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レイズ1の経験値バックを50%にしろ

1 :既にその名前は使われています:04/12/18 10:02:37 ID:u9Ulq6+J
現状、高レベル帯だとレイズ1で起きるのはツラすぎる。
レイズ1を経験値50%バックにすることにより、隣のPTの白にレイズ3依頼することは回避した。

23 :既にその名前は使われています:04/12/18 11:27:01 ID:BZAhMR79
>>1
■e<レイズ1の経験値バック量を増加しました。
   なお、従来取得・習得したレイズ1は自動削除されます。
   店売りは廃止となり、BC75で取得のみ可能となります。

24 :既にその名前は使われています:04/12/18 11:29:11 ID:BwP2WOnt
赤がレイズ2を70くらいで覚えれば
無問題。

25 :既にその名前は使われています:04/12/18 11:31:10 ID:VIG79jsV
>>24
サポ白で更に無問題w
こいつ馬鹿だな・・・

26 :既にその名前は使われています:04/12/18 11:33:21 ID:P/dkE9AW
>>25
リレイズが神になるな

27 :既にその名前は使われています:04/12/18 11:36:58 ID:T7HTvcMc
■e>レイズ1の効果を変更しました
それにともないリキャスト時間がリアル24時間になります

28 :既にその名前は使われています:04/12/18 11:37:35 ID:BMWKdgfy
レイズ   LV10 25% 
レイズII  LV25 50% 
レイズIII  LV50 75% 
レイズW LV70 100% 
レイズX LV70 125% 
レイズY LV70 150% 

29 :既にその名前は使われています:04/12/18 11:39:08 ID:AMrmw25q
■e>レイズ2の効果を変更しました
それにともないリキャスト時間がリアル48時間になります

30 :既にその名前は使われています:04/12/18 11:52:04 ID:kM2LGFf5
>>24
その赤がもし死んだら?

31 :既にその名前は使われています:04/12/18 12:18:38 ID:SPTH2oL0
高レベル帯でレイズ1て裏でのこと言ってんのか?
うまく詩人入りのPTに紛れてヒムヌス貰っとけよ
ちゃんと50%バックだぞw

32 :既にその名前は使われています:04/12/18 12:32:41 ID:VIG79jsV
>>31
そうだねw
ヒムヌスの性能知っていればとてもとても畏れ多くてそんなこといえません;;
な?脳金w

33 :既にその名前は使われています:04/12/18 12:38:49 ID:+suVV1ze
NEXT EXPの3〜5倍程度のギルをNPCに支払うことによって、
大事な物の「蘇生っぽい護符」がもらえて、それを持った状態で死ぬと
選択肢に「護符で蘇生」が増える。
護符で蘇生すると経験値ロスト無し。もちろん護符は消耗品。

という妄想をした。

34 :既にその名前は使われています:04/12/18 13:20:39 ID:iYbZG37t
オマエラ根本的に勘違いしてるようだが、
「HPに戻らずにレイズを受ける」っていうのは、
そのまま冒険を続行できるっていう計り知れないメリットがある。
イフ釜の奥とかで死んだ時なんて、HPに戻ったら
2時間近く時間をロストするわけだ。

何が言いたいかと言うと、経験値バックは
HP戻り>レイズ1じゃなきゃならないってこと。
レイズ2以降に関しては、白のアドバンテージってことで
HP戻りと同等か、それ以上の経験値バックがあってもいい。

俺としては、
レイズ1:25% 衰弱1分 白赤ナ
HP戻り:50% 衰弱なし HP全快
レイズ2:50% 衰弱3分 白赤
レイズ3:90% 衰弱5分 白
アレイズ:0% 衰弱なし&HP全快 白ナ

これくらいがベストだと思う


35 :既にその名前は使われています:04/12/18 13:25:30 ID:rReCvn+f
そうだよなぁ
折角デフォでレイズ使えるようになったんだもんね^^

36 :既にその名前は使われています:04/12/18 15:04:47 ID:hJelbmZD
レイズ0を白5で覚えさせろこのヴォケ赤が

37 :既にその名前は使われています:04/12/18 15:10:20 ID:x17CQVQS
普通にデスペナ10%くらいだけにしてくれねぇかな
もうちょっと死んでも気にしなくてもよくなったら無茶できるんだけどなぁ

38 :既にその名前は使われています:04/12/18 15:10:58 ID:g3tA0zXL
最近多いねえ、デスペナ減らせとかレイズ1バック増やせとか…

39 :既にその名前は使われています:04/12/18 15:11:07 ID:x17CQVQS
間違えた今の10%だから1%

40 :既にその名前は使われています:04/12/18 15:12:07 ID:j/KYJwWH
敵のアストラル等のときリレイズ歌は間に合うのでしょうか?

41 :既にその名前は使われています:04/12/18 15:13:42 ID:kSn304O4
FFのレベルアゲごときでそんなの言ってたら、FF飽きた時に
MMOやってけなくなるぜ。

42 :既にその名前は使われています:04/12/18 15:43:14 ID:JTpMwlKY
>>28
>レイズX LV70 125%
>レイズY LV70 150%

レイズかけたら経験値増えるのかyp!

43 :既にその名前は使われています:04/12/18 15:45:39 ID:Kh7wCzJy
>>1 それすると
ブブリムとか砂丘でHPがマウラとかセルビナなのに戻らないアホたれが増える

44 :既にその名前は使われています:04/12/18 16:30:39 ID:PAwvbgs2
>>42
リ>白 こんにちは^^ こちらLv70の白白白詩詩ですが、今から死にに行きませんか^^

45 :既にその名前は使われています:04/12/18 16:58:14 ID:SPTH2oL0
>>40
召喚と交戦開始した時点で唄い始めれば間に合うw
ただ裏の兵隊達の大半ってのは獣人に対する予備知識もなければモンスの名前からジョブ即答できるような奴すらまれw
なにも指示がなければ何もしない、何もできないヘタレ集団w
臨機応変な動きを詩人だけに求めるってのも酷ってもんだ
まあ全員死んでHP戻れって感じw

46 :既にその名前は使われています:04/12/18 18:41:30 ID:A3DmngYt
>>1
ちがうだろ。
レイズのバックを増やすんじゃなく、デスペナを減らすんだろ。

LV25で10%が8%になったように
LV50で6%
LV55で5%
LV60で4%
てな感じで、減らしていけばいい。

47 :既にその名前は使われています:04/12/18 19:07:05 ID:ZBUaRG6Z
とりあえずレイズとデスペナの歴史

50Cap
●<デスペナきつ過ぎ(Next約7000の10%)
■<レベル25からNextの8%にしました
60Cap
●<デスペナきつ過ぎ(Next20000の8%)
■<白魔道士にレイズII実装しました(75%back)
65Cap
●<デスペナきつ過ぎ(Next30000以上の8%)
■<経験値ロストを2400固定にしました
■<ついでにレベル制限状態の場合そのレベルでのロストにしました
75Cap
■<白魔道士にレイズIIIを実装しました
●<!?

48 :既にその名前は使われています:04/12/18 19:08:22 ID:M9ZkN+Vw
デスペナを無くす




----------------糸冬---------------

49 :既にその名前は使われています:04/12/18 19:11:41 ID:AyjSfQ6S
デスペナってなに?おいしい?

50 :既にその名前は使われています:04/12/18 19:16:04 ID:A3DmngYt
>>47
レIIIは70キャップだろ。

75キャップでネタを入れるなら
■<家具にベッド置くことでデスペナを軽減できます
●<2400が2280になるだけじゃん
だろ。

51 :既にその名前は使われています:04/12/18 19:17:27 ID:uaISGyjJ
ぶっちゃけレイズ1もらえれば有り方や
俺は経験値より友好関係をとる


52 :47:04/12/18 19:22:40 ID:ZBUaRG6Z
>>50
そう、書いた後気づいたw

53 :既にその名前は使われています:04/12/18 19:31:45 ID:TJREQO/l
>>48
デスペナをログアウト時間によって焼却させる
72時間で100%バック
レイズは衰弱時間の短縮で




----------------糸冬---------------

54 :既にその名前は使われています:04/12/18 19:44:37 ID:BJJUL676
焼却

55 :既にその名前は使われています:04/12/18 19:47:09 ID:sWA0fijx
ソロ出来る獣のみデスペナ有りでいいな。

56 :既にその名前は使われています:04/12/18 20:57:42 ID:LFCyQ533
リフレとコンバートくれるなら、レイズ2赤に解放してやってもいいな

57 :既にその名前は使われています:04/12/19 17:05:28 ID:h4VjjRmo



58 :既にその名前は使われています:04/12/19 21:51:55 ID:HzdXQfb7
>>56
交換じゃなく お互い追加なら 赤としても嬉しいかもしれんな。
仕事が激しく被るのは難だが。

59 :既にその名前は使われています:04/12/20 06:09:34 ID:NoE9zVZB
赤>レイズ2欲しい!
■>リレイズゴルゲットを実装した!

>>58
お互い追加でも、赤は、じきに白優遇されすぎ、なんかクレクレになると
思われる。

60 :既にその名前は使われています:04/12/20 06:40:04 ID:qx2GjED3
レイズなんざ赤が使えなくてもよかったろう。
レイズは白だけの魔法でよかった。であれば2とか3実装しなくても良かっただろうし。
イメージとして正しかった。で、修得を40に、レイズの効果を50%バックにする。
現在のヒムヌスは25%に下げる。フェニックスがあるなら範囲レイズもおk。
蘇生の為の薬品を普及させ、その上でデスペナを今の半分にすれば完璧だったな。

2と3のイメージのおかげで、今やレイズ1しても助けた感が薄くなってる。
逆に当の白には、蘇生魔法は自分たちだけのものではない、っていう感覚を残させたままで。
本当に白を増やしたかったのなら、白独自のモノと白魔のイメージを促進させる措置を行うべきだった。

高貴か何か知らんが武器を振り回す騎士であるナイトや、
異端の魔道士で魔法剣士な赤が神聖全開な蘇生魔法を使えるというのも妙な話ではあったと思うんだが。

61 :既にその名前は使われています:04/12/20 09:57:25 ID:QdNRFO6J
レイズIII ばっくりつを75%に さげる
レイズII サポでもかのうに する
で こうする

レイズ(25%)
レイズII(50%)
レイズIII(75%)
アレイズ(90%&すいじゃくなし)

みんな まんぞく

ゴブリンたち あたまいい おまえらも みならえ

62 :既にその名前は使われています:04/12/20 11:02:11 ID:oNziRjKW
ヘタレゲーマーの巣だなここはww

63 :既にその名前は使われています:04/12/20 11:32:38 ID:ql6oHBJK
@plokjiuhgfrde

64 :既にその名前は使われています:04/12/20 11:39:02 ID:jqfEqYs3
っていうかコンバはともかくリフレをクレクレしてる臼は大丈夫なのか?
リフレをまわす事で今現在やってる仕事のどれほどができなくなるか
分かってないんじゃないか?
リフレなんてまわしてたらケアル間に合わない事も多いしな。
ケアルがあまりいらない忍盾ではそもそも白なんて無駄だし。

65 :既にその名前は使われています:04/12/20 11:40:49 ID:OxOHD1ZD
まぁ無理なら回さなければいい


むしろあれか、白だけ効果時間15分とかか

66 :既にその名前は使われています:04/12/20 11:41:42 ID:R0l6Szrx
1〜75まで時給は変わらず。
NEXTは増えるからデスペナが跳ね上がる。

この矛盾の解消をレイズに押し付けてるのがそもそもおかしい。
「レイズなし」の時、その矛盾がプレイヤーに降り注ぐからだ。

素のデスペナ下げるのがスジってモンだろ。
バカでもわかる。


67 :既にその名前は使われています:04/12/20 11:45:36 ID:jqfEqYs3
>>65
>むしろあれか、白だけ効果時間15分とかか
15分て・・・バカなのか?
真面目に言ってるのか・・・?


68 :既にその名前は使われています:04/12/20 11:45:43 ID:OxOHD1ZD
こんだけ白魔法の効果や立場が高いゲームで、レイズを誰も使えない状況を想定するのも無理がある

69 :既にその名前は使われています:04/12/20 11:49:11 ID:0d3n6wQZ
ぬるすぎ。
死んだらキャラロストにしろ

70 :既にその名前は使われています:04/12/20 11:58:52 ID:YYGe8wpY
>>69
いや、一応蘇生呪文は用意しようぜ
死にレベルは4段階くらいでいいだろ

戦闘不能


ロスト

71 :既にその名前は使われています:04/12/20 12:08:03 ID:TE4pTG05
白ナあたりに自分自身にだけかけられるリフレシュとかどうよ。

スレ違うか、スマソ。ササッ((((・_・)

72 :既にその名前は使われています:04/12/20 12:09:07 ID:R0l6Szrx
>>68
ソロは?

73 :既にその名前は使われています:04/12/20 12:09:40 ID:7krrNLNN
印レイズはx2倍バックにすれば解決

74 :既にその名前は使われています:04/12/20 12:13:10 ID:g+ncbZgU
>リフレなんてまわしてたらケアル間に合わない事も多いしな。
>ケアルがあまりいらない忍盾ではそもそも白なんて無駄だし。
バカ丸出し


話は変わるが、なんでもかんでもリフレじゃつまらんだろ
白はMP小回復のムーンライトのような魔法
ナは被ダメMP極小回復のスパイク
こんな感じの方がおもしろい

75 :既にその名前は使われています:04/12/20 12:14:42 ID:uNnh15TJ
レイズって、現状経験値バックが目的になってるんだけどそれってなんか変だと思わないか?
俺は「その場で復活できること」が本来の目的だと思うだが。
やっぱデスペナがきつすぎることが問題だと思う。

経験値減少>>>>>>>>>>>>>>>戦闘不能になること
みたいな意識がみんなの中にできちゃったんだろうな・・・
まぁ、システムに誘導されたというのは否めないが

76 :既にその名前は使われています:04/12/20 12:18:47 ID:R0l6Szrx
>>75
ロスト量が膨大な上に
取り戻す方法が限定されている上に非常に苦痛だからな。

とくに「レベルあげをもうする気が無いジョブ 装備もテキトー」なキャラが
ソロで死んでレベルダウンした時なんか、激しく萎える



77 :既にその名前は使われています:04/12/20 12:33:07 ID:a7F527EX
フルロスト1%くらいでレイズ1から完全バック
高位レイズは衰弱時間短縮でいいんじゃね?

78 :既にその名前は使われています:04/12/20 12:34:08 ID:2uXJivyK
だから、効果変更で良いだろ
レイズ1 75%バック(衰弱今までどおり)
レイズ2 75%バック(衰弱なし)
レイズ3 90%バック(衰弱なし)
これで、白いなきゃレイズで生き返って、時間を消費して効率ダウンだ
白いれば高位レイズで衰弱ナシで経験値早く取り戻せる

79 :既にその名前は使われています:04/12/20 12:35:10 ID:R0l6Szrx
まあ、ロスト償却は、ジョブチェンジができるFF11だと難しいんだろうな。
経験値の管理が大変で

80 :既にその名前は使われています:04/12/20 12:37:50 ID:uNnh15TJ
>>78
君はHPに戻ることを一度も考えたことがなさそうだ

81 :既にその名前は使われています:04/12/20 12:42:26 ID:jqfEqYs3
>>74
>バカ丸出し
どの辺りがバカ丸出しなのか言わないとそれ以上にバカ丸出しだぞ。
煽るだけなら誰でもできる。


82 :既にその名前は使われています:04/12/20 12:43:45 ID:y/a7pt+x
80はセルビナレベルか、@@@騒ぐ馬鹿脳筋。

83 :既にその名前は使われています:04/12/20 12:44:43 ID:OyWwaMAO
衰弱なしだとゾンビアタックマンセーになりそうなのがね

84 :既にその名前は使われています:04/12/20 12:54:35 ID:2uXJivyK
現状1時間待つのって無駄に近いんだよね
LSなりフレにtellしちゃうとかしか手段ないしね
リレイズもなぜかレイズの後に覚えるし、白も可哀想

通りすがりにレイズもらって75%戻るなら待つ奴もいるだろうし、
自分は辻レイズ好きだから死体あれば、
かけるつもりだしそこで会話とか生まれるからいいと思ったんだけどな

上の効果に変更して、リレイズ薬いがいでも持ってるだけで復活可能アイテムなんかもあるといいね
バック率は現状と同じ25%くらいで、59分待ってもだめなら使うとかさ
使う時は、/なんとかで使えるタイプだと選択肢でなくていい感じ

ゾンビアタックになるなら、死ぬ回数で衰弱付いてくるような感じじゃないと辛いのかなそうすると
まぁ、こんなヴァナになったらいいのにナ

85 :既にその名前は使われています:04/12/20 13:06:48 ID:uNnh15TJ
>>84
リレイズの事は同意なんだが、今のデスペナでレイズだけ強化すると
「白がいないと冒険しにくい」と言われてしまう気がする。
サポも白ばっかりになっちゃうと思うしね。
あと、ホームポイントに戻るのとレイズされるので差がありすぎるのも問題だと思う。

86 :既にその名前は使われています:04/12/20 13:06:58 ID:SpTQGQ4I
リレイズ  MP50白Lv20 30%バック 衰弱5分
レイズ   MP50白Lv25 赤Lv40 ナLv50 30%バック 衰弱5分
アレイズ  MP50白Lv30 バック無し 衰弱無し
リレイズ2 MP100白Lv45 70%バック 衰弱5分
レイズ2  MP100白Lv50 赤Lv65 70%バック 衰弱5分
アレイズ2 MP100白Lv55 10%バック 衰弱無し
リレイズ3 MP150白Lv65 95%バック 衰弱5分
レイズ3  MP150白Lv70 95%バック 衰弱5分
アレイズ3 MP150白Lv75 25%バック 衰弱無し

習得レベル、効果もこのへんが妥当かと

87 :既にその名前は使われています:04/12/20 13:08:16 ID:R0l6Szrx
>>84
だからレイズ依存ヤメレっての。

結局のたれ死ねないだろ

88 :既にその名前は使われています:04/12/20 13:12:32 ID:DR97SsOt
死ぬ気も無いくせにのたれ死ねないってのはこれいかに

89 :既にその名前は使われています:04/12/20 13:13:14 ID:7krrNLNN
>>86
効果はまあおいといて、
リレイズの方がレイズより先に習得できたほうがいいね。

70から餌なさすぎ。


90 :既にその名前は使われています:04/12/20 13:15:34 ID:DR97SsOt
レイズ3は餌じゃなくて枷だろ

91 :既にその名前は使われています:04/12/20 13:20:42 ID:R0l6Szrx
>>88
は?

「いまだとデスペナが膨大で、それの保護措置がレイズに依存してるからのたれ死ねない」
という話だろ?

で、「この問題はレイズIのバック増やしても解決しないだろ」って話だろ?



92 :既にその名前は使われています:04/12/20 13:26:08 ID:DR97SsOt
>>91
のたれ死ぬなよ馬鹿


のたれ死んだのなら諦めろ、何自分の不始末をさもシステムが悪いように言ってんだよ

93 :既にその名前は使われています:04/12/20 13:27:56 ID:uNnh15TJ
●<デスペナきつすぎ!!
■<死ぬことは想定外

94 :既にその名前は使われています:04/12/20 13:28:05 ID:R0l6Szrx
>>92
で、そうやって 不始末をしたら大量のロストを引っかぶらなきゃならないから、
誰も冒険しなくなるんだろ?

95 :既にその名前は使われています:04/12/20 13:30:39 ID:DR97SsOt
>>94
何のためのインスニだ?
何のための移動魔法だ?
第一、なんでそんなに死ぬ事を安易にしたがるんだ?

格ゲーだって負けたら100円パーになるんだぞ。
挑戦と踏破へのリスクを無くすなよ。

96 :既にその名前は使われています:04/12/20 13:33:07 ID:R0l6Szrx
>>95
LV10時点なら、死んでも200ちょいでソロですぐ取り返せるが
LV60こえたら2400だ。
これはソロで取替えせん。 ワザワザPT組んで取り返さなきゃいけない上に、時間も膨大にかかる。

ロストを無くせとはいわないが、あまりにも膨大すぎるのは考え物だ。


97 :既にその名前は使われています:04/12/20 13:34:54 ID:R0l6Szrx
>>95
さらにいえば、「死ぬことが安易なのがケシカラン」と言うのなら、
高位レイズの大量バックも「ケシカラン」なのか?


高位レイズが存在する → 現状のデスペナが多すぎる → 取り戻すことが是
だという志向なら、レイズなしが多すぎるのはおかしい。



98 :既にその名前は使われています:04/12/20 13:35:57 ID:DR97SsOt
当たり前だろ、冒険に出るんだからそんぐらいの覚悟はしろよ。
エスケープ手段として様々なアイテムや能力もあるんだから。

99 :既にその名前は使われています:04/12/20 13:36:51 ID:R0l6Szrx
>>98
本当に当たり前なのか?
今のソロロスト量が妥当だと本気で思ってるのか?


100 :既にその名前は使われています:04/12/20 13:37:36 ID:DR97SsOt
>>97
レイズなしが多すぎるのはそんだけ自分がヘマやってるからだろ(´д`)
敵の強さ調べずに回避手段も逃走手段も用意せずに冒険だなんだってのは聞きたくないぞ

101 :既にその名前は使われています:04/12/20 13:39:06 ID:R0l6Szrx
>>100
だから、個人の技量とかヘマの話じゃなく

多すぎるデスペナの緩和手段をレイズに押し付けるのがすでにおかしいという話だろうが。

何で、システムのバランスの話してるのに、個人の上手い下手の話に行き着くんだ?


102 :既にその名前は使われています:04/12/20 13:39:43 ID:DR97SsOt
>>99
いつまでレベル10台や20台のつもりで居るんだって話だよ。
FFでリアル経験値をどんだけ積んでんだお前は。

重ねたものが大きいと、失う時の量はそれに比例して大きくなるのは当たり前だろ。

103 :既にその名前は使われています:04/12/20 13:39:55 ID:uNnh15TJ
何があっても死なないDR97SsOt

昔、「俺一度も死んだことない」って言ってたやつがいて
リンクしたら即効回線落ちしてたなぁ・・・

104 :既にその名前は使われています:04/12/20 13:40:13 ID:QdNRFO6J
●<デスペナキツ杉!!
■<その分長く遊べるんだから我慢汁!!
●<結局、延命処置かよ!?
■<なら解約汁w
●<解約する
■<解約するな

105 :既にその名前は使われています:04/12/20 13:42:00 ID:DR97SsOt
>>101
レイズに押し付ける、じゃぁないだろう。
レイズはあくまで回避手段であって絶対策じゃない。

システムのバランス?
あれか? ぬるバランスが良バランスとでも言いたいのか?

106 :既にその名前は使われています:04/12/20 13:42:15 ID:jHiSRipA
死ねないっていう緊張感は必要だろ。おまいらはただ単に無敵モードに近く
したいのか。デスペナは10%でいい。ただし、デスペナのリスクに見合った
見返りが欲しいぞ。

     得られる経験値の上限をなくせ

それだけでいい。そしたら全レベル帯でデスペナ10%でも文句言わん。
どうせレベル上げで狩る獲物の上限なんて、間違って釣ったとて3までなん
だから。


107 :既にその名前は使われています:04/12/20 13:42:41 ID:R0l6Szrx
>>102
>重ねたものが大きいと、失う時の量はそれに比例して大きくなるのは当たり前だろ。
それだと、高位レイズで取り返せるのはおかしいことになってしまうぞ。

高位レイズで取り返せるってこと自体が「デスペナが大きすぎる」ってことを
「皆が思っている」ことの裏づけだろ?

だとしたら、レイズ依存ではなく、デスペナ%自体を高レベルで目減りさせていくのが
システムとしてスマートだろ。

現に25で8%になっているんだから

108 :既にその名前は使われています:04/12/20 13:46:47 ID:DR97SsOt
だからレイズは回避手段だろうと言ってるのに。
レイズを受けたら少々のロストはあるが、逃げたらロストは0なんだぞ。

109 :既にその名前は使われています:04/12/20 13:47:27 ID:R0l6Szrx
>>105
そういうのは、ヌルいとかそういう次元ではなく、
「バランスが壊れてる」って言うんだよ。

「大量のデメリットを、一部の手段で緩和する」というのが、すでにバランスが壊れてるんだ。


敵の通常攻撃でHPの50%のダメージを受ける
 → 回復魔法でガンガン回復するから問題ない
こういうのは、一見バランスが取れているように見えるが、
回復魔法がなくなったらすぐに崩壊する。 壊れたバランスだ。

こういうのは難しいとか簡単とかそういう次元じゃないんだよ。


110 :既にその名前は使われています:04/12/20 13:48:29 ID:uNnh15TJ
>>106
それって、大して見返りになってない気がするぞw
なぜデスペナがきついかっていうと、レベル上げがソロでできないからっていうのがあると思う。
護衛以外でもクエストで経験値が貰えたりしないと、人が少なくなってきた今ではPT組みにくいんだから
やっぱ文句は出るんじゃないかな。
まぁ、ある程度の緊張感は必要だと思うが、あくまで「ある程度」ね。

つーか、■が死ぬこと前提で敵の強さ調整してるのが一番の問題(裏王とか・・・)

111 :既にその名前は使われています:04/12/20 13:49:36 ID:TaST8w04
ナイトLV70にレイズ2実装よろw

112 :既にその名前は使われています:04/12/20 13:50:13 ID:uNnh15TJ
>>108
おまいの冒険には、「逃げる」と「インスニで回避する」の2通りしかないのかよ・・・
死ぬやつはへたれって言いたいだけ?

113 :既にその名前は使われています:04/12/20 13:50:58 ID:R0l6Szrx
>>108
だから、回避できるとかできないの話じゃないってんだよ……


114 :既にその名前は使われています:04/12/20 13:51:53 ID:QdNRFO6J
おまいらにいい事教えてやるよ

ぼうぎょ→Bボタン→たたかう

マジオススメ

115 :既にその名前は使われています:04/12/20 13:52:03 ID:DR97SsOt
>>109
だからと言ってデメリットをなくして言い訳が無いだろ。
そして逃走手段も緩和手段もは1つじゃないしな。

結局準備もままならないまま不要に突っ込むのが悪いだけだ。

116 :既にその名前は使われています:04/12/20 13:54:21 ID:DR97SsOt
>>112
危険を冒しに行くんじゃないのか。
それとも探索やただの観光と一緒にしたいのか。

>>113
回避だ。
回避以外の何者でもない。死ぬ事はそれそのものがリスクだ。

117 :既にその名前は使われています:04/12/20 13:55:00 ID:R0l6Szrx
>>115
だから誰もなくせとは言ってないだろ。 人の発言ちゃんと読んでる?
ただ単に「人を下手糞と罵りたい」が先行して、相手の文章読んでないんじゃないのか?

大量のデスペナを、レイズで大量に取り戻すようなのはやめろ
デスペナの基本量自体を下げろといってるんだぞ

118 :既にその名前は使われています:04/12/20 13:56:07 ID:DR97SsOt
ってか、すぐ冒険だ冒険だと言い出すが
そんな追加ディスクが出た月ぐらいしか取らないような行動を、んな何度も連呼するなよ。

119 :既にその名前は使われています:04/12/20 13:56:29 ID:uNnh15TJ
>>116
とりあえず、何が言いたいのかよくわからん。
今のデスペナは妥当って言いたいだけ?

120 :既にその名前は使われています:04/12/20 13:56:39 ID:R0l6Szrx
>>118
あのなぁ…… 根本的問題わかってないだろ。

121 :既にその名前は使われています:04/12/20 13:57:16 ID:QdNRFO6J
冒険じゃないよ作業だよ

122 :既にその名前は使われています:04/12/20 13:57:40 ID:r4xnQw0Z
ニートが妥当性を話し合ってるスレはここですか?

123 :既にその名前は使われています:04/12/20 13:58:17 ID:eSOwLpzA
モーグリの応援:経験値

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