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-Master of Epic- 【もう既にやる事が無い】

1 :忘れられた名無しさん:04/11/27 20:52:03 ID:Xm6r0jeG
一ヶ月後を想像してみよう

いったいどのくらいの人がスキル90,100に達しているだろう。
この人たちは何をしてその後遊ぶのでしょう。

生産は労力に見合った報酬がもらえているだろうか
そもそも生産のみで何ヶ月も遊べるようなシステムだろうか

warageは(ry

広大のようでとてもとても狭い世界。個々のマップは広いが世界は狭い
自由度の高いようで実は低いシステム。
他のゲームと比べて移動、コミュニティはかなり不自由。
まったりの要素もあまりありません。
何かを倒す喜びも低い。
課金時期はいつかはわかりませんが、1,2月には殆どの方が
やる事なさそう。

内容が薄いのはβだからですよね?
今晒してるのは実はほんの1部で、今後実は大幅なアップデートがあるとか
そうなんですよね?

今後の急激な過疎化が心配です。
このゲームに明るい未来はあるのでしょう?


2 :忘れられた名無しさん:04/11/27 20:53:32 ID:haR9ulxo
過疎化して快適に動き回れる理想的な未来

3 :忘れられた名無しさん:04/11/27 20:53:36 ID:eCOeka8o
Moe厨の視点でDQ8を語るスレ にしようぜ

4 :忘れられた名無しさん:04/11/27 20:59:18 ID:TchabhOb
ワラゲは軍オタの巣窟だからなぁ
一般人には無縁

5 :忘れられた名無しさん:04/11/27 21:30:38 ID:ZXqM6J1L
90、100なんてとっくになってるよ・・・・
つーか周りもどんどん引退してるし既にやることがないわけですが

6 :忘れられた名無しさん:04/11/27 21:59:27 ID:JI266Dc9
俺と職探ししようぜ
な?

7 :忘れられた名無しさん:04/11/27 22:14:43 ID:9z9r2y2F
90,100とかすげぇなぁ

8 :忘れられた名無しさん:04/11/27 22:17:49 ID:ZXqM6J1L
ギルド無所属。ワラゲでも無所属。リアルでも無所属
どうやら俺に職探しは無理のようだ

9 :忘れられた名無しさん:04/11/27 22:51:23 ID:wrGFVeSG
80から賢者の石が取れず90、100を達成できなくて
逆にMoEにはまっている漏れは、むしろ勝ち組なのだろうか?

10 :忘れられた名無しさん:04/11/27 22:52:20 ID:D+rFzlcN
尼橋ダイブ募集スレはここでいいのかな?

11 :忘れられた名無しさん:04/11/27 22:54:42 ID:gyYvx/dt
まぁβなんだから、この先やり込める要素とか出てくるでしょ

スキルキャップ∞になるなら俺が死ぬまでやってやるよ

12 :忘れられた名無しさん:04/11/27 23:00:45 ID:ogHRVRZ2
グレイトクリエイターを戦闘職にしたりして遊んでるよ
完成したらキックシェフやら海戦士やら、
商売だけでバンカーコールやらしてみたい

13 :忘れられた名無しさん:04/11/27 23:00:57 ID:coddzmb1
キャップに達したらやることないとか一体何なの。
確かにマップや世界は狭い。
それに現時点じゃやることもないだろう。

だからとっととレベルマンセーのゲームに帰れよ。

14 :忘れられた名無しさん:04/11/27 23:02:19 ID:K/qJ6ZuB
リネージュ2並みの広大なMAPがあれば凄いおもしろいゲームになると思う

15 :忘れられた名無しさん:04/11/27 23:09:16 ID:gyYvx/dt
あぁやっぱ、スキルキャップの事はいいから

0〜100までの効果を高くして、1上げるだけで戦闘中に「あぁ強くなってるなぁ」
って感じにして

0〜100までになる時間を滅茶苦茶高くして、1上げるで際も「うわー・・・あがりづれー」
って感じにすれば

このゲーム長持ちすると思ふ

16 :忘れられた名無しさん:04/11/27 23:12:35 ID:hUhXflYX
カオスエイジが実装されれば・・・。

17 :忘れられた名無しさん:04/11/27 23:27:13 ID:Zu1XnFA7
100人以上で巨大ボスとの戦い?
どんだけ重くなるんだろうなwwwwwwwww

18 :忘れられた名無しさん:04/11/27 23:32:38 ID:ZXqM6J1L
無理して面白くしようとした結果チョソゲーよりつまんなくなってる

19 :忘れられた名無しさん:04/11/27 23:36:29 ID:/TTo+ps7
>>15
廃人と一般人との差がものすごく開くゲームになると思います。

20 :忘れられた名無しさん:04/11/27 23:41:20 ID:cwDupakA
気が向いたときにしかやらない私にとってはこれぐらいのほうがいいんだけど

21 :忘れられた名無しさん:04/11/27 23:43:02 ID:CUgzsZc5
2国間で戦争ってのが面白くない
何この糞仕様

22 :忘れられた名無しさん:04/11/27 23:49:01 ID:a4BCwoEW
>>1
気づくの遅すぎ。

23 :忘れられた名無しさん:04/11/27 23:49:05 ID:e9i+R2gt
 毎日1〜2時間くらい適当に遊んで先日キャップの850になった。
 必要の無いのを下げ設定して必要なスキルを70目指すとこにきた。
 これから世界を廻れるようになるのかと思うけど違うのかな?
 たぶん一日中遊んでるなら一週間で飽きるんだろうとも思う。
 メーカーさんがどのプレイを基準にするかでパッチが延命かどうか決まるん
じゃないかな。


24 :忘れられた名無しさん:04/11/27 23:54:05 ID:a4BCwoEW
>>23
1〜2時間じゃソロメイン?

25 :忘れられた名無しさん:04/11/27 23:56:48 ID:DO/jx0QF
現在のMoEは上位ノアピースとかが1、2万で投げ売られてて
街でOOC眺めてるだけでなんでも手に入る状況だから
スキル上がっていろんなとこ回れるようになるとか言うけど
回る必要がある所がほぼ皆無。
適当にさらっと見て回ったらやることが無くなる。
と言うか人多い時間帯なら敵の数より人の数の方が多く
敵と闘うことの方が難しい状況。

正直RAよりつまんなくなってるよこれ。

26 :忘れられた名無しさん:04/11/28 00:06:00 ID:GcR1J2B6
>>19
んーそぅかー、やっぱサクサク上がったほうがいいんかなぁ
じゃぁもっとアクション性を高くしてほしいでどうよ

27 :忘れられた名無しさん:04/11/28 00:08:18 ID:4LHkaU/8






WARAGEがメインなのに来ない奴は早く辞めろよ

28 :忘れられた名無しさん:04/11/28 00:23:43 ID:+jQNXfBS
>>27
えー行ったらエリアはめにあった

29 :忘れられた名無しさん:04/11/28 00:25:09 ID:0aY0rhjT
warageメインってはじめて聞いたな。

30 :忘れられた名無しさん:04/11/28 00:34:21 ID:5Zi2X3HO
ワラゲは平地でもっと乱戦できれば面白いのに
どっちかが城篭りしてどっちかが攻め込むばっかでつまんない

31 :忘れられた名無しさん:04/11/28 00:37:34 ID:VhzLp3d6
ワラゲってやっぱり廃専用?

32 :忘れられた名無しさん:04/11/28 01:13:44 ID:PRR5ilgg
Warage面白いとかいってるやつ頭冷やしたほうがいいな
別に廃仕様でもなんでもないが全然面白くないよ
システムに欠陥ありすぎ

33 :忘れられた名無しさん:04/11/28 01:27:56 ID:/q+IDg9L
ワラゲって目的が個人個人のセコイポイント稼ぎ
だけが目標になってる感じがして全然面白くない。


34 :忘れられた名無しさん:04/11/28 01:46:38 ID:4LHkaU/8
ポイント稼げない下手糞や
ゲリラも出来ないヘタレにはつまらんだろうな

だからさっさと止めて軽くしてくれ

35 :忘れられた名無しさん:04/11/28 01:50:44 ID:5Zi2X3HO
あぁポイント稼げないさ無所属だし
あぁゲリラ出来ないさ城以外に人いないし

全員止めろってことですかね

36 :忘れられた名無しさん:04/11/28 02:01:47 ID:4LHkaU/8
>あぁゲリラ出来ないさ城以外に人いないし

ヘタレ過ぎと言うか
お前ワラゲ来た事すら無いだろ


37 :忘れられた名無しさん:04/11/28 02:10:29 ID:/q+IDg9L
ID:4LHkaU/8みたいなイタイ奴なら
今のワラゲでもエンジョイできるってことか。

なんかすごい納得した。


38 :忘れられた名無しさん:04/11/28 02:10:54 ID:5Zi2X3HO
↑超ウケルwこいつの妄想ワラゲに行ってみたいな(プププ

39 :忘れられた名無しさん:04/11/28 02:12:28 ID:pbn+6eBE
>>36-38
この板のレベルの低さを垣間見た

40 :38:04/11/28 02:12:31 ID:5Zi2X3HO
>>36へのレスな。違うMMOと間違えたのかな?

41 :忘れられた名無しさん:04/11/28 02:21:48 ID:O2bmL+PY
もういいだろお前ら。止めたいなら止めろ
そんなに必死に他のヤツの手まで引くな

42 :忘れられた名無しさん:04/11/28 02:26:32 ID:2Z2lTAai
広げた風呂敷は大きいけれど、内容的にはファミコン時代の256kbitROMに納まっちゃいそう。そんなゲーム。

43 :忘れられた名無しさん:04/11/28 02:42:05 ID:ZBV6S2cn
さっさとクエスト実装してくれ。昔より減ってるって
どうゆうことよ

44 :忘れられた名無しさん:04/11/28 03:32:58 ID:WVTgPkKg
>>43
昔のクエストを課金の餌にするつもりなんじゃない?
「正式サービスではxxやooのクエストが追加されます!」って。

わざわざ餌にするため今まであったクエストを一時封印するってことは
新しいクエストはほとんど追加されないってことだな。

新しいクエストも作らないし
色んなシップの特性も仮だったはずの仕様でいいやってなってるし
水着も他の種族のグラ用意せずににゅたおんあ専用でいいやってなってるし
開発の規模がどんどん小さくなっていってる気がする。

45 :忘れられた名無しさん:04/11/28 05:00:25 ID:KBBuuTh0
つうあk、ワラゲ行かない奴はプレなんかで装備やらスキル上げて何するつもりなんだ?

46 :忘れられた名無しさん:04/11/28 05:18:24 ID:KWKWAGI6
>>45
オレTUEEEしたいか、ワラゲの存在や行き方知らないか

47 :忘れられた名無しさん:04/11/28 05:26:11 ID:+jQNXfBS
>>45
頑張って倒しても階級上がるだけだからねー、プレで商売したり2nd作ったりしたほうがおもしろい、でも今の状態はマジで笑えない

48 :忘れられた名無しさん:04/11/28 09:31:53 ID:xh7QOSOZ
>>44
PSOと同じ商法だな

49 :忘れられた名無しさん:04/11/28 09:55:57 ID:ZOyr1fRq
>>45
まったりPT組んで適当に暮らしてる
ワラゲにもそのうち行くけどE鯖過疎ってるらしいしまだいいや

50 :忘れられた名無しさん:04/11/28 10:05:55 ID:ZBV6S2cn
ワラゲは地名覚えんのがめんどい。
引退後、武装農民を目指す槍士RP中だから
古代age待ち

51 :忘れられた名無しさん:04/11/28 12:42:16 ID:nE+BO4DE
まぁ>>44の言うとおりプレでもすることが
ないからこんなスレが立ってるわけで

52 :忘れられた名無しさん:04/11/28 16:24:45 ID:JfqP2mAT
オイ、先週の日曜とくらべてだいぶ人がへっているのだがどうしたんだ。
普段日は入れんからよくわからないのだが・・・。



53 :忘れられた名無しさん:04/11/28 16:33:20 ID:+jQNXfBS
>>52
DQと巻き戻りに耐えられない

54 :忘れられた名無しさん:04/11/28 16:44:29 ID:2Z2lTAai
デフォルトの復活位置にソウルバインダーと食料配布NPCを置かない素晴らしい設計。
大抵の人は一度死んだらそのまま辞めてしまうのではないかと。


55 :忘れられた名無しさん:04/11/29 07:48:04 ID:d6QJjVnw
確かRAの時はビスク港のバインダーがいる洞窟が最初の場所だった。
萌えピクになってから場所変えたから不便になってるな。

56 :忘れられた名無しさん:04/11/30 13:06:28 ID:M3WrW4Gv
目的と報酬が割に合わないんだよな

ボス倒しに行くより買ったほうが早いレアや

特定のシップしか倒せないボスや

ワラゲで大将殺すリスクの割にろくな報酬もない

モチベーション保てないよこれじゃ

リスクとメリットのバランス一から考え直せ

57 :忘れられた名無しさん:04/11/30 15:06:08 ID:M3WrW4Gv
どこの狩場行ってもめぼしい敵は上級者が独占

初心者が入り込む隙がない

内容が良いだけにこのクソアイテムドロップ設定が悲惨

どの敵からもレア出るような設定にしろよ

プレがワラゲより殺伐でストレス溜まりまくりだぞ

58 :忘れられた名無しさん:04/11/30 15:12:25 ID:ab1tjJ+/
フレンド登録した後に二度とinを見かけない人が一杯だよ……。

59 :忘れられた名無しさん:04/11/30 15:14:28 ID:r1QIiG+h
このまま、ヤン魂の二の舞かな。
運営も同じ会社だし。

60 :忘れられた名無しさん:04/11/30 15:15:20 ID:Y+Ua3qoW
>>57
激しく同意。
それとクエストとかもストレスの溜まる糞仕様で正直アホかと思ったよ。
豚王、イッチョンキング、水クモ親玉といい雑魚を大量に倒して出現するのが、
たったの1匹って廃人が独占してほとんど取れないから相当これもストレス溜まるぞ。
賢者の石とクエスト品はPT組んだらそれなり誰でも手に入れるようにしてくれ。
そして遊び要素を増やして同期、ラグを改善できたらハドソンは神。


61 :忘れられた名無しさん:04/11/30 15:24:24 ID:W15JJAgL
>>1
GJ

マジやることねー
やることなさ過ぎるから2nd育ててるが
それも飽きてきた

対人なんて一部の奴しか興味ないだろうし、このままじゃ過疎化が進むな

warageメインの奴が人増やそうと必死だが、これはもうだめかもわからんね

62 :忘れられた名無しさん:04/11/30 15:29:43 ID:4WtSyH8g
おまいらはシステムに遊び方を提示されないと遊べないのか…

63 :忘れられた名無しさん:04/11/30 15:34:44 ID:7hOBsAB/
>>62
そういう人が多けりゃそりゃ廃れるわな
嘆かわしい

64 :忘れられた名無しさん:04/11/30 15:34:46 ID:x15Xx3mO
>>62
あそべません
だからあそびかたをおしえてください

65 :忘れられた名無しさん:04/11/30 15:41:25 ID:WU2BCr+5
>>62
ユーザーの遊び心を喚起するシステムはもちろん必要だろ?脳内設定ロールプレイで遊ぶのにも限界あるべ。

66 :忘れられた名無しさん:04/11/30 16:40:32 ID:bXhRcBvh
俺TUEEEEEEEEやワラゲメインなんて奴は飽きるの早いと思うぞ
そもそも戦争したいなら他のゲームのほうがおもしろい。

スキル制で強くなれる限界あるのだから生産、ペット、釣り
その他もろもろをまったり遊ぶのがベター

67 :忘れられた名無しさん:04/11/30 16:55:38 ID:jQTr6dAD
釣りは確かに面白い。

68 :忘れられた名無しさん:04/11/30 17:01:42 ID:Sg63f8oz
ま、人それぞれだが、ワラゲ楽しめないヤツはマジで辞めたほうがいい。
RAのときから、ワラゲ行ってナンボのゲーム。それ以上の広がりはない。マゾイスキル上げ、レアノアピ取得など
全部ワラゲで戦争するため。人脈も含めて。
そういう人じゃないとすぐ飽きる仕様です。議論することじゃない。

システムの欠陥があるってのは確かにあるRAの頃から治ってないのもある。が、それでもワラゲが熱いかどうかと
いえばPvPの分野では熱いほうじゃないかと思うよ。
システムに欠陥があっても、大まかな流れってのは良く出来ていると個人的には思う。


69 :忘れられた名無しさん:04/11/30 17:43:00 ID:WU2BCr+5
>>66
釣りも生産も底浅すぎてつまんなくないか?

>>68
同期問題とバランス調整失敗からくるスキル振り&行動のテンプレ化、
1鯖1キャラのせいでそのwarage用のキャラを作ることも出来ない状態。
/who〜やら/oocやらのおかげで緊張感のかけらもない戦略。

これのどこが熱いPvPなんだよ、まだ闘技場で1on1してたほうがおもしろいよ。
tu-ka信者乙ってかんじ。

70 :忘れられた名無しさん:04/11/30 17:47:40 ID:4SqfZSy9
>>68
ま、人それぞれだ【が、ワラゲ楽しめないヤツはマジで辞めたほうがいい。
RAのときから、ワラゲ行ってナンボのゲーム。それ以上の広がりはない。マゾイスキル上げ、レアノアピ取得など
全部ワラゲで戦争するため。人脈も含めて。
そういう人じゃないとすぐ飽きる仕様です。】議論することじゃない。

【】中の文章がいらない。

71 :忘れられた名無しさん:04/11/30 18:01:39 ID:fBH8OKD7
>>67
/oioi
MoEの中で釣り程萎えるものは無いと思うぞ
釣れる魚は少ないしスキルが高くなってくると釣って『倒さなきゃならない』獲物ばっかりになる
し、更には釣竿よりも召喚・ペットのが釣りに向いてるって言うマゾ仕様。こんなんで面白いと
か言えちゃうのは流石に調教され杉だろ(;´Д`)

72 :忘れられた名無しさん:04/11/30 18:06:08 ID:EcfRvX60
前にレクスールでグリードル釣ってる時に幽霊から
「すいません。川の中で死んでしまって、回収しようにもピラニアが沢山いて回収できません」
と言われ、釣りで人助けした。

あれは感動した。釣りで唯一良い思い出だなー。

後は無理。
突発的なハプニングで熊が釣れるとかなら構わないが、釣ったら倒せってのはマジ萎え。
普通におかしいわ。
ウンディーネとかのボスレベルの敵を釣って倒さなければ行けないってのはわかるがなぁ・・・。


73 :忘れられた名無しさん:04/11/30 18:20:35 ID:JqUsOPS1
そういえば今日TOEOの募集開始だな

74 :忘れられた名無しさん:04/11/30 19:21:20 ID:lokcBlwl
海蛇がつれるようになるまでは結構楽しかったが釣り場が少なすぎて萎えた。
全財産を釣り餌に変えてワラゲにいったけど電気うなぎしかいねーし。

75 :忘れられた名無しさん:04/11/30 19:51:46 ID:fBH8OKD7
>>74
漏れも山盛りの釣り餌抱えて無所属狩りの香具師らの陰に怯えながらミーレムに行ったさ
マジで電気うなぎしかいないのな(´・ω・`)

76 :忘れられた名無しさん:04/11/30 20:23:45 ID:uosKOXLs
>>68
だからwarage楽しめない奴が減っていってるだろ
大体warageを楽しむ奴なんて少数派だろうしな
preメインの奴をそんな扱いしてるうちはこのゲームに未来はない
そんなに過疎がお好きなら別だがな

77 :忘れられた名無しさん:04/11/30 20:59:06 ID:Q/YQ1zoy
ワラゲ至上とは言わないけど、食わず嫌いが多いことも確か。
知り合い数人誘ってワラゲに連れて行ったけど、
行く前はあまり興味無いとか言ってたくせに
緊張感がいいねー、BGM燃えるね、この雰囲気悪くないかも。
となかなかの評判だったよ。

78 :忘れられた名無しさん:04/11/30 21:00:25 ID:Fs68mIMs
ワラゲのBGMは全体的にいいね。

79 :忘れられた名無しさん:04/11/30 21:15:01 ID:MxEujMVF
ワラゲ、敵と戦う時のBGMがいいね。不意打ち掛けられて突然音楽変るとマジびびる。
それでテンパって逃げ惑っていた時代が僕にもありました・・・
まだワラゲ行くようになって1週間だがね、一度味をしめたらプレはぬるくてダレるわ。
あっちはアイテムロストもないし。

もっとも、俺はまだ主要スキルカンストまで行ってないしPスキルも下手糞だから、
ワラゲメインで考えるとイロイロやりたいこと・目標があるんだよな。
ただ、なんとなく、近々マンネリの時期が来るだろうって予感はひしひし感じてるよ。
正直先のことはワカンネーけど。未実装が多すぎるな。
本当に実装されるのか、妄想だけで終わるんじゃねえのかっていう気もかなりするし。
・・・MMOには何度か裏切られてるからな。そしてこのゲームは飽きたらスッパリ辞められそうだ。
ワラゲは国がデッカイから自分ひとりに掛かる責任が相対的に低い。
他MMOのように小規模ギルド単位の争いだったりすると、なかなか辞められなかったりもするからな。

80 :忘れられた名無しさん:04/11/30 23:15:57 ID:DusVIJaU
正直家ageはともかくとして

カオスは大人数で敵倒すのはいいがその結果何が?
楽しめるだけならまだいいですがレアアイテム落としますだけは勘弁してください
ところで生産者にカオスageは意味なしですか?

ソロageはやっぱりアイテム目的でしょうか
ところで生産者にs(ry

未実装ageの出来によっては即効で人がいなくなりそう


81 :忘れられた名無しさん:04/12/01 00:00:06 ID:B8R9GHqp
25日の広げた大風呂敷片づけますた♥なパッチを見ると、
未実装ageが実装されると思えないな。

82 :忘れられた名無しさん:04/12/01 00:17:01 ID:yIh+hBPw
でも最近Warageから古参がいなくなってないか?
昔はいつっもWarageにいた人が全然見なくなってきた

83 :忘れられた名無しさん:04/12/01 00:37:44 ID:8iEctcM5
>>68
>PvPの分野では熱いほうじゃないかと思うよ
 ここだけ同意同期取れてるならPvPはリネ2より熱い

>ワラゲ楽しめないヤツはマジで辞めたほうがいい
 生産職も楽しめるようにしてほしいな。ただで武器配布しても
 なんも楽しくないしな

ハゲソンさん速く同期問題どうにかしてくれ・・・あと生産できる物を増やしてくれ!!
このままじゃ生産職いなくなるZE!!


84 :忘れられた名無しさん:04/12/01 00:44:36 ID:FUqALSes
ぶっちゃけた話、ワラゲやるくらいならFPSやった方がマシ・・・。

85 :忘れられた名無しさん:04/12/01 01:28:29 ID:8UAEyoaj
何かストレス溜まるオフゲーやってる気分

86 :忘れられた名無しさん:04/12/01 01:50:01 ID:XU2EjwfR
マップ少なすぎない?
もう大体のマップは回ったし
どこも面白いギミックがあるわけでもない
武器70あたりから、毎日同じ様な事ばっかで飽きてきた

87 :忘れられた名無しさん:04/12/01 02:04:46 ID:zuj1eerQ
最近どのMMOやってもなんかぱっとしない。
UOとかLineageオープンβとかやってた頃のほうが
新鮮味があって楽しかったよ。
やっぱ新鮮味が大事なんだよな。

88 :忘れられた名無しさん:04/12/01 02:06:21 ID:7XJe/oX6
>>82
古参なんていなくなったほうがいいんだよ。
warageいっても、古参の態度は最初から終わったような雰囲気じゃねーか
こっちまで滅入るが、国かえれねーし

89 :忘れられた名無しさん:04/12/01 08:00:22 ID:Y0WGETvh

>910 忘れられた名無しさん sage New! 04/12/01 06:52:47 ID:o5u/WZnm
>昨日もそうなんだけど、
>最近、ELG丘攻め→BSQ勝って追撃→渓谷まで追撃→BSQ丘に撤退→最初に戻る
>          ↓
>           BSQ負けて東門・東エリア戦→最初に戻る

>このパターンばっかだからなあ。
>一昨日くらい熱い戦いが繰り広げられると、もうちょっとマンネリも無くなるんだけど。



そのワラゲも奇跡出来ないからマンネリ化

馬鹿だよサドソン

90 :忘れられた名無しさん:04/12/01 08:15:46 ID:AkwNTWnQ
>>87
年喰ったんだよ、おっさん

91 :忘れられた名無しさん:04/12/01 08:27:47 ID:/EHMn7aC
とりあえず奇跡できるようにしろやハゲソン
ヌル杉やることなさ杉じゃ過疎ってもしょうがねーわな
こんな状態で先の事考えずにテストしたのが悪い。自業自得だ

92 :忘れられた名無しさん:04/12/01 08:34:47 ID:I8aYhlVj
>>86
マップに関してはアルターなしの方がいいような気がするなあ
アルターは便利だけどスキルがあがるたびに行ける範囲が広がるような冒険の楽しみがなくなってしまったような気がする
RAの頃の渓谷なんか秘境っていう感じで好きだったんだけど今は近すぎてちょっとね。

それと、地域ごとの特産品を行商する貿易ロールプレイなんかもできるし、テレポで飛ばすタクシー屋さんも復活するし

93 :忘れられた名無しさん:04/12/01 10:34:30 ID:8RI0q1Lq
>>86
漏れも同じスキル値だけどほんと飽きてきたな
中途半端な強さ故、上位のレアや石のルートは取れない
かといって廃人からぼった価格で買う金ないし

後発の戦闘職は悲惨だな…

94 :忘れられた名無しさん:04/12/01 10:41:11 ID:MkwvkiVN
信者意見を総合すると、
つまらんのはお前たちの遊び方が悪いせい。ハドソンは何も悪くない。
いやぁこれだから信者ってのは(ry

95 :忘れられた名無しさん:04/12/01 10:49:23 ID:g4Zosffz
古参イラネ、引退しろ。
自分ら中心にwarage回しやがって、新しい風吹き込む気がないじゃん
そりゃ面白くないわな

96 :忘れられた名無しさん:04/12/01 11:41:52 ID:OYVE2Mu+
古参には騙されたシナ
Oβ始まる前はスタートダッシュしても意味ないとか言っておいて
自分たちはしっかりダッシュしまくって賢者やレア装備独占してぼったくりだもんな

と僻んでみる

97 :忘れられた名無しさん:04/12/01 11:43:24 ID:oX2SplPv
騙されたといえば
ここで散々ワラゲを面白いと宣伝してたのは
一旦何だったんだ・・・・。

RAの頃とかはもっと面白かったの?

98 :忘れられた名無しさん:04/12/01 11:44:17 ID:oX2SplPv
一旦じゃなくて一体ですスマソ

99 :忘れられた名無しさん:04/12/01 11:49:38 ID:aEJObPz/
>97
正直RAの頃の方が面白かった
今の槍破壊マンセーと比べて活躍できる職が多かったしね


100 :忘れられた名無しさん:04/12/01 11:56:59 ID:oHGBpTZF
>>94
全面的に同意。
スキル制でキャラ完成後も色々変えられるのは楽しいけど、
世界観が狭いしいい狩場も限られてて独占で殺伐としてるし、
楽しみにしていたワラゲも欠陥だらけの糞仕様だしな。

101 :忘れられた名無しさん:04/12/01 12:21:20 ID:MkwvkiVN
確かにこの狭さは遺憾ともし難いね。。。
UOやEQは1ヶ月やそこらプレイしても、まだ行ったことのない街やダンジョンがあって冒険心をそそられたもんだけどね。
量より質という方針なら、質をとことん極めて欲しい。

102 :忘れられた名無しさん:04/12/01 12:40:05 ID:B8R9GHqp
>>97
どんなゲームでも対人戦って普通に面白いと思うよ。
ただ、ここの糞古参は他のゲームを知らな過ぎるか、意図的に無視してるだけ。

103 :忘れられた名無しさん:04/12/01 12:56:54 ID:g4Zosffz
仲間を見捨ててすばやく戦線から離脱してwarloadを目指すゲーム。

104 :忘れられた名無しさん:04/12/01 12:57:40 ID:g4Zosffz
仲間を見捨ててすばやく戦線から離脱してwarloadを目指すゲーム
になってるよな。

105 :忘れられた名無しさん:04/12/01 13:15:25 ID:/ZwFcQyp
ワラゲが一番魅力的な(少なくとも今まではそうだった)要素なのに
それを完全に放置したハドソンは馬鹿

106 :忘れられた名無しさん:04/12/01 13:17:23 ID:wV2liWr4
俺も戦闘系でスキル80くらいまで育てたらなんか萎えちゃって、しばらく放置してたけど
別鯖に新キャラ作って、強さとか求めずに適当に料理したり釣りしたりするように
したらまた面白くなってきた。

107 :忘れられた名無しさん:04/12/01 13:24:36 ID:8UAEyoaj
同期が腐り杉&世界(狩場)が狭い&mob少ない(固定ポッパー)
まーなんつーかハドソンにネトゲは荷が重いってこったろう

108 :忘れられた名無しさん:04/12/01 14:16:41 ID:L9CgkmkJ
ワラゲに関してはRAより退化しまくってるよな

109 :忘れられた名無しさん:04/12/01 15:32:12 ID:o79S0gDx
>>107
&人を詰め込みすぎ

ゲームとして収容できる数の3倍くらいの人数を詰め込んでるだろ。
ボス級の敵がいる部屋でも数PT常駐してmobが狩られつくしてる状態。
mobがウヨウヨいる中をPCが冒険する、ってのが正しいと思うんだが
PCがウヨウヨいる中にmobが沸いて一瞬で狩られていってるのが現状。

110 :忘れられた名無しさん:04/12/01 16:59:20 ID:dvzFFnJu
修正希望
・シールドガードは前方のみとする(攻撃できる範囲と一緒)
・装備変えマクロはディレイ中変更不可にする
(このディレイとは盾はシールドガードで行動できない時間、他のスキルは通常攻撃のディレイ)
・魔力がかかわるスペルは魔力依存度の上昇
・棍棒の攻撃力up&リーチup
・自分のスキル値が装備してる武器の必要スキルより高いとき命中ボーナス追加(片手武器の強化につながる)
・採掘伐採収穫を筋力も依存するように戻す。
・採掘伐採収穫スキルをもっと命中度にかかわるようにする。



111 :忘れられた名無しさん:04/12/01 17:00:10 ID:dvzFFnJu
ぐふ・・すれ間違えた
貼りなおそう・・

112 :忘れられた名無しさん:04/12/01 17:08:47 ID:oX2SplPv
RAのと比べてシップ制→完全スキル制になった。これがでかいな。
個人の自由度は当然あがったわけだが、近接系であれ魔法系であれ、自分である程度できてしまう
ので、ワラゲでの戦い方も変わったよな。まあこればっかりは人それぞれ好みがあるだろうし、良いとこ
取りだけもできないだろうし、しかたないか。

まずは同期問題をなんとかして奇跡でも復活させないと先は厳しいね。



113 :忘れられた名無しさん:04/12/01 21:46:36 ID:KTePPfoV
>>110
剣槍叩きに必死な殴りアルケって感じだな

114 :忘れられた名無しさん:04/12/01 22:00:09 ID:DuLJS7x6
世界狭いよなー。
11月半ばにはデスナイト狩場が大盛況になってて、
「この先この人数がタルになだれ込んで来るのか('A`)」
と思ってたら来ない。
あの頃スキル70位あった人はもう90近く行ってそうなんだけど、
みんな今何処で狩りしてるんでしょうか。

俺も教からMoEOfflineに参加します。
在庫だぶついてるらしいドラクエの中古でも買ってくるかなぁ。

115 :忘れられた名無しさん:04/12/02 01:09:31 ID:gLlbyZIS
つーか
引かれたレールの上で遊ぶことしかできない奴には正直むかんだろこれ。

全部のスキル30平均位にしてみてどのくらいいけるかとか
鋏武器でワラゲいって何人殺せるかとか
どういうスキル構成にしてタックルで高所から突き落とすだけで殺すとか

そういう無駄なこと楽しめない人には向かんとおもふ。
現状の状況では特に。現代っ子には不人気なパターン。

116 :忘れられた名無しさん:04/12/02 01:27:17 ID:RTq6HNk2
>>114
・MoE飽きた
・天麩羅が弱くなったので刀剣から槍に変えた
・タルパレへの道がわからない
・デスナイト狩り-アスモ狩りに変わった

こんなとこじゃない?('A`)

117 :忘れられた名無しさん:04/12/02 02:06:49 ID:1ueElWTb
>>115
/oioi
その3つで楽しめる様なマゾい香具師ならそれこそスーパーモンキー大冒険でも里見の謎
でも楽しめるだろうからMMOまで進出してこないと思うぞ^^;

しかし、楽しみってのが
>全部のスキル30平均位にしてみてどのくらいいけるかとか
>鋏武器でワラゲいって何人殺せるかとか
>どういうスキル構成にしてタックルで高所から突き落とすだけで殺すとか
程度しかないってのがMoEの閉塞状態を表し取るな(;´Д`)

118 :忘れられた名無しさん:04/12/02 07:48:18 ID:SmCc+fIR
>>115
MoE信者の擁護パターンその1だね。
ちなみにその2は「友達居ないのかよwww」

なんていうか、メロンやスイカの皮ギリギリの部分までシャブリつくして
それでも甘いと感じられる味覚の持ち主じゃないと楽しめないんだね、MoEって。
俺って現代ッ子だから真中の方しか甘いと感じないんだよ。

ていうか、どう贔屓目にみてもその例は変だろ?
そんな事も気付かないほど脳みそ壊れちゃったの?
1垢1キャラゲーでそんな事やれる程、普通の人は時間持て余してないって。
まぁ愚痴すれにわざわざ出張してきて擁護する人だからお察しくださいってところですか。

119 :忘れられた名無しさん:04/12/02 09:55:19 ID:XwHlp4/G
殺伐が嫌な人でまったりプレイの人がかなり流れ込んできたゲームだっただけに残念だね。

一度ワイプして、根本からシステム変更した方が良いんじゃねぇのかな。

120 :忘れられた名無しさん:04/12/02 09:58:39 ID:Kncb+Y43
もう雑談しかすることがない

121 :忘れられた名無しさん:04/12/02 10:00:04 ID:NWpwMP/J
FFやROからきたような殺伐としてがりがりプレイする連中はもうやることが
なくなってるだろうから、元ゲーに帰還したほうがいいよ。
てか、スキル100とか行ってる奴は一日何時間やってるんだよ。
ゲーム以外にやることないのか?

122 :忘れられた名無しさん:04/12/02 10:16:27 ID:5zDbovZr
>>121
彼らは、ゲーム=仕事なんだろうね。



123 :忘れられた名無しさん:04/12/02 10:41:40 ID:aDo6ytMA
普通の人はスキル90いく前に飽きて辞めてますから。残念。

ていうか、愚痴スレにわざわざ煽りに来る奴って一日何時間2ch見てるんだろう。
2chヲチ=仕事ですか?

124 :忘れられた名無しさん:04/12/02 10:47:16 ID:Kncb+Y43
           < ̄ ̄)
            ) (
           /====ヽ
          (  す  )ヘ     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           ヽ__/y )ヽ、 < うわー、ごめんなさいっ!
          (´Д`;/ / , ヽ、 \___________
           |`ヽ/ / /`  )
           .し(、__/〉   ノ
                /_ 〈
               ノ ̄|ス|~\
             / /|マ|、 \
            / / ,ヘ|ソ| \  \_____
             (__,_|/  ̄   \_ |___ (
                            \_)

125 :忘れられた名無しさん:04/12/02 11:01:39 ID:18jKdcSk
自分は一日のプレイ時間2時間、多くて4時間くらいなのだが
そんな底が浅いかこのゲーム?
MoE開始時からやっているが
 もう既にやることが無い
なんて領域は全然見えてこない
ゲーム内でも見かけたよ
 もうスキル完成して装備も揃ってやることなくなっちゃったよw
って言ってる奴
とあるチャンネルなのだが
平日の夜接続して今日どうだった?と聞くと
 朝早起きしてずっとタルタロ篭ってたw
おいおい・・・そりゃやることがなくなるだろう('A`)
それに、そいつはキャラが完成したからやることなくなったと言っているだけであって
生産なんてやったことないらしい
まぁ、つまりはな
現状やることないとか声を大にして言ってるは
プレイ時間が上のように尋常でなくかつ工夫を知らない奴だと思うしかないんだが・・・
とりあえず、こういったプレイスタイルしかできない効率追求型の奴は
ROだかFFに戻ったほうがいいと思うぞ
上で紹介した奴はROから来たらしい

パッチとかが来て要素がドンドン増えていって欲しい気持ちは同じだが
自分は色々な要素に手を出しつつ楽しみを開拓していこうと思ってる
以上大学の研究室からでした('A`)

126 :忘れられた名無しさん:04/12/02 11:10:33 ID:c9/NUfbO
昨日見た名言
「FFは遊びじゃねーんだよ」

127 :忘れられた名無しさん:04/12/02 11:24:59 ID:I/GDgrVa
今のPresent_Ageには冒険がない
初期エリアがビスクだけじゃ不足しただろうし、仕方ない事なんだけど
MAPの拡張をしないままPresent_Age全土を初期エリア扱いにしたら
浅薄になるのは当然
ムトゥーム墓地に行くだけで一大ツアーになった頃が懐かしいお

128 :忘れられた名無しさん:04/12/02 11:27:23 ID:pvIcBP8X
社員なのか儲なのかは知らんが、底の浅さが露呈するとまずいんだろ。

129 :忘れられた名無しさん:04/12/02 11:41:13 ID:PBmFzVJA
>>125
>>118

言いたい事がよくわからないけど、要は「俺はまだ飽きてない」って事ですよね?
それはいいんですが、だからといって「飽きたって言うのは、飽きる側がおかしい」
みたいな事言われても困ります。実際飽きちゃったんですから。
ROやFFに戻れって、別に指図されなくてもMoE辞めた後の事は自分で選べますよ。

MoEを例えると「見た目おいしそうで実際おいしかったんだけど、予想外に小さくて食べれる部分が少なかったスイカ」だと思うんです。
もっと大きければよかったのになぁ、と思うのは人としてごく普通の感情だと思うんですが、どうでしょうか。
そういう人に「皮も工夫すれば食べられるよ」とか言われてもちょっと困ります。

130 :忘れられた名無しさん:04/12/02 11:41:15 ID:MFZmlpkV
新規がYBBのみって時点で終わってるがな。

131 :忘れられた名無しさん:04/12/02 11:48:29 ID:pVNF4DUd
>>129
おいおい課金前に全部だしちゃったら、商売にならんよ

まあ出し惜しみしすぎな感はあるけど

132 :忘れられた名無しさん:04/12/02 11:52:03 ID:c9/NUfbO
>>129を例えると「見た目は普通そうでで実際普通だったのだけど、予想外に人間が小さくて話せる部分が少なかった人」だと思うんです。
もっと人間が大きければよかったのになぁ、と思うのは人としてごく普通の感情だと思うんですが、どうでしょうか。
その後のことを自分で選べるひとにこんなところでウダウダ言われてもちょっと困ります。

133 :忘れられた名無しさん:04/12/02 11:53:19 ID:Kncb+Y43
おまえら本当にマイナスエネルギーに満ちてることだけは一生懸命やるのな

134 :忘れられた名無しさん:04/12/02 11:55:12 ID:LIOvhX6/
新参のいないネトゲほどつまらないものはないな
古参や既成観念やらを、いい意味でぶち壊してくれる新しい風が新規なんだが
その新規が見込めない以上、閉鎖したコミュニティの空気が淀んでいくだけ
別れはありこそすれ、新しい出会いは無い


135 :忘れられた名無しさん:04/12/02 12:04:22 ID:PBmFzVJA
>>131
それはそうだけど、客を引き止められない試供品/試供期間てのも商売にはならん気がする。

>>132
こんなところって、ここはそういうスレだろ?
改変煽りもどう煽りたいのかわかりにくい雑な出来だし。
ていうか、君はこんなところに何しに来てるの?

136 :忘れられた名無しさん:04/12/02 12:05:47 ID:c9/NUfbO
(・∀・)ニヤニヤ

137 :忘れられた名無しさん:04/12/02 12:53:12 ID:yxNqesIN
空いたらチャットゲーでも十分以上の価値はあると思う
慣れれば嫌いじゃない

138 :忘れられた名無しさん:04/12/02 14:01:18 ID:DwZRW1w1
やりがいをください

本当にやることがありません
工夫してやることを見つけなければならないようなゲームは終わってます
チャットなら他のネトゲの方が圧倒的にやりやすいです
要するに早くVerupしてください
世界観が広いようで狭い、詐欺にあった気分です

139 :忘れられた名無しさん:04/12/02 14:03:20 ID:1ueElWTb

チャット鯖が瀕死のチャットゲー。それがMoE(´・ω・`)

140 :忘れられた名無しさん:04/12/02 14:05:13 ID:2o2975a9
>>138
わらげでソリッドスネークプレイ。まじおすすめ。
暗殺タノシー

141 :忘れられた名無しさん:04/12/02 14:39:36 ID:ecB5KYtQ
>>140
/wでバレバレじゃん

142 :忘れられた名無しさん:04/12/02 14:41:43 ID:Ed7+QUyQ
自分で進路も決められない奴らが自由満喫出来る訳無いだろ。察しろ。気に入らなけば文句言ってひきこもるのは奴らの常套手段。相手するのは時間の無駄。レスも検討違いだし。忠告まで。

143 :忘れられた名無しさん:04/12/02 14:47:22 ID:GHB3lDjD
まあ世の中にはアッピーでも楽しめる奴はいるんだし

144 :忘れられた名無しさん:04/12/02 14:48:04 ID:0t4NwwpF
と、ワラゲのヒキコモリヲーロード様が申しております。

145 :忘れられた名無しさん:04/12/02 14:59:32 ID:QgFU+4aO
  _、_
( ,_ノ` )y━・~~~  ところで>>142は誰と話してるんだろうな?

146 :忘れられた名無しさん:04/12/02 15:16:48 ID:c9D/rd0y
カンストしてやる事なくなるのはどのMMORPGでも概ね同じようなもんだと思うが…
それがどれだけ膨大な時間を要するかどうかに関係無く、いずれ終焉は訪れる。

どんなゲームでも基本的に変わらないんだけど、特にキャラクター育成を主目的とした場合、
単調な作業を膨大な時間繰り返す必要のあるMMORPGでは、他に比べて目的を果たした時の
達成感、充実感に乏しく、また喪失感が大きくなりやすい。

残念ながらその過程を十分楽しめないような人はMMORPGは向いていないのかも知れない。
こうしたMMORPGの構造・概念が変わらない限りは。

147 :忘れられた名無しさん:04/12/02 15:31:06 ID:+4LmK0VS
要するに、MOEもそこら辺に転がってるウンコゲーと同じってことですね

148 :忘れられた名無しさん:04/12/02 15:36:16 ID:c9D/rd0y
カンスト後に対戦やらmob相手の大規模戦やら用意したところでいずれ飽きるだろう。
それらが十分にプレイヤースキルが生かされ、充実感を得られるようなものであり、
しばらく止めていても復帰して再びプレイしたいという気持ちに駆きたてるのに十分であったり、
また別の道を歩むとしてもそれに対して十分にサポート(例えば一つのクラスさえカンスト
すれば他は比較的早いペースでカンストでき、手軽に色々なスタイルを体験できたり)が
あったりすれば、大きくなりがちな喪失感をある程度小さくできる事ができるかも知れないが



ひどい話だ、難しいね。

149 :忘れられた名無しさん:04/12/02 15:41:31 ID:KaeUJxlS
ギャンブル実装を待つのみ

150 :忘れられた名無しさん:04/12/02 16:19:47 ID:Ed7+QUyQ
そもそも育成は作業で終わらせ最強形態で暴れる。
RPは無し。これがジャパニーズスタイル。
育成無しで金稼ぎして装備増強。レア満載。
これくらいでないと納得しないんだろ。あれ?どっかがこんなだったきが?

151 :忘れられた名無しさん:04/12/02 16:25:28 ID:XwHlp4/G
>>150
ディアブロ2。

その代わり、最終形態になってからのトレハンがメインだったな。
2年も3年もトレハンし続ける人がいたほど。

152 :忘れられた名無しさん:04/12/02 16:37:39 ID:R7V63usz
>>150
おいおい、ネカマは立派なロールプレイですよ?

153 :忘れられた名無しさん:04/12/02 16:47:05 ID:iWqA00Lb
UOのことかな?
日本人のPKはスキル9割〜10割まであげなきゃ対人しないけど
米鯖とかにいくとスキル100がひとつもないのにPKしてるグループとかいるし

154 :忘れられた名無しさん:04/12/02 17:13:59 ID:H/LHGhzA
糞そのもののワラゲやるくらいなら
戦争メインのネトゲあるし、Pスキル重視ならFPSやるし

プレは、スキル完成したらやること無さすぎ
狩りにいったらいったで武器や防具が消耗するだけ

賢者なんて売るのすら面倒だから使える分は全部その場で使う
使えない分は捨てるか、筋力や刀剣はボッタOOCのあとで
その10分の1でOOCで流して売る

底が浅い

155 :忘れられた名無しさん:04/12/02 17:20:11 ID:IoEUlDA7
ワラゲに関してだがここでの話しを聞いてる限りだとオマイラPスキルだけで強さのきまる
FPSでもやったたほうがいいんじゃまいか?
俺は自分の好きなように調整できるから全然飽きはこないんだがスキルカンストしてずっとそれで戦ってりゃそりゃ飽きると思う
やられたら自分で反省したりコンボを考えたりいろいろできる
一度上げきったスキル下げるのは抵抗あるかもしれんが新しい世界が見えるかもよ
これもワラゲでの話しだが生産も色々配布して影ながら貢献してると思うと楽しいよ
自己満足かも知れんけどな

自分が何をしたいかを考えそれを貫いてみろ
ゴーイングマイウェイマジオススメ

156 :忘れられた名無しさん:04/12/02 17:41:40 ID:XwHlp4/G
バランスが悪いんだよな。



157 :忘れられた名無しさん:04/12/02 17:52:25 ID:FUQTEZpa
ごちゃごちゃ言ってるけど、つまり「早く新要素追加しろよヴァカ!」
ってことだろ

そして、のろまのハドソンではMoEは維持できない・・・と

158 :忘れられた名無しさん:04/12/02 17:58:17 ID:XwHlp4/G
ぶっちゃけ、ベルアイルがMoEと被るなら、多少システム的にゴミでも移動する奴は多いかと。

やっぱりそれ程に同期問題は大きい。

159 :忘れられた名無しさん:04/12/02 18:00:00 ID:PlYtSTg3
>>158
イイコトイッタ!
ベルアイル来たら、俺も移動する
同期問題直るなら、MoEに留まるかもしれないけど
なんか、直りそうにない

160 :忘れられた名無しさん:04/12/02 18:08:34 ID:IoEUlDA7
4亀の記事見てる限りではあまり惹かれるものはないなぁ
劣化MoEってな印象を受けた
MoE自体廃でやらなきゃいけないチョンゲーとは違ってまったりできるから俺もβ始まったらやってみるかな

161 :忘れられた名無しさん:04/12/02 19:08:48 ID:IJ0832aa
>>150
たしかにワラゲってそのあたりが面白いんだよね。
せっかくスキルを完成させ、オレ最強と思ったのにそれがワラゲで全然通用しなかったり。
で結局強くなるためにスキル構成見直したり、どうすればもっと強くなれるか工夫することになる。
はっきり言って奥が深い。

ELGとBSQの戦争と言う面だけを見ても、
装備のドロップや階級が下がることを嫌がって突撃命令が出ても躊躇して動かない味方。
そうかと思えば勝手に突撃するやつもいる。そんな状況でもなんとか勝とうとする指揮官。
そのあたりに他の戦争ゲームはない面白さがある。


162 :161:04/12/02 19:10:15 ID:IJ0832aa
誤爆150じゃなくて
>>155
だった orz

163 :忘れられた名無しさん:04/12/02 19:13:50 ID:B19xKnj4
>>1-160
おまいらの就職先さがしてやったぞ

>■■ Master of Epicの企画者から一言 ■■
>あなたのMMORPGに対する情熱を、Master of Epicにぶつけてみませんか?
>ゲームバランス調整から新エリア・種族の拡張、そして新たな時代の創造まで、Master of Epicと心中しても良いという同志を募集します。
>特に数ヶ月以内に札幌勤務が可能な方は、今すぐご応募を!

すごいよくしてくれよ。たのんだ。

164 :忘れられた名無しさん:04/12/02 20:09:29 ID:U2M5DElr
>>163
>Master of Epicと心中しても良いという同志を募集します。

中の人は心中覚悟かよ。マジ駄目っぽいな。

んで見てきたら、それ書いてあるのプランナー募集の項目なのな。
>国内外のネットワークゲームの豊富な知識を持ち、初心者でも楽しめる幅広いゲームデザインが出来る人材を求めています。
>オンラインでの多人数プレイを前提にしたゲームの世界観・ゲームシステムの構築、シナリオイベントの作成、ゲームバランスの調整が主な業務です。

プランナー足りないのかよ!

 も う だ め ぽ ^h

165 :忘れられた名無しさん:04/12/02 20:11:33 ID:MFZmlpkV
目的のない戦争しても面白くない。
奇跡が実装されて、それを起こす価値があると認めたら参加する。

166 :忘れられた名無しさん:04/12/02 21:13:24 ID:yL7Mzgt+
>>161
スキル構成を見直さなきゃ強くなれないってのはあんまいいこととは思わんがな。
それだと結局最終的にwarage最強スキル構成ってテンプレ化したキャラを作っていくだけになるぜ?

どのスキルに振ってても極めれば動き方次第で十分戦えるってのが対人の醍醐味だと思うけどな。


167 :忘れられた名無しさん:04/12/02 23:27:16 ID:KaeUJxlS
ワラゲで相手の給料長倒したら復活するまで
プレ、ワラゲ共通のマントが装備できたら嬉しい

168 :忘れられた名無しさん:04/12/03 10:09:46 ID:lDQ0iz2Q
漏れ札幌在住だから勤務可能だZEEEEEEEEEEEE!!!!!!111!!!!11!1!!
学生だけどな…

169 :忘れられた名無しさん:04/12/03 10:39:21 ID:7+4NaWlC
>>164
今までの無能なプランナークビにするのだろw

170 :忘れられた名無しさん:04/12/03 13:30:57 ID:QVd+I6qa
今はどれぐらいで飽きられるかのテスト中です
このテストが終われば新要素たっぷりで新しいMoEをお楽しみいただけます
('A`)とかないかな

171 :忘れられた名無しさん:04/12/04 14:13:23 ID:eaUPxvBp
ワラゲってPING500くらいの鯖でFPSやってるようなもんだろ?
プレイスキルも糞もないよな。

172 :忘れられた名無しさん:04/12/04 16:27:01 ID:zD7sxYz1
ほらほら、3DでRvR的PvPのあるゲームが有りますよ。
グラフィックもリネ2と違って地味目に抑えられてていい感じ。
10日から無料β開始で今からクライアントダウンロード可能。

(・∀・)つ http://game10.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1061151188/











                                     ( ̄ー ̄)

173 :忘れられた名無しさん:04/12/04 17:41:16 ID:95AOzsqV


174 :忘れられた名無しさん:04/12/04 18:22:05 ID:zhzMktf+
>>161
工夫もできないやつが他の武器や
スキル魔法を弱体弱体と叫ぶ
そしてせっかく育てたのに弱体・・・
ライトユーザーどんどん少なくなってMOE終了(・∀・)




175 :忘れられた名無しさん:04/12/06 01:48:39 ID:6oxJPoi4
テスト

176 :忘れられた名無しさん:04/12/06 03:31:13 ID:qIgqwJYL
もうこのままさ 正式サービス始めちゃえばいいんだよ
文句言ってるのは呆れてやめるだろうし、キモイMOE厨は逆にすいて喜ぶだろうし

ただハゲソンがどうなるかは知らんがなwwwwwwwwwww
うはwww経営ヤヴァイwwwwwwいい気味wwっをkwwwwwwww

177 :忘れられた名無しさん:04/12/06 09:07:29 ID:xwFz43HX
MOEですることなくなったら


仕事しろ!バイトでも何でも働けw

178 :忘れられた名無しさん:04/12/06 09:26:41 ID:oZh/pmRN
それぐらい最初からしとけよ

179 :忘れられた名無しさん:04/12/06 10:26:36 ID:kjwwdo+B
ですらってなによ
ドラクエよりやることないえむえむおーなのに

180 :忘れられた名無しさん:04/12/06 10:26:44 ID:UNC05suh
>>176
小学生的発想ですね(・∀・)ニヤニヤ

181 :忘れられた名無しさん:04/12/06 11:58:02 ID:sLvghe7Z
どうでもいいですよ〜

182 :忘れられた名無しさん:04/12/06 11:58:55 ID:/277lLIt
変なサブタイつけてるから本ヌレかと思ったじゃねーか

183 :忘れられた名無しさん:04/12/06 12:12:37 ID:xgXStaOy
http://www.yukai.jp/%7Eempires/rebyu/cgi-bin/tail_review/tail_review.cgi?mode=all_private&list=40
Master of Epicを批評
評価 (4.55/93)

184 :忘れられた名無しさん:04/12/06 12:53:41 ID:Qk2/bDV3
>>183
面白くないという人は想像力が貧困で
いちいちアレしろコレしろと指示されないと
楽しめない、もしくはMMO=クリックゲーと
思ってる韓国ゲーから流れてきた頭使うこと
知らないゆるい人くらい

頭の弱い信者は場所選ばないんだなと実感。
MoE程度で頭使うとか言われると、普通の人は飽きれて黙る罠。

自分より能力見識の高い人がつまらないと評価する可能性全く考えないのな。

185 :忘れられた名無しさん:04/12/06 18:12:03 ID:zDuJzVOw
問題をユーザーに転嫁してるあたりがもう信者色ギトギト。
ハドソンは無謬、MoEに欠点は無いと信じてるんだろうなぁ。

186 :忘れられた名無しさん:04/12/06 18:45:50 ID:40v27Kx8
>>185
こう言うオープンβテスター=タダゲーと思っている事に何ら恥じていない厨が一番問題
タダゲー厨はβと課金時の鯖への付加の圧倒的大差に繋がって無駄な開発費と時間を浪費させて製品化を遅らせている最大の要因
ただクレクレ言ってるタダゲー厨は早く何処か行ってくださいよ

187 :忘れられた名無しさん:04/12/06 18:51:41 ID:riddhbPp
>>186
面白くないゲームに金払う必要は無いだろ

MoEはラグさえ直れば払ってやるけどな

188 :忘れられた名無しさん:04/12/06 19:06:47 ID:40v27Kx8
>>187
>面白くないゲームに金払う必要は無いだろ
当然払う必要あるわけ無いですよ
何をどう読んでテスターは全員課金しろと判断しているんですか?

>MoEはラグさえ直れば払ってやるけどな
その鯖環境改善の為に今メンテナンスをしている訳なんですよ

グラフィックエンジンはお察しですがNetCodeなどの通信環境は大幅に改善する予定なので暫くお待ちください('A`)

189 :忘れられた名無しさん:04/12/06 19:11:25 ID:SNrdbwk4
ベータからやり込めたら意味ナイヨなぁ・・・


190 :忘れられた名無しさん:04/12/06 19:19:49 ID:0SpU8KgC
すまん。
>>185をどう読んでも
>オープンβテスター=タダゲーと思っている事に何ら恥じていない厨
には見えないんだが。
どっからそんなこじ付け引っ張ってきたんだ?

191 :忘れられた名無しさん:04/12/06 19:31:11 ID:rP++qsgo
百歩譲って>>186が正しいとしよう!
つまり現在の状況を予測できなかった
ハドソンが無能って事ですよね。

192 :忘れられた名無しさん:04/12/06 19:38:45 ID:+qNoKwZv
オープンβなんてしたハドソンが悪い

193 :忘れられた名無しさん:04/12/06 20:00:11 ID:o0dANpza
>>183でリンク張ってるMOEのレビュー見てみた。
何だ、1から10まで何やるか言ってもらわないとできない子供が評価さげてるだけじゃん
ファンサイト回っての情報収集や周りのプレイヤーに聞く事もできないんですかと・・。

194 :忘れられた名無しさん:04/12/06 20:18:04 ID:6wjzBOnk
ファンサイト回ったらやる事無いくらいスカスカなゲームだけどなw

195 :忘れられた名無しさん:04/12/06 20:21:27 ID:o0dANpza
狩りしいかないゲームよりましだよなMOE.
もうちょっと長い目でみようぜまだ始まったばかりだ。
まあ俺も今はBB以外の奴は垢だけ取っといて様子見が一番良いと思うが・・・

196 :忘れられた名無しさん:04/12/06 20:31:09 ID:+qNoKwZv
試行錯誤しなくても強いスキルを取るとあんまり面白くないかも名
ちょっと弱いくらいのスキルを取るといろいろ工夫する必要が出てきて結構楽しい。

197 :忘れられた名無しさん:04/12/06 20:37:23 ID:QSvjWzEg
刀剣だけとか槍だけで頑張ってる人はなんか損してるかもと思う。
そんな私はこんぼうキック。

198 :忘れられた名無しさん:04/12/06 20:41:36 ID:0SpU8KgC
>>193
>>184

199 :忘れられた名無しさん:04/12/06 21:26:38 ID:YNzUXm5+
>>183
世界が狭いという感想が意外に多いけど、5つある時代のうちまだ3つしか公開されてないけど
しかも、そのうちの1つはごく1部だけ


200 :忘れられた名無しさん:04/12/06 21:33:16 ID:vXkBsE75
>>199
つまり現時点で世界が狭い事には同意されるわけですね?
なら批評としては正当なものだと思いますが、いかがなもんでしょうか。

201 :忘れられた名無しさん:04/12/06 22:22:15 ID:+qNoKwZv
追加されるまでゲームしなければいいんじゃないか?
ネトゲなんて腐るほどあるだろ。

202 :忘れられた名無しさん:04/12/06 22:40:06 ID:3sBM8J1h
つまらなければ辞めろ、というのは運営者だけが言えることじゃないの?
そもそも批評ってものを理解してない発言だよね。
誉める奴以外はプレイも評価もするなって事でしょ。
しかも、そのゲームに関して何の権利もないタダの通りすがりが偉そうに言うのは不思議すぎ。

まぁ百歩譲って楽しんでるときに愚痴きかされるとウザいから叩くってのはわかる。
でもここ愚痴スレじゃん。わざわざ覗きに来て何言ってるんだ?
場違いはそっちですよと。

203 :忘れられた名無しさん:04/12/07 03:46:32 ID:i9xqX7wX
いや別に運営者じゃなくてもいくらでも言っていいだろ、つまらなければヤメロ
むしろごくごく普通の反応じゃないか?
ツマランツマランしか言えないならヤメロと。
別に義務でも仕事でも無いんだから。
ツマンネーツマンネーいいながらプレイする方がオカシイだろ。

「いろいろ不満な所もあるけど、面白いからやってます」
ってことだろ?まだプレイしてるのは。

204 :忘れられた名無しさん:04/12/07 07:47:55 ID:kpzP2TS+
>>203
でもここ愚痴スレじゃん。わざわざ覗きに来て何言ってるんだ?

205 :忘れられた名無しさん:04/12/07 12:32:07 ID:dDgEsibl
サーバー移管延期のお知らせ (2004.12.07 12:00:39)

2004年12月2日にお知らせいたしました、「サーバーの移管」ですが諸事情により延期いたしま
す。 主な理由といたしましては、サーバーの安定稼動に万全を期すためとなります。
テスターの皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほどをよろしくお願いい
たします。

・・・・orz

206 :忘れられた名無しさん:04/12/07 13:30:23 ID:YizSpRW5
おまえら必死だな
俺と一緒にカレーでも食おうぜ

207 :忘れられた名無しさん:04/12/07 13:36:19 ID:mgnavcM5
一般人はこのように評価してる

http://www.yukai.jp/%7Eempires/rebyu/cgi-bin/tail_review/tail_review.cgi?mode=all_private&list=40
Master of Epicを批評
評価 (4.55/93)

208 :忘れられた名無しさん:04/12/07 13:42:35 ID:raMxxusS
何よりも、おもしろくなりそうなゲームだけにもったいないよね。
蜂軍団がしっかりすれば、結構売れるだろうに。もったいない。
βなんだから、もっと実験的にどんどんパッチを当てればいいのに。
もったいない。狭くてもイロイロ変化があればユーザーはついてきそうなのに。もったいない。

209 :忘れられた名無しさん:04/12/07 13:53:49 ID:/SMePWtj
最初からYBB専用にしてしまえば良かったかも。

210 :忘れられた名無しさん:04/12/07 14:09:33 ID:JBfG0xlG
warageもなあ、もっと戦争中と休戦中のメリハリつかないもんかね

普段はCC押さえてる側の軍しかそのエリアに移動できなくて、中立のみどこにでもいける
なんらかの条件で均衡が崩れるとwarモードになってCCに攻め入るチャンスが訪れるとか
/w も廃止してどっかのNPCに話しかけたときにのみ両軍の勢力確認ができて、そのNPCは常に取り合いとか

まあこれは穴だらけのただの妄想だけどな
奇跡あったころだってけっきょく給料長殺しのルールのほうが中心になってたし
RA終盤イベントの旗取り合戦もすぐに飽きられて放置されてたことを考えると・・・
システム追加より根っこの変更しないとwarageは終わりだと思う

211 :忘れられた名無しさん:04/12/07 14:56:25 ID:c4G7qqDC
warageは勇者さまが俺TUEEEEEEEEEして楽しむ所ですょ

212 :忘れられた名無しさん:04/12/07 15:17:21 ID:ZPt1DFPI
お前さん達、このゲーム好きか?
俺は好きだぞ、今楽しんでやってる4日目だ。

213 :忘れられた名無しさん:04/12/07 16:34:22 ID:NeSf/5Is
>>212
その頃は楽しかったな。
アレだけの人数が城オンラインに挑戦し、スレで騒いでいた。

あの盛り上がりを捕らえる事が出来ずジリ貧になってる現状が歯がゆくて仕方ない。

214 :忘れられた名無しさん:04/12/07 17:04:39 ID:pyovxU5p
ゲームは1日1時間!  と蜂様も申しております

215 :忘れられた名無しさん:04/12/07 18:53:46 ID:xFwd3XLe
ヒドイなこのゲーム…。他のプレイヤーの存在が激しく邪魔だ。
マァ、ルート権とかは別にいいが、裁縫実行中にぶつかってきたり、銀行の入口ふさいでたりと
なんつーか、プレイしてるだけで軽いストレスが溜まりまくり状態。
ヤッパリこんな仕様じゃ、課金できないだろ
ロクでなしの集まりだなハドンソは。


216 :鍋ブリーダー:04/12/07 19:06:57 ID:mpiA1Cha
みなさんさよなら〜
多分もう見るべきものは見ました
そのうち世界が二倍、三倍に広がったら戻ってくるかもしれません。

217 :忘れられた名無しさん:04/12/08 00:31:16 ID:hmWKj55L
攻撃手段が毒しかない戦闘キャラを作ってみた
うはっ 地形に記憶違いがあるだけで死ぬ
おまいらもっと楽しもうよ

218 :忘れられた名無しさん:04/12/08 01:22:06 ID:zMMyHd7t
城オンラインの時点でハドソンの糞運営に気付くべきだったんだよな・・・・

219 :忘れられた名無しさん:04/12/08 03:12:32 ID:FW5W+6aA
ぽまいらクリスマスどうすんだ?

220 :忘れられた名無しさん:04/12/08 20:14:57 ID:XTRMPHtL
MOEる

221 :忘れられた名無しさん:04/12/09 09:31:30 ID:C6ExpVYO
このゲームはスキルは多岐に渡っていっぱいあるのだが、
1キャラ育成しただけではその中のほんの一部しか体験できんのだよな。
しかも大抵の人間は複数キャラを並行して育てられるほど気力に富んではいない。
それが速く飽きる原因の一つになってると分析する。

222 :忘れられた名無しさん:04/12/09 11:51:53 ID:DClB/DMr
>>221
それはどのMMOでも同じだな。
やっぱスキルをカテゴリ毎にポイント分けしたほうがいいじゃない?
戦闘350熟練300基本200生産200ってな感じで。
しかもポイントが余った時には他のカテゴリ間をまたいで使うことができる。
その時は使用ポイントが2倍になるとかで。

223 :忘れられた名無しさん:04/12/09 11:55:31 ID:vObklESq
>>222
それが理想的だったよな。
シップブレンドの進化系として、俺はそれを当然期待してた。

224 :忘れられた名無しさん:04/12/09 12:04:10 ID:hrsEkSK4
>>221
自分も最初、
槍、盾、包帯だけを上げて魔法は絶対使わない
なんてスタイルでやり抜こうと思ってたら途中で挫折
自分で縛るのはよくないと、今更気が付いた
せっかくのスキル制が台無しだもんなぁ。。
食わず嫌いせずに色々試した方がいいですね
その試すきっかけみたいなのが、ゲーム内にあれば良いのでは無いかと
例えば武閃のクエストで、「魔法を使って倒してみよう」とかそういのがあっても良いような

225 :忘れられた名無しさん:04/12/09 12:09:17 ID:nDdp5B4q
>>223
シップブレンドは今思えば秀逸だった気がするね。
戦闘疲れても趣味の生産。

226 :忘れられた名無しさん:04/12/09 12:29:13 ID:81sBVQtz
UOのWar最盛期みたいにwarageに目的を与え職業間、PvPバランスを秀逸な
バランスに保てば良い。今もこん棒や素手銃弓あたりに不平不満はあるが
目が当てられないほどではないから、弱者は救済して強者は調整してやればいい。

あとwarageはKOみたいにシステムが作った二大勢力内でも個々にギルド・クランの類を
作れるようにして互いに競争させる価値を与える。個人でもランクやキャラの強さに影響
与えない外観のみの褒章アイテムや特別な能力など与えても良い。
ShadowBaneみたいな完全実力主義は日本人には合わないから、ある程度システムで
調整できるような感じにするべきだな。

227 :忘れられた名無しさん:04/12/09 12:45:05 ID:prxFX6ml
WarAgeの設定がねぇ.... 種族もギルドも関係なく
戦争なんて阿呆かと。

BSQギルド対その他、とか、ニュート&エルモニー
対パンでもコグニの連合戦争だったら、それぞれの軍の
特徴が出て面白かろうに。

228 :忘れられた名無しさん:04/12/09 13:21:42 ID:p/vskZ7l
>221
てか、育成完了って考え方がおかしいんでは?
バリバリ戦闘職に飽きたら引退して生産職になるとかいくらでもできるんだしさ。

229 :忘れられた名無しさん:04/12/09 17:10:58 ID:ioY2mOLH
っていうか今から魔法あげてもあがんねぇよ
上がりやすかった時を体験してるだけにやる気しねぇ

230 :忘れられた名無しさん:04/12/09 20:13:18 ID:U8wsRm5Q
>>227
そういや種族の設定全然意味ないよな
コグニートが他人を見下して、関わりたがらないとか
エルモニーをパンデが恐れているとか

ビスク、エルガディンって国じゃなくて
コグニートの国、エルモニーの国っていうふうにあればよかったのに
なんか国に対する思い入れがわかねーよ

231 :忘れられた名無しさん:04/12/09 20:36:22 ID:p/vskZ7l
いや、ニュタ、コグニ、モニ、パンダ(つまりPC種族)ってダイアロス島に流れ着いてきた連中じゃん。
もともと島にはモラと人間とドワーフくらいしかいなかったんじゃないの?

232 :忘れられた名無しさん:04/12/10 02:22:28 ID:9Fk897fB
イーノス「お前らwww漂流しすぎwwwwww」

233 :忘れられた名無しさん:04/12/10 02:39:03 ID:gV8Yoeh/
繋ぐ→気が向いたら何か作って露店→露店しようがしまいが座らせて放置→2ch閲覧
→ちょくちょくゲーム画面も見る→製造の依頼来てたら受ける。

最近コレ。

234 :忘れられた名無しさん:04/12/10 04:15:04 ID:OEoJU5TP
ブレードマスターがカンストしてから
平行して育ててたマイナーを100にして
そのあとテイマー育ててバルドス捕まえた

今はミスリル掘るの飽きたら調教スキル上げてる
ワラゲは香ばしいのであまり逝かない・・・

235 :忘れられた名無しさん:04/12/10 13:06:11 ID:cjO3eObY
もう雑談しかしてneeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!!!!!!!!

236 :忘れられた名無しさん:04/12/11 17:16:24 ID:cifyfXGW
ワラゲももうちょっとマップ増やして欲しい。
高低差が死ぬほどあって、迷路チックなとことか。


237 :忘れられた名無しさん:04/12/11 18:50:30 ID:8+Bjhkwf
世界観狭い


238 :忘れられた名無しさん:04/12/11 19:07:47 ID:Vrfub3QA
井戸ダンジョン作って
落下耐性ないと奥に行くことすらままならない
お帰りはシャボン玉に乗って

239 :忘れられた名無しさん:04/12/11 19:30:20 ID:kv6dwRF5
ワラゲのマップ増やしても意味neeeeeee
ぶっちゃけほとんど死にエリアじゃん。

ワラゲのマップは王国とビスク中央だけでいいよ。
マラソンだるすぎ。

240 :忘れられた名無しさん:04/12/11 20:38:02 ID:uMiQYuZw
>>329
同意
途中にアウトポストほしいよな。本拠地からワープできる。
そこに生産設備あったり。
両軍でアウトポスト取り合い。
他ゲーのぱくりだけど

241 :忘れられた名無しさん:04/12/11 22:33:13 ID:g04UiMrk
ワラゲはテンポ悪杉なんだな。なので騎乗動物の実装キボン。
これで高速に臨場感ある殺し合い、CCの奪取が可能に。
ビスクはビスクナイトの馬、エルガはフライヤーの竜を流用すればOK。
だがそれよりまずは同(ry

242 :忘れられた名無しさん:04/12/12 16:15:47 ID:qwqxtKc7
ワラゲは各ゾーンを独立させればいいんだよ
好きなマップで戦争できるようにして、ロビーをヌブールにしてさ
で、格マップの勢力数とか入る前に見られるようにして
マップ毎の入場制限人数は100人とか

243 :忘れられた名無しさん:04/12/12 21:23:45 ID:ThXFqHuZ
この同期状態で馬に乗ったら凄いことになりそうだな。

244 :忘れられた名無しさん:04/12/12 21:36:26 ID:xtdgfzy1
おいおい、地下墓地に200人しかいないわ@P鯖
露店もエラい少なくなってるし、マジ終わったかね。

245 :忘れられた名無しさん:04/12/12 22:40:22 ID:bF2462yk
タントラに行っちゃったよ

246 :忘れられた名無しさん:04/12/13 01:52:34 ID:8fhF1Axp
>>232
不覚にも笑ってしまったぞ、確かに強引すぎるが

247 :忘れられた名無しさん:04/12/13 11:29:51 ID:FZCKiMgX
正直、ワラゲ行くならギガスとタイマンしてたほうがマシ
同期がどうにかならなければPvPも糞もないしな
階級の高い奴はチキン多いとか
特攻して階級下げる奴は馬鹿とか言い争っている奴ら乙

248 :忘れられた名無しさん:04/12/13 12:29:05 ID:7M0B2FcI
実際階級しか目標は無いからな。
ワラゲは今は一応PvPできる場所があるだけで
他のage同様、未実装だと思っていい。

まぁこれから良くなっていく保障もないが。

249 :忘れられた名無しさん:04/12/13 13:07:23 ID:t+g11dOi
ワラゲには行きたくないな・・・
あそこゲームに人生かけてるような人がワラワラいそうなんだもん・・・

250 :忘れられた名無しさん:04/12/13 15:11:58 ID:z83Kwrya
>242
ダーイン山あたりにルーム作って
6人ぐらいでこっそり養殖という名の馴れ合いスキル上げをするから邪魔しないでね。


251 :忘れられた名無しさん:04/12/13 16:54:41 ID:iUHapMdk
アリーナでもPVPできるよ

252 :忘れられた名無しさん:04/12/13 18:23:55 ID:2I3GK/w1
まだフェローシップとか実装されてないしなぁ。
ゲームの母体みたいなのはほぼ完成してたとしても、
そういったのこり30%とかの部分がすげー重要だと
実装されるまで内容凄く薄くなっちゃったりするよね。

無理やりドラキアとか追加する事もできるだろうし今後に期待するか諦めるしか。

253 :忘れられた名無しさん:04/12/14 04:00:11 ID:JW4Bl5Xt
スレタイ見てて思ったが俺もやる事がなくなって来たな・・・

最近はほとんど神秘上げと魔法熟練上げてるだけで
戦闘する意味ないから画面見ないで漫画読みながらやってるし

触媒代無くなったらエイシスにヒーラーとして潜り込むか
ソロでマンモスの肉強奪して金稼ぐ日々・・・

魔法特化のキャラ完成を目指して作ってただけに今更生産する気も無いしな
別鯖で生産キャラ作る気も無いし、しばらく別ゲーでもやって気分転換するかな

254 :忘れられた名無しさん:04/12/14 15:25:36 ID:4a9LaMlQ
>>253
つ【タントラ】

255 :忘れられた名無しさん:04/12/14 15:28:41 ID:r8RjgyQB
>>254
つ[癌呆]

256 :忘れられた名無しさん:04/12/15 13:14:29 ID:vuYMMUCf
スキルカンストして、行けるとこ大概行き尽くして、使うあての無い金が1M貯まった現在、
やることがないというに差し支えない状況になったかな。
エイシス級のダンジョンもう2つくらい追加したほうがいい気がするねぇ。

257 :忘れられた名無しさん:04/12/15 13:20:13 ID:tSPad1sf
ワラゲの同期と重さがな
同期取れれば延々とワラゲやってるんだが

258 :忘れられた名無しさん:04/12/15 13:22:28 ID:pHtn4074
>>256
つ【タントラ】

259 :忘れられた名無しさん:04/12/15 13:47:12 ID:JY2nDD9w
>>258
癌呆だけは勘弁してください

260 :忘れられた名無しさん:04/12/15 13:48:57 ID:0gKbeuNs
>>256
やり尽くしたというのは全スキルをいちど100にしてからだな。

261 :忘れられた名無しさん:04/12/15 13:59:13 ID:B7WlVUVz
後半スキル上げがダル過ぎて振りなおす気になれない
自由にスキルを上げ下げできるとかいうならもうちょっとぬるくしろ

だいたいなんだよパフォーマンスとか盗みって早く実装しろ
ああいう未実装スキルを全部入れてからバランス調整すべきだろ
今調整したってどうせスキル追加したらバランス崩れるだろ二度手間だろ

262 :忘れられた名無しさん:04/12/15 14:15:44 ID:NpnXTK+G
未実装を課金後全実装で客を手放さないつもりだろう

263 :忘れられた名無しさん:04/12/15 14:30:22 ID:D4pdPeTL
>>256

じゃぁリアルで1M貯めなよ

264 :忘れられた名無しさん:04/12/15 16:20:48 ID:2DQzQKuD
>>252
>無理やりドラキアとか追加する事もできるだろうし
大自然の猛威)で一度ヌッコロされた主人公が、のこのこ里帰りっつーのも少々アレだw
仕方ないので、島自体を無理やり拡張するしか(゚Д゚)



DQ2っぽく(・∀・)

265 :忘れられた名無しさん:04/12/15 16:23:31 ID:8jBkDVGV
>>262
むしろ、未実装は課金後も未実装のままで、
客に夢を与え続けるつもりなんじゃないのかw


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