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ヘイト

1 :既にその名前は使われています:04/12/03 14:38:21 ID:opqBMobw
ヘイトについて勉強するスレです。

内藤のようにヘイトをどんぶり勘定するような輩はお断り

2 :三沢さん ◆NOAH//Vb/2 :04/12/03 14:38:45 ID:nU2UPJgU
アパルトヘイト

3 :既にその名前は使われています:04/12/03 14:39:28 ID:iFuwiM7c
i hate >>1

4 :既にその名前は使われています:04/12/03 14:39:29 ID:EK7AhJhz
屁糸

5 :既にその名前は使われています:04/12/03 14:39:43 ID:uIPdB3PB
弟ヘイトうようかどうへ行けと電話で伝えた。

6 :既にその名前は使われています:04/12/03 14:39:47 ID:4XPz+LHN
2

7 :既にその名前は使われています:04/12/03 14:41:50 ID:iFuwiM7c
一時期CHRがヘイトに関係してるとヴァナで言ってしまった馬鹿の言い訳



8 :既にその名前は使われています:04/12/03 14:42:56 ID:UFS8AapV
ヘイらっしゃい!

9 :既にその名前は使われています:04/12/03 14:43:31 ID:EK7AhJhz


寿司屋

10 :既にその名前は使われています:04/12/03 14:44:02 ID:YszWHxqO
なみへいとマスオさんが一緒に帰ってきた

11 :既にその名前は使われています:04/12/03 14:46:17 ID:uIPdB3PB
へいと柱のあいだに挟まった。

12 :(,,゚Д゚)∩先生質問です:04/12/03 14:46:30 ID:opqBMobw
挑発が蓄積ヘイトかって話で、
どっかの検証厨が30秒で0になる(挑発試行時は与ダメ約350相当のヘイト)
揮発ヘイトとかなんとか言ってた気がするのだが、
それにしては忍盾のときの忍者の蓄積ヘイトが多すぎるんじゃないかといつも思う

挑発が完全に揮発ヘイトだってのには特に文句はないのだが、
30秒で揮発してしまうというのに体験上納得が行きません
実は45秒くらいの揮発なため、30秒ごとに挑発を行うことで
見た目上ヘイトの蓄積がなされているのではないでしょうか?

という仮説はどうでしょう

13 :既にその名前は使われています:04/12/03 14:50:35 ID:CHEpSqV3
>>12
空蝉2人で片方挑発→一発も食らわないように30秒→もう一人が挑発
→最初のやつが間髪入れずに挑発

で検証できるんじゃない?

14 :既にその名前は使われています:04/12/03 14:50:53 ID:zkZkiSJR
>>12
挑発以外に忍者盾では通常攻撃や空蝉、WSなどによるヘイト上昇がある。
被ダメージでヘイト現象があるけど、忍者の場合は回避するからヘイトは減少しない。
よって挑発のヘイトが消えても他の累積ヘイトによりターゲットを維持できる。
と漏れは思うが、それとはまた別の話?

15 :既にその名前は使われています:04/12/03 14:51:01 ID:iFuwiM7c
>>12
殴られるとヘイトは減少する、それを回避して貯めこむのが空蝉盾かと
さらに空蝉自体の詠唱ヘイト、殴りヘイトなどを貯めこんで向かせてると

16 :既にその名前は使われています:04/12/03 14:53:46 ID:GmP8Od/h
でも殴られるとヘイト減少するって言っても、忍者以外のアタッカーは
基本的に殴られずにずーっと殴りっぱなしなわけだよね.
もちろん忍術ヘイトとかあるにしても、それにしてはタゲ維持できすぎてるよなって思うことは確かにある.

17 :既にその名前は使われています:04/12/03 14:55:12 ID:aqaB+aLA
スクエニに直接きけばいいんじゃね?

18 :既にその名前は使われています:04/12/03 14:56:41 ID:N8skqago
漏れも便乗質問(,,゚Д゚)∩
空蝉のヘイトってどんなもんなんでつか?
できれば挑発みたくダメージで知りたい。

19 :既にその名前は使われています:04/12/03 14:57:03 ID:PVLeD8+l
>>20
あのな、
仮に45秒の揮発ヘイトで30秒の段階でダメージ100程度残ってるとしてもな
30秒毎に100ヘイトずつ増えていくわけじゃないぞ。
言ってる事分かるよな?

20 :既にその名前は使われています:04/12/03 14:57:14 ID:trzA7gmR
それは単に空蝉ヘイトがでかいだけ
神がかった回避しちゃったあとはタゲ取られやすいから、
空蝉きれてなくても空蝉することがある


21 :既にその名前は使われています:04/12/03 14:58:04 ID:PVLeD8+l
>>19のは>>12宛をミスった


22 :既にその名前は使われています:04/12/03 14:58:45 ID:iFuwiM7c
>>16
サブ片手剣空蝉のみの糞忍者に盾させてみればわかりやすい

23 :既にその名前は使われています:04/12/03 14:59:30 ID:opqBMobw
空蝉のヘイトが高いのも分かる

そうなんだけどね、それにしてもって話
もし挑発のヘイトが30秒で揮発するとすれば
挑発30秒後、30秒間で一番ヘイト稼いだやつに
タゲが行くわけじゃない?
もちろん前半はおよそその通りになるのだが、
3回目の挑発あたりから盾が異様にヘイトが稼げているような
気がしてならないのです。

ごめんね、検証したわけじゃなくて体験上の話で

ちなみに空蝉のヘイトももちろん揮発性のものだよね?

24 :既にその名前は使われています:04/12/03 15:01:35 ID:iFuwiM7c
検証スレでは敵対心向上装備は揮発遅延と仮説が出てたな

25 :既にその名前は使われています:04/12/03 15:03:49 ID:PVLeD8+l
蓄積ヘイトは原則として被弾ダメージに比例して消滅する。
空蝉していれば被弾しないので累積ヘイトが異様に高くなる。
挑発ヘイトの谷間には忍術などで器用にヘイト稼ぐ奴もいるぜ。
それにヘタレ忍盾だとアタッカーにも普通にタゲいくよ。

26 :既にその名前は使われています:04/12/03 15:08:23 ID:opqBMobw
>>24
それもなんだか有り得そう

「リキャスト毎に挑発する忍者はいい忍者」
ってことになっているわけだけど、
確かに30秒ごとに挑発している忍者はそこそこ固定が上手です

でももし挑発ヘイトが30秒で揮発するものであるとすれば
挑発は要所(他のアタッカーが本気出す直前・直後)に使うような
やり方がいいということになるのだと思います

やはり挑発ヘイトはやり様で蓄積できるのではないでしょうか?

27 :既にその名前は使われています:04/12/03 15:08:54 ID:6HoMEwFx
建物はすっかり崩れ去り、そこに残されたのはヘイト瓦礫ばかりであった

28 :既にその名前は使われています:04/12/03 15:16:02 ID:iFuwiM7c
ミミズにとんずら後同時に挑発してストーンを食らわず離れる
(ミミズならダメージヘイト減少がないため)
一人は裸、一人は敵対心向上を+5つける

同時に挑発したときどちらにタゲがいったか
これで30秒たった時どちらを向いていたかを検証して来い

29 :既にその名前は使われています:04/12/03 15:16:06 ID:PVLeD8+l
雑魚敵をスリプルで5分ほど嵌めて
片方は5回挑発、片方は10回挑発して
どっちにタゲ行くか複数回確認してみれば良い
パターンを変えれば挑発が何秒持つのかも分かるだろう

30 :既にその名前は使われています:04/12/03 15:23:04 ID:n5KWmZx4
>>18
Dの大きい武器の一発くらい。

蝉詠唱中に殴りで持っていかれたタゲは
ほぼ確実に蝉完了で戻ってくるような感じ。

んでも、2発目でまたタゲ持って行かれて
それは片手刀2回振っても戻ってこない感じ。

31 :既にその名前は使われています:04/12/03 15:28:15 ID:n5KWmZx4
>>25
被弾しないのはアタッカーも一緒だろ。

30秒で揮発するなら、29秒の時点でアタッカーにタゲが行ってるはず。
そうならないのはなんで?って事だろ。

40秒くらいで揮発するのか
挑発で揮発しないヘイトもあるのか

32 :既にその名前は使われています:04/12/03 15:48:11 ID:EBui45by
最近の狩人は空蝉あるせいで、ヘイト考えずにバカスカ撃つ香具師が多いな。
ジェットで死にまくった狩人見て笑いが止まらなかった。

33 :既にその名前は使われています:04/12/03 15:50:33 ID:ZxmLxZHp
>>32
忍狩狩狩詩赤で、タゲとって空蝉きれてるのに
まだ撃ってるバカいるよなw

34 :既にその名前は使われています:04/12/03 15:51:17 ID:L8LxHVKX
この手のスレは明確な答えがないだけに
頑固者同士の罵り合いに発展します

35 :既にその名前は使われています:04/12/03 15:52:56 ID:NdpFk65P
>>32
まぁ、死にまくっても余りある経験値を稼ぐ訳だし。
PTメンが死ぬ訳でもないしな。

竜シ暗辺りを入れると、PT全員数回死んだくらいの
ロストがあるようなもんだしw


36 :既にその名前は使われています:04/12/03 15:55:57 ID:wgtfKQnW
脳汁止まらなくなっちゃった狩にはどうしたら?

37 :既にその名前は使われています:04/12/03 16:15:44 ID:6HoMEwFx
>>33
そのうちほかの狩がタゲとってくれるから。
ケアル4の1回や2回じゃタゲ来ないからおとなしくケアルしてろ

38 :既にその名前は使われています:04/12/03 16:22:28 ID:DL9bYp6L
バ狩人は死力を尽くして見殺し

39 :既にその名前は使われています:04/12/03 16:29:00 ID:didpX8R9
エスケプ最強

40 :既にその名前は使われています:04/12/03 17:08:32 ID:PVLeD8+l
>>31
>30秒で揮発するなら(略

その答えは「挑発ヘイトの谷間には忍術などで器用にヘイト稼ぐ奴もいる」


>40秒くらいで揮発するのか

この検証手順案は>>29

41 :既にその名前は使われています:04/12/03 17:13:33 ID:Rx/BUo47
鬼平とゴルゴが好きかな。あ、最強はサバイバルな。

42 :既にその名前は使われています:04/12/03 17:15:49 ID:zkZkiSJR
勝手な妄想だけど、ターゲットを取っているPCはヘイトが下降しにくいかも。
たとえば装備で敵対心下げてある黒がターゲットとる。
その間忍者は挑発したり殴るけど剥がれなかったとして黒はブリスキンで避けてる(かけ直しはしない)けど剥がれないとか。
でも黒がブリスキン剥げて殴られるとターゲット戻ったり。

43 :既にその名前は使われています:04/12/03 17:16:04 ID:HbWPi2pS
ま、弓使ってる時点でゴミ狩人は確定なんだからヘイトがどうのこうのなんてちっせぇことだ

44 :既にその名前は使われています:04/12/03 17:24:35 ID:wgtfKQnW
与ダメ以外に蓄積ヘイトってあるのか教えろ豚ども

45 :既にその名前は使われています:04/12/03 17:26:26 ID:PVLeD8+l
>>44
回復があるにゃー

46 :既にその名前は使われています:04/12/03 17:27:15 ID:uIPdB3PB
スリプルとかブラインとかもあるにゃー

47 :既にその名前は使われています:04/12/03 17:28:07 ID:iFuwiM7c
ぶっちゃけ全て揮発するんじゃ?

48 :既にその名前は使われています:04/12/03 17:29:25 ID:mq/lXVYd
>>47
だよ。全ての行動で揮発する


49 :既にその名前は使われています:04/12/03 17:52:15 ID:BIbFlHLf
>>34
正確には
・基本的なヘイト関連の動作を知らない
・仮定→仮定を検証するための正しい方法→仮定の吟味  の流れを実行できない
の二つの池沼が勝手に体感で話をはじめて収録がつかなくなるのと
・そもそも確定したヘイト量という尺度が無い
ということで非常に困難。とくに仮定をおろそかにして脳内補足するのが多い

50 :既にその名前は使われています:04/12/03 17:59:28 ID:opqBMobw
多数決でいいんでない?w
俺も挑発ヘイトが30秒で揮発してると思う〜
思わない〜
思う〜

ってなって、そこに確かな裏づけがなかったとしても
話の流れがどっち行ったかで決定

そう、それがネ実クォリティ

51 :既にその名前は使われています:04/12/03 18:02:16 ID:PVLeD8+l
遠隔攻撃にはAGIボーナスが乗ってるとかなんとか
言い出した奴がいて、それを信じちゃう奴がいるくらいだからねぇ

52 :既にその名前は使われています:04/12/03 18:07:46 ID:h1zE+zP0
俺の体感だけで言おう!
サポで戦士や忍者上げてるときは30秒ごとに挑発したほうが固定すげえ楽だった!

53 :既にその名前は使われています:04/12/03 18:09:26 ID:s16R4FFh
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     .,zl厂 .゙ア  )uyyvv=rー!巛!  ,  _,,yll厂       .ill^   .|l|   ll!
   _yl厂      .′        ゙リlllllミ¨′       .,i|「    ア   ll|
  .-(″                   `′        ,ノ″        ミ

54 :既にその名前は使われています:04/12/03 18:14:39 ID:ItK9hOEI
>>1
内藤って書いてあるからナイトじゃないよってつもりかもしらんが
ナイトが一番ヘイトを理解できるジョブだろ

ナ忍75の俺だが、忍者は基本的にひたすら空蝉回避と攻撃で蓄積ヘイトを
稼いでいくタイプなので、基本的にヘイト計算というものは無い。
延々単調な足し算を繰り返していくような感じだ。
(ヘイトの計算が無いというだけで、簡単なジョブという意味ではない)

ナは揮発ヘイトと蓄積ヘイトを計算して、連携のタイミングに合わせて
いったんヘイトを減少させてサブ盾にタゲを預けて
不意だまを自分に入れてもらうという計算が必要になってくる。
で、これが毎回構成やそのプレイヤーの個別能力、獲物によってかなり変わってくる。
狩シや竜シなら簡単だが(狩なら必ずタゲをもっていくだけの攻撃力があり
竜ならば、竜に不意だまを入れてもらったあとジャンプしてもらうことができる。
どちらのパターンもナイトはヘイト稼ぎに手加減の必要が無い。ガチ固定コースで古代MBも安定する)
サブ盾が侍や、スピン前の暗黒ならば、自己ケアルをかなり手加減しないと
サブ盾のWS+挑発ではタゲを持っていかれないこともままある。

何が言いたいかと言うと、侍と暗黒強化汁

55 :既にその名前は使われています:04/12/03 18:17:51 ID:yrUg4yCg
>>53のAAってさ、一時期 太陽拳 とかの
AA貼ってる馬鹿と同じ気がする。
たのむから氏ねと、俺のヘイポが蓄積ですよ

56 :既にその名前は使われています:04/12/03 18:19:23 ID:szo1FAym
釣りしたシーフが遠隔当てていた場合、その後に狩がもっとでかいダメ与えてても、
シーフにタゲいったままなことがよくあった。
ファーストタッチヘイトって、あてればそれなりに高いのかな?

57 :既にその名前は使われています:04/12/03 18:27:22 ID:PVLeD8+l
>>56
それも謎のまま
一般論ではミスでもファーストタッチあると言われてる
俺は攻撃かアビリティ・魔法などが当たるまで発生しないと思ってる

これは誰も検証してないんじゃね?

58 :既にその名前は使われています:04/12/03 18:28:37 ID:qGVfq53J
発揮ヘイトォォォォォ!

59 :既にその名前は使われています:04/12/03 18:38:13 ID:opqBMobw
ファーストタッチヘイトは与ダメ150相当とかなんとか

これは検証でも体感でもなく伝聞だけど
乱れ300とかで釣ってくるば狩人のは迎えではがれんねw
というかそのまま死んでw

60 :既にその名前は使われています:04/12/03 18:41:49 ID:PVLeD8+l
>ファーストタッチヘイトは与ダメ150相当とかなんとか

うちの体感もそうなんだが、いかんせん検証方法が思いつかない。
狩人で釣りやってたときに198ダメージだったら挑発で剥がれて
203ダメージだったら挑発で剥がれ無かったよ。
ファーストタッチ+ダメージ200=挑発だとは感じたよ。
挑発=350ダメージって仮定が正しければファーストタッチは150。
ただし、ファーストタッチヘイトが固定であると言う確証もない。

どこから手を付けて良いのやら・・・。

61 :既にその名前は使われています:04/12/03 18:51:48 ID:wgtfKQnW
ちなみに遠隔するときAGI上げろってウソ?

62 :既にその名前は使われています:04/12/03 18:53:58 ID:dPG8WQ4Z
命中+>>>>>>>AGI

63 :既にその名前は使われています:04/12/03 18:55:19 ID:CJn/tuRP
DEXと命中の関係と同じなら、AGI2で飛命1上昇か

64 :既にその名前は使われています:04/12/03 18:55:55 ID:1LVMGZvM
ファーストタッチは検証してないけど普通に前衛やってたらわかるっしょ。
最初の攻撃がミスすると座ってる後衛にタゲがいく。
当たれば絶対いかない。
だから忍者で釣りいくときはトン術いれるなぁ、確実にヘイトとれる。
狩人やるときは最初の釣る矢はできればはずれてほしいくらい。

65 :既にその名前は使われています:04/12/03 18:56:01 ID:l5qgovH2
中東に行って来い
ヘイトがよく分かるだろう

66 :既にその名前は使われています:04/12/03 18:56:26 ID:QE/dxTiv
連携ダメにはヘイトあるのですか?

67 :既にその名前は使われています:04/12/03 18:57:05 ID:+T6/zaY3
裏ケアルについて詳しく教えてください

68 :既にその名前は使われています:04/12/03 18:58:00 ID:szo1FAym
ところが一方で、後衛の弱体ではあっさりとはがれたりするから、意味不明なのよね。

狩の俺が釣って、シーフに不意だま打たすために忍の前に立っていたら、
赤の弱体であっさりタゲふらつき。

シーフが釣った時には>>56のような事が何度も起こったのに。わけわからん……


69 :既にその名前は使われています:04/12/03 19:01:55 ID:1LVMGZvM
弱体魔法ってけっこうヘイトあるじゃん?

70 :既にその名前は使われています:04/12/03 19:01:55 ID:PVLeD8+l
>>68
弱体魔法のヘイト馬鹿にしちゃあかんぞ
挑発のみだったらあっさり剥がれるわ

71 :既にその名前は使われています:04/12/03 19:03:11 ID:yrUg4yCg
ブラインとか意外にヘイト高いことを
おまいら納金におしえとく

72 :既にその名前は使われています:04/12/03 19:04:00 ID:1LVMGZvM
少なくともスリプルやバインドやブラインはなかなかのヘイトあるよね。

73 :既にその名前は使われています:04/12/03 19:04:11 ID:mq/lXVYd
もともと裏ケアルは紀元前1350年、現在のインド周辺に栄えたオントワ文明が発祥とされている。
当時彼らは、その暑さを防ぐために用いた、ura-keluurがこの言葉のm

74 :既にその名前は使われています:04/12/03 19:04:51 ID:yrUg4yCg
>>69
>>70
おめめ^^

75 :既にその名前は使われています:04/12/03 19:04:53 ID:wgtfKQnW
この辺でパラスロウブラインあたりのヘイト量の
目処を数値で示してくれないか

76 :既にその名前は使われています:04/12/03 19:05:06 ID:PVLeD8+l
>>72
間違ってサポ黒で来てしまったナイトが
頑張ってた日を思い出します・・・

77 :既にその名前は使われています:04/12/03 19:06:46 ID:szo1FAym
>>70
挑発なしね。
その経験あってから「ふいだま入るまで弱体なしでお願いします」とは言ってるが。

スレ違いだけれど、肝心のシーフや盾が、狩がふいだまのために(矢ダメだけで)迎えっての嫌がる人多いのね。
空蝉はがれる前くらいには、ちゃんといれてくれる人もいるが。

78 :既にその名前は使われています:04/12/03 19:09:05 ID:PVLeD8+l
>(矢ダメだけで)迎え

矢が必中ならいくらでもやってくれ

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