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【片手剣A+】ナイト粘着隔離スレ11【会社剣】

1 :既にその名前は使われています:04/12/06 16:39:32 ID:kI+4KvRy


ループ上等
コテハン歓迎
釣りから厨までまとめてかかって故意!!!!!!11



2 :既にその名前は使われています:04/12/06 16:40:43 ID:1SIAJzw1
もう荒れるからこの手の話題はやめようぜ・・・。
と言いつつカキコ。

3 :既にその名前は使われています:04/12/06 16:41:45 ID:pXbfM6aF
>>1
お前が吹き飛べ

4 :既にその名前は使われています:04/12/06 16:42:14 ID:kI+4KvRy
んでは、久々に誘われたのでヴァナ逝ってくる アデュー( ・∀・)ノシ



アデュー?



5 :テンプレ:04/12/06 16:44:06 ID:XcSyejDg
●このスレの意義●
明らかに異常な高い能力を持ち、ジョブバランス破綻の原因ともなっているナイトについて
弱体による適正化を求めること
デフォルトでMP魔法能力を保有しているジョブが防御力という物理能力においても全ジョブ最強に特化など異常以外の何物でもありません
★ここは明らかに異常なナイトの弱体適正化を求めるスレです★
異常1:ハイブリッドであるにも関わらず防御力において全ジョブ1の特化能力を持っていること
異常2:防御力特化であるにも関わらず戦/忍と同等のメレー攻撃能力を持っていること
異常3:専用両手剣の高い性能+高すぎるSTR+高すぎるWS倍率により不意スピン1000オーバーというキャスター能力まで持っていること
異常4:防御力ナンバーワンであるにも関わらずヘイト稼ぎでもナンバーワンで、PT面でも異常優遇且つ敵NPCを強化させてしまう原因を作っていること
異常5:攻撃防御魔法全てにおいてトップクラスに食い込む異常ともいえるバランスであるため、多数のジョブがそれに逼迫されていること

以上の点より、ナイトがMMOにおいて異常すぎることは明白であり、弱体を求めるのは適切であると判断される
これはもはや要望ではない!顧客として当然の要求である。

■e要望フォーラム
ttps://secure.playonline.com/support/index.html

6 :既にその名前は使われています:04/12/06 17:05:18 ID:1q+4Dw0d
ここはちゃんと維持しといてねw

7 :既にその名前は使われています:04/12/06 17:10:38 ID:4p33jG2J
さっさとナイト弱体して欲しいぜ

8 :既にその名前は使われています:04/12/06 17:13:10 ID:68iUTOMI
ナイト適正化要求スレ
http://game7.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1102318816/l50

いちおう要望板に習って立てた。
こっちで語るといいかも。ここスレタイが辺だし

9 :既にその名前は使われています:04/12/06 17:15:08 ID:JJ3u/Hjl
バグジョブナイトを駆逐し、正統な地位を正当なジョブに!
戦士メイン保護編(基本的にレベル50以降に効果アップ)

@バーサク効果UP(ヘイスト+17.5%付加)。
効果時間延長でディフェンダーと同じく常時バーサク可能に。
Aディフェンダー効果UP(物理ダメージカット+45%付加)
ただし、ディフェとバーサクはお互い上書きしてしまうように変更。
バーサクと併用するとダメカットしつつヘイストかかるし。

BDA発動率UP(レベル50で+15%、さらにレベル70でもう+15%)
C挑発効果UP(蒸発ヘイトから累積ヘイトへ変更)
Dレベル50で挑発IIの実装。
Eレベル60からトリプルアタック実装。

メールはこちらに
https://secure.playonline.com/support/exmf.html

10 :既にその名前は使われています:04/12/06 17:17:09 ID:JJ3u/Hjl
クレクレ編(サポで喰えないレベルでね)

@武器スキルの合計値に応じて攻撃力にボーナスが付く特性
 →スキル100で4くらい
  全部でスキル12種類あるからすべて200まであげれば
  物理攻撃力96アップってことで..
A同じく回避・受け流し・盾スキルの合計値で防御力にボーナスが付く特性
B防御系スキルの発動率、スキル上昇率の見直し
 →回避スキルはすぐ上がるんだけどね。戦士に限らずどのジョブにも恩恵あるだろ?
CHPをレベル70で4000位に
 →ま、これはMP無い近接戦闘ジョブ共通で..戦・侍・竜 かな。モ狩シ忍は除外。
D射撃スキルをA-に
 →ただ、D値の高いものは装備できないとかでもいいと思う
E回避、受け流し、盾をスキル適正Aに
Fブレイクを弱点属性なしで入るように
 ついでに連携属性を重力に変更。コレで闇連携もトスできる。
G近接攻撃命中率アップ特性を3段階実装。(レベル50-60-70で)
H物理攻撃クリティカル率アップ特性実装。(+15%位が妥当かな)
I神印30BCのドロップにリディルを追加。
特にGとHを実装すれば、多彩な武器を操る武器のエキスパートっぽいだろ

11 :既にその名前は使われています:04/12/06 17:18:37 ID:JJ3u/Hjl
クレクレ編(サポで喰えないレベルでね)

@武器スキルの合計値に応じて攻撃力にボーナスが付く特性
 →スキル100で4くらい
  全部でスキル12種類あるからすべて200まであげれば
  物理攻撃力96アップってことで..
A同じく回避・受け流し・盾スキルの合計値で防御力にボーナスが付く特性
B防御系スキルの発動率、スキル上昇率の見直し
 →回避スキルはすぐ上がるんだけどね。戦士に限らずどのジョブにも恩恵あるだろ?
CHPをレベル70で4000位に
 →ま、これはMP無い近接戦闘ジョブ共通で..戦・侍・竜 かな。モ狩シ忍は除外。
D射撃スキルをA-に
 →ただ、D値の高いものは装備できないとかでもいいと思う
E回避、受け流し、盾をスキル適正Aに
Fブレイクを弱点属性なしで入るように
 ついでに連携属性を重力に変更。コレで闇連携もトスできる。
G近接攻撃命中率アップ特性を3段階実装。(レベル50-60-70で)
H物理攻撃クリティカル率アップ特性実装。(+15%位が妥当かな)
I神印30BCのドロップにリディルを追加。
特にGとHを実装すれば、多彩な武器を操る武器のエキスパートっぽいだろ

12 :既にその名前は使われています:04/12/06 17:19:40 ID:EBBHDGOP
異常2と異常3がなければ割と説得力もあったろうにな。
かなり追いすがるがさすがに同等とまではいかんだろうが…
しかも戦/忍持ち出すあたりで書き手のジョブまでバレバレで、まさしく戦士のナイト粘着。

俺から見てもナイトのスペックって確かに異常なんだが、こんな風に書いてる限り、ナイ
トの性能についての正しい情報は流布されないだろうね。

……あ、そういう策略なのか!Σ(゚◇゜;)
一生やってろよ、もう(´∀`;)


13 :既にその名前は使われています:04/12/06 17:19:12 ID:JJ3u/Hjl
クレクレ編(サポで喰えないレベルでね)

@武器スキルの合計値に応じて攻撃力にボーナスが付く特性
 →スキル100で4くらい
  全部でスキル12種類あるからすべて200まであげれば
  物理攻撃力96アップってことで..
A同じく回避・受け流し・盾スキルの合計値で防御力にボーナスが付く特性
B防御系スキルの発動率、スキル上昇率の見直し
 →回避スキルはすぐ上がるんだけどね。戦士に限らずどのジョブにも恩恵あるだろ?
CHPをレベル70で4000位に
 →ま、これはMP無い近接戦闘ジョブ共通で..戦・侍・竜 かな。モ狩シ忍は除外。
D射撃スキルをA-に
 →ただ、D値の高いものは装備できないとかでもいいと思う
E回避、受け流し、盾をスキル適正Aに
Fブレイクを弱点属性なしで入るように
 ついでに連携属性を重力に変更。コレで闇連携もトスできる。
G近接攻撃命中率アップ特性を3段階実装。(レベル50-60-70で)
H物理攻撃クリティカル率アップ特性実装。(+15%位が妥当かな)
I神印30BCのドロップにリディルを追加。
特にGとHを実装すれば、多彩な武器を操る武器のエキスパートっぽいだろ

14 :既にその名前は使われています:04/12/06 17:20:42 ID:JJ3u/Hjl
クレクレ編(サポで喰えないレベルでね)

@武器スキルの合計値に応じて攻撃力にボーナスが付く特性
 →スキル100で4くらい
  全部でスキル12種類あるからすべて200まであげれば
  物理攻撃力96アップってことで..
A同じく回避・受け流し・盾スキルの合計値で防御力にボーナスが付く特性
B防御系スキルの発動率、スキル上昇率の見直し
 →回避スキルはすぐ上がるんだけどね。戦士に限らずどのジョブにも恩恵あるだろ?
CHPをレベル70で4000位に
 →ま、これはMP無い近接戦闘ジョブ共通で..戦・侍・竜 かな。モ狩シ忍は除外。
D射撃スキルをA-に
 →ただ、D値の高いものは装備できないとかでもいいと思う
E回避、受け流し、盾をスキル適正Aに
Fブレイクを弱点属性なしで入るように
 ついでに連携属性を重力に変更。コレで闇連携もトスできる。
G近接攻撃命中率アップ特性を3段階実装。(レベル50-60-70で)
H物理攻撃クリティカル率アップ特性実装。(+15%位が妥当かな)
I神印30BCのドロップにリディルを追加。
特にGとHを実装すれば、多彩な武器を操る武器のエキスパートっぽいだろ

15 :既にその名前は使われています:04/12/06 17:23:31 ID:IFmdt50k
>>ID:JJ3u/Hjl
コピペしかできないの?頭悪すぎ。
2chばかりしてるクズは消えナ。

16 :既にその名前は使われています:04/12/06 17:26:11 ID:PoYR3aHU
てかさ、防御最強て…数値通りに機能してねぇっつーの!いい加減悟れボケ共が!ナイトがタゲ取れてるのはケアルがあるからだけだ!

17 :既にその名前は使われています:04/12/06 17:28:14 ID:YDdfIVmo
こっちに誘導
http://game7.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1102318816/

18 :既にその名前は使われています:04/12/06 19:25:49 ID:7QNrCBul
なにこのスレ…

19 :既にその名前は使われています:04/12/07 01:48:44 ID:Y2Qw8QrZ
           /   lv≡≡≡≡≡≡iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiヽ
         /    |三,,..、≡≡≡≡iiiiiiiiii,+++|、iiiiiiiiiiiiiiii、ー´
         `7,,.−.. l l´. `ヽ:::,-、≡;;iiiiiiiil.--  ヽiiiiiiiiiiiiiヽ.  あ ナ ど ふ 
          ´/  ..|l  \,l:::l r、ヽ,;;|i,iiiii|.=-  `|、iiiiiiiii山z. ろ  イ う は 
         /    | iミ ==' ト、 );;;|iiiiiii|≡i    ヽ|ii|/\   う  ト し は
!!! み 止 ス(−," ̄T”| |lヽ   zj/;;;;;|iiiiii| |   |  v |  ヽ  お 様 た は
  え ま レ \|.  | l _v_・l:  L/=  l.1ヽ> ム/;,l|l_ i  ,,  i.  か と  !! は
  る っ が  -`   "ー,  ,、   ヽ::;| A  ヾヽヽ、 ll ,,.- /l.  た も   っ
  ぞ て   _{ |  |  ノ  l lヽ   | l 〔1 il | `”.川_.~/〉,l.  が
         ヽ\|  | ーl | l/ム.  |≡`、_,   "ー--´l ー |/|::|  !
         __ヽ ニ    ´"  ``ー':::::|  |  "",.、~ ゞ.~ |,,.|::|
         \  /⌒”ー,-、===| |:::|`"ーヽ、. ヾ゛=イ i/_/::/
          \ |⌒ー-、| >   | |:::`ー...,,,_ヽ `ー/:::::::::ム, 
          ̄  |    〕/    ヽ ゞ::::::::::::::::::::: `"´::::::::::::/ )
                 ´      ヽ 二二二二 ̄二二二/

20 :既にその名前は使われています:04/12/07 02:00:09 ID:ws/OMqM1
                    i|    /貴様にはわかるまい!
動けスレ…         \ .. ; |'''  / ,, このリディルを通して出る力が!
               \ ,,\  l'n>_   ;/ /
                 \   ヽl7/、    /
 /i]  /h           ;'    (゚Д゚il_〕    ;
 ||  / ム          ;    ⊂  つ   −―
 |ヽ/;´Д`)_        ―   ノ , 〈〜     ,―
 「( つ = ,rュ =)つ       ;,,  (ノ ヽ_)   ;\
  /   ヽ 、ヽ 、\      / '' ;; ,,.
 /___hl__hl__ノ           "'' ""
  (___)、__)          |     \


21 :既にその名前は使われています:04/12/07 02:15:49 ID:q5pA9qMH
ナイトが硬いっても空蝉と違って、
ヒーラーのケアルがなければすぐ沈むし、
カンパニがいくら強くA+のスキルがあるといっても
それを生かすアビや特性がない。
攻防ともたいしたことないんだけど、何故にこんな粘着されるかなぁ
ソロでNM倒せるジョブには不干渉ですかい?



22 :既にその名前は使われています:04/12/07 03:07:08 ID:r1mOVyHW
ナイトは一番硬くて一番タゲ取れて 
ヒーラーいなくても自己ケアルあるし 
カンパニーと片手剣A+でサポ戦サポ忍丸食いで攻撃ばっちりだし 
攻防MPその他諸々持ちすぎなんだよ。

23 :既にその名前は使われています:04/12/07 03:26:28 ID:sHJCPyR/
防御上げて被ダメ下げてれば勝手に敵が死んでくれるんなら片手剣Aも要らないよな。
両手盾?持って防御に専念してればいいしww
ナイトはヘイトを上げることに優れてるっていっても、他のアタッカーの方がモット優れてるっぽい
しかもサポ忍で被ダメも抑えれるとキタモンダwww

24 :既にその名前は使われています:04/12/07 04:21:43 ID:n+iIFfR9
黒で後ろから見た感じ
ナ殴られながらもかっちり固定
忍避けながらでさえダケフラフラ

25 :既にその名前は使われています:04/12/07 06:16:51 ID:w0emJ6nx
アタッカーしか出来ないのにアタッカー装備のナイトより弱いジョブが存在するから問題なんだよ

26 :既にその名前は使われています:04/12/07 06:37:43 ID:hrVf6k12
↑とくに問題になってないが、、、?

ただ、
素材狩りで、バミクロ着てフラッシュ釣りしていくナイトには殺意を覚える。


27 :既にその名前は使われています:04/12/07 06:43:02 ID:SXrhf7w8
ちょとスレタイやりすぎかな・・・
これじゃカンパニーマン来てくれないかも(´・ω・`)

くれぐれも注意
数字とか細かい指摘禁止!
質問答えてくれないからって何回も訊くの禁止!
ニートだの学歴だのリアル、人格攻撃すんの禁止!
煽り役も内藤役も大らかに優しく接しること!!

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