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狩人が敵TPを貯めすぎる件について

1 :既にその名前は使われています:04/12/03 18:25:28 ID:++Jz0RJh
狩人の命中率はすさまじく、よくシーフの1.5倍、暗黒の2倍は溜まると言われます。
そこで、疑問なのが狩人の殴り。ヘボダメージで敵TP貯めるだけなので、遠隔のみにしてください。
いくらサイドがTP命中率だからと言っても必要以上にTP溜まりすぎ。
敵TPを貯めてしまうデメリットの方が大きいです。
WSの時だけ抜刀するのが正しい狩人。殴る狩人は糞です。
後衛の位置まで離れて遠隔撃つのも良いと思われます。WSのときだけ近づいてね。
その場合ヘイトコントロールがなってなくてモンスがうろうろするような狩人はもちろん糞。
ラッシュかける時は近づいていいです。


2 :既にその名前は使われています:04/12/03 18:26:17 ID:jcGNFZld
ぷぎゃーwwwww

3 :既にその名前は使われています:04/12/03 18:26:30 ID:embfPitO
3さまか、4さま

4 :既にその名前は使われています:04/12/03 18:26:40 ID:6bnrwMeM
>>1
TP溜めるだけで大したダメージ与えてないシーフはどうすればいいですか?

5 :既にその名前は使われています:04/12/03 18:28:13 ID:++Jz0RJh
>>4
それは仕方ないので、殴ってて良いです。
狩人は殴る必要がないのに殴って敵TP貯めるのが問題。

6 :既にその名前は使われています:04/12/03 18:28:38 ID:agvtQAAW
フランシスカはシーフの短剣より強いんじゃない

7 :既にその名前は使われています:04/12/03 18:28:48 ID:2q94/OSs
シーフがサポ忍で来なければいいだけの話

8 :既にその名前は使われています:04/12/03 18:29:11 ID:embfPitO
スキル上げたい

9 :既にその名前は使われています:04/12/03 18:29:50 ID:H2GT6+Tq
んなこと言い出したらナイトとかどーすんだよ、


10 :既にその名前は使われています:04/12/03 18:31:28 ID:sxAqv0E+
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11 :既にその名前は使われています:04/12/03 18:32:25 ID:++Jz0RJh
>>9
シーフと同じですが、ナイトは殴りもヘイト稼ぎの結構大きなウェイトを占める要素なので、仕方ないです。
狩人は殴る必要がないのに殴って敵TP貯めるのが問題。


12 :既にその名前は使われています:04/12/03 18:33:21 ID:80w2b/Ho
ウッド+フランで暗黒さんの両手剣一振り分くらいのダメは
与えていますよ^^;

13 :既にその名前は使われています:04/12/03 18:36:04 ID:rRb04zvC
ナイトさん、敵のTPためちゃうから殴らないで^^;

14 :既にその名前は使われています:04/12/03 18:36:50 ID:rTAZd+ZZ
赤さん、敵のTPためちゃうから弱体撃たないで^^;

15 :既にその名前は使われています:04/12/03 18:37:53 ID:7tNSaiit
一撃で敵TP12貯める某ジョブオプションはどうしますか?

16 :既にその名前は使われています:04/12/03 18:38:20 ID:PVLeD8+l
黒さん、TP貯めちゃうから精霊撃たないでケアルしてて^^;

17 :既にその名前は使われています:04/12/03 18:38:20 ID:H2GT6+Tq
みかんのことかぁあーーーーっ!!!!!

18 :既にその名前は使われています:04/12/03 18:39:29 ID:76vadOZ5

・獣スキル「なだめる」で敵TPが減少するようになりました。
 

19 :既にその名前は使われています:04/12/03 18:41:12 ID:++Jz0RJh
何度も言いますが、
そのジョブの特性上、殴ることが、または魔法を撃つことが必然である場合は殴る、撃つのが当然です。
狩人は「殴る必要がないのに」殴って敵TP貯めるのが問題。


20 :既にその名前は使われています:04/12/03 18:42:29 ID:rRb04zvC
マジレスすると、みんな殴らないで^^;

21 :既にその名前は使われています:04/12/03 18:43:11 ID:ipg295mC
TPより金を貯めろ

22 :狩人:04/12/03 18:43:37 ID:PVLeD8+l
武器構えないとWS撃てないもんで^^;

23 :既にその名前は使われています:04/12/03 18:45:27 ID:++Jz0RJh
>>22
>WSの時だけ抜刀するのが正しい狩人。殴る狩人は糞です。


24 :既にその名前は使われています:04/12/03 18:45:41 ID:rChD9eHy
>1
PT組んだ狩人に言ってる?
殴らないでって

25 :既にその名前は使われています:04/12/03 18:47:45 ID:QE/dxTiv
片手斧スキル上げれねーだろ

26 :既にその名前は使われています:04/12/03 18:47:56 ID:GdKwZszh
ツーフとか糞装備の前衛とかよりウッドフランのほうがダメだすし当てますよ。
ナイトのヘイトほしいの攻撃?www


27 :既にその名前は使われています:04/12/03 18:48:10 ID:PVLeD8+l
ナイトさんの与ダメヘイトなんて
ヘボヘボなんで殴らないで^^;

28 :既にその名前は使われています:04/12/03 18:50:52 ID:80w2b/Ho
シーフさんTP100貯まったら殴らないで下さい^^;
暗黒さん、ずっと殴ってるのになんでまだTP48なんですか?^^;

29 :既にその名前は使われています:04/12/03 18:51:03 ID:++Jz0RJh
>>24
さすがに言わないです。
雰囲気悪くするし、狩人は前衛と同じ位置で殴るのが当たり前、のようになっていますから。
ですからこういう掲示板で問題提起してるわけです。
特命掲示板はいろいろ悪い面もありますが、こういう使い方が有用な面もありますので。

30 :既にその名前は使われています:04/12/03 18:52:07 ID:dTvKa1kR
後衛は普通殴らないよな?
なぜか?
殴るのが仕事じゃないし無駄に敵のTPたまるからな。
狩人も理屈は同じだろ?

31 :既にその名前は使われています:04/12/03 18:53:00 ID:++Jz0RJh
×特命
○匿名
でした

32 :既にその名前は使われています:04/12/03 18:53:16 ID:jTNULOID
でも、狩人にちょっとタゲ向いたくらい問題ないよ
どういう状況で言ってるかしらないけど
Lvあげ?BCとか特殊戦闘?

33 :既にその名前は使われています:04/12/03 18:53:29 ID:oniWCkkW
Lv上げの敵なら誤差、攻撃当ててる分早く敵倒せるんだから問題なし
近接攻撃で得られるTPも馬鹿にできないしね

34 :既にその名前は使われています:04/12/03 18:53:48 ID:6VKXFOog
目からウロコだ

殴らない狩人ってけっこうアリじゃね?

35 :既にその名前は使われています:04/12/03 18:53:48 ID:CJn/tuRP
>>30
つーか、FF11の狩人って後衛じゃないべ。

36 :既にその名前は使われています:04/12/03 18:54:14 ID:H2GT6+Tq
スレ主はシーフが戦闘中に盗むのも嫌?

37 :既にその名前は使われています:04/12/03 18:55:29 ID:jTNULOID
じゃあ、PT解散する時に遊びでルビーの輝きとかするのもイヤなのか!!?
っていうか、ルビーの輝きって履行技しってる?w

38 :既にその名前は使われています:04/12/03 18:56:33 ID:GdKwZszh
70のフランでクリティカルでると100くらい当てれるけど?
まえとったRep見ると忍者4万トータルダメで狩の近接で1万5000は稼いでるよ?
これってダメなの?

39 :既にその名前は使われています:04/12/03 18:57:25 ID:HXCiR52f
ぶっちゃけ狩人の近接攻撃の命中率は
20%弱でダブルアタック等もないからそんなに気にするほどではない

近接強すぎと過剰に騒いでるのは
弱体を願う某ジョブ

40 :既にその名前は使われています:04/12/03 18:58:04 ID:dsdQvrYH
メイン狩だけど殴れなくても何の支障もないよ。
片手斧とか短剣のスキルなんて上げても全く意味ないし。

そもそも最近の敵は範囲が痛いから離れて遠隔攻撃が狩の常識だろ?
いまさら何いってるのこのスレ( ゚Д゚)?

41 :既にその名前は使われています:04/12/03 18:58:49 ID:GdKwZszh
あとダメージ0でも敵のTPたまるらしいから0ダメ連発するジョブの人に先言った方がいいじゃない?

42 :既にその名前は使われています:04/12/03 18:59:01 ID:PVLeD8+l
シーフさんはTP貯まったらもう殴っちゃ駄目ですね^^;
てゆーか60超えてるんですからサポ侍にしてください^^;

ナイトさんも殴る意味ないですよね?^^;
え?ウィズイン? 【いりません。】^^;

赤さん、精霊撃つんですか?^^;
ヘボイダメでTP貯めないでください^^;

白さん、神聖スキルあげやめてくれませんか?^^;
敵のTP貯まっちゃいますよ^^;

43 :既にその名前は使われています:04/12/03 18:59:10 ID:H2GT6+Tq
痛い範囲攻撃以外のないモンスもいるでしょ、
いまさら何いってるのこの人( ゚Д゚)?

44 :既にその名前は使われています:04/12/03 18:59:28 ID:++Jz0RJh
>>36
レベル上げでダボイで主任とか狩っていた頃は金貨盗んで自分だけ私腹を肥やすシーフをヘイトしていましたが
最近はいいもの盗めないせいか、戦闘中に盗むシーフあまり見かけないですね。
いまは苦しい戦闘中でなければ「お、いいね。やれやれー!」ぐらいかな。


45 :既にその名前は使われています:04/12/03 19:01:30 ID:80w2b/Ho
>>39
んな低いか?
命中特性で+48
飛命リング×2で-20
差し引き+28だぞ?
それに普通オプチかぶってるから+10
腰にライフ装備で+10
ユニクロで+48までもっていけるんだから、これで20%弱なら
暗黒の命中率は15%くらいじゃない?

46 :既にその名前は使われています:04/12/03 19:01:37 ID:++Jz0RJh
>>40
それがヴァナで常識となっているのなら問題ありません。
そうでないから、スレを立てました。


47 :既にその名前は使われています:04/12/03 19:01:51 ID:s16R4FFh
 ヾヽヽ      _ _    、、
 (,, ・∀・)  1  丶|丶|  ー-,  -千- __   ヽ     |
  ミ_ノ   ┴ ./、|/、|   (    ノ  ___|__ __ノ   o
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 ヾヽヽ    ヾヽヽ   ヾヽヽ     _ _
 (,, ・∀・) (,, ・∀・) (,, ・∀・)  ⌒, 丶| 丶|  ソ フ_ ニ .| 十``
  ミ_ノ    ミ_ノ   ミ_ノ   ̄). /、| /、|  て ´__) ん しα
  ″″    ″″   ″″   ̄
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      _/  _!」 .└ 、( `┐   .,,=! └, !、 .ヽ ヽ  丿
     .(.     ┌-'( ヽ~ ,.-┐ `┐ .r'  r.、''" r' ./ 
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     ,,-.'  , 〈.|  |  i' .__i'"  .( .、i .{,_ノ ヽ  ヽ \
  、_ニ-一''~ ヽ   |  \_`i   丶,,,,、     }  ヽ_丿
         ヽ__,/            ~''''''''''''″

48 :既にその名前は使われています:04/12/03 19:01:54 ID:MrskcsHk
>>1
クロスボウカリの場合は知らんが銃や弓うってるととても殴るモーションが起こるまで待っていられませんが?


49 :既にその名前は使われています:04/12/03 19:01:58 ID:dox+522K
金貨盗んでるシーフは後でみんなに配る
最近のレベル上げ戦闘中に盗むシーフは10人に9人がこうだよ

50 :既にその名前は使われています:04/12/03 19:02:42 ID:MrskcsHk
戦闘中いいもの盗めるような敵と戦闘しませんが。。。?


51 :既にその名前は使われています:04/12/03 19:03:37 ID:embfPitO
最近のモンクの10人のうち6人は石つぶてで敵を釣る。


52 :既にその名前は使われています:04/12/03 19:03:39 ID:H2GT6+Tq
蟻とかとやらないんすか?


53 :既にその名前は使われています:04/12/03 19:06:36 ID:GdKwZszh
      トータル 平均 最大 最小 命中
忍________ _47265 __35.2 [__91/___9]  _50.9%[1343/2639]
狩________ _13437 __25.7 [_108/___3]  _54.7%[_522/_954]

54 :既にその名前は使われています:04/12/03 19:06:55 ID:PVLeD8+l
カニ 芋 カブトでTP貯まりまくって大変な敵っているか?

55 :既にその名前は使われています:04/12/03 19:07:57 ID:rTAZd+ZZ
カニのメタルボディは脅威のメカニズム

56 :既にその名前は使われています:04/12/03 19:08:55 ID:MrskcsHk
モンス強化系はもはやないのと同じ
大抵詩人か赤いるしね
空蝉盾の前には敵のTPなどないに等しい

57 :既にその名前は使われています:04/12/03 19:10:29 ID:AcQErrSU
忍者やってるが狩人が叩くの辞めたところで
敵のWSの回数はそんなに変わらん。
PTの時はある程度時間たったらくるものだとおもってるし。

58 :既にその名前は使われています:04/12/03 19:11:35 ID:/7dzmCJl
暗黒は攻撃あたんないからあんま敵のTPためてないかもよ

59 :既にその名前は使われています:04/12/03 19:14:32 ID:++Jz0RJh
>>54
それらの敵ばかりなら問題にならないかも知れませんね。
具体例を出すと局所的な議論になってしまうのであまり好きではありませんが
3連コウモリのジェットストリームや、あと蜘蛛のシックルなんかはナ盾だとかなりきついですね。
特に、コウモリなどは狩人の得意な敵ですから結構狩る機会あるのでは。


60 :既にその名前は使われています:04/12/03 19:15:06 ID:HXCiR52f
狩人の近接武器のスキルはB-でございます
あとライフベルト装備してる狩人は見たことないなあ

61 :既にその名前は使われています:04/12/03 19:16:50 ID:PVLeD8+l
3連コウモリやるレベル(要塞?)
  芋でおk

クモやるレベル(アルテパ?)
  芋でおk


そもそもこの2種を相手にレベル上げなんて滅多にやらん

62 :既にその名前は使われています:04/12/03 19:19:41 ID:6VKXFOog
素直に、殴らない狩人の方がかっこよくない?

スマートだよ。

広まらないかなぁ…

63 :既にその名前は使われています:04/12/03 19:20:02 ID:TBAQS7pD
ランペ撃ったら暗黒のスピンと同じダメ出せるけど
属性がショボイので撃てません^^;

64 :既にその名前は使われています:04/12/03 19:21:08 ID:MrskcsHk
>>60
狩人にライフベルトは必要ない
ソードベルト+1装備してた
スキルBだけど命中精度は斧戦士より上だが
ダメージが全然お話にならない
殴りブーストでてとてにランペうっても350がいいとこだ

65 :既にその名前は使われています:04/12/03 19:21:35 ID:++Jz0RJh
もう一度まとめると、狩人の武器スキルとか殴りによる与ダメージの多い少ないは問題ではなくて、
狩人は「殴る必要がないのに」殴って敵TP貯めてしまうのが問題なんです。
殴らなくても狩人的には何も困らないし、殴ることでメリットよりもデメリットが発生するのならば
殴らないことがより良い選択肢であるはず。
殴らないと狩人が困ってしまう状況であるなら、話は別です。が現状そうではありません。

66 :カリタルクン ◆ZSNzlDzB2g :04/12/03 19:22:50 ID:mIsQJm2f
>>62
昔からやってると「殴ってる=サボってる」に思えてくる。
忍者やってるとよく見えるんだが。

>>64
タルベルト最強

67 :既にその名前は使われています:04/12/03 19:22:54 ID:PVLeD8+l
寝言はWSの射程を延ばしてから言ってもらおうか

68 :既にその名前は使われています:04/12/03 19:23:46 ID:jTNULOID
でも、ダメかなりだす狩人WSのためのTP稼ぐためにも
普通の殴りの価値はあるんじゃない?命中率にも関わってくるし
まぁオイラ後衛だから興味ねぇ〜

69 :既にその名前は使われています:04/12/03 19:25:18 ID:++Jz0RJh
>>67
>後衛の位置まで離れて遠隔撃つのも良いと思われます。WSのときだけ近づいてね。

70 :既にその名前は使われています:04/12/03 19:26:30 ID:3HvPY8KB
最近、メリポ稼ぎで狩人と組むと殴らない人も多いよ
特に、盾のタゲ取りがヘボいと離れて遠隔だけにしてるっぽいな
まぁ、メリポ稼ぎとか、余程の事がなきゃ時給3500は切らないし
あんまりじゃなきゃ、好きに動けばいいと思うけどな

71 :既にその名前は使われています:04/12/03 19:26:48 ID:++Jz0RJh
PVLeD8+lさんは2回目かな。>>1をよく読んでください。


72 :既にその名前は使われています:04/12/03 19:27:21 ID:/9M155bX
>>1 はなんにもわかっちゃいねーな。
最近流行の狩人複数PTが稼げている理由は、
狩人が空蝉張って、盾からわざわざタゲ引っぺがして、盾の負担を軽くしているのが一番の理由。

盾>狩1>狩2 というような半タゲ回しのような移行が最も望ましい。

よって、「タゲ取る狩人はクソ」などというのは寝言でしかなく、
それゆえに、常に近接して、殴りつつ戦闘するのが当然。

そもそもシーフの殴りしょぼダメが許されて狩人のはダメだという理屈が意味不明。

73 :既にその名前は使われています:04/12/03 19:28:00 ID:wJ9vUK1f
後方から遠隔しても全く問題無し。

俺、ずっと後衛やってきてて、この前ふらっと狩人やったんだけど、
あの3人密集がすごくウザかった・・・要塞で玉だしENがくっつくくらいいるし・・・

でも一人だけ離れてたら「スカしてやがる」とか思われそうで離れてない。テヘッ

74 :既にその名前は使われています:04/12/03 19:31:43 ID:++Jz0RJh
2ちゃんねるだしもっと強烈な反対意見が来るかな?と思ってましたが
あまりぐっと押されるような反対意見がないですね。
とりあえずもう書けなくなるので最後にしますが
問題提起をしてそれなりに同意してくれるという感触はあったと思うのでそれなりに満足です。
目的を達したかどうかは別ですが。
殴らない狩人が広まってくれることを祈ります。

75 :既にその名前は使われています:04/12/03 19:32:54 ID:Z3aGLDVf
レベル上げメリポ稼ぎとかで敵TPなんて気にするなよヘタレども

76 :既にその名前は使われています:04/12/03 19:33:03 ID:jTNULOID
え!!?たいして反論に意見返して無いのに
自分の意見言うだけ言って去るの!!?

77 :既にその名前は使われています:04/12/03 19:34:10 ID:qL9YQhi9
>>1
まぁ、こんなとこで言ってないで
シャウトでもしてオマエが広めろ。

78 :狩人様:04/12/03 19:35:21 ID:YhIHYdU7
マジレスするとスキル上げ

79 :既にその名前は使われています:04/12/03 19:37:21 ID:PVLeD8+l
狩人の仕事は敵にダメージを与える事なので
敵が沈むまでの限られた時間に
出来るだけ多くのダメージを与えるために
近接攻撃を行う。

80 :既にその名前は使われています:04/12/03 19:37:52 ID:Kv8Twwaq
そんなときのフランシスカ

81 :既にその名前は使われています:04/12/03 19:38:46 ID:SYJQzdNT
ナイトは抜刀しなくていいよ

82 :既にその名前は使われています:04/12/03 19:41:18 ID:Qrb9bDUI
ぶっちゃけ■eは狩人のジョブメイク間違ったね
単に武器が弓矢なだけで殴り系前衛と全く違いないじゃん
他みてもジョブ別の特色全然乏しいし

83 :既にその名前は使われています:04/12/03 19:42:18 ID:mkT+3502
ミカンの殴り>ナイトの殴り だからな
ナイトは土杖テーカーか片手棍でスターライトやっとけw

84 :既にその名前は使われています:04/12/03 19:42:39 ID:Dpma4+AJ
○○するのは糞。○○はするな。っていうのはFFだけにしてくれよ。
そのまま他のネトゲにそれを持ち込まれるのは迷惑。
てか、FFから出てくるなよ

85 :既にその名前は使われています:04/12/03 19:46:14 ID:+xqTYpTY
そろそろ狩63。
片手斧スキル97なんでレべリング中にスキル上げ出来そうで(゚д゚)ウマー

86 :既にその名前は使われています:04/12/03 19:48:32 ID:PVLeD8+l
>>85
悪い事は言わんから、よく聞いてくれ。
レベル上げでスキルあげたきゃ要塞あたりで190程度までは上げたほうがいいよ。。。
さすがに100未満じゃ要塞のウェポンにすら
飛命フルブーストした弓でも当たらん。

87 :既にその名前は使われています:04/12/03 19:50:00 ID:XA02ePrY
短剣スキル上がるから。

88 :既にその名前は使われています:04/12/03 19:52:34 ID:jTNULOID
殴る必要もないなら、短剣スキル上げる必要もないんじゃないか?
っていうか、レベル上げ中に別にスキル上げしてもいいような
ダメなの?まぁFFってレベル上げ=経験値稼ぎだしなぁ…ダメなの?

89 :既にその名前は使われています:04/12/03 19:58:53 ID:MrskcsHk
まぁ他ジョブまで自分の思いどうりにさせたいなら
オフゲやりなさいよ 俺らNPCじゃないし


90 :既にその名前は使われています:04/12/03 20:00:51 ID:MrskcsHk
まぁ金払ってるんだから
規約の範疇ならやりたい事やったもんがちだからぁ
大抵負け組は周りを規にして自由に遊べずにそれを回りのせいにする
あろうことか周りを巻き込もうともするなぁ

91 :既にその名前は使われています:04/12/03 20:10:59 ID:AhKiz8bn
>>86
俺もスキル90くらいからフランシスカ使い始めて
スキル上げなんて一度も行ってないけど、
75までには普通に青くなるぞ。
当たらなくてもPTには迷惑かけないし、当たれば0.5とか上がるし。

狩人がスキル上げ行く必要あるのは投擲だけだ。

92 :既にその名前は使われています:04/12/03 20:19:21 ID:6VKXFOog
まぁ殴っても殴らなくても大差ないなら、
個人的には狩人は殴らない方がスマートだと思った

赤が殴らないのに近い気がする

プレイスタイルのひとつとしてはアリじゃん

狩人で殴るヒトは後衛が殴るのはどう感じるんだろ?

93 :既にその名前は使われています:04/12/03 20:21:10 ID:CUlzXjSO
まあ、狩人はどっちかってーと後衛だからな。

94 :既にその名前は使われています:04/12/03 20:22:47 ID:jTNULOID
>>92
全然普通、なんで殴って無いんだろ?って思うくらいだ
殴ってない狩人見た事無いけど

95 :既にその名前は使われています:04/12/03 20:23:07 ID:ZxmLxZHp
>>93
狩人はスーパージョブ。
別の星から来た。

96 :既にその名前は使われています:04/12/03 20:24:05 ID:IJhlTrvd
マラソンでバインド入ったとたんに遠隔の通常攻撃で切る狩人は氏ね

97 :既にその名前は使われています:04/12/03 20:26:39 ID:sdMFmWSy
>>93
戦闘音楽を当たり前のように聴ける上に、
ヒーリングもしないようなジョブは後衛なんかじゃない

98 :既にその名前は使われています:04/12/03 20:28:17 ID:Wz/s/UFw
>>63
だせるわけねーだろw

99 :既にその名前は使われています:04/12/03 20:29:16 ID:ZxmLxZHp
狩人は黒とおなじNukerだろ?
黒はMPの制限があり
狩人は鞄の制限しかない。
黒はタゲとらないように必死だが
狩人は空蝉でタゲとっても余裕。

やっぱり狩人は別の星から来たスーパージョブ。

100 :既にその名前は使われています:04/12/03 20:32:05 ID:3+usrE7+
>>98
サポ侍で
黙想>ランページ>乱れうち>ランページならスピンくらい出るんじゃねえの('A`)

101 :既にその名前は使われています:04/12/03 20:34:18 ID:Wz/s/UFw
>>100
ぶっちゃけそれランペ関係ねーべww

102 :既にその名前は使われています:04/12/03 20:34:56 ID:t7CiQYMD
言いたいことはわかるけど、とりあえずレベラゲで斧スキル上げてきますね^^;

103 :既にその名前は使われています:04/12/03 20:37:05 ID:Wz/s/UFw
斧なぞ戦死で上げきっとるわ!

104 :既にその名前は使われています:04/12/03 20:49:15 ID:ZxmLxZHp
戦士は負け組み
侍はもっと負け組み

105 :既にその名前は使われています:04/12/03 20:50:45 ID:Wz/s/UFw
おまえはそれ以上に負け組み

106 :既にその名前は使われています:04/12/03 20:52:40 ID:ZxmLxZHp
>>105
漏れは戦75 侍75
これ以上ってなんですか。

107 :既にその名前は使われています:04/12/03 20:54:49 ID:MseaqYmd
一昔前は狩人は離れて遠隔のみが普通だったよな?
むしろ殴る狩人は狩入扱いされてなかったか?
なんで今の殴る狩人スタイルが一般的になったんだっけ?

108 :既にその名前は使われています:04/12/03 20:58:19 ID:ZxmLxZHp
>>107
タゲとっても問題ないから。

109 :既にその名前は使われています:04/12/03 20:59:05 ID:zNYNhTZJ
タゲふらついたら不意打ち入らなくて嫌がるジョブがいるし

110 :既にその名前は使われています:04/12/03 20:59:08 ID:AhKiz8bn
>>107
昔っていつだよ。
昔から狩人は叩くのが一般的。
「弓を撃たないで」殴る狩人なら狩入扱いされてたけどな、
それとはまた話が別だ。

111 :既にその名前は使われています:04/12/03 21:01:41 ID:SaxB1pKZ
>>107
TPが速く溜まる。WSでドッカーンスタイル
が今の主流になってるからな。

112 :既にその名前は使われています:04/12/03 21:03:03 ID:Xl8cvD+/
>>107
昔は狩人自体希少人種じゃなかったか?

まぁ、鉄の矢高すぎたしな

113 :既にその名前は使われています:04/12/03 21:04:14 ID:Fj3dzwyi
>>110
108 109を見習いなちゃい

114 :既にその名前は使われています:04/12/03 21:05:39 ID:qX+3RFGv
マシンボウ使う場合は斧+射撃の方が良いけどな。
矢分間隔が多めになるけど斧間隔溜まるから無駄にならない。

115 :既にその名前は使われています:04/12/03 21:06:39 ID:AhKiz8bn
>>113
何を見習えばいいのか教えてください。お願いします!!

116 :既にその名前は使われています:04/12/03 21:07:52 ID:WbOL4huT
そういや殴る白がどうのって話のときに
白は「1ダメージでも与えて早く敵を殺したほうがいい」
って言ってたな。だから誰が殴ってもいいんだよ。
ナイトも赤もシーフも黒も召喚もみんな仲良くしましょう。

117 :既にその名前は使われています:04/12/03 21:09:38 ID:MFJIEVKC
まあどれだけMP効率よくしようが、
0ダメージでしのぎ切ろうが
敵にダメージ与えなきゃ経験もらえないからな

118 :既にその名前は使われています:04/12/03 21:25:41 ID:OkY+xXLa
>110
かつて遠くから遠隔のみの狩人が、それなりにいた理由は以下の通り。
基本的にジラ前の60キャップの話だ。

1.サポ忍がなかった。
そのころの狩人はサポ戦1択。
死んでもタゲ取るな。取ったら死ぬ前に倒せ。が常識。
範囲食らうことも自殺行為。

2.斧スキルがなかった。
もちろんアーチャー1択。
60にもなってD11の短剣で殴ることが、まさに↑のスレタイそのものだから。

あと最後に
3.狩人が謎生物だった。
狩人は遠隔ジョブというイメージが普通で、殴ってるとハァ?と思われていた。
もちろんイメージだけであって、まともに組んだことある人間は皆無。


119 :既にその名前は使われています:04/12/03 22:02:00 ID:3+usrE7+
つまりあれか
狩人はTP貯めすぎるということで
最強のバランスを保ってんじゃん!ってことだな?

120 :見習い狩人:04/12/03 23:05:01 ID:JJbb1dWk
サポ忍にしたときのモクシャって遠隔にも乗るんすかね?

121 :既にその名前は使われています:04/12/03 23:07:30 ID:HH4ALkgV
初期狩人だけど弓でTPためてサイクロンかレタス撃ってたよwwwwwwwwwwwwwwww

122 :既にその名前は使われています:04/12/03 23:41:33 ID:Krn8pJGE
初期は核熱ファンタジーだったし
サイクロン(サポ赤)はレジなしで最強〆の一つ
遠隔wsも無かったしな

123 :既にその名前は使われています:04/12/03 23:58:33 ID:zEU3NEVo
白はMPが余裕なら殴っていいんだぞ
殴るのも面倒な白が多数だがな

124 :既にその名前は使われています:04/12/04 00:14:10 ID:U01SVx4W
遠隔WS入った後もしばらくはサイクロンが最強だったなw

125 :既にその名前は使われています:04/12/04 00:56:46 ID:OR8QRy7A
>狩人の命中率はすさまじく、よくシーフの1.5倍、暗黒の2倍は溜まると言われます。

飛命が凄いわけで、命中はむしろマイナスじゃね?

>敵TPを貯めてしまうデメリットの方が大きいです。

そこまでWSで困るレベリングの敵ってなんだ?
3竜ならまだしも。

ちなみに、フランシスカの場合十分なダメ出ていね?
あと、連射している場合1戦でどれだけ殴るよ?

126 :既にその名前は使われています:04/12/04 01:47:19 ID:U01SVx4W
>>125
えっと・・・

・・・いっぱい!

127 :既にその名前は使われています:04/12/04 01:57:14 ID:szOVKTns
>>126
通常遠隔でタゲ来なかったら手加減しなくて良いんで通常殴りはほぼ0になる
けどな。
まあタゲ来ないなんて神ナイト位しかいないが。

128 :既にその名前は使われています:04/12/04 01:58:42 ID:HSmqgUie
というか
俺は狩人じゃなくて戦士だけど、
・狩人の2分の1のスピードしか TPがたまらない
・サポシできて 人の背中借りてやっとこだせる、不意ダマスピスラの威力を自慢げに酔いしれてて
・シナ人が素材狩りでバカみたく コロコカのジェリーにギロティンコくらわしてる
バカの代名詞の暗黒が一番イラネwwwwwwwwwww
暗黒みたら全部シナ人って思うことにしてるけどそれでもウザイwwwww
いるだけでウザイww


129 :既にその名前は使われています:04/12/04 02:00:38 ID:kPEM3Jbk
オレは狩人初期組で、サポ忍ができてから狩人が良くも悪くも
評判になったころは引退したが、
殴るのは嫌いでいつも遠方から遠隔のみでやってたよ。WSのみ前に出るかんじ。
やっぱその方がかっこいいでしょ。

弱い部類ではあるけど、弓が好きで遠方から1本ずつマクロを手動でねらい撃つ
のが楽しい。狩人以外の前衛でこの楽しみ方はないと思う。みんなただ単に殴るだけだしね。
HP半分削ったとこでバーサク狙い撃ち乱れうち>サイド乱れ発動+矢2本>サイド
ほんと楽しいよ。脳汁でまくり。削りきれなかったら死ぬけどw

>>1
今のサポ忍1拓狩人じゃ、殴らないにしても敵の近くにいた方がいい。
いい例が黒精霊ひゃっほーいでタゲとると後衛に敵が移動して前衛に嫌われるでしょ。
これが一番の理由。

サポ忍なら火力を抑える狩人は馬鹿。黒とは違って狩人は前衛の立位置にいることは
許される。ここが後衛と大きく違う点。
とは言っても盾のタゲ取り能力次第ではあるけれども

130 :既にその名前は使われています:04/12/04 02:03:51 ID:P4LiWUIb
初期は遠隔でTPたまらなかったけどな・・・

131 :既にその名前は使われています:04/12/04 02:05:50 ID:uz6DCw4t
ほんと弱体させたくて必死ですねw

132 :既にその名前は使われています:04/12/04 02:08:23 ID:0knEChfQ
>>130
それどころかフレイミングでHP減ってたような覚えがw

133 :既にその名前は使われています:04/12/04 02:13:41 ID:U01SVx4W
でもCtrl+D押した直後に矢が打てて楽しかった。

134 :既にその名前は使われています:04/12/04 02:16:50 ID:lW+Q+B6H
フランシスカ持ち狩殴り >>>> 通風


135 :既にその名前は使われています:04/12/04 02:27:26 ID:XUej4Hf1
きちんとスキル上げしてればフランシスカ一発で5,60は出るよ

136 :既にその名前は使われています:04/12/04 02:41:39 ID:3kwsnFxp
>>1のアイデアはなかなかおもしろいし、良いことを言ってるけれども、
殴る狩人は糞って言ってるからだめなんだ。
「こういう戦い方もあるよ」という提案なら良かった。

>フランシスカ強いよ
Lv1〜62は装備できないよ

>敵のWS痛くないよ
痛い敵もいるよ

要するに強い近接武器が装備できないレベル帯で、敵のWSが痛く、TPが余り気味なとき。
狩人が殴らないのもありだよ、と。

逆に言えばそういう条件を満たさないような時は後衛も一緒に殴るのもいいだろうし。

137 :既にその名前は使われています:04/12/04 04:20:39 ID:yOr/rIWT
狩は本来後衛

138 :既にその名前は使われています:04/12/04 04:38:23 ID:+hUrVwqS
WSのとき近づけって、WSうったら猛烈TPたまるから
そんときくらうんだけどなw

矢の隙に殴ってる回数なんてしれてるぜ?
TPなんて微々たるものだろw

だいたい後衛なんざ、MPいつもあまってんだ。働けバカw
狩人様がけずってやってんだよ。

139 :既にその名前は使われています:04/12/04 06:35:00 ID:cqTlpBku
ぶっちゃけTPがすぐに溜まるから
近づいたり離れたりが頻繁になり過ぎて面倒


140 :既にその名前は使われています:04/12/04 06:41:46 ID:wNDuubnO
>>136
プロマシア追加地域ではまず近づかないで攻撃してるんだけど
これも強力な範囲狩人だけ喰らわなくて卑怯!!と気に入らない
みたいなんだけどw


141 :既にその名前は使われています:04/12/04 06:51:56 ID:K8I+iKop
狩人はPT外で練習相手の兎なぐっとけばいいんじゃね?


142 :既にその名前は使われています:04/12/04 08:08:01 ID:dkJciWbR
なんつーか未だに狩人のこと分かってない奴多すぎってのがすごいな。

143 :既にその名前は使われています:04/12/04 08:10:03 ID:rjxiyC4w
例えにシーフ出すやつって、サポ忍シーフとしか組んだことなさそうだ。














サポ戦でトリプル出れば 暗黒の鎌一振りなみのダメはでますよ。 ぇぇ トリプル です。




144 :既にその名前は使われています:04/12/04 08:20:44 ID:dkJciWbR
トリプルって貯まるtpはどうなんの?

暗黒の一振りの3倍はたまりそうだけどww

145 :既にその名前は使われています:04/12/04 08:40:51 ID:rjxiyC4w
せいぜい1.5倍

146 :既にその名前は使われています:04/12/04 10:19:35 ID:AVOCXnn1
>>143
高レベルだとガチでサポ忍の緑うんこばかりなんですが・・・

147 :既にその名前は使われています:04/12/04 10:21:06 ID:OEExqWM6
サポ侍のシーフって滅多にいないよな。
メイン戦士なら絶対上げてるんだが

148 :既にその名前は使われています:04/12/04 11:23:30 ID:zoyZlnoq
>>144
トリプル 8*3=24
カマ 15

1.6倍だな

149 :既にその名前は使われています:04/12/04 11:31:43 ID:odVNORlZ
飛竜与TP11〜12+竜騎士与TP12〜13


合計与TP24!!!!!

150 :既にその名前は使われています:04/12/04 11:42:27 ID:voP6TzS4
>>1の理論に基づいて
瞑想中心でTP溜めて殴り控えて不意だまOnlyシーフなんて
サボってるだけに思われ、二度とPT呼ばれないんじゃなかろうか

151 :既にその名前は使われています:04/12/04 12:38:37 ID:3nmsaBh9
ぶっちゃけ白や赤が殴らなくなったのはめんどくさいから。
殴りたいと思うのはヘキサ前やWSクエを受けるレベルに近づいた時だけ。

152 :既にその名前は使われています:04/12/04 13:00:44 ID:Xa79G1sp
さぽ暗黒にしてja暗黒しながら殴ればいいと お゙ も゙ ゔ よ゙

153 :既にその名前は使われています:04/12/04 13:05:06 ID:IKrI7mma
武器構えている時は遠隔攻撃できなくすりゃいんじゃね?
WSだけ例外にして。

154 :既にその名前は使われています:04/12/04 13:05:36 ID:/JcbJpJo
敵のWS技が恐くて、狩りができるかーーー。

155 :既にその名前は使われています:04/12/04 13:30:34 ID:pa+379JV
カリカリクポね

156 :既にその名前は使われています:04/12/04 14:33:35 ID:xR+gc+ef
なるほど、>>1は実は、

クロスボウや、銃、弓を装備できるのに
前に来てゴミみたいなダメでトリプルアタックしてる某ジョブがイカンと。
後ろで弱体ボルトだけ撃っといてくれと。
不○ダ○WSする時だけ前にきていいですよ。

ということが言いたいわけか。
なるほどなるほど

157 :既にその名前は使われています:04/12/04 18:10:19 ID:8cWrXMrB

たしかに殴らないほうがPTのためになるかと思うが
ひたすら遠隔だと、金はかかるし斧や短剣上がらねえし
ぶっちゃけ嫌だ。そこまでPTに尽くす気はない。

158 :既にその名前は使われています:04/12/04 18:18:17 ID:3kwsnFxp
>>157は狩人やったことねえだろw

159 :既にその名前は使われています:04/12/04 19:06:00 ID:6552fuLo
いわゆる狩はゴミなんだよ。なにがつよいんだかw
おまえらだまされすぎだかあらこちらも気分よくて元気満々^^


160 :既にその名前は使われています:04/12/04 19:08:20 ID:V28dTKyw
>>156
ちがうって
オポオポ昏睡で 連携のときだけふいだまスピン打てって言ってるんだよ

161 :既にその名前は使われています:04/12/04 19:08:28 ID:OlNvYvgK
殴ろうがなぐらまいが実際は全くかわらんw

162 :既にその名前は使われています:04/12/05 00:32:54 ID:UY4yoXvx
/a <t>
/wait 2
/ws ○○ <t>
で正常にWS発動するかな?
なんか魔法もらってるときとか戦闘態勢入るのすっげー遅いときあるじゃん。
そのせいで発動しなかったらイヤだしなー。

163 :既にその名前は使われています:04/12/05 00:53:14 ID:1urUmn7H
くどいがもう一度言うぞ?
狩人が敵TPをためるのはいたしかたない。

ようはそこに付け加え
シーフがサポ忍で叩く→更に敵のWS誘発→MP消費→マズー

シーフいりません^^;

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