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レベルダウン廃止希望

1 :既にその名前は使われています:04/12/13 14:31:16 ID:ewc7wREa
死んでレベルダウンさえなければ、
このゲームはもっと気軽な作りになっていたはずだ!
ネタ戦闘、死亡必至イベント、ガリスン、少人数特攻BC…。
そういったバカみたいだが楽しい企画がなかなか成立しないのは、
やはり死ぬと経験値が減ってしまうこと、
そして何より、「レベルダウンしてしまう」という焦りからだろう。
経験値が減るのは、まあ良い。良しとしよう。
だがレベルダウンは頂けない。
これを撤廃しさえすれば、裏・プロミヴォンなど、
いくら死んだって、その重圧は和らぐはずだ。
同意求ム。

2 :既にその名前は使われています:04/12/13 14:32:25 ID:rA5HoyEg
MGS3早くやりてーーーFF?辞めろ辞めろ

3 :既にその名前は使われています:04/12/13 14:33:04 ID:Fed1Q7lN
うはw、レベル5以上でHP設定して自殺しまくりwwww
コルシュシュ獣人支配で栽培ウマァァぁーーーーーーー

4 :既にその名前は使われています:04/12/13 14:33:08 ID:FiISoTBC
  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\  
. /_______\_
 /  /  /   \ | ̄
 |  /   ,(・) (・) |
  (6       つ  |
  |      ___  |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  |      /__/ /  < 同意!そして2げと
/|         /\   \________


5 :既にその名前は使われています :04/12/13 14:35:17 ID:kToCPPFV
>>1
ロスト1%にするだけでいい

6 :既にその名前は使われています:04/12/13 14:36:10 ID:AXk7I+pi
>>1
まだファミコンしてるんですか?^^;

7 :既にその名前は使われています:04/12/13 14:37:58 ID:wx2nG4ee
■e>わかりました ロスト経験値を1%に変更しました
それに伴い取得できる経験値の上限を30に変更しました

8 :既にその名前は使われています:04/12/13 14:41:44 ID:WJv0Ou3E
>>1
DQやってろwww


9 :既にその名前は使われています:04/12/13 14:52:25 ID:ewc7wREa
うはwwwwwこの反応wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
必要なのはレベルダウン修正じゃなくて、
ユーザーの脳みそだったのかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

10 :既にその名前は使われています:04/12/13 14:52:39 ID:3jKGrn1B
所持金が半分になるようにしようか

11 :既にその名前は使われています:04/12/13 14:54:08 ID:Fed1Q7lN
死んだら蘇生不可、これ最強の延命パッチね

12 :既にその名前は使われています:04/12/13 14:55:10 ID:rHxv2ZjO
>>9
■が・・・・

ヤツラが

13 :既にその名前は使われています:04/12/13 14:55:40 ID:iLi68eyK
死んだらアイテムロストにしようぜwwww

14 :既にその名前は使われています :04/12/13 15:00:23 ID:kToCPPFV
デスペナ修正より先に、みんなソロで遊べるように修正してくれ

15 :既にその名前は使われています:04/12/13 15:02:04 ID:e/zjcPBZ
死んだら公式HP晒しで

2004.12.12 死亡者リスト
Xxxxxxxx WAR45/NIN22 00:01.00 クロウラーの巣
Xyyyyyyy WHM65/BLM32 00:01.10 ビビキー湾
Xxxxrrrrx THF25/MNK12 00:05.00 ユタンガ大森林
Xxxxxxxx WAR44/NIN22 00:11.30 クロウラーの巣


16 :既にその名前は使われています:04/12/13 15:03:01 ID:zcxll+Tq
>>15
それはそれでおもしろそうだなw

17 :既にその名前は使われています:04/12/13 15:04:54 ID:2at49GxB
それおもしろいw

18 :既にその名前は使われています:04/12/13 15:06:41 ID:zLpqKMBi
デスペナがあればこそ、倒されたくない、仲間を倒させたくない
って感情が入って、感動があるんだけどね。

19 :既にその名前は使われています :04/12/13 15:08:12 ID:kToCPPFV
>>9
はやくもネタスレになってるな
ネ実もすでにFF11辞めてる人の方が多いからまともな意見は聞けないよ

20 :既にその名前は使われています:04/12/13 15:11:19 ID:eoN8ebJW
>>15
実装キボンヌ

21 :既にその名前は使われています:04/12/13 15:21:35 ID:mg9Ea1MM
裏、BC、ガリスンなんかはデスペナ激減とか廃止っていいね
通常では必要でしょ

22 :既にその名前は使われています:04/12/13 15:21:49 ID:5ZlMefID
>>1みたいに死んでしまうことを簡単に考えるやつがいるから
人は死んでもいき返ることができるなんて答える子供が30%もいるんだ。
もうすべてのゲームで死んだら蘇生不可能にしていいよ。

23 :既にその名前は使われています:04/12/13 15:22:45 ID:Wl+i2/WT
2004.12.12 死亡者リスト
Xxxxxxxx DRG45/NIN22 00:01.00 クロウラーの巣
Xyyyyyyy DRG65/BLM32 00:01.10 ビビキー湾
Xxxxrrrrx DRG25/MNK12 00:05.00 ユタンガ大森林
Xxxxxxxx DRG44/NIN22 00:11.30 クロウラーの巣

\     、 m'''',ヾミ、、 /   
  \、_,r Y  Y ' 、 /';,''    
  、 ,\ヽ, | | y /、 ,;;,,'',  
   \、\::::::::::/, /,, ;;,    
   ヽ\ o 、 ,o / { ;;;;;;;,,    
   丿 [ \|:::|/ ]  >"'''''   <・・・・・・・・
   >、.>  U   <,.<        
  ノ  ! ! -=- ノ!  ト-、       
..''"L  \\.".//_ |   ゙` ]


24 :既にその名前は使われています:04/12/13 15:26:37 ID:e/zjcPBZ
>>22
人は死んでも生き返るよ
ttp://www.city.suzu.ishikawa.jp/syoubou/%E5%BF%83%E8%82%BA%E8%98%87%E7%94%9F%E6%B3%95/sosei.swf

25 :既にその名前は使われています:04/12/13 15:26:49 ID:mg9Ea1MM
ガリあんま死なねぇwwwっうぇwwwwっうぇうぇww

26 :既にその名前は使われています:04/12/13 15:28:38 ID:rA5HoyEg
>>23

イキロwwwwwww

27 :既にその名前は使われています:04/12/13 15:30:10 ID:ErdxdYp+
じゃあHNM戦の時は死んだら20000expロストで
経験値バックなしで

28 :既にその名前は使われています:04/12/13 15:35:58 ID:EanNjW/N
もう、死んだらキャラロストでいいじゃん

29 :既にその名前は使われています:04/12/13 15:36:36 ID:Z+MOCSea
>>23
状況がわかり易過ぎる、目から汗が・・・・(つД`)

30 :既にその名前は使われています:04/12/13 15:38:54 ID:ErdxdYp+
>>23
しかもXxxxxxxxはレベルダウンしてるしな…

31 :既にその名前は使われています:04/12/13 15:43:56 ID:gx2PeU1Q
糞ノブオンでもやってろ経験はへらん

32 :既にその名前は使われています:04/12/13 15:44:18 ID:2at49GxB
>>30
ほんとだwワロタ

33 :既にその名前は使われています:04/12/13 16:00:24 ID:sw1gdAQK
そんなに75になったら裏でもHNMでも気軽にゾンビアタックできるつまらん糞ゲーがやりたいのか?

34 :既にその名前は使われています:04/12/13 16:01:46 ID:8abn1SFJ
まー経験値ダウンが緩和されれば
死亡時のゾンビアタックが出来ない修正がくるさ・・・

35 :既にその名前は使われています:04/12/13 16:02:30 ID:Z+MOCSea
つまるか、つまらないかを決めるのはおまえじゃない

俺だwww!

36 :既にその名前は使われています:04/12/13 16:03:08 ID:4RTfVt4b
死んだら強制キャラ削除でええやん
垢買いなおしにすりゃ ■eウマー

ものすごい緊張感が味わえるZEEEEEEEE!!!wwっうぇ

37 :既にその名前は使われています:04/12/13 16:05:11 ID:8abn1SFJ
>>36
別のMMOで似た様なルールの鯖作ってたがどうなったっけかな?

38 :既にその名前は使われています:04/12/13 16:08:46 ID:yCwe7l/c
>>33
HPに帰還しても衰弱状態にすればいいんじゃないの?


39 :既にその名前は使われています:04/12/13 16:24:08 ID:XG7608uW
>>22
あれ?2割とかいってなかったっけ?

40 :既にその名前は使われています:04/12/13 16:57:11 ID:Wv53relR
ダウン廃止はゾンビアタックの原因になるからなー
ロスト率を下げればそれでいいんじゃないの?
レイズ系は衰弱時間を短縮する方向で価値を高めればいいかと
衰弱短ければそれだけ早く狩り復帰できるしなー

41 :既にその名前は使われています:04/12/13 17:04:55 ID:Uc4BgRZh
>>1の脳のレベルダウンを修正しよう

42 :既にその名前は使われています:04/12/13 17:06:03 ID:FWyAfmYj
ま、EQ2はレベルダウン無いんだけどな。

43 :既にその名前は使われています:04/12/13 17:12:52 ID:XjHLlZft
ロスト1%レベルダウン無し。
ROはこのおかげで、高LVでない限りガンガン死ねたんだが…。

ただでさえ死にやすいFFなんだから、これぐらいしてもいいと思うんだけどねぇ。

開発側は「死」に対する重みを感じてほしいと、
昔どっかで見た気がするがいくらなんでもこれは・・・

・デスペナ10%
・PT外のレイズが不可
・(手軽に手に入る)復活用アイテム無し。
・復活後、衰弱がある。
・レイズIIなどの上位魔法がデスペナ軽減のみ
(衰弱時間短縮とかあっても・・・)

44 :既にその名前は使われています:04/12/13 17:15:00 ID:itwdggTB
解約防いだり気軽に新規増やすならダウン防止はよさげだと思うけどなぁ。
この辺は難しいとこではあるけど。
今はみんな保身的な人多くなって危険な賭け挑む人減ってるし。
ネットが便利だから調べてマニュアル通りって感じ多いと思う。
ダウンなければ、もっと積極的に行動出来たりみんなで無茶できたりしないかなぁ。
いや、今更何やっても無理かorz

45 :既にその名前は使われています:04/12/13 17:18:39 ID:q3F1RLPI
素で思うのだが、普通命がけで戦ったら
人は成長するんではないのだろうか

なぜ、弱くなるの?(´・ω・`)

46 :既にその名前は使われています:04/12/13 17:21:26 ID:ErdxdYp+
殺されたり敗北した事によるあまりもの恐怖に精神壊されるんじゃないの?

47 :既にその名前は使われています:04/12/13 17:21:35 ID:D5ycnrqH
糞樽が死んでレベル下がった時の爽快感が得られなくなるので反対。

48 :既にその名前は使われています:04/12/13 17:21:41 ID:SXc6xGln
>>43
ROはその上蝶とハエあるからなぁ。

デスペナはいいけどレベルダウンだけ廃止ってなら別にかまわないかなぁ

49 :既にその名前は使われています:04/12/13 17:22:13 ID:3Lx7F6AS
経験値ロストはレイズによる蘇生、HPリターンした場合に発生する事にして
時間経過と共にロスト率が軽減されていくってのはどうかね。
ゾンビアタックは廃人なら既にやっている事だし、凡人は死んだ後
くそーと思いながらお茶でも飲んで一服してる間にロスト率どんどん軽減。
30分待てばロストゼロ。

50 :既にその名前は使われています:04/12/13 17:23:53 ID:5LTFmAAf
>>45
プレイヤースキルは成長するよ

51 :既にその名前は使われています:04/12/13 17:25:28 ID:e/zjcPBZ
>>50
じゃあ今ごろNAは超絶プレイヤースキルの持ち主だろうな〜
一昨日巣で3時間レレリングして述べ20人は死んでたし

52 :既にその名前は使われています:04/12/13 17:28:00 ID:yCwe7l/c
>>43
2行目はなんだ?

53 :既にその名前は使われています:04/12/13 17:28:27 ID:Kl9TJ+17
そんなのいいから
種族変更とか髪形変更実装しろや!
ヒュームF4♂茶髪なおれが言ってみるテスツ

54 :既にその名前は使われています:04/12/13 17:35:08 ID:aozcu1MV

・デスペナ一律1%
・レイズI,II,IIIの効果を衰弱時間短縮(短縮効果がI,II,IIIで違う)に変更
 また、復活後も上位レイズで上書きできるようにする
・衰弱の仕組みを大幅に変更
     1.HP復活、レイズ復活でも、復活直後はLV1に。
     2.パラメーターダウンの魔法と同じように、時間とともに序所にLVが本来のLVにもどる
     3.この復活時間はレイズで短縮できる

なんて仕組みかなーーり前に考えた。
これだと、結構気楽にしねるけど、ゾンビアタックはミリ。

55 :既にその名前は使われています:04/12/13 17:36:05 ID:aozcu1MV
あ、後、衰弱中はジョブチェンジ不可。
ログアウト中は、衰弱回復は進まない。

だな。

56 :既にその名前は使われています:04/12/13 17:38:17 ID:s+5rXIWx
仮に種族もしくはフェイスを変更できるようになったとして
ヒュームF4♂選んだやつが変更する先は
また同じやつに集中するだけだとおもわれw

57 :既にその名前は使われています:04/12/13 17:46:12 ID:uYumVdVK
>>49
これなかなかいけそうだな。
ゾンビも出来ないし。
経験値は減るけど、レベル境界はまたがない。
コンクエストに与える影響は、実際にロストした経験値のみ。
こうすれば、死にまくってコンクエスト操作もできないだろう。

58 :既にその名前は使われています:04/12/13 17:48:41 ID:aozcu1MV
>>57
ソロならいーかんじ。

LV上げとか、ミッション道中の時にギスギスしないかどうかだな。
ロストしない道は選べないだろう待たせてるのに。

59 :既にその名前は使われています:04/12/13 17:49:26 ID:HQmvRhOw
死んだってまた稼げばいいだけ
「経験値を稼ぐ時間と手間が惜しい」と思う人は
FFXIをしないほうがいい。



60 :既にその名前は使われています:04/12/13 17:51:34 ID:a/FeGh40
>>45は戦闘民族

61 :既にその名前は使われています:04/12/13 17:55:04 ID:NCHjnLjO
>>59
実際の超暇人集団HNMLSの連中がゾンビアタックしないだろ?
HNMとの戦闘で衰弱で困るのは直接攻撃くらう盾とMPがなくなる後衛だけだ。
経験値無駄にして突っ込んでも良いことになる。今ならリレイズも
装備でまかなえるしな!でも実際の廃人連中でもそれはしないだろうがw

62 :既にその名前は使われています:04/12/13 18:04:17 ID:Kl9TJ+17
>>56
禿ガルカにしたいのだよ・・・・いやマジで

63 :既にその名前は使われています:04/12/13 18:06:33 ID:rH5ynGDa
デスペナなぁ・・・
所属国のランクポイントのロスト(戦績Ptじゃなくて、ステータス画面で見られるバーの方)

「醜態を晒すことによって我が国の栄誉を著しく汚した為、減俸!」って感じ

PCに対するペナルティは
・死亡直後の衰弱時間
・ランク戻すのに必要なクリスタル代出費
・繰り返しミッションの必要性

同時に
・レイズによる衰弱時間の調整(レイズ3で衰弱時間0に)
・繰り返し可能なミッションの大幅追加(ソロ可能、3国護衛クエ程度)
・ランク上昇の意義強化(戦績品・シグネット以外の飴)

って感じが良いなぁ、まず無理だろうが・・

64 :既にその名前は使われています:04/12/13 18:37:10 ID:yCwe7l/c
>>59
ソロで活動して死んで、それをソロで取り戻せないから萎えるんだよ。

65 :既にその名前は使われています:04/12/13 18:41:13 ID:qcKESFzu
デスペナはソロ1時間以内でとりもどせる位にしてほしいよな。
例えば500とか。

66 :59:04/12/13 18:47:06 ID:HQmvRhOw
死んで、蘇生に失敗するとキャラがロストしてしまう
オフゲにハマってた俺からすればデスペナなんぞ屁だな。

まぁ比較対象が間違ってるし、論ずる意味もないが。

価値観の相違ってことでセロリでも聴いいとくか。

67 :既にその名前は使われています:04/12/13 18:48:00 ID:aozcu1MV
まあ、壁に埋まるゲームとくらべてもな…w

68 :既にその名前は使われています:04/12/13 18:59:02 ID:m9cw2/In
経験値やLVが下がる程度で危険なことや冒険しないヤツは
ハナッから冒険家としての資質が無い。間違いない。
下がったっていいじゃないか。どうせ一般人にLV75到達は遠い。
だったらどうせ届かないと割り切って無茶やらかせばいい。

69 :既にその名前は使われています:04/12/13 19:00:47 ID:aozcu1MV
>>68
いやな、同意なんだが、
どっちかっていうと自分のことじゃないことのほうが思いのよ。
自分がロストしたなら、まあ、それはそれかなと、上をあきらめる=ストーリーの先をみることをあきらめるか、
無限の時間があるならもうまんたい。

しかし、殺してしまった場合はどうだ?

70 :既にその名前は使われています:04/12/13 19:04:52 ID:fziyTu1L
狩人って最強厨ばっかりなの?
俺、Yutaponと同じサーバーなのだが
香具師は狩人始めてから、人格破綻したぞ

ヴァナではチヤホヤされてるジョブかもしれんが
Yutaponみたいな自己厨だけにはなりたくないな


71 :既にその名前は使われています:04/12/13 19:05:15 ID:Z+MOCSea
68はキニシナイに決まってるだろ!一人で世界観に酔ってるんだから
「おまえの死は無駄にはしない」とかいって悦に入るだけ

72 :既にその名前は使われています:04/12/13 19:08:47 ID:HQmvRhOw
>>68はジーンズにユニクロのフリース着て富士山登って
立ちションしに登山道外れたら3日後にヘリで救助されてるタイプ

73 :既にその名前は使われています:04/12/13 19:10:55 ID:Q0zVG8X8
死んだら一定時間経験値取得不可能にしる。
いわば、ロストで今までの時間を失うか、これからの時間を失うかってことなんだが、
レベリングできないだけで他は普通にいられるし、今日はもう辞めて寝るかってなことにも使える。

ああ、ログアウト中も時間経過はカウントな。
あと、BCや裏で死にまくるとお得なので、経験値取得不可時間は累積でどんどん増えるようにする。

常時ログインの廃人はきつく、毎日ちょっとずつログインの一般人に優しいシステム。

ただ、狩場でメンツが死ぬと入れ替えになるが、これはこれで、レベリングに緊張が増えていいと思いませんかー。

74 :既にその名前は使われています:04/12/13 19:13:07 ID:doqCHNCG
>>68
俺もそう思うんだけど、回りは大多数がそうじゃないから無理だな〜。
とにかくとっととLv上げたいってのもあるだろうから。

75 :既にその名前は使われています:04/12/13 19:15:33 ID:aozcu1MV
一人で冒険して一人で死ぬ分にはな。
冒険の(高すぎる)対価って考え方もあるんだけどな。

PT組んで冒険して、PTメンバーごと死ぬとな。
「まあ、ほら、冒険の対価ってことだろ!!、俺たちはかがやいてたぜ!」
…まあ、どーかしてるな。この台詞は。これだけロストのリカバリーがきついFFXIでは。

といって、MMOでひたすら「一人で」冒険するのもちがうだろ。
なんか根本的にまちがってるんだよ、このゲーム。

76 :B.T ◆B.TcDDkPPo :04/12/13 19:16:25 ID:7DvZaLAh
ホストはじかれまくるんですんで立ててください、おながいします・゚・(つД`)・゚・

【バハ鯖で】キャラくれませんか?【引退する人】
名前: B.T ◆B.TcDDkPPo
E-mail:
内容:
引退する人でいいんで誰かバハ鯖の人でキャラクター譲ってくれませんかー?(つД`;)
激しく探してますー
できればなんでもいいんで、カンストジョブあると助かります・゚・(つД`)・゚・

bt_123@hotmail.co.jpまでもしいい人はおながいします・゚・(つД`)・゚・



77 :既にその名前は使われています:04/12/13 19:16:32 ID:PEBu3nW1
そんなことになったら白様が大暴れしちゃうでしょ


78 :既にその名前は使われています:04/12/13 19:17:53 ID:aozcu1MV
>>76
本気で言ってるの?

79 :既にその名前は使われています:04/12/13 19:22:14 ID:5KXNkfKK
ゾンビアタックできるようになったらつまらん。
減らされるのを軽減するのではなく、
経験値をもっとガンガン稼げるようにしたほうが絶対いい。
自給1万が標準の世界にしてほしい。

80 :既にその名前は使われています:04/12/13 19:24:38 ID:Q0zVG8X8
>>79
案1 ガンガン稼げるようにする
ガンガン稼げるから、死亡xx回分までは減っても4時間で取り戻せるな。
よしゾンビアタック!

案2 ですペナ軽減する
デスペナ減ったから、死亡xx回分までは減っても4時間で取り戻せるな。
よしゾンビアタック!

どっちも同じですわ。

81 :既にその名前は使われています:04/12/13 19:30:15 ID:0tm1XuBI
レベルダウンしなかったら色々特攻できて面白いかもだが
それを利用してだれでもHNMにゾンビアタックするだけになるな

82 :既にその名前は使われています:04/12/13 19:34:01 ID:UvU7iZGQ
■e>Lvupを廃止しました。これにより(ry

83 :既にその名前は使われています:04/12/13 19:56:09 ID:lG/apjiC
NMはPCを倒すと全快すればよい。


84 :既にその名前は使われています:04/12/13 19:58:13 ID:DgeyWGpv
レベルダウンなんてどーでもいいがマーブルステーキとかすげー高くて
効果時間長い食事した後でいきなり死んだりすると泣くに泣けないな

85 :既にその名前は使われています:04/12/13 22:59:52 ID:KvCD8EAl
植松か誰か言ってたけど戦闘で人が死ぬことを簡単にしちゃいけないって
なんかインタビューで言ってた

86 :既にその名前は使われています:04/12/13 23:03:19 ID:fiMZozDj
じゃあ獣人や獣は簡単に死んでもいいのだろうか?
肉とか剥いでるのに生きてます^^とか言わないよね…

87 :既にその名前は使われています:04/12/13 23:03:20 ID:vetTKaB9
人が死ぬのは教育上よくないから、しゃがんで動かなくなるとかにすればいいw


88 :既にその名前は使われています:04/12/13 23:06:07 ID:IhHRV08z
>>85
HNMつっこめば簡単に死ぬじゃん
一瞬ですよ一瞬

89 :既にその名前は使われています:04/12/13 23:17:20 ID:UvU7iZGQ
>>85

んじゃエルや糞タルはガルは殺しまくっても良いですよね^^

ミスラはだめwwww オレのおかずだからwwww

90 :既にその名前は使われています:04/12/13 23:40:02 ID:xTx0Sr/2
獣やってるんだが高レベル帯のデスペナ減らしてほしいな
lv1個上げるのになんで1万以上もロストせにゃならんのだ
うまくやればそんなに死なないかも知れないけど、ヘタレにはキツいですよ(´・ω・`)

91 :既にその名前は使われています:04/12/13 23:43:38 ID:Z+MOCSea
■<ソロは想定外

92 :既にその名前は使われています:04/12/14 00:57:05 ID:7AUa1uEr
>>90
リレイズゴルゲット使え
リレイズ2の効果だから

93 :既にその名前は使われています:04/12/14 01:03:17 ID:Ek6nT+AT
>>80
>>1は軽減ではなく廃止するって言ってるんだ。
廃止すると取り戻すも何も無いどころか、
無限にできちゃちゃうんだよ。
ゲームって基本的にどこかに一番厳しい困難
(FFの場合は真竜とか)が必要で、
ゾンビアタック可能ならそれをゾンビアタック
前提でバランス取りしなきゃいけなくなる。
そんなゲームは嫌だ。

94 :π乙 ◆QQEros94dM :04/12/14 01:03:53 ID:KBly7IP1
>>90
もう少しがんばれ
獣はヌルイ方だから

95 :既にその名前は使われています:04/12/14 01:15:56 ID:QnfH3eSU
>>84
信Onだと、死ぬとそれ(あっちだと丹とかの強壮薬、値段はそこそこ高い)が一番痛いんだよな。
経験値減らないのはイイのだが。

96 :既にその名前は使われています:04/12/14 01:24:06 ID:su3+fe1Q

死んだら所持アイテムバラまきにしようぜ。


廃人「うは〜死んだ〜アイテム確保よろw」
(パーティメンバーがいません)

97 :既にその名前は使われています:04/12/14 01:40:53 ID:Dprbbn8v
死んだときに身代わりになって消えて経験値が減らないアイテムを追加しろ、
使い道の戦績ポイントアイテムで良いや、

このアイテムがあるだけで、無茶な遊びが出来ていろいろと楽しめる、

98 :既にその名前は使われています:04/12/14 01:43:41 ID:KyqjDMbd
じゃあそのアイテムをHNMのレアドロップにしますね

99 :既にその名前は使われています:04/12/14 01:43:46 ID:OgsMG26q
デスペナは金で取り戻せるようにしろ。
金は1人でも稼げる。

100 :既にその名前は使われています:04/12/14 01:46:10 ID:KyqjDMbd
1EXPは1200Gくらいで妥当ですね

101 :既にその名前は使われています:04/12/14 01:47:17 ID:+4MMjySS
今になっても未だに締め付けしてる池沼■だよ!?
そんな飴要求するだけ無駄無駄
もう期待するのやめろよお前らw

このまま滅ぶだけだよw
氏ね

102 :既にその名前は使われています:04/12/14 02:04:09 ID:GU8gll3Z
死んでレベルダウンっての自体はそんなに悪システムとは思わん。
その失った経験値稼ぐのがアホみたいに大変だっつー方が問題かと。

103 :既にその名前は使われています:04/12/14 02:06:48 ID:nNsZXVJ3
デスペナがあるのは多少は仕方ないとしても、基本的に敵から逃げられないのが問題だと思う。
エリチェンという、いわばシステムの限界みたいなのを利用しないと逃げ切れないってのが最悪。
マップの奥地で強敵に襲われる→十中八九逃げられない→デスペナ、ってなるわけで

同じエリアでも途中で逃げ切れるとかあれば、強い敵にチャレンジしたり、インスニなしで奥地に
踏み込んでみたりとかいろいろできる。
さらに、敵引き連れで他パーティーへ迷惑かけたりとか、MPKも減ると思うのだけど。


104 :既にその名前は使われています:04/12/14 02:39:25 ID:TKzXmKC6
なんとかしてくれ■

105 :既にその名前は使われています:04/12/14 03:04:31 ID:qL9kDHzb
あげてみる

106 :既にその名前は使われています:04/12/14 03:07:23 ID:MUb61SFf
>>103
一定以上の距離は追いかけてこないとかだとよかったんだけどね

そういう配慮がされてるゲームなら解約しなかったな

107 :既にその名前は使われています:04/12/14 03:46:45 ID:5OQgry+q
ロストした経験値を一定値貯蓄(75なら7500まで)できるようにして
モグハでベッドで寝るコマンドを追加(ベッド必須

ヒーリングと同じ感じで、1時間周期で貯蓄ポイントから経験値バック
勿論ログアウト時も有効だがバック率は余り多く無い。
ブロンズベッドで許容値の1%(75なら1時間に75)
オークベッドで2%(1時間に150)
マホガニーで3%、ノーブルで4%って感じでベッドの質で実装
(レンタルハウスは強制的に1%固定)

こんな感じならどうよ?
3回まで死んでもログアウトしている間に、ゲームを中断してれば
ロスト回復できる、って感じで。


108 :既にその名前は使われています:04/12/14 03:49:15 ID:6oBdTx6+
延命に必死なゲームには無理。

109 :既にその名前は使われています:04/12/14 04:38:22 ID:+4MMjySS
そもそもこの時期に過度の延命調整は逆に寿命を縮める結果に終わるのに気が付かない田中w

110 :既にその名前は使われています:04/12/14 06:41:00 ID:DG96+8nn
死んだときのロスト経験値がレベルが上がるごとに上昇するのに,
取得経験値が一緒なのが問題。
HNMとか倒したら,1万(一人当たり1000程度)くらい経験値が入って
もいいはず。
 強さによって各モンスに所持経験値がちがっていて,倒せばPTメンバーに
それが分配される昔からある方式の経験値分配測のほうがいい。

111 :既にその名前は使われています:04/12/14 06:46:14 ID:6oBdTx6+
>>110
たぶん■eに言わせれば「その為の白魔道士がいる」な考え

112 :既にその名前は使われています:04/12/14 06:56:48 ID:gozfc5gS
・レイプ>ロスト経験値75%ダウン(衰弱5分)
・レイズII>ロスト経験値25%ダウン(衰弱5分)
・レイズIII>ロスト経験値5%ダウン(衰弱5分)
・HPに戻る・衰弱あり>ロスト経験値無し
・HPに戻る・衰弱無し>ロスト経験値10%
これだな

113 :既にその名前は使われています:04/12/14 07:05:45 ID:Xow6zz1Y
ほのぼのレイプ〜

114 :既にその名前は使われています:04/12/14 07:16:35 ID:6oBdTx6+
>>112
お、それいいな。
・HPに戻る・衰弱ありの場合衰弱時間は30分くらいでも文句言わないね。

115 :既にその名前は使われています:04/12/14 07:26:18 ID:CBJyif7K
衰弱だけ残せば、何度も死ねないでしょう。文句有るならヒットポイント1
マジックポイントも0にでもすれば何度も死にに行ってなにかやる事無いで
しょう。攻撃力もD1くらい、魔法も全然効かないとか役立たずにすればいい。
BCやミッションその他死にそうな他人の事にただで手伝わないのはそれで解消
される可能性は有る。
10分とか弱体されれば二度は戦えないでしょう。

116 :既にその名前は使われています:04/12/14 07:46:03 ID:vpOfaySt
HPに戻る のになぜロストさせるかがわからん。
移動時間がどこにいくにもほとんどかからないならわかるけど。

いろいろ問題あるけど、ロストの大きさが一番FFを悪くしてる原因だと思うよ(´・ω・`)

117 :既にその名前は使われています:04/12/14 08:10:42 ID:jlyL4gT/
>>1に10000000%同意
死ぬ時のマヌケさ加減こそゲームの楽しさの1つだというのに!

スペランカーしかし、コンボイの謎しかり、魔界村しかり

118 :既にその名前は使われています:04/12/14 08:18:38 ID:eL8zUeEw
そしてLSメン同士は殴り合えるように汁
言葉を超えたスキンシップ


119 :既にその名前は使われています:04/12/14 08:32:41 ID:2SR0gsLl
衰弱時はレベルが1になればゾンビアタックも出来ないんではないか

120 :既にその名前は使われています:04/12/14 08:37:39 ID:ek4vi5fb
>>110
取得経験値が多い敵が実装されたら、
みんながそこに集中するからダメぽ。
今だって、まずい敵はほとんど狩られてないじゃん。

HNMも経験値を多くしたら、今よりも更に殺伐とすると思う。
横取りが増えたりとか。


自分は概ね>>1に同意かな。
自爆テロMPKが増えるかもしれないけど。
(やられた方もレベルダウンしないから平気、とは言い切れない)

121 :既にその名前は使われています:04/12/14 09:16:32 ID:9suNCcRX
1回だけなら境界またがないってのはどうだろ。

デスペナ2000のレベルで今経験値1900たまってるとする。
これで死ぬと経験値0に。
もう1回死ぬと2000減ってレベルダウン。

122 :既にその名前は使われています:04/12/14 09:21:53 ID:e+gWqy6+
段階的にロスト増やせばいい

1回目・・・Nextの1/100
2回目・・・Nextの1/20(1回目の戦闘不能から1時間以内で)
3回目・・・Nextの1/5(2回目   〃   30分以内で&レイズ系の効果半減)
4回目・・・Nextの1/2 (3回目   〃   10分以内で&レイズ系の効果激減)
5回目以降は4回目と同じ

これでゾンビアタック等の戦略もへったくれもない倒し方は無くなるだろ
一般人にやさしく、廃人に厳しく。

123 :既にその名前は使われています:04/12/14 10:20:31 ID:TnTu/N4w
死亡は、その世界からいなくなることだから、
強制ログアウト後一定時間ログイン不可にしる。

いままでの経験値失うよりも、これからの時間ログインできない方が、他の用事に使えるから有意義。

4時間分の経験値を失いました→また4時間レベリングか…
4時間ログイン不可です→じゃあ今日はもう寝るか

124 :既にその名前は使われています:04/12/14 11:51:07 ID:vupoOt8X
EQ2のデスペナ。
・死ぬと経験値バーに赤い部分が追加。これがデスペナ。
・赤い部分のぶん、余分に経験値を稼がないとレベルアップできない。
・つまりレベルダウンは無い。
・死ぬとその場に魂の一部が残り、本体は赤デスペナとステータスダウンを受ける。
・魂を回収するとステータスダウンは直る。赤デスペナも一気に減る、が若干残る。
・デスペナはログアウトしてる時間に比例して減る。
・リアルで3日間経ったデスペナは完全に消えてなくなる。

一般人はログアウト時間が長いからデスペナは勝手に減る仕様。
廃人はがんがん稼げるからデスペナはすぐ解消。


125 :既にその名前は使われています:04/12/14 11:54:29 ID:TnTu/N4w
>>124
それいいじゃないのよさ

126 :既にその名前は使われています:04/12/14 11:58:01 ID:jlyL4gT/
>>124
赤デスペナの上限が現実的な値なら神仕様じゃないですか
■eは今すぐパクレ!

127 :既にその名前は使われています:04/12/14 11:59:06 ID:u18+HMQt
>>124
やっぱり粗悪コピー品と本家は違うな

128 :既にその名前は使われています:04/12/14 12:00:15 ID:ee6opObA
>>124
ダンジョン奥地で死ぬと痛いというPoP以前のEQ1の緊張感を
ちゃんと継承しつつライトに優しくなってるな。

129 :既にその名前は使われています:04/12/14 12:01:41 ID:IJHc62rc
■<死ぬとnext経験値が2倍になります!
   死ぬ度に2倍になります、元には戻りません、延命大好きです

130 :既にその名前は使われています:04/12/14 12:02:16 ID:dfXylV+A
>>124
すばらすぃ!!頼むからパクってくり

131 :既にその名前は使われています:04/12/14 12:06:15 ID:sq68axP5
>>15
2004.12.12 死亡者リスト
Xxxxxxxx WAR75/NIN37 00:01.00 西ロンフォール


132 :既にその名前は使われています:04/12/14 12:13:47 ID:64WA0pWk
>>124
□e的にパクると

・死ぬと経験値バーに赤い部分が追加。(ロスト量は現状維持か増加)
・赤い部分のぶん、余分に経験値を稼がないとレベルアップできない。
 (デスペナ時は取得経験値がxx%カットされる)
・レベルダウンはそのまま
・死ぬとその場に魂の一部が残り、本体は赤デスペナとステータスダウンを受ける。
・魂を回収するとステータスダウンは直る。赤デスペナも一気に減る、が、魂は30秒程で消滅
・デスペナはログアウトしてる間はカウントされない。

こんなとこなんだろうなぁ・・・(´・ω・`)

133 :既にその名前は使われています:04/12/14 12:15:41 ID:KkePe531
デスペナが無ければどんなモンスターでも何回でも死んで永遠に挑めば勝てる
レベル上げでも無茶なことをして狩場を荒らす香具師が出てくる
MPKをする香具師にも死ぬペナルティがなければし放題

最悪なゲームになるのは目に見えてるジャン>>1よ

134 :既にその名前は使われています:04/12/14 12:15:55 ID:bjsMQSII
>>53
ハゲドー
俺も人♂F4さー・・・orz

もう後戻りできねぇのよなー できれば猫になりたい

135 :既にその名前は使われています:04/12/14 12:18:38 ID:MUb61SFf
>>133
デスペナをなくせとは誰も言ってないと思うが
デスペナが重すぎるてライトユーザーが楽しめないという話だと思うが

136 :既にその名前は使われています:04/12/14 12:19:03 ID:vupoOt8X
他にもEQ2の死に関すること・
・HP設定という概念がない。死ぬと最寄の復活ポイントに復活できる。
 広いエリアでは復活ポイントが複数あり自分で選べる。
 ダンジョンでは入り口前に復活。
・ヒーラーは蘇生が使える。魂回収の手間が省けるだけでデスペナは軽減しない。
 ちなみに全職業の1/4がヒーラー。
・ヒーラーは、ヒーラーのみを蘇生可能な蘇生アイテムを他人に渡せる。
 PTの誰かが生き残れば建て直し可能な仕様。
 蘇生アイテムはExかつ、ログアウト30分で消滅。売買は出来ない。
・Scout系(シーフ系)はエスケプを使える。全職業の1/4がScout系。

137 :既にその名前は使われています:04/12/14 12:20:44 ID:9+GST3Uh
>>135
ライトユーザーはDQでもやってろw
FFは遊びじゃないんだよ!!!

って人がきっと居るはず


138 :既にその名前は使われています:04/12/14 13:03:24 ID:JSLlrEyq
ペナルティが軽減されすぎると、緊張感がなくなってしまう。
FFの問題は、ペナルティに見合う利益が得られないってことだよな。
本人が承知の上で挑むのなら、2レベルダウンだってかまわないんだよ。
成功したらこれだけの利益が得られるけど、失敗したらこうですよとNPCが
条件の説明して、攻略に必要な情報を与えてくれたら問題なし。
ソロ専用でそんなの用意して欲しいね。

139 :既にその名前は使われています:04/12/14 13:07:23 ID:TnTu/N4w
>>138
>成功したらこれだけの利益が得られるけど、失敗したらこうですよ
これはNPCでなく、人と人とで情報交換されるべきだろうとは思う

140 :既にその名前は使われています:04/12/14 13:09:59 ID:u18+HMQt
>>137
そういうひとは壁に埋まるゲームでも、
逆さツララの上を飛び跳ねるゲームでも、
カルマモンスター倒してやりなおしになるゲームでもしてればいいとおもう

141 :既にその名前は使われています:04/12/14 13:45:42 ID:WFJLGtEi
>135
1

142 :既にその名前は使われています:04/12/14 13:59:25 ID:MUb61SFf
>>141
1は経験値ダウンまでは否定してないと思われ
経験値ダウンは仕方ないとしても
レベルダウンで装備中の武具や魔法が使えなくなったりするのは
楽しくないでしょ?
レベルダウンせずにNext経験値が増えるだけでいいと思うのだけど

143 :既にその名前は使われています:04/12/14 14:06:17 ID:WFJLGtEi
>142
1の書き方だけではRO方式にしろと
言ってるようにとれるよ。

144 :既にその名前は使われています:04/12/14 14:08:29 ID:TnTu/N4w
ここまで話がすすんでるのに、また1まで話を戻すわけ?w

145 :既にその名前は使われています:04/12/14 14:14:39 ID:WFJLGtEi
それは135が…。

146 :既にその名前は使われています:04/12/14 14:15:37 ID:u18+HMQt
それは133が…。 

147 :既にその名前は使われています:04/12/14 14:17:22 ID:TnTu/N4w
>>1読むと
>>経験値が減るのは、まあ良い。良しとしよう
>>だがレベルダウンは頂けない

デスペナ無くせとは言ってないな。
レベルダウン無くせとは言ってるな。

よって>>141がおかしい
コレで良いですか。

148 :既にその名前は使われています:04/12/14 14:24:20 ID:WFJLGtEi
経験値が足りなくてもレベルダウン無しに経験値が減るような、
例えばマイナスになるような、特殊なアイデアがあるなら、
1の時点で言及してるはずだし、1がそのつもりだったとしても、
RO方式だと思ってるやつはいるはずだ。

149 :既にその名前は使われています:04/12/14 14:27:19 ID:u18+HMQt
だから124でいいじゃまいか

150 :既にその名前は使われています:04/12/14 14:28:10 ID:TnTu/N4w
>>148
それはともかく、
>>141はおかしいw

151 :既にその名前は使われています:04/12/14 14:29:20 ID:MUb61SFf
>>148
正直、1がどう考えたかということはどうでもよくて
どういうシステムが良いかという話の方が建設的だと思うな

152 :既にその名前は使われています:04/12/14 14:30:52 ID:J7ZFWgVs
とりあえずクエストクリアしたら経験地もらえるようにしろ

153 :既にその名前は使われています:04/12/14 14:59:47 ID:yjicgfTg
いろいろハゲドーage

154 :既にその名前は使われています:04/12/14 15:58:32 ID:WFJLGtEi
俺もデスペナは重いと思うのよ。
だから例えば、戦績で肩代わりできればなと思う。
戦績が惜しかったりたりなければ普通に経験値減で。

155 :既にその名前は使われています:04/12/14 16:20:34 ID:JSLlrEyq
いや、オレはぬるいバナ人生とハードコアなバナ人生を選択できる方がいい。
10レベルダウンを賭けて、一攫千金を狙うとかも可能なら、ゲーム内では
命がけにも等しい緊張感を味わえそうだ。


156 :既にその名前は使われています:04/12/14 17:07:35 ID:TnTu/N4w
もう死んだらキャラ作成からやり直しで


157 :既にその名前は使われています:04/12/14 17:21:01 ID:u18+HMQt
>>156
つ[ロマサガオンライン]

158 :既にその名前は使われています:04/12/14 18:00:21 ID:A1AclbYT
スターウォーズのMMOがジェダイというジョブ限定でそんな感じだと聞いたことが。

名実共に圧倒的差をつけて最強。ただし死亡ペナルティはロスト。



159 :既にその名前は使われています:04/12/14 18:05:43 ID:TnTu/N4w
金を振り込むと経験値が増えるってことにしようwwwwww

160 :既にその名前は使われています:04/12/14 19:36:49 ID:sOLjH/Nv
やはり>>124のEQ2のデスペナが一番いいな。
・ゾンビアタック防止の条件をクリア
・懲役期間がリアル時間で経過して、リーマンにやさしい
・ダンジョンの奥地で死ぬほど痛いという緊張感を継承
・レベルダウンがないのでプレイに支障が出づらい

WoWはどうなってるんだろうね。

161 :既にその名前は使われています:04/12/14 19:46:41 ID:KEbJynSj
たなkがそんな便利なことしてくれるかなぁ・・・

162 :既にその名前は使われています:04/12/14 19:47:45 ID:U7fd7lc5
信じるんだ。田中じゃない、田中の良心を信じるんだ!!!

163 :既にその名前は使われています:04/12/14 19:51:54 ID:JRFRQtJU
一番アテにならないものじゃないか・・。

164 :既にその名前は使われています:04/12/14 20:22:46 ID:7ippmgXE
EQ2のデスペナってPT連座制じゃなかったっけ?
1人死ぬと全員でペナルティを分け合うっていう

ttp://www10.big.or.jp/~lucifel/eq2/basic/death.shtml

165 :既にその名前は使われています:04/12/14 20:36:40 ID:eXzsHiwU
>>1
とりあえず同意。

俺も買ったばかりの装備とか、
PTに行って脱げたりすると超ヘコム。
そういうときに限って代えの装備持って無かったりするし。
っつーかね、ロスト2000の時代は、
経験値が5000くらいあればバカイベントでも笑って参加出来たのよ。
死んだって別に経験値が減るくらいだしな。
でもさ、経験値が200とかしかねー時、
LSでバカイベント企画してくれても気が進まねーのよな。
普通、そういうイベント行ったら二回は死ぬ事覚悟しなきゃなんねーし。
誘われないジョブだけに、レベルダウンだけはマジ痛い。

166 :既にその名前は使われています:04/12/14 20:46:12 ID:u18+HMQt
>>164
連帯責任はヤバイ!!
そんなことになったらレベリングで優遇ジョブ以外は参加させて貰えなくなるし
○○持ってない香具師の下りもいまより酷くなるぞ

167 :既にその名前は使われています:04/12/14 21:01:10 ID:M8K5qMwi
イベントいいんだけどさ死ぬのが嫌というより
現地まで行くのに異常に時間かかるのが嫌だ

168 :既にその名前は使われています:04/12/14 21:14:02 ID:0L9vF5+J
使用キャラ毎に難易度を事前設定にしておくとか。

【EASY】
死んだ時のデスペナは無し。
ただし、レイズ蘇生不可能で強制HP帰還。その他の補足制限として、レベル上限が50まで等。
【NORMAL】
従来通りのデスペナ10%制度。基本的に現行のFFXIと同一の難易度。
【HARD】
死ぬとデスペナで1レベルダウン。
【ULTIMATE】(HARDモードでミッションランク10になると自動的に移行)
HARDモードに追加要素が付加。
・レベル上限が100に引き上げられる。
・コンクェストの影響が二倍(クリスタル獲得率や戦績ポイント、また死んだ時の獣人軍への影響・・・等)になる。
・ミッションランク10以上、戦績ポイント25万点で「呪符アレイズ(デスペナ完全回避、HP/MP全快、衰弱状態回避)」の交換権利発生。

難易度はキャラ作成時に選択で、事後変更の場合はジュノへ行って専用のNPCに100万ギルを支払えば変更可能。
ただし、難易度を下げる事は出来ない。

・・・とか、考えてみた。

169 :既にその名前は使われています:04/12/14 23:34:49 ID:zuqUnRPg
■<レベルダウン廃止に伴いレイズを廃止しました

170 :既にその名前は使われています:04/12/15 00:10:56 ID:XJO5sIfL
>119
それをやると、衰弱中に死ぬと”レベル1に戻る不具合”が発生しそうだな。

[+]<レベル1の時に死んでるじゃん?レベル1からは下がってませんよ。 良いたびを。

171 :既にその名前は使われています:04/12/15 00:19:16 ID:/jdrKDZA
せめてレベルダウンさえ起きなければ、
装備、食事、着替え、連携、ジョブバランス…、
PTに迷惑かけないように、という「気遣い(心配?)」から起きる、
何もかもがぎっちぎちできっつきつな閉塞感はずいぶん緩和されるだろうに。

腰が重い■eが今からできそうな現実的な修正を考えると、

戦績でもらえるエクレアのレベルダウン回避アイテム(HP0で自動消費)を追加。

というのが無難かなぁ。

あと、エリチェンでしかほぼ死から逃れられない=大勢が巻き添えを食うかも=その場で死ぬべきか
…というのもデスペナがキツイと感じる要因だよな。
通行ルートから外れたところに安全地帯くらい作れと。なんのための前線基地(?)だよ。


172 :既にその名前は使われています:04/12/15 00:22:42 ID:KqoHRwtZ
の前にPT組めない

173 :既にその名前は使われています :04/12/15 00:31:13 ID:TVfeGRRc
おれは逆にHNMとかにやられたらLv3つくらい下がってもいいと
思うな

174 :既にその名前は使われています:04/12/15 00:33:24 ID:CwuS6XpT
ドラクエの命の石みたいなのほしいなエクレアつけていいからさ10000Gくらいなら常にカバンに入れておく

175 :既にその名前は使われています:04/12/15 01:01:20 ID:MWGeeVmV
冒険用シグネットを架けてくれりゃいいのに。

冒険用シグネット:経験メリポ取得無し、クエアイテム以外のアイテムドロップ無し、デスペナ無し。



176 :既にその名前は使われています:04/12/15 02:35:21 ID:8yeMXbty
>>166
ま、それはFFだからなw
EQ2じゃ問題になってない。


177 :既にその名前は使われています:04/12/15 04:03:23 ID:M2V6rvXe
エリチェンとかデジョン発動してるのに暗転状態で殴られ続けるの勘弁してくれよ。
デジョン発動して詠唱成功したらその時点で無敵状態になるとかしてほしい。
通信が途切れるまで殴られ続けるのってバグじゃねーの?

178 :既にその名前は使われています:04/12/15 04:45:09 ID:A6vmaM9S
>>164
それいいな。狩人の肩身が少し狭くなる。

179 :既にその名前は使われています :04/12/15 04:57:29 ID:YM9yg4hk
下がるから死ぬのが怖い、怖いから考える、それが楽しいんじゃないのか?
下がらない代わりに装備品全損ならいいかもー^^


180 :既にその名前は使われています:04/12/15 05:06:18 ID:Fo1g96fC
そうだな。
下がらない代わりに何をロストしようか考えよう。

181 :既にその名前は使われています:04/12/15 05:10:31 ID:4DcWKO3R
>>180
よし、移動速度ダウンにしよう。
戦闘には影響しないが激しく不便になるから誰も死にたくなくなる。
移動速度ダウン中に死ぬとさらにダウン。
時間が経過するか一定経験地を取得すると治る

182 :既にその名前は使われています:04/12/15 05:12:11 ID:4DcWKO3R
>>181
ダメだな・・・
よく考えたらシーフが死ぬか

183 :既にその名前は使われています:04/12/15 07:04:03 ID:Olc2+Q3F
サイヤ人システムにすれば(・∀・)イイ!!
死ぬと限界を超える

184 :既にその名前は使われています:04/12/15 10:36:30 ID:8yeMXbty
>>178
元々は、PTの中でも死にやすい役割の人とかに負担を強いるのはどうか?
っていう発想から生まれたシステムらしい。

例えばFFだと、釣り役が釣りミスで大量リンクで遠くで憤死。
これは釣り役の責任でデスペナ解消も釣り役だけの負担だった。
これがEQ2だとPT全体でデスペナ分け合うから
釣り役への負担も1/6。デスペナ解消も1/6になる。
死にやすいジョブのレベルアップが一人だけ遅れていくことも無い。

全滅しそうな危機の時、竜騎士やシーフなど決定力の無いジョブが
最後まで生き残って気まずい思いをすることがあるだろう。
「こいつ生き残りやがった」と非難されるときもある。
でもEQ2だとデスペナ等分だから誰か一人でも生き残ることは
PT全体のデスペナを減らす意味がある。むしろ生き残って欲しい。

185 :既にその名前は使われています:04/12/15 10:41:27 ID:ju9QCqbF
よく考えれば、レイズの方が経験値ロストが少ないってのも変な話だよなぁ。


移動に時間とコストが掛かるゲームなんだから、HP復帰の方こそ
ロスト軽減するべきだと思う。


186 :既にその名前は使われています:04/12/15 10:50:21 ID:51TKKCJ5
で、レイズの負担は白にのみってか

187 :既にその名前は使われています:04/12/15 11:11:41 ID:9SOsQB2Z
LV吸い取られたりし、アイテム落としたりしないだけ
かなりましじゃね〜の?というか・・・結構軽いほうだと思うけど・・・

だから FFやってる香具師は厨だのアフォだの言われるんじゃね?



188 :既にその名前は使われています:04/12/15 11:49:03 ID:TMCmGiTz
>>187
軽い「ほう」 とか関係ないべ?
問題はこのゲームが面白くなってるかつまらなくなってるかで
他のゲームと比べてもしょうがないべさ

189 :既にその名前は使われています:04/12/15 11:51:02 ID:PwqNIVUR
>>188
そーなのよ。
デスペナなけりゃ(今と違う形なら)、もっと、冒険って方向でひゃっほいできる。
今のシステムでひゃっほいするのは、出た手のお笑い芸人並みの無謀さが必要

190 :既にその名前は使われています:04/12/15 16:30:05 ID:7AIj1ACM
>>187
リセット世代に何言っても無駄age

191 :既にその名前は使われています:04/12/15 16:32:02 ID:51TKKCJ5
187はかべのなかにいる

192 :既にその名前は使われています:04/12/15 16:33:54 ID:k2zwKOFq
その歳でまだゲームにしがみついてますか

193 :既にその名前は使われています:04/12/15 17:10:37 ID:TmLqmQWV
>>187
問題はロストじゃなくて、ロストした分を取り戻す労力じゃまいか?
これを考慮に入れると、他のゲームより軽いとも思えない。

経験値のロストは軽減、レベルダウンはしないって案は悪くないと思うんだがな。
馬鹿みたいに追加してるBCぐらいは、経験ロストなしでも良さげ。


194 :既にその名前は使われています:04/12/15 17:44:06 ID:M2V6rvXe
昔のUOは殺されて身包み剥がれてたなwあれが面白かったんだけど。

195 :既にその名前は使われています:04/12/15 17:50:49 ID:xahnFEAJ
>>193
FFのデスペナが重いってアフォですか

他のMMOじゃ経験値ロスト+装備品がザラだが
そのロストした装備買いなおす労力はFFのレベル上げのように2〜3時間じゃきかない
物にもよるが数日かかる
デスペナが怖いならオフゲでもやってろ

196 :既にその名前は使われています:04/12/15 17:51:02 ID:duTG+igJ
デスペナはいいけど、レベルが下がるのはやだな。
レベル下がらなければ

レベル上がる

「じゃ、上がったから冒険に行ってみようかな〜」

死にまくりながらも、自分で冒険して次の狩場とか探す

が出来るのに。今は

レベル上がる

「死んで下がったら装備とか外れちゃうから、慎重に行かなきゃ」

冒険しないでより高レベルの先達の情報を元にレベル上げ作業

となってる。もちろん最初の先人はその辺を乗り越えてきたんだろうけど、より遊びやすさの向上を目指すならレベルダウン無しの方向で模索するのは賛成だな

197 :既にその名前は使われています:04/12/15 17:59:58 ID:k2zwKOFq
>>195
MMO=デスペナがきつい と誰が決めた?
そういう既存のMMOの枠組みのなかでしか物事を考えられないから
いつまでたっても廃人にしか受けないんだよ。

198 :既にその名前は使われています:04/12/15 18:04:42 ID:xahnFEAJ
デスペナを軽減したらしたで緊張感もへったくれもなく
冒険しているという気がしないと、のたまうユーザーが目に浮かぶようだ

199 :既にその名前は使われています:04/12/15 18:13:37 ID:8yeMXbty
全ての要素がリンクして絡み合って今のFFがある。
デスペナ減らしただけじゃダメなのは当然。
かといって今のままだともっとダメ。

FFはほんとシステムの練りが足りない。
何でそうなってるのか全く合理性もポリシーも無い。


200 :既にその名前は使われています:04/12/15 18:30:54 ID:51TKKCJ5
>>195
デスペナがいいならリセットに指をかけとくゲームでもやってろ

201 :既にその名前は使われています:04/12/15 18:35:36 ID:xahnFEAJ
m9(^Д^)プギャーーーッ



202 :既にその名前は使われています:04/12/15 18:37:18 ID:TQDWvlO+
レベルダウン廃止になると













グスタ観光せずに全ジョブ6以上にした漏れが困る

203 :既にその名前は使われています:04/12/15 18:42:04 ID:TmLqmQWV
>>195
デスペナは怖くない( ´ー`)y-~~
ただでさえレベル上げゲーなのに、レベル上げばかりになるのが嫌なだけ。
他のMMOがそうだからって、FFがそれに習う必要はないよな。
実際、デスペナが軽いMMOだってあるんだし。

>>202
そういう問題があるのかw
普通のフィールド上だとレベル制限って、技術的に出来ないのかな?

204 :既にその名前は使われています:04/12/15 18:42:41 ID:Few3WyVE
デスペナ賛成のマゾな連中のためにコンフィグでデスペナのオンオフできるようにすればいいじゃん
一度決めた設定はキャラ削除するまで変更不可な

205 :既にその名前は使われています:04/12/15 18:44:33 ID:duTG+igJ
ジョブチェンジの時にレベル制限の設定出来ればいいのさ(´∀`)

なんか色々と弊害は発生しそうだけど、経験値とかいらんから仲のいい友達と好きなジョブでレベル上げとかやりたいよ(´Д`;)ヾ
もらった経験値分だけ制限解除されてく風にして、最終的に取得経験値の10%が元々の総経験値に上乗せとかね
ぷろみぼんとかってそういう構想なんだろうけど、なんかその、もっと、こう・・・ね?


206 :既にその名前は使われています:04/12/15 18:45:33 ID:PwqNIVUR
>>195
>>200

どーでもいいが、壁に埋まるゲームでリセットに手をかけてる奴は、
やっぱり、デスペナが我慢できない奴だと思うぞ。

壁に埋まるゲームで、リセットに手かけないでやってた奴だけが、
「デスペナが怖いとか生言うな」といえるような気がする(そのたとえだと)

オレは無理だ。

207 :既にその名前は使われています:04/12/15 18:47:25 ID:cxhQnVcj
デスペナを軽くするよりも
レベル上げを楽にしてほしい

208 :既にその名前は使われています:04/12/15 18:50:42 ID:QI87D0G3
めちゃめちゃ楽なんだが。

209 :既にその名前は使われています:04/12/15 19:16:23 ID:OocHLyI0
ライトユーザー向けのヌルヌルMMOは速攻廃れる。
というかライトユーザーにMMOは向かない以前に、
日本人がMMOに合わない。

210 :既にその名前は使われています:04/12/15 21:35:35 ID:ITl3FOAi
ま、オマエみたいな家から一歩も出れないヒキ廃人には最高のゲームだろうな。

211 :既にその名前は使われています:04/12/15 22:20:20 ID:xnnVjOhb
m9(^Д^)プギャーーーッ



212 :既にその名前は使われています:04/12/15 23:03:07 ID:WskBZVI1
自分はヘヴィユーザーだと思ってるやつほど
MMOでは協調性のないヘボプレイヤーだったりするんだよね
ヘヴィユーザーは放っておいても自分で楽しみを開拓するのだから、
ライトユーザー向けの調整をした方が息の長いゲームになる

213 :既にその名前は使われています:04/12/15 23:46:05 ID:xnnVjOhb
サービス開始して2年も経つゲーム、更に時間にマゾい仕様なのが今更変わるわけがない
夢を見るのは寝てる間だけにしとけよ

214 :既にその名前は使われています:04/12/15 23:50:46 ID:Ml6Cg40Q
まずはバルダーズゲート(PS版は偽物)をやってみるよろし。
デスペナが激しいとゲームとして面白くない。なんて短絡的な思考は出来なくなる。

FFがデスペナで面白くないのでは無く、FFがゲームとして面白くないから
デスペナが際立つだけ。
紙芝居にリセットは不要、つまりFFにデスペナは必要無し。
これが不要説を唱える物の考え。確かに一理ある。

215 :既にその名前は使われています:04/12/16 00:42:30 ID:0s/VNjPV
バルダーズゲートより漏れはルナドン派

面白くないならやめれば解放されるのに何故辞めないか?
とある人はフレがいるから
またとある人はFFが好きだ、けと■eは氏ねと言い
他力本願寺全開でズルズルと突っ走る


惰性で続けるくらいならスッパリと解約すべき

216 :既にその名前は使われています:04/12/16 01:26:34 ID:3l1GTpXY
最高レベルのプレイヤーと最低レベルのプレイヤーが一緒に遊べて
等しく経験値を得て、平等にアイテムを得られて
準備や移動や回復にも最低限の時間しかかからず
少なくとも9ヶ月は飽きずにプレーを続けている人がいるゲームも
存在しているわけだが

217 :既にその名前は使われています:04/12/16 01:30:40 ID:0s/VNjPV
一言で表すならば

「素直にそっちやれ」」


FFはFFなんだろ?FFにソレを求めるのはどうよ

218 :既にその名前は使われています:04/12/16 01:49:20 ID:DTZ7CMoU
「FFはFF」
「比較するな」
と2年言い続けると今の状態になるんですが。

どんな分野でも過去の経験や蓄積を踏まえてより良いものを作るのが当たり前。
わが道を行くでオナニーして成功するわけないだろう。


219 :既にその名前は使われています:04/12/16 01:59:04 ID:2NOTW+Bp
デスペナ軽減はいいとして、廃人対策としてHNMに特殊能力をつけるのはどうだろう。
エナジードレイン(HNMがPCを殺したときに一定確率で対象PCのレベルを1下げる)とか、
スキルドレイン(HNMがPCを殺したときに一定確率で対象PCの最も高い合成スキルを1下げる)など。

220 :既にその名前は使われています:04/12/16 02:08:26 ID:ihnTiciZ
これまでの流れ


● < デスペナがキツイ。取り返すまでの作業が億劫。

〇 < 他のMMOの方が装備ロストとかでFFなんかは全然軽い方。

● < FFはFF、他と比べるな。マゾゲーが好きならそっちやってろ。

〇 < FFはFFなら今の現状受け入れるか辞めればいいんじゃね?

● < 他のMMOは>>216みたいにやれるんだぞ!

〇 < ハァ?('Д')FFはFFなんでしょ?(笑)

221 :既にその名前は使われています:04/12/16 02:09:46 ID:z4n8sMnS
HNMがスピリチュアルロック(仮名)を使ってくるようになって、
死んだPCは一定時間HPへの帰還が出来なくすればいい。
レイズしないと即座に復帰は不可能。

222 :既にその名前は使われています:04/12/16 10:06:09 ID:VtfAv1Oh
「上見ても限りが無い、下見ても限り無い」
そんな言葉が浮かぶ今日この頃

223 :既にその名前は使われています:04/12/16 10:13:27 ID:3wrioEQN
〇 < いやならやらなくてもいいんじゃよ

● < いやだから変えようとしてるんだろうが 

いやなことはやらない人間と、いやだからこそ解決方を模索しようとする人間
何かに似てないかwww

224 :既にその名前は使われています:04/12/16 10:28:11 ID:kLuPb5xm
>>221
NM狩ってるなら、普通にLSからレイズがもらえるだろ。
HNMLSはゾンビ軍団かよ。

225 :既にその名前は使われています:04/12/16 10:36:33 ID:Sc21l/7B
死んだら経験値ロストは廃止にして、アイテムロストにして欲しい。
と同時に武器や防具その他には全て耐久度を設定して消耗品にする。

226 :既にその名前は使われています:04/12/16 10:46:31 ID:zmnwTO3c
外人の高レベルの一部のプレイヤーはマジでスキル高いよ。
死にながら、自分たちで道を開いてきたから、シタラバ見て育った
ヌルポ日本人とは本質的に違う。臨機応変に対応できるしな。
死んで怒る日本人とかマジ多すぎw 外人は一言 NP だぞw
まあ、死んで怒る奴、機嫌わるくなる奴は糞ヘタなやつが100%だがな

227 :既にその名前は使われています:04/12/16 10:49:06 ID:rHZf5liN
まとめると、スキル高い奴は死んで「NP」なのが臨機応変という事か。

228 :既にその名前は使われています:04/12/16 11:11:34 ID:qsjt25Nk
ここ上げるな!
はっきり言って こんな糞スレ恥ずかしすぎる!


229 :既にその名前は使われています:04/12/16 13:27:05 ID:EJhhk3NA
じゃ、ageようw

230 :既にその名前は使われています:04/12/16 13:30:26 ID:VtfAv1Oh
同じくageあげいん

231 :既にその名前は使われています:04/12/16 13:32:32 ID:nZzAqgIA
>>223
解決法を模索しても誰かがやってくれるだろう的な他力本願満載ネ実クオリティ

232 :既にその名前は使われています:04/12/16 13:53:40 ID:p8GvusI1
死後放置強制送還でなくて、死後放置デスペナなし復帰しすればいいと思うよ。

233 :既にその名前は使われています:04/12/16 13:55:16 ID:nZzAqgIA
■e < デスペナルティを廃止しました。これに伴い、蘇生魔法「レイズ」も削除されました。

234 :既にその名前は使われています:04/12/16 14:05:04 ID:DTZ7CMoU
もうEQ2方式でいいじゃん。

235 :既にその名前は使われています:04/12/16 17:18:53 ID:xvu87M4a
継続ログイン時間に比例してキャラクターが衰弱していって(ステータスは変わらない)
死んだ時のロストが大幅に変わるってどう?
毎日夜に数時間やるくらいだと大してロストしなくて
廃人や中華みたいにログインしっぱなしだと
死んだ瞬間に経験値50000ロストするとか

236 :既にその名前は使われています:04/12/16 17:22:38 ID:jeswUQtC
>>235
ログアウト時間でじょじょに衰弱から回復するとかいいね

237 :m(__)m:04/12/16 17:47:22 ID:pOV24++x
むしろ、レベル上げなければ下がる心配もない。レベル1でも3国、ジラMは知り合いいればクリア出来るんだから、1のままでいいんじゃないかな?(笑)

238 :既にその名前は使われています:04/12/16 18:02:43 ID:3wrioEQN
>>235
いいなそれ。
死んだ瞬間から遡って過去30日間の連続稼働時間の2乗/10くらいの公式で。
30日間12時間稼動でロスト12960
30日間2時間稼動でロスト360

239 :既にその名前は使われています:04/12/16 18:07:04 ID:qUZj67CI
HPに戻る 2400ロスト
レイズ3   240ロスト

これが巨悪の根源。なんでHPにもどるのにロスト10倍なんだ?

240 :既にその名前は使われています:04/12/16 18:42:02 ID:JHcyr2VG
>>239
むしろ逆だよな。それにしてもおかしいけど。

241 :既にその名前は使われています:04/12/16 18:57:58 ID:Sc21l/7B
>>239
連続じゃなくて累積稼働時間(キャラでなくアカウント単位)で計算の方がいい。
過去30日間の累積稼働日数(切り上げ)の5乗とか。
2日稼動→経験値32ロスト
3日稼動→経験値243ロスト
5日稼動→経験値3125ロスト
少々甘いけど無難でしょ。

242 :既にその名前は使われています:04/12/16 19:31:11 ID:PUztaZzd
獣のみデスペナ現状維持でいい。

243 :既にその名前は使われています:04/12/16 21:28:07 ID:O79bkTaG
経験値制を廃止してアイテム(敵ドロップのみ)で能力アップするように汁!

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