/03 00:41:26 ID:cInIEIjp
■e<開発しない事が最高の延命だと気付いた

4 :既にその名前は使われています:04/12/03 00:41:55 ID:GvHy/q3m
W様

5 :既にその名前は使われています:04/12/03 00:44:09 ID:qIDmFUuO
キャップ解除してほしいなー

6 :既にその名前は使われています:04/12/03 00:46:22 ID:KpYt5G1p
■<キャップ上げてもますますバランスとれなくなりますよ

7 :既にその名前は使われています:04/12/03 00:49:41 ID:3zwKliEi
いっそ、レベル99まで一気に解放だな。
80代は、NEXT100,000くらいからスタート。
そして90代は、300,000くらいから。
ウホッ、いい延命w

8 :既にその名前は使われています:04/12/03 00:52:21 ID:ajK7IJ3Q
コンバートがあるかぎり
75キャップは安泰

9 :既にその名前は使われています:04/12/03 00:52:40 ID:iFuwiM7c
Lv80の世界は完全に赤イラネになるな…
後衛総サポ赤計画だ…ある意味壮観だろうけど

10 :既にその名前は使われています:04/12/03 00:52:50 ID:GHgbjRCM
メリポ大幅拡充で良いよ (´・ω・`)
レベルが上がっても、強くなるのはサポの能力であってメインはさほど変わらないからな
どうせやるなら、ジョブを問わずに操れるペット追加・・・ペットを育てさせてくれよ

11 :既にその名前は使われています:04/12/03 00:53:22 ID:zgmqotue
■>キャップを解除しました、狩場に関しては調整はありません

12 :既にその名前は使われています:04/12/03 00:57:07 ID:HbWPi2pS
もう上げるの嫌だからキャップ解除やめて欲しいのって俺だけかな
せっかく75にしたのにまた5つ上げるとかもう正気の沙汰じゃない

13 :既にその名前は使われています:04/12/03 00:58:21 ID:3zwKliEi
>>9
イイネ、「総員コンバートせよ!」
そしてネ実に、『赤育ててない後衛は糞』というスレが立つw


14 :既にその名前は使われています:04/12/03 00:59:28 ID:76vadOZ5
・コンバートの取得Lvが50に変更されました。

15 :既にその名前は使われています:04/12/03 01:04:26 ID:4a6c8wNm
サポは37までしかつかないようにメインジョブで調整していってほしい

白80黒37、白90黒37みたいにいつまでたってもサポが上がらないように
すればメインにジョブアビどんどん追加してジョブらしさが出て調整しやすいと思うんだが

16 :既にその名前は使われています:04/12/03 01:08:59 ID:LxzMU4Tv
1ジョブのみのキャップ解除してくんねーかな
つうか75のときそうだと思ったよ最初

17 :既にその名前は使われています:04/12/03 01:12:18 ID:76vadOZ5
普通にサポだと使えないスキルと使えるスキルに分類すればいいと思うが…
今更そんな修正する気があるとはとても思えない。

18 :既にその名前は使われています:04/12/03 01:13:09 ID:qIDmFUuO
サポコンバには制限かけるとか言ってたのになー

19 :既にその名前は使われています:04/12/03 01:23:51 ID:1MZLcqEn
レベル75以上上げるとサポのレベルがどんどん下がる 合成みたいな感じに
メイン80まで上げたらサポの上限は32
90まで上げたらサポの上限は22
んで75から↑はレベル補正が無くてどんなにレベル上がろうと75と同じ扱い
ステータスとHP MPが伸びる感じ 後魔法追加 まぁメインレベル上がってもサポレベル下がるからステータスはddか
メインジョブのステータスが伸びるからそうでもないか

75でレベル止める利点 サポをうまく扱える
75以上に上げる利点 解禁されてない新魔法を得られる
どうよ


20 :既にその名前は使われています:04/12/03 01:26:35 ID:X21sFRT9
バランス取り面倒だから、メリポ貯めてアビ貰える仕様になるのが関の山

戦士75が10めりぽで、罵倒
侍75が10めりぽで、居合い抜き
シーフ75が5めりぽで、穴掘り・・・

21 :既にその名前は使われています:04/12/03 01:28:16 ID:RUtYTE9b
ヨト・ルテ・ストナ食われる白も今以上にヤバいけどな

22 :既にその名前は使われています:04/12/03 01:29:21 ID:Nr8+4Xd0
ヘイストモナー

23 :既にその名前は使われています:04/12/03 01:30:58 ID:cwyIyuZ6
>>21
今でも高位レイズ位しか高レベル白に価値ないし、大して変わらない罠

24 :既にその名前は使われています:04/12/03 01:31:55 ID:XjiHlC2v
>19

ナイト様が黙ってないだろそんなことになったら

25 :既にその名前は使われています:04/12/03 01:32:55 ID:pdwA3cbJ
コンバートはアビだから、
不意打ち(DEXボーナス無し)のようにサポで制限をかけやすい
(たとえば、最大で半分しか回復できない、とか)
むしろ、ルテ ヨト ストナ ヘイストを食われるジョブのほうが問題

26 :既にその名前は使われています:04/12/03 01:33:13 ID:WJ2Mlh76
EXアビリティ導入だな。
メインジョブ以外は行使できないアビリティ

赤ならコンバート、シーフならだまし討ち、忍者は二刀流など
これらのアビリティはメインジョブ以外は使えないようにしちまえ。

EXアビリティを解除してアビリティにするクエも容易しとくといいな。
たとえば忍者の二刀流がサポでほしいなら忍者を75まであげた上に
プロマシアミッションなみの苦痛なクエをこなすとようやくサポでも利用できるとか

27 :既にその名前は使われています:04/12/03 01:35:08 ID:Nr8+4Xd0
糞廃人しか残らなくなるね

28 :既にその名前は使われています:04/12/03 01:35:35 ID:RUtYTE9b
死の宣告とか白保護の為に導入したんだろうけど
相変わらず斜め下いく対策だよな

29 :既にその名前は使われています:04/12/03 01:35:38 ID:UEC3bzE7
キャップ80になったら
サポでヘイスト使えるから忍者ソロでいろいろ狩れるようになりそうだな

あと神BCがぬるぽになりそうだ

30 :既にその名前は使われています:04/12/03 01:35:58 ID:4SuZvFnJ
ただでさえ50以降は数値が増えていくだけなのに、
お前らさらに質的に成長しないレベル上げがしたいのか?
クリックゲーのほうがむいてると思うぞ…。

31 :既にその名前は使われています:04/12/03 01:36:00 ID:jGfSrsCb
75ジョブが持ってるスキルじゃないとメリポで上げられないのがマジ意味不明。
黒75にしたやつがモンクやってみたいなと思ってメリポで格闘スキル上げられたって別に何も問題ないじゃん。


32 :既にその名前は使われています:04/12/03 01:38:28 ID:DjV5jx/o
別にキャップ解除してほしいわけでもないんだが、
現状の75/37って半端すぎw
始めからレベル100をMAXに想定してくれたらよかったのに。

33 :既にその名前は使われています:04/12/03 01:38:54 ID:RrtN66+r
>>1
廃人必死だなwwwwwwwぷげらっちょりーな

34 :既にその名前は使われています:04/12/03 01:40:30 ID:g0N8vyvO
>26
そんなことするくらいならさっさとサポジョブシステムなんて
無くした方がいいと思うがww

35 :既にその名前は使われています:04/12/03 01:40:32 ID:GHgbjRCM
>>30
プロM用にレベル65制限・70制限のBCが追加されました。
それに伴い既存のBCでも新たにレベル制限が導入されました。

36 :既にその名前は使われています:04/12/03 01:44:23 ID:p26jUqVB
メインのキャップ開放ではなくて、現状のサポ1/2をフルで使えるような
クエストがでてもいいかと思う。
サポが2つになるとか

37 :既にその名前は使われています:04/12/03 01:45:03 ID:DjV5jx/o
>>34
そもそも白と黒というまったく対極のジョブ同士がサポに付け合うのが常識という点でおかしいよな。

38 :既にその名前は使われています:04/12/03 01:45:48 ID:p26jUqVB
メイン忍者lv75/サポ白lv75/サポ赤lv75
とか


39 :既にその名前は使われています:04/12/03 01:46:04 ID:5zLGZryi
キャップ解除されたら、即効ガリ73の封印解いて、80にして
オズで箱あさっちゃうよ?wwwwwwwwwwwwww


40 :既にその名前は使われています:04/12/03 01:46:47 ID:FMadT1Z2
まあ、75以上開放だと、
75以降のアビとか魔法つくんなきゃいけないからやりたがらないだろう。
てことで、サポLV開放してけば?5ずつ。
8回くらいできますよ。かなり延命になるかと。

41 :既にその名前は使われています:04/12/03 01:48:26 ID:5zLGZryi
狩場なんか76以降プロエリアメインになっちゃうかなあ、そいつはヤバイナ。


42 :既にその名前は使われています:04/12/03 01:48:34 ID:KnPAfypw
逆だ。サポをメインまで使えるようにすりゃいい。
いつまでも中途半端に食った食われたがあるからダメなんだよ。
どうせダメならとことんダメにしようぜ。

モソクはフレアを唱えた。

43 :42:04/12/03 01:50:06 ID:KnPAfypw
>>36に先を越されたぜ!!
リロード忘れたorz

44 :既にその名前は使われています:04/12/03 01:51:11 ID:pdwA3cbJ
Next経験値が少なすぎ
最高レベルのプレイヤーが溢れてるっていう現状がおかしい

45 :既にその名前は使われています:04/12/03 01:53:50 ID:1MZLcqEn
■e<映画で失敗したので慎重にいきますね^^;

46 :既にその名前は使われています:04/12/03 01:56:34 ID:HRE7nKN3
サポの魔法・アビに使用制限付ければ済む問題だよな〜・・

サポではヘイスト、テレポ、デジョン2使えませんとか、
ヘイスト使えても効果やたら低いとか、コンバの変換率を100%/10%にするとか

何でやらないかね?

47 :既にその名前は使われています:04/12/03 02:02:02 ID:WJ2Mlh76
うちの鯖の人間が23時のピークで3500ちょい、ANONのぞいた数が1700.
そのうち、70〜75のレベルの総人口が600人弱。1〜40レベルの人間足してようやく600人満たした。

70-75のPCがすべてアクティブな行動を起こしているとは思わないがこれじゃ狩場も混む。
こんな状態なら他のレベルのジョブをあげようとするのにそうしないのは装備の引き出しに時間が必要とか
人が少ない>だからやりたくないって悪循環がある。
これマジでなんとかしてほしいわ>>44

48 :既にその名前は使われています:04/12/03 02:10:36 ID:p26jUqVB
■e < >>44が実装されると、自動的に現在のlv75がその分lvダウンされます。
    実質的な、キャップ開放です。

49 :既にその名前は使われています:04/12/03 02:12:04 ID:RUtYTE9b
全4069人
Lv75429人
Lv7488人
Lv7377人
Lv7282人
Lv7164人
Lv7087人

50 :既にその名前は使われています:04/12/03 02:13:53 ID:RUtYTE9b
ミスたorz

全体 4069人
Lv75 429人
Lv74 88人
Lv73 77人
Lv72 82人
Lv71 64人
Lv70 87人

51 :既にその名前は使われています:04/12/03 02:14:12 ID:5zLGZryi
いまから44を実装しても、もう手遅れだね。47参照
50キャップの時代に万単位でnext設定してりゃよかったものを。


52 :既にその名前は使われています:04/12/03 02:17:46 ID:FMadT1Z2
全エリアに突然メテオがふりまくり、PCNPC生きとしいけるものすべてが死に絶えるとかどう?

で、死んだプレイヤー達は、*大いなる声*に導かれ、過去のヴァナデールへと飛ぶ。
そう歴史をかえるために。

システム : プレイヤーのジョブLVがすべて1になりました。
システム : プレイヤーのスキルがすべて0にもどりました。
システム : 所持金をすべて失いました。
システム : 所持アイテムがすべて消滅します。

2年は延命できるみたいですよ。

53 :既にその名前は使われています:04/12/03 02:20:33 ID:V2TIqNu6
キャップ解除したらインクがかわいちまうだろうがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁn

54 :既にその名前は使われています:04/12/03 02:20:56 ID:WJ2Mlh76
ROみたいに転生クエストでも導入するとかな。

75カンストジョブのレベルが1になる代わりにレベルアップの都度、
能力値などにボーナスがよりよく加算されるとか>>52

55 :既にその名前は使われています :04/12/03 02:25:30 ID:Mq96boR0
>>1
バカだな、75になってメリポも終わったなら引退すればいいじゃんか
もう経験値稼ぎしたい人なんていないしキャップ解除はいらんよ
またジョブバランス悪化するの目に見えてるし、後は横の拡張だけで十分

56 :既にその名前は使われています:04/12/03 02:25:52 ID:ycssnNMm
ユーザのレベルを無限にすれば無限に延命できるぜ。
モンスのレベルはユーザからの相対レベルにしてな。

ユーザレベル50000 モンスレベル+5(50005)みたくな

57 :既にその名前は使われています:04/12/03 02:33:02 ID:gNmFCn9s
メリポはメリットがあるようで実は殆どない究極の延命じゃないか
レベルが全てを支配してるこのゲーム
遠隔と空蝉でバランスも糞もないのにいまさらサポコンバなんて心配してどうするんだ
>>46
そこまで制限つけると(つけないと特色も糞もなくなる)サポシステムを根本から否定じゃん
さしたるアビ魔法もなくただわずかな死にステ増やすための存在に

58 :既にその名前は使われています:04/12/03 02:33:54 ID:B70ZtEy8
もうレベル上限解除はいらない。メリポを拡張してもっとプレイヤーの
個性がジョブに反映されるようにして欲しいわ。あと装備品の性能
見直しとかもしてほしい。怨炎の指輪とか完全に死んでるでしょ・・・。
もったいないよ、こういうの。リソースの無駄。

59 :既にその名前は使われています:04/12/03 02:35:50 ID:AnwG9xn7
>>46
マジレスすると、FFをはじめてから日が浅い奴、これからFFをはじめる奴がウンザリして
やる気を無くすからです・・。
中堅の俺でさえ(メイン60)、これ以上キャップが上がるのはちょっと・・・。

60 :既にその名前は使われています:04/12/03 02:38:24 ID:ruv0Ah7d
もうlv上げは飽きたよ。
もう、PKアリにしてくれ。

61 :既にその名前は使われています:04/12/03 02:39:33 ID:a/iYGbvV
キャップを解除する前に、今後の最終レベルの設定とそれに合わせた技能・スキルの再配置が先
というか、現状の諸問題を解決してからじゃないとキャップ解除したところで今の延長になり、何ら延命措置にならない

62 :既にその名前は使われています:04/12/03 02:50:31 ID:3wrPdeHD
キャップ開放イラネ
LVあげ面倒だもん。

63 :既にその名前は使われています:04/12/03 02:53:42 ID:3QLb1v2w
鉱石名とかどうすんだろうな。
皮とか骨はモンスタ−つくればいいけど、金属とか宝石ってあんまないし。
魔鉄鉱とかそっちのほうでいくんだろうか。上質な黒鉄鉱とかかな

64 :既にその名前は使われています:04/12/03 03:13:16 ID:WnQ61FVm
上質な黒鉄鋼って、含有率違うだけな気がするw

65 :既にその名前は使われています:04/12/03 03:14:15 ID:TBAQS7pD
つーかキャップ解除したらメリポはどうするんだよ。

66 :既にその名前は使われています:04/12/03 03:19:51 ID:s16R4FFh
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67 :既にその名前は使われています:04/12/03 03:21:24 ID:aSmMz0jb
今までのエリアは75制限で
それ以降は追加ディスクでのエリアでいいよ

68 :既にその名前は使われています:04/12/03 03:23:07 ID:FPHmzfTN
新JOBかな
踊り子、青惑うし、奇惑うし、
勇者、皇帝、歌舞伎役者、ピエロ、


新キャラ
モグ、子ミスラ

廃止キャラ
タル、エル、ガル 一斉削除

69 :既にその名前は使われています:04/12/03 03:24:49 ID:RGUiZEdM
>>62
禿げ胴。
2年半かかってやっと75にしたのに、
これ以上レベル上げなんてできるかってんだ。

ただでさえ仕事の時間が一般とズレててパーティー組みにくいのに、
これ以上の苦役を要求されてもついていけないよ。

ニート廃人を基準に調整するのはもうやめろ。
まともな社会人にこれ以上のレベル上げなんか無理だ。

70 :既にその名前は使われています:04/12/03 03:25:55 ID:s16R4FFh
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71 :既にその名前は使われています:04/12/03 04:39:30 ID:UaI0lU01
レベルをあげきって、HNM廃装備したら
そしたら何をすればいいの?
バリスタ?

72 :既にその名前は使われています:04/12/03 04:48:44 ID:V2TIqNu6
やりたいことは自分で見つけれ

73 :既にその名前は使われています:04/12/03 04:51:51 ID:1MZLcqEn
75の装備追加キボン

74 :既にその名前は使われています:04/12/03 04:55:02 ID:pzR3JQgM
つ解約

75 :既にその名前は使われています:04/12/03 04:58:15 ID:4do0JkiI
要は、キャップブレイクしたがるのは自分で遊び方を模索できねーヤツって事か

まぁ、確かに土台が土台だし、ゔァナ常識とかってモンもuzhayから仕方ないとしても
やる事なくなるorつまらないと感じた時点で止めれないのも変でござーます


無駄に時間あるってのもツライんだネッッッッ

76 :既にその名前は使われています:04/12/03 05:03:37 ID:UaI0lU01
自分はまだキャップ到達したわけじゃないけど
キャップ到達して装備も完璧な人は何をしているのかなーとおもって
やっぱりバリスタとチャットしか思い浮かばないwお金稼いでも意味ないし

77 :既にその名前は使われています :04/12/03 05:03:49 ID:Mq96boR0
キャップ解除イラネ、それよりソロ可能にしろ

78 :既にその名前は使われています:04/12/03 05:22:02 ID:s16R4FFh
>>77
できるじゃん。お前がヘタレなだけ(プゲラ

79 :既にその名前は使われています:04/12/03 05:22:51 ID:UaI0lU01
>>78
ぷぎゃー(AAry

80 :既にその名前は使われています:04/12/03 05:27:01 ID:s16R4FFh
>>79
バカPOPwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

81 :既にその名前は使われています:04/12/03 05:28:26 ID:rTAZd+ZZ
ソロってどのレベル帯でもどのジョブでも1人で敵狩って時給3000以上欲しいって事か?
そこまで敵弱体したら最優良編成6人PTだと時給10万位いきそうじゃないかハァハァ

82 :既にその名前は使われています:04/12/03 05:30:51 ID:WnQ61FVm
というより、現状の楽に絡まれたら死亡確定みたいな現状はどうにかならんかな


83 :既にその名前は使われています:04/12/03 05:32:00 ID:X8MSIvnq
キャップ75で打ち止めは「Lv上げてからが冒険の始まりです」
というゲームにするための物だったはず。
これを聞いて私は、膨大なRaid(HNM)やPvsPが追加されると信じてました。








結果
HNMは10ヶ月かけて龍3匹追加だけ 裏は劣化Plane PvsPはただの競技で過疎
挙句のはてに、プロマシアでLv制限導入でLvあげた意味すら否定
あっれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜? いつになったら本当の冒険がはじまるんですか?
75で終りを聞いて落胆してやめていった人が多かったから、終わりにしないほうがよかったんでは?

84 :既にその名前は使われています :04/12/03 05:40:02 ID:Mq96boR0
>>81
そこでPTボーナス廃止してソロボーナス導入ですよ
Lv上げでPT組むメリットは一人より楽しいということと
ソロより安全に早く狩れるということだけで十分だろ?
あとはクエやミッションと強めのNM等と戦う時だけ組めばいい
これでクソゲーの汚名返上できるぞ

85 :既にその名前は使われています:04/12/03 05:43:00 ID:ObRiGnkq
最初からメインとサポジョブを別々に5レベルずつキャップ制限しておけば良かったのではないかと思う今日この頃。

86 :既にその名前は使われています:04/12/03 05:48:15 ID:4Ok8pdqd
最初からレベルなんてなけりゃ一番よかったんだろな


87 :既にその名前は使われています:04/12/03 05:49:50 ID:X8MSIvnq
つーか、HNMは逆に退化してるって!

02/9〜 蟹 虫 シム ロック ベヒ
03/1〜 CC セルケト
03/4〜 亀 ビビ グーブー チェリ ブネ アッシュ
03/7〜 KB 豚神 鳥神 亀神 ファヴ
03/12〜 ニーズ アスピ 白虎 玄武 朱雀 青龍 麒麟
04/10〜 3龍


おいおい・・・なんでカンスト後の楽しみであるHNMが、
75で打ちとめになったら逆に退化してるんですか!!!!
普通は、取り合いがないほどに増やしまくるだろ!!!!!!!

もう1年半ぐらいKBとファヴはってるんですが・・・
KBはベヒ自体から考えると、もう思い出したくもない

88 :既にその名前は使われています:04/12/03 07:27:34 ID:BAgYpDcP
ありえないキャップ開放なんかについて必死に語って楽しいか?

89 :既にその名前は使われています:04/12/03 10:09:45 ID:Q5qfmCAS
育成ゲームがしたいならクリックゲーに行けでFA

90 :既にその名前は使われています:04/12/03 10:10:48 ID:97ii77yl
終わらないレベル上げ
やめられない無職廃人

91 :既にその名前は使われています:04/12/03 10:30:29 ID:Vy2yWOcP
いくらなんでももう嫌だ
Lv上げはともかくサポ上げはしたくねえ

92 :既にその名前は使われています:04/12/03 11:05:08 ID:vAT7HNTg
>>88
既にキャップ開放宣言が出てるわけだが現実逃避して楽しいか?

93 :既にその名前は使われています:04/12/03 11:07:30 ID:0ASv2Wcx
キャップはずしたら、白と赤の地位が逆転する

94 :既にその名前は使われています:04/12/03 11:12:10 ID:rbte2FGI
サポのキャップ外せ
75/75になるように

95 :既にその名前は使われています:04/12/03 11:13:41 ID:GHO8pHUW
>>94
それ、イヤだなぁ('A`)

96 :既にその名前は使われています:04/12/03 12:00:09 ID:4a6c8wNm
>>94
侍サポだと今と何も変わらないのが泣けるなw

97 :既にその名前は使われています:04/12/03 12:25:42 ID:JAjYizVb
一部のプログラマーが逃げて、キャップ解除の
プログラム変更をできる人がいないというのが事実

98 :既にその名前は使われています:04/12/03 12:26:30 ID:xVr2DdIP
もうLV150まで開放しようぜwwwwwwwwwwwwww

99 :既にその名前は使われています:04/12/03 12:27:46 ID:zhn77Wir
キャップ解除希望者は全ジョブLV75なってるの?


100 :既にその名前は使われています:04/12/03 12:30:52 ID:tmURFWd8
解除すんな
もうメインのレベ上げ('A`)マンドクセ

101 :既にその名前は使われています:04/12/03 12:33:07 ID:+MysTlcr
■e<レベルキャップを80まで引き上げました。
■e<これに伴いアルタユ以外のリージョン全てにレベル制限(75)を設定致しました。


102 :既にその名前は使われています:04/12/03 12:38:15 ID:p26jUqVB
lv80まで開放された場合のクエストはなんだろう?。
Maatをlv75のメンバー18人で倒してやっとドロップ一個とかw

103 :Waraxe Beak:04/12/03 12:41:47 ID:dC5HJpaw
>>87
時々でいいから思い出してください。

104 :既にその名前は使われています:04/12/03 12:43:33 ID:4a6c8wNm
>>99
レベルあげ出来れば何ジョブでも良いというやつならサポあげすりゃいいけど
普通は好きなジョブでレベルあげしたいんじゃない?その代わりが今のメリポ
なんだろうけど。黒75のフレはやりたくないといいつつも白のサポあげを最近
やりだしたがあんま楽しそうでもないなwゲームなのに。中毒でやることない
ながらもFF辞めれない現状なんだろうな

105 :既にその名前は使われています:04/12/03 12:45:47 ID:lRe5X14u
きみたちみてるとあれだな、あれ
レベル99まであげてラスボス倒して隠れ裏ボスまでたおしてるのにまだそのゲーム続けようとしてる印象だ。
やることないならとっととやめちまえ

106 :既にその名前は使われています:04/12/03 13:07:35 ID:NfSDemey
うちのサーバーに10ジョブレベル75でなおもレベル上げ中の
廃神がいるぞ。

107 :既にその名前は使われています:04/12/03 13:12:56 ID:k2BsXJmY
>>92
初めて聞いたけど、どこ情報?それ

108 :既にその名前は使われています:04/12/03 13:30:08 ID:iFuwiM7c
>>107
田中がプロマ出すときに「要望あればキャップの解除もある」とは言ってた

109 :既にその名前は使われています :04/12/03 13:45:05 ID:Q+7N5IOP
サポで使える魔法は、MP消費と詠唱時間を2倍にすればいい。
それらを使えるメイン保護にもなるし、サポで特定魔法だけ使えないって
いう事態も回避できる。

でもって、全ジョブで高レベル用のアビ追加。
挑発2とか、真・黙想とか。どうよ。

110 :既にその名前は使われています:04/12/03 13:58:10 ID:ieaJEa0x
真・FF11きぼん

111 :既にその名前は使われています:04/12/03 14:09:29 ID:SyzAx9o2
■<メリポ50でLvキャップを開放します。レベル上限が76になります。

112 :既にその名前は使われています:04/12/03 14:16:35 ID:OBQFEscP
Lvキャップ解除します
上限は80となります

75〜はサポートジョブをつけることが出来なくなります

しか考えつかん

113 :既にその名前は使われています:04/12/03 14:17:07 ID:5mOLUGVp
ちゅうかさ、なんでおまえら上に書いてるようないろいろな
妄想をわざわざ現状の「FF11」に求め続けるわけ?
もう別ゲームやん、はっきり言って。
2年もやってて求めても無駄ってなんで学習出来ないんか分からんわ。

114 :既にその名前は使われています:04/12/03 15:44:45 ID:zhn77Wir
■<キャップ解除は全ジョブLV75が条件になります。

115 :既にその名前は使われています:04/12/03 16:58:16 ID:k4u21Vm+
サポのレベルはMAX37です。
で問題無w

116 :既にその名前は使われています:04/12/03 18:53:56 ID:s16R4FFh
 ヾヽヽ      _ _    、、
 (,, ・∀・)  1  丶|丶|  ー-,  -千- __   ヽ     |
  ミ_ノ   ┴ ./、|/、|   (    ノ  ___|__ __ノ   o
  ″″
 ヾヽヽ    ヾヽヽ       _ _    、、
 (,, ・∀・) (,, ・∀・)  ⌒,  丶| 丶|  ー-,  -千- __   -千- __   ヽ     |  |
  ミ_ノ    ミ_ノ  /    /、| /、|   (    ノ  ___|__  ノ  ___|__ __ノ   o o
  ″″    ″″   ̄ ̄
 ヾヽヽ    ヾヽヽ   ヾヽヽ     _ _
 (,, ・∀・) (,, ・∀・) (,, ・∀・)  ⌒, 丶| 丶|  ソ フ_ ニ .| 十``
  ミ_ノ    ミ_ノ   ミ_ノ   ̄). /、| /、|  て ´__) ん しα
  ″″    ″″   ″″   ̄
       .,,_  _,,=-、                     
       '、  ̄_  _.,! __       .r-,.  _   r −、 
      _/  _!」 .└ 、( `┐   .,,=! └, !、 .ヽ ヽ  丿
     .(.     ┌-'( ヽ~ ,.-┐ `┐ .r'  r.、''" r' ./ 
      ゛,フ .,.  |   `j .`" .,/ .r'" ヽ  | .l  '、ヽ、 
     ,,-.'  , 〈.|  |  i' .__i'"  .( .、i .{,_ノ ヽ  ヽ \
  、_ニ-一''~ ヽ   |  \_`i   丶,,,,、     }  ヽ_丿
         ヽ__,/            ~''''''''''''″   

117 :既にその名前は使われています:04/12/03 18:56:17 ID:L8LxHVKX
>>108
言ってないわけだが

118 :既にその名前は使われています:04/12/03 19:02:13 ID:wkwDvcpf
今キャップ解除したらめりぽつぎ込んでる奴が有利になるジャマイカ。
また先行有利かよって後続にモンク言われるぜ。

119 :既にその名前は使われています:04/12/03 19:10:26 ID:mjHulOc8
76以降のNextExpは10万からスタートで。
その後10万ずつアップで。

120 :既にその名前は使われています:04/12/03 19:11:59 ID:rTAZd+ZZ
10万って廃人にとってはヌルい数値だからなぁ
1000万でいいんじゃない?

121 :既にその名前は使われています:04/12/03 19:13:54 ID:D+iUh2tb
Lv12 空蝉の術:壱
Lv37 空蝉の術:弐
Lv62 空蝉の術:参
Lv87 空蝉の術:四

Lv25 魔道士のバラード
Lv55 魔道士のバラードII
Lv80 魔道士のバラードIII

Lv41 リフレシュ
Lv82 リフレシュII

122 :既にその名前は使われています:04/12/03 20:31:29 ID:2m5jRXkh
ジラートの時はフルAFの奴らが新エリアでバタバタ倒されてたし、
レベルキャップに到達してなおトテ2++で強さがメーター振り切ってるような
モンスがうじゃうじゃいた。怨念とかイフ釜とか、とてもじゃないが
奥まで行ける気しなかったしな・・・
(その頃の印象強くて未だに行きたがらない奴多いしなw)
ところがプロマシアでてみりゃどこも練習相手で上限でもいいとこトテ。
当分キャップ解除はないんだろうな と思ったな。
最初っから天井見えちゃってるんだよな、プロマシア。

123 :既にその名前は使われています:04/12/03 20:32:36 ID:ZxmLxZHp
ふぁぶソロで倒した^^

124 :既にその名前は使われています:04/12/03 20:34:10 ID:PFC4+4pl
レベル75では太刀打ち出来ないようなエリアを開放すればいい
昔のスヴァール城突撃みたいなことも出来る。

そしてゆっくりレベルキャップ開放。これでいいだろ

125 :既にその名前は使われています:04/12/03 20:42:48 ID:zXkRMyKW
ツマンネ

126 :既にその名前は使われています:04/12/03 20:45:08 ID:ZxmLxZHp
つくりなおせ
FF11はもう終わりでいいよ。
EQみたいに2だせよ。

127 :既にその名前は使われています:04/12/03 20:47:51 ID:DjV5jx/o
敵の配置なんていつでも変えれるじゃん。
仮にキャップ解放されたら、既存エリアも含めてLv80以上のモンスごろごろ配置されるっしょ。

128 :既にその名前は使われています:04/12/03 20:48:09 ID:97ii77yl
レベル制を廃止しろ

129 :既にその名前は使われています:04/12/03 20:58:46 ID:l5qgovH2
みんなMoEでスキル制を体験してみよう
今オープンβ中で無料だ

130 :既にその名前は使われています:04/12/03 21:01:10 ID:uc9lBjVC
全ジョブ75にした人だけキャップ解除でいいと思う。

131 :既にその名前は使われています:04/12/03 21:04:04 ID:vQmV0KLz
解除するならnext1,000,000ぐらいにして欲しい

132 :既にその名前は使われています:04/12/03 22:54:33 ID:jd7foxka
>>131
同意。
76以上は、ネキスト100万くらい。
以降1レベルごとに100万ずつ増える。
76-77 100万
77-78 200万
78-79 300万
79-80 400万
そしてキャップは99まで。

これで、レベル99の奴がいたら 素直にすごいと思ってやってもいい。


133 :既にその名前は使われています:04/12/03 22:56:12 ID:MrskcsHk
しょうじきNEXTを2〜3倍にして
経験キャップを800まで上げてくれた方が精神衛生上いい

134 :既にその名前は使われています:04/12/03 23:02:52 ID:jd7foxka
>>133
最高レベルに達したいという欲求は、
「自慢したい」という理由以外の何者でもない。
ちょっとだけキツいけどがんばれば手が届く、そんなのはダメだ。
現に75がゴロゴロいる現在。75にした意味がない。
その苦労に希少価値のかけらもなんにもない。
自分みたいな奴がたくさんいて、なんにも特別じゃない。

本当の廃人なら99にしてみろよ。
そんな危ないプレイヤーと会って見たい。


135 :既にその名前は使われています:04/12/04 01:33:27 ID:pCSxxjMQ


136 :既にその名前は使われています:04/12/04 10:13:41 ID:pCSxxjMQ


137 :既にその名前は使われています:04/12/04 10:15:59 ID:gMGWibF0


138 :既にその名前は使われています:04/12/04 10:24:52 ID:lljhvg7X
>>134
本当の廃人ならとりあえずレリック最終まで鍛えるだろ。

139 :既にその名前は使われています:04/12/04 10:28:14 ID:qH8H3XUr
>>9
76にコンバ2でいいだろ。
うほっ赤必須

140 :既にその名前は使われています:04/12/04 10:38:19 ID:fu3kg3ih
まだ、サービス開始されて3年目ですよ?

どっちにしろ、プロマシアで今の世界観は一応の決着つくから
キャップ解除はまだだろうな
この次にくる、追加ディスクで解除じゃね?


141 :既にその名前は使われています:04/12/04 10:59:52 ID:W8UCmlaw
また追加ディスクあるのかな
あったとしてもそのころには日本人居なくなってそうだw

142 :既にその名前は使われています:04/12/04 12:30:11 ID:0kV/0mZh
TV君以外はファンタジーアースとかに流れるだろ

143 :既にその名前は使われています:04/12/04 12:57:28 ID:pCSxxjMQ


144 :既にその名前は使われています:04/12/04 14:06:07 ID:+iGls2yR
れべらーゲマンドクサなので、開放せんでいい。

145 :既にその名前は使われています:04/12/04 14:21:50 ID:XQi06zQn
■<これからは大型パッチは追加ディスクの形で出すから信者ども買えwwwwwww


146 :既にその名前は使われています:04/12/04 14:27:34 ID:h72wHbLG
75からはNEXT10万にして
経験値1あたり100ギルで変えるようにすれば
ギル回収も出来るし延命も出来てウマーだろw
さっさとキャップ解除しろw
うはwww 俺さま天才www

147 :既にその名前は使われています:04/12/04 14:31:26 ID:8lVY3vRH
青天井なのはクリックゲーだけで十分

148 :既にその名前は使われています:04/12/04 14:31:34 ID:4pqhEIw6
サポジョブのキャップがはずれたりしてなー
スキルやHPMPもメイン&サポの高い方依存で。

149 :既にその名前は使われています:04/12/04 14:51:50 ID:qZNnRBgk
サポのコンバートがヤバイとか
サポのルテヨトストナヘイストがヤバイとか

サポ白とサポ赤は同時につけられませんよ

メイン保護に関しては高レベルで新しいアビや魔法を追加すれば問題ないと思う

150 :既にその名前は使われています:04/12/04 15:00:56 ID:DQQfafN1
おまえらまだレベル上げしたいの?

151 :既にその名前は使われています:04/12/04 15:13:48 ID:hAnuIoND
某MMOではレベル50から1レベル上げるのに200時間ほどかかるのに、
レベル70やらがいたりするからなぁ。
世界最高レベルは今80ぐらいいってるんだっけか。

それぐらいぶっとんだ設定も面白そうだけどなw

152 :既にその名前は使われています:04/12/04 16:01:32 ID:eRiK0FYW
それとは違う某MMOでは40→65まで上げる時間が1/20くらいになったけどな

153 :既にその名前は使われています:04/12/04 16:02:48 ID:/v5LoPH1
キャップの達した廃人はとっとと解約して下さいね^^

154 :既にその名前は使われています:04/12/04 17:02:16 ID:pCSxxjMQ
の。

155 :既にその名前は使われています:04/12/04 17:49:58 ID:7Lu809mc
膨大な経験値と引き換えにLvキャップはずしても。。。

LV80でないと進められないミッション、クエ、NMなどが出現して
結局、一般人も巻き込んでさらに廃仕様になるだけw

悪いこと言わないからLv75キャップで満足しておけw
それでも十分廃仕様なんだから。

156 :既にその名前は使われています:04/12/04 18:37:22 ID:pCSxxjMQ


157 :既にその名前は使われています:04/12/04 18:39:31 ID:9efr8Xj2
SPアビリティという概念追加で全てが解決

158 :既にその名前は使われています:04/12/04 18:41:24 ID:hQOu83T+
>>149
アホ?赤80/白40と白80/赤40のどっちがヤバいかって話だろ

159 :既にその名前は使われています:04/12/04 18:59:05 ID:sLJW6nv3
レベルキャップが80になるクエストが追加されました
このクエストをクリアした場合サポートジョブが破棄され
二度とサポートジョブがつけられなくなるのでご注意ください

なおレベル75以降のレベルアップのさい上昇するステータスは
HPとMPのみになります
また敵とのレベル差補正もレベル75で計算されるため
サポートジョブがない分相対的にPCが弱くなる仕様になっていますので
クエスト突破はよく考えてお選びください

なお限界突破できるジョブは1ジョブ限定になります
他のジョブにジョブチェンジした際もサポートジョブはつけられなくなりますので
ご注意ください

以下のアビリティと魔法が開放されます・・・(ry
あとは適当に妄想してくれ
これが実装されたらマジ復帰するけどなwww

160 :既にその名前は使われています:04/12/04 19:22:47 ID:TuUR0AEW
ジラからはじめてやっと限界2の俺様はキャップが外れようがどうしようが
最後まで関係なさそうな勢いであります

161 :既にその名前は使われています:04/12/04 21:07:59 ID:pCSxxjMQ


162 :既にその名前は使われています:04/12/04 21:29:26 ID:o1ayScdJ
レベルキャップが80になるクエストが追加されました。
76レベル以上に出来るジョブは一つとさせて頂きます。
だったら嬉しい・・・


163 :既にその名前は使われています:04/12/04 21:30:50 ID:s/Fs0OSn
合成みたいにシーソーにすればよかったのにな
60以上は合計40まででキャップ100

164 :既にその名前は使われています:04/12/04 21:42:58 ID:lqy4BLH2
レベルはもうどうでもいいよ
PvPの方向に進ませてくれ DAoCみたいに
3国に分かれての戦争でリージョン支配の戦い
リージョン支配が増えれば特産品や高性能武器を取れるようになるとかな
絆なんてもんはそこに敵がいるからできるもんでFFみたいにぬるぬる設定だとできないよ

165 :既にその名前は使われています:04/12/04 21:48:02 ID:s/Fs0OSn
FFみたいなオートアタックだとPvPもイマイチ
装備品もステータスも個性出ないし

166 :既にその名前は使われています:04/12/04 23:35:55 ID:gMoxoPzf
サポがメインの半分ってのが、サポで喰われるとか思わせてしまう。
だから、

■サポートジョブクエスト2が開放されました。
 このクエストをクリアする事により、サポートジョブのレベルが
 半分ではなく実際のレベルになります。
 又、装備に関してもメイン・サポ両方のジョブの装備が可能です。
 AFを組み合わせるなど、バリエーションのある着こなしをお楽しみ下さい。 
 例)竜73/忍75、 ナ75/赤70 など

喰われるとかさ、なんか間違った考え方だよ。
何故って、実際俺はそのジョブをそのレベルまで上げてんだから。
たとえば、レベル60の赤の奴がコンバ食われる・・・;;とか
ナ75の俺に言ってんだけどさ、俺赤70でもあるんだよね。
少なくともお前より赤は上なんだよ。って先日LSメンに言っちゃた^^



167 :既にその名前は使われています:04/12/04 23:38:32 ID:zkgSUvUy
コンバートって連続魔の時にMPがないうんぬんで追加されたんだっけ。
赤のコンバート削除して、連続魔の時はMP満タンでいいじゃん。
侍も2hでTP300に変更されたし。



168 :既にその名前は使われています:04/12/04 23:40:49 ID:pCSxxjMQ


169 :既にその名前は使われています:04/12/04 23:41:32 ID:nB/qPb6K
なにげに162がいいこと逝ってるな


170 :既にその名前は使われています:04/12/05 00:20:15 ID:c+/jru/J
1つしか、76に上げられなかったら ナ忍狩白黒赤吟 しかいなくなるわけだがw
Lv上げどうなるんだwwwww


171 :既にその名前は使われています:04/12/05 00:23:29 ID:nd9AQUkL
1ジョブオンリーでメリポ上げてきた奴が
一気に他ジョブあげてた廃人を押しのけると
かなり愉快なことになるな

172 :既にその名前は使われています:04/12/05 00:33:52 ID:SUNzoEy/
というかLV億とか開放してもいいだろ。一生LV上げ可能
にしてあげればいい。廃人を永遠に飼い殺しにすれば問題なし。

173 :既にその名前は使われています:04/12/05 00:37:50 ID:E3bdz+g9
FF11−2をつくってくれ

174 :既にその名前は使われています:04/12/05 01:13:56 ID:2zqw1nMc
てか、お前らそんなにLv上げがしたいのかyp


マゾですか?(´Д`;)

175 :既にその名前は使われています:04/12/05 02:18:33 ID:Vo7b38y9
>>7
ネクストが少なすぎる。今時給10000以上出るからあっというまだぞ。鯖トップクラスの廃人軍団ともなれば一日に10万のメリポを稼ぐ。
80台のネクストは少なくとも1000万
90ー95台はネクスト10億
95−99はネクスト1000億は必要。

まあそれでも俺はカンストさせるけどね。要は一般人は無理だけど、トップ廃人ならなんとかカンストまで持っていけるだけのネクストがもっとも望ましい。


176 :既にその名前は使われています:04/12/05 03:55:54 ID:8cVNCR//
>鯖トップクラスの廃人軍団ともなれば一日に10万のメリポを稼ぐ。

10万メリットポイント=10億リミットポイント=10億exp
時給幾らだよ

177 :既にその名前は使われています:04/12/05 05:31:55 ID:4mAy2yiS
保守

178 :既にその名前は使われています:04/12/05 05:41:04 ID:Vo7b38y9
>>176
一般人がやっとの思いでレベル80になるころ、トップレベルのプレイヤーが98あたりに達する速度としたらこんなもんだろ。

時給はレベル上がれば伸びてくんだし。

179 :既にその名前は使われています:04/12/05 09:32:55 ID:qExEIUR8
>>60
バリスタを見て分からないか?
移動するのに服毒必須とかになりかねないぞ

180 :既にその名前は使われています:04/12/05 09:44:21 ID:JVcH7ru3
キャップ上げる必要なんかねーよ
今のレベルを半分にすればまた倍楽しめるだろ

というのをそのままやるとユーザーの反感を買うので
見かけ上のレベル1−100にする(面倒なら倍150でもいいや)



181 :既にその名前は使われています:04/12/05 10:32:26 ID:GGbTpcsb
EQのAAスキルとか知ってると
FFのメリポなんてマジで劣化パクリとしか思えなくなる・・・

ほんとレベルキャップになってからのこと考えてないよ。
ただ単にバランス調整放棄のために75で止めたとしか思えない。
しかも75キャップになってからバランス調整が入ってないw

もうね。

182 :既にその名前は使われています:04/12/05 10:40:44 ID:YVtnAaej
メリットポイントの上限設定をせめて所有するジョブレベルで変わるようにして欲しいなぁ
あと、その他欄の上限上げて種類を増やしてくれ。後はHP/MP以外は役にたたん。

183 :既にその名前は使われています:04/12/05 10:48:15 ID:zDnKZ3TX
>>181
実際のとこ、どっちがパクリなのか微妙だけどね。
スキル制やら消耗装備やらもそうだけど■にかなーり昔からあるもの。

Lvキャップは一時的なものって既に開発から告知が出てるでしょ。
バランス調整放棄の為に75で止めたのではなく、バランス調整の為に75で止めてるのでは?
キャップを開放し続けてる限り伸びたLv分の開発をしなければいけないわけで
既存のLv帯等の調整は限りなく難しい。
ただでさえFFは某会社のせいで未完成で出てるわけで・・・(さげ様もぶち切れてたけど)
メリポシステムが完成された後にキャップの再解放が来るらしいが。

それにFFが現状のまま終わったら■e潰れるってw
「FFXIを当社のメインコンテンツにします」なんて言ってしまってるわけで
メインコンテンツを失敗する会社に誰も投資しないだろ?

ま、本当に終わりが来るときは開発済みのものが半端でも全て実装されるよ。
コンフュやらバハムートやらデータの一部が確認できるのに実装されていないものは大量にある。

ってことでまだまだ終わりませんよw

184 :既にその名前は使われています:04/12/05 11:10:51 ID:JL9VCyEp
□eの言う一時的なものって2年?3年?
そんなに待つ前に他のゲームに乗り換えられますよっと。

185 :既にその名前は使われています:04/12/05 11:13:33 ID:zDnKZ3TX
>>184
そんなに長くはないと思うぞ。
今年の4月時点で既に目処は立ってたようだし
某会社のお陰で潰れた期間は半年程度のはずだし
恐らく来年の春、遅くても夏までには再解放かと。

186 :既にその名前は使われています:04/12/05 12:28:53 ID:h+/tmUch
オグリキャップ

187 :既にその名前は使われています:04/12/05 12:32:56 ID:MXVngJwF
某会社って?

188 :既にその名前は使われています:04/12/05 12:39:19 ID:Cx9SQdvZ
>>183
>Lvキャップは一時的なものって既に開発から告知が出てるでしょ。

出てない、出てない
どっかの誰かが適当に書いた妄想コピペを鵜呑みにしてないか?
本当にこんなこと言ってたらもっと祭になってるよ

189 :既にその名前は使われています:04/12/05 12:47:13 ID:8NCxLcQZ
レベル75は現状の仕様におけるレベル
アップの最終到達点となるもので、今のところ今後のキャップ引き上げは予定
されていません。

190 :既にその名前は使われています:04/12/05 12:48:59 ID:WIk4CiIw
キャップ解除よろ
http://model-rich.net/photo/gif/data/zuraogura.gif

まあそれはさておき、乱獲がいっそう激しくなるだろうね。


191 :既にその名前は使われています:04/12/05 13:39:31 ID:zDnKZ3TX
>>187
犬が大好きなあの会社。
さげ様もぶち切れて雑誌インタビューで暴露してたでしょ。
「サーバーの準備すら出来てないのにあーだのこーだの」って。
>>188
出てないって・・・さすがに情報が甘すぎだよ。
開発「Lvキャップの開放は現時点で予定されていません」
開発「Lvキャップの再解放より先に、新たな成長要素を導入します」
開発「目的の経験値稼ぎが一段落したあとのFFXIをお楽しみ下さい」
↑は■の広報のバカっぷりを露呈した有名な台詞。
これが何を意味するかはさすがに解るよね?

192 :既にその名前は使われています:04/12/05 13:54:00 ID:GGbTpcsb
>>183
だからキャップ75にしてから何か積極的なバランス調整ありましたか?
バランスよくなりましたか?
なってないだろ。
結局はバランス調整放棄してるんじゃないか。
調整できるのにしないんだから。

あと過去の■eの作品がどうとか寒いんですが。
誰がどう見てもメリポはEQのAAシステムの劣化パクリですよ。
自分でEQのAAスキルを調べてみてはいかが?
あまりのソックリぶりに驚くこと請け合い。

193 :既にその名前は使われています:04/12/05 14:01:22 ID:2ZPeNvN3
ここまでアタックは狩黒マンセー
空蝉マンセーにしといて、もう調整できるわけねーべ
で次のパッチは召喚弱体、痛風強化
もうハァ?を通り越して声すら出ませんよ
仲の良いフレだった侍の中の人はどっか消えちゃっうし
後から来た狩人65になってんのに、俺は61のままw
竜の俺も、もう引退間近wwwwwwwwwwwwwwww

194 :既にその名前は使われています:04/12/05 14:07:59 ID:cHoYO2lP
キャップより、リージョンの状態によっては街にモンスが攻めてくるとか
やってくれよおおおおおおお

195 :既にその名前は使われています:04/12/05 14:10:22 ID:RCDDOsLv
>>194
内藤王子の攻城戦見たいなハァハァ…

196 :既にその名前は使われています:04/12/05 14:20:59 ID:x98Sr1AF
お願いだから、キャップ80にしたら、76以上に出来るのは一つにしてくれ〜

一つのジョブだけ76以上に出来るってのは意味がある。
まず、何を76にしようかな。と考えるだろ。どれにしようか。と。
いくら今狩人、忍者、黒魔が強くても、大半の奴はやっぱ好きなジョブを選ぶわな。
好きでもないのに強いからって狩人やってた奴なんてそうだろ。
俺はメイン狩。不遇時代も狩。60以上狩しかない。
だから、ブームになったときに飛びついて、なんの愛着
もないままカンストまで駆け上がる廃人が憎たらしい。(俺はまだ72レベ。)
昔は見向きもしなかったくせに。
それに、竜騎士選んだやつが、とんでもない強化を受けて、大喜びできるかもしれない。
強化されたとたん、食いつきたい最強厨廃人は指を咥えてみてるだけ。
気軽にジョブチェンジ出来るシステムがダメだ。ジョブに愛着を持たせなきゃ。
狩選んで、とたんに弱体されても、俺は大好きだから許せるんだ。

197 :既にその名前は使われています:04/12/05 14:26:21 ID:zX2E5JPl
>>196
上げるジョブは人それぞれ自由なのに
上げる根拠から叩くなんてひどい人ですね^^;

198 :既にその名前は使われています:04/12/05 14:32:36 ID:zDnKZ3TX
>>192
お前は■の社員ですか?
バランス調整してるかどうかなんて何で解るの?
お前に解るのはパッチが当たるかどうかだけでは?
妄想前提でバランス調整放棄なんて頭だいじょーぶ?

それにそっくりなのは当たり前でしょ?
Lvではなくステータス自体を成長させる要素なんてのは■が10年以上前から使ってるものだし
それをEQがパクったんだもん・・・仕方ないでしょ?
まぁ、EQのは劣化に過ぎないけどね。

こんなこともしらずに「メリポはEQのAAシステムの劣化パクリですよ」・・・今日は寒いねぇ。

恥ずかしい思いするのはイヤだろ?もう少し調べてからにしような。

199 :既にその名前は使われています:04/12/05 14:39:00 ID:KnzYmu0e
>>198
で、お前はだれよ?

200 :既にその名前は使われています:04/12/05 14:42:35 ID:zDnKZ3TX
>>199
こんにゃく。

201 :既にその名前は使われています:04/12/05 14:54:05 ID:YnkNKg6v
しかし事実、1Lv10万でもぬるいよな。
現にメリポ50P以上使ってるやつ良く見かけるもん。
本気で延命するなら10万>20万>30万>40万>50万とか1Lvごとにしないと無理だな。


202 :既にその名前は使われています:04/12/05 15:06:28 ID:xRPl2UCt
バランス調整を放棄してるかどうか分からないけど、
バランス調整をしてても結局取れてないから全然変わらないよねwwwwwww

203 :既にその名前は使われています:04/12/05 15:09:04 ID:Wa4Wa4e+
死にエリア活用と雑魚ジョブ救済するならキャップ解除ありだな。


204 :既にその名前は使われています:04/12/05 15:10:45 ID:YO4ruOIp
もういいじゃん終わって。キリがないよ
3年もやったんだし十分でしょ

205 :既にその名前は使われています :04/12/05 15:27:35 ID:At19Sg2M
レベル上げしたい奴なんて廃人以外いないと思うが
つうかジョブバランスが今よりさらに悪化するけどいいのか?

206 :既にその名前は使われています:04/12/05 15:28:28 ID:4LHgExcB
>>204
発売日組なんて、そんなに残ってると思うの?^^;

207 :既にその名前は使われています:04/12/05 15:54:40 ID:z83nCFup
キャップ解除したらインクが乾くよ

















って >>53 も言ってた。


208 :既にその名前は使われています:04/12/05 16:04:08 ID:vpvzMbku
横に広げて欲しいのが本音だが、■的横に広げる=「ラッキーロール、潮干狩り」だから
縦に広げるレベル上げのほうが実はいいのかもしれない。
どう広げても(´Д⊂ モウダメポ感は拭えないけどね。

209 :既にその名前は使われています:04/12/05 16:07:26 ID:i7YRrJqU
>>183
人それを「放置」と呼ぶ

210 :既にその名前は使われています:04/12/05 16:12:46 ID:CMqXKpg4
キャップ解除より狩場増やしてくんねーとなー70代混み過ぎだろ
メリポがAA並みにすげーもんになったらそれはそれで困るわ

新エリアの敵は露骨に忍者殺しだし、忍者どころかナイトや他ジョブまで殺してるし
Lv制限は装備整えるの面倒だし、ウルガランは必ず誰かが絡まれやがる

211 :既にその名前は使われています:04/12/05 16:16:05 ID:EWPKeexN
>>210
開放するとまして70代にレベル上げプレイヤーが集中して他のレベル帯
のレベル上げをしなくなるので絶対に開放しないと思われ。

212 :既にその名前は使われています:04/12/05 16:17:37 ID:vpvzMbku
>>210
メリポが75〜しか貯めれないのが問題だな。
51〜でも問題ないようなものしかないのにね。

213 :既にその名前は使われています:04/12/05 16:24:42 ID:Vo7b38y9
>>191
俺もその記事読んだけど、スンジはプロ失格だとあらためて認識したぞ。
子供じゃねエンだから公の場でグチを垂れ流すのはプロのやることじゃねえな。プロなら黙って与えられた仕事をまずこなせや。
それすらできてないのがスンジ


214 :Lra ◆ARC...XLtc :04/12/05 16:25:16 ID:PwJ0TjOG
レベル上げってさ、
計算機の”=”を押すと数字が1ずつ増えて行くのを連打してると、
切が良い数字までやってしまうのと似てないか?

215 :既にその名前は使われています:04/12/05 16:27:40 ID:eZjX+2w0
おいおい12/9 Vup なのに何で 皇帝 リーピン スナリン アスリン
落人値段上がってんだよ まじネタじゃね〜ぞ
今 売んないと まじ逝くぞ

216 :既にその名前は使われています:04/12/05 16:47:50 ID:vpvzMbku
>>214
含みが多すぎてよくわからんw

217 :既にその名前は使われています:04/12/05 16:56:45 ID:BZRtymSI
>>192
バランス調整しないのは低レベルジョブへのジョブチェンジを促す■eの戦略どおりだろ

218 :既にその名前は使われています:04/12/05 19:15:57 ID:td/F1nWJ
>>100 レベル上げしなかったらいいだけじゃん 

219 :既にその名前は使われています:04/12/05 19:17:10 ID:AqLScdkS
>>218
アフォか

220 :既にその名前は使われています:04/12/05 19:24:58 ID:qd7W7baB
>>191
だから脳内解釈を書くなと
Lvキャップ解除より先に〜なんて微塵も言ってない

221 :既にその名前は使われています:04/12/05 19:29:12 ID:td/F1nWJ
>>219 アフォはお前

222 :既にその名前は使われています:04/12/05 22:08:38 ID:83qRBceW
バトルチームは、よこだまの頃にすでにバランスは完成したから
大きな変更はせずにちびちびやっていく

と、公言してるからバランスに関する大きな修正はもうないっしょ。


223 :既にその名前は使われています:04/12/05 22:12:25 ID:AhcM5veD






もういっそ戦闘廃止して合成とチャットだけにするかwwwwwwwwwwwwwwwww







.

224 :既にその名前は使われています:04/12/05 22:22:37 ID:83qRBceW
――蝶のはばたきが台風を起こす、というわけではないですが、ひとつの変化が波紋のように世界を変えることがありますよね。とくに『ファイナルファンタジーXI』では。

樋口「バトルのバランスの部分はそろそろ固める時期に来たかな? と思っています。微調整することは多いと思いますが、劇的な変化は行わないつもりです。
僕らも、ここまで変えていくつもりはなかったんですが、いまのプレイスタイルが標準になるように、大きな修正をしないようにしています。だいたい、いいバランスまで来たと思うんで。」

見つけてきた、これだこれこれ

225 :既にその名前は使われています:04/12/05 23:08:38 ID:YVtnAaej
キャップ解除はあってもレベリングで上がるとは限らない

プロマシアミッション・・・ああ、でもレベル上限は初期ソフトだけで賄う決まりだったな

はて何があるかな・・・ああ・・・あった あった


デュナミス・・・ザルガバードをクリアした者だけが挑戦を許される新たなエリアを突破する毎にレベル上限1アップ
レベルダウンすると夢から覚めてもう一度突破する必要がある。

226 :既にその名前は使われています:04/12/06 00:32:09 ID:Q3h9x+Ht
プロマシア第5章からのごほうびはレベルキャップ解除。一章進めるごとに一個ずつキャップが解除されていく。
つまりオウリュウ倒さないとレベル76には永遠になれない。

227 :既にその名前は使われています:04/12/06 00:55:48 ID:evO1MQXT
75以降はめりぽ注ぎ込み切らないと次のレベルに上がれないようになるんじゃないのかね。多分。

228 :既にその名前は使われています:04/12/06 00:58:32 ID:MS496mfJ
メリポのキャップ解除クエ
爺の隣にいるモグとタイマン

229 :既にその名前は使われています:04/12/06 12:08:59 ID:k1gpILtx
そこですっぴん実装ですよ

230 :既にその名前は使われています:04/12/06 12:16:25 ID:LsbDFpHd
サポは特性のみ食える用にして アビはメインのみにしてくれ

231 :既にその名前は使われています:04/12/06 12:34:13 ID:2ucuk7cV
いっそレベル制限なしにしたらいいんだよ
75〜NEXT100万以降レベル1毎に1割増
某クリックゲーみたく、廃なひとはLV350とか。ネクスト240億とか。
多分どうでもいい世界になるとおもわれ。

232 :既にその名前は使われています:04/12/06 12:34:57 ID:SMIYrb8o
>>231
それ、制限なしのめりぽ。

233 :既にその名前は使われています:04/12/06 14:46:51 ID:kLRh6vzN
キャップ外れても、赤のコンバートは食えないか、変換率1/4位の生焼け食いくらいだろうな・・・
糞樽がわめきそうだ

234 :既にその名前は使われています:04/12/06 15:05:04 ID:WIkrUire
そもそも蝉2が37だったりするのはキャップが75であることを前提とした設定だったと思う。
レベル上げきった際(74から使えるが)、にはかなり強くなれるぞ、という設定なのだと思う。
そうでなきゃそんな中途半端なレベルではなく40とかでも全然問題なかったところ。

後衛的には、リフレが41なのは、キャップが80になることを想定しているのか、とも思えたが
コンバが40なので、単に40BCで使えないというだけの設定なのだろうと思う。高レベルのクリマン
で十分に代替できてるしね。

結論:■<75までしか想定しておりません。


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