5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

今、最も不遇なのは戦士

1 :既にその名前は使われています:04/12/14 16:13:39 ID:wBxy1OWt
               i⌒i          i⌒i  
. i ヽ           r‐| 〈          | 〈   
.  | i          |/ .フ.          / .フ  <こんな感じ
  し ヽ  ∧_∧  /  | ヽ  ∧_∧  /  |        
   \  \(`・ω・´) /.  ノ   \(´・ω・`) /.  ノ  
    \  ヽ    i   | \  ヽ    i   |  
  _| ̄ヽ   \∩ノ  ノ | ̄ヽ   \.∩ノ  ノ  
  \ ̄ ̄ ̄ ̄(::)(::) ̄ \ ̄ ̄ ̄ ̄(::)(::) ̄ .\  
   ||\           \             \  
   ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||  
   ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||  



213 :既にその名前は使われています:04/12/15 00:27:40 ID:nT6g8shT
狩人が最強でモンク、暗黒が下についててその下に他アタッカーが来てるという
現在の妙なバランスを崩すクレクレの何がいけないのやらw

214 :既にその名前は使われています:04/12/15 00:27:55 ID:DNVjKoVG
■< 戦闘バランスはいいところまできてますのであとは微調整ですね^^
●< ・・・・・。
■< アビリティの追加とかもありません^^
■< シーフに特性「アサシン」と追加しました^^
●< ・・・・。
■< ゲームが進行できなくなる現象に関しまして対策を施しました。
    しかしながら、根本的な解決には至っておりません

根本的な解決には至っておりません

215 :既にその名前は使われています:04/12/15 00:28:05 ID:jReCvj48
武器交換時にTPがリセットされないってのはちょっと短絡な気もするので、
大枠のカテゴリー内ならTPを保持できるってのはどうだろか。

片手斧←→両手斧
片手剣←→両手剣
片手棍←→両手棍

二刀流の場合は特性自体が無効になる

とかさ

216 :既にその名前は使われています:04/12/15 00:28:35 ID:CFcyh3Fo
俺は戦士じゃ無いがwどこらへんがバランス崩す?
せいぜいサポ忍片手斧で削って、レイグラ撃つ程度だろ。
それもダメージ的にバランス壊すほど変わらないと思うし、
戦士が使ったとき斧のWS>斧以外のWSが覆るようなLv帯は
有ったとしても僅かじゃない?

>>204
攻撃力が中の下のジョブに戦士以下の盾能力が居ますyp

217 :既にその名前は使われています:04/12/15 00:33:56 ID:BzjocHv6
>>216
課題を出してあげよう。

クラクラ or リディル or ジュワを装備した戦士がTP溜まったら両手斧に持ち替えました。

218 :既にその名前は使われています:04/12/15 00:35:14 ID:5oqMyx10
MPを持たざるジョブ全てにTPヒーリングを実装
ヒーリングするとHPが回復するだけでなくTPが上昇するようになります
通常は3秒でTPが1上昇、5分でTPが100になります

・クリアマインドTP版を追加 対象は侍(20・40・60)、戦士(50・70)
特性は三段階で特性1で2秒、特性2で1.5秒、特性3で1秒でTPが1たまるようになります

MPを持たないジョブ全体の底上げと侍・戦の強化でつ

219 :既にその名前は使われています:04/12/15 00:39:05 ID:cAS2xt0B
>>217
∩( ´Α`)< 先生、それだと既にクラクラ装備の狩人がバランス壊してます

220 :既にその名前は使われています:04/12/15 00:40:01 ID:/z1lkUvW
>>217
プッ

221 :既にその名前は使われています:04/12/15 00:40:12 ID:DNVjKoVG
>>218
こんなんするよりは黙想のリキャスト修正したほうがいいよ
サポ忍の狩人しか釣りいかねー

222 :既にその名前は使われています:04/12/15 00:40:35 ID:A+OnBnCB
狩人は騙しが使えないからな。


223 :既にその名前は使われています:04/12/15 00:41:49 ID:CFcyh3Fo
>>217
複数回攻撃の忘れてたよママン…
まぁその場合はやっぱ片手剣←→両手剣みたいな縛りが必要か……
二刀流の時は不可ってのも入れれば問題無しかな?
まぁその程度ならokじゃない?

224 :既にその名前は使われています:04/12/15 00:42:55 ID:TRAimWld
>>223
そしたら完璧なる死にアビリティになるぞ。
持ち帰る意味ねーもの

225 :既にその名前は使われています:04/12/15 00:43:12 ID:Q5Jx2wTn
リディル・クラクラを持てる奴基準で調整するのもな〜(・ω・)
ま、妄想だっぺ


226 :既にその名前は使われています:04/12/15 00:43:54 ID:/TjdOCQJ
>>222
騙しのリキャストとかも考えような。

227 :既にその名前は使われています:04/12/15 00:44:39 ID:DNVjKoVG
魔法詠唱中にズボンはき替えてる世界だから縛りは気にするな

228 :既にその名前は使われています:04/12/15 00:46:10 ID:ELHTS7LT
それをリディル、クラクラ、ジュワも持てる戦士が言うのもな・・・

229 :既にその名前は使われています:04/12/15 00:47:25 ID:X/9GL3ip
盾にも矛にもなれて、連携トスも自由自在・・・贅沢過ぎ。
そのうちMPクレとか言い出しそう、いい加減にしておくれよ。

230 :既にその名前は使われています:04/12/15 00:49:12 ID:UBjxYw0M
現状盾出来ないしなー

231 :既にその名前は使われています:04/12/15 00:49:45 ID:TRAimWld
>>229
過大評価しすぎ、戦士75まで上げて来い、
そんなの幻想だって思えるから。

232 :既にその名前は使われています:04/12/15 00:49:55 ID:BzjocHv6
>>219
狩人は武器による飛命削ってTPに回してるわけだが戦士はWS発射時に何か削ってますか?w
頭足りない君のような香具師用に極論書いただけだが使えないな
要するにTP溜めやすい武器で溜めて一番痛いWS発射できるんじゃTP特化ジョブが要りません

233 :既にその名前は使われています:04/12/15 00:50:20 ID:02nUjNXQ
クレクレより先に、戦士らしさ って何なのか話し合ったほうが良いんじゃまいか

234 :既にその名前は使われています:04/12/15 00:50:22 ID:jReCvj48
>>229
お前恥垢たまりすぎ

235 :既にその名前は使われています:04/12/15 00:50:25 ID:/z1lkUvW
>>229
プッ

236 :既にその名前は使われています:04/12/15 00:50:52 ID:1+nOJaQD
現状最不遇は竜騎士だとおもうんでつが・・

237 :既にその名前は使われています:04/12/15 00:50:53 ID:cAS2xt0B
まぁジュワは分からんが、リディル・クラクラ持ってる戦士なんか各鯖に2〜3人だろ。
でも持ち替えで色んな属性出されると、侍の立場が無いんだよなw

238 :既にその名前は使われています:04/12/15 00:51:53 ID:DNVjKoVG
狩人の片手棍ってEなんだがそれでTPためれるもんなんだろうか
おなつよ連戦?

239 :既にその名前は使われています:04/12/15 00:53:12 ID:TRAimWld
>>238
狩人は自己の命中補正でかなり引き上げられる上、
クラクラは「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」状態なので
スキル差はほとんど関係ない。
ジュワリディルくらいだとスキル差が顕著に出るけどな

240 :既にその名前は使われています:04/12/15 00:54:00 ID:UBjxYw0M
俺は侍が1本の刀でいろんな属性出すってーのと
戦士がいろんな武器を持ち替えるのが本来の姿だと思うんだが
何か間違ってる?

241 :既にその名前は使われています:04/12/15 00:54:12 ID:A+OnBnCB
>>226
騙しがあるとないとのでは大分違うぞ。
実際リディルを使用すると丁度1分1発くらいになるよ。

クラクラはデメリットが大きすぎて持ち替え出来たとしてもあまり使えない。
ザコがいる場所でのHNM用で考えると神だろうけど。


242 :既にその名前は使われています:04/12/15 00:54:54 ID:/z1lkUvW
>>238
数打ちゃ当たるって奴だろ?
クラクラのようにあれだけ乱打してりゃ貯まりも早いんじゃねぇか

243 :既にその名前は使われています:04/12/15 00:56:17 ID:cAS2xt0B
>>232
なんでそんなに必死なんだ?w
一度クラクラ装備の狩人を見たほうが良いぞ。

244 :既にその名前は使われています:04/12/15 00:58:12 ID:UBjxYw0M
>>232
戦士もバイキングアクスで命中+10出来るが

245 :既にその名前は使われています:04/12/15 00:58:20 ID:yUZi3Z6C
なんでもいいけど、戦士はスシ食うな

246 :既にその名前は使われています:04/12/15 01:02:41 ID:TRAimWld
もうね、食品2個食えるようにしてくれ
デビル・ストマックとか言って。

247 :既にその名前は使われています:04/12/15 01:03:19 ID:m9FgIOA3
特性 ウェポンスイッチ 武器変更でTPがリセットされない
アビ ポテンシャル 再使用10分 武器の性能を引き出してSPWSが撃てます。※TP溜まってる時

戦士がどんな強化を望んでるか知らんが、武器のスイッチは戦士として結構いい方向だと思うけどね。

248 :既にその名前は使われています:04/12/15 01:03:59 ID:TRAimWld
>>247
それやると侍が騒ぎそうだ(;´Д`)役割被るものなぁ。

249 :既にその名前は使われています:04/12/15 01:05:28 ID:UBjxYw0M
どこが?

ってーか今更他ジョブが騒いだ所でどうでも良い

250 :既にその名前は使われています:04/12/15 01:05:36 ID:5oqMyx10
>>247
それにあわせて矢弾を武器と認定(装備変更でTPリセット)すれば完璧
防御を取れば矢弾の変更ができなくなり、柔軟性を取れば防御力が著しく低下する

251 :既にその名前は使われています:04/12/15 01:06:10 ID:/TjdOCQJ
>>241
おまいは1戦闘に何分かけてるんだよw
戦士はジュワとか装備できるレベルまで上げてないから良く分からんが
1戦に1回打つって感じにならないか?2回目打つ時は敵が瀕死で
俺なら打つのためらいそうだがw

252 :既にその名前は使われています:04/12/15 01:06:23 ID:DNVjKoVG
乱打・当たるってのはいいんだが0ダメ連発じゃない?

253 :既にその名前は使われています:04/12/15 01:07:04 ID:m9FgIOA3
>>248
最不遇ジョブ筆頭に挙げられる侍ももちろん強化でいいんでない。
侍はジョブすら取ってないから、何をしたら喜ぶか全く分からん。
まあ戦士も37だが。

254 :既にその名前は使われています:04/12/15 01:08:26 ID:DNVjKoVG
竜も侍も60まではかなり強いから困ったもんだ

255 :既にその名前は使われています:04/12/15 01:09:46 ID:nEMOJRu0
せんしが一番おかしい、これは食われてるとか、もう聞き飽きた
っていうか、ほとんどのジョブがおかしいと思うぞ。
くるしまぎれに、ナイトの片手剣スキル無くせとか
ルンペン以下だな、お前ら
しんじられないよ、FFは遊びじゃないとか
たんなるゲームじゃねーか
いいかげん卒業しろよ(プ

256 :既にその名前は使われています:04/12/15 01:12:02 ID:UBjxYw0M
小学生はスルーで
ここは戦士の地位向上スレリターンズって事でおk?

257 :既にその名前は使われています:04/12/15 01:18:05 ID:zXo9TBN1
今のヴァナにおける戦闘の基本能力である、
空蝉と二刀流と挑発とバサディフェとDAが、
一度に使えるのは、忍者と戦士だけの特権なんだから、
かたや超優遇でかたや冷遇なんてことあるわけがないだろ。
クレクレするのはかまわんが、そこら中のスレで大袈裟な不幸自慢するのやめろや。
見てて気分が悪い。

258 :既にその名前は使われています:04/12/15 01:19:27 ID:uWiaH0vt
尻鯖のHirojun氏ね


259 :既にその名前は使われています:04/12/15 01:21:03 ID:xS/4k9gH
DAと二刀流はいいから空蝉は何とかしろ


260 :既にその名前は使われています:04/12/15 01:21:45 ID:A+OnBnCB
>>251
戦闘時間関係あるのか?よくわからないが >>219>>222>>226>>241 読んでくれ。
今は持ち替えできないからサポ忍で斧/リディル、溜まったら単発ランペとかだねぇ。
さすがに戦闘終了直前は撃たないけど。



261 :既にその名前は使われています:04/12/15 01:22:05 ID:BzjocHv6
つか、ジュワも装備できないLVって…そんな中途半端な、どれも大差ないLVの香具師が
戦士弱いとか意味わかんねーこといってんじゃねーよ。

>>244
TPリセット無しで武器代えれるっつー前提で話してんだけど流れも読まずにレスすんなカス

262 :サポ戦:04/12/15 01:23:32 ID:kgy4vMpa
DA、バーサク、ディフェ、ウォークライ、おいしく頂きました
アグ?
スシ喰うんでいりません

59 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)